注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

リングの取り外し

レス9 HIT数 679 あ+ あ-

主婦
18/11/20 16:36(更新日時)

リングを12年前に入れたままです。
ネットで調べたら 子宮全摘しました!と書かれていて心配になって気ました。
確か 6年で取りださないといけないと言われていましたが、年に一度の検診も行っていません。効果は持続していると思います。
取り出したいのですが、経験した事がある人はいらっしゃいますか?

私が使用しているのは古いタイプだと思います。新しいのであれば 期限がある程度長くても大丈夫とも書かれていました。

知人は、定期健診に異常がなかったにも関わらず 四年目に取り外した所、子宮の壁ごとえぐったと聞いています😅少しの範囲でしたので その後無事に出産していますが。暫く、悶えたらしいです。
怖くて病院に行けません。

末っ子が大きくなり 生活も落ち着きました。現在37です。
歳が歳なので 出来れば、来年あたりに、にもう一人授かりたいのですが、
痛いのなら 取り出したくないです。
分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

No.2746152 18/11/19 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 00:56
社会人1 

それは癒着の問題のことだと思います。

内診してから判断になるのでしょうが、痛いからで拒否してたら、もっと酷い状態になった時はどうされるのですか?

本来なら6年と聞いていても定期的に状態を見ていないと危険なものですよ、あくまでも人工物を入れているわけですから。しかも細胞の再生回数の多い子宮無いですから、子宮体に浸潤してしまっていたり、抱き込んで腫瘍化していると全摘になってしまう場合もあると思います。そうなると妊娠は諦めなきゃならないし、全身麻酔しての開腹手術になりますよ。

診察を受けるべきだと思います。そして体癌や頸癌も受けておくべきですよ。女性が婦人科に定期的に通うことはとても大事なことですよ。

No.2 18/11/20 02:21
主婦2 

>> 1 ありがとうございます。
リングを入れた後に生理の量がおかしくなり、心配で検査に行きました。その時は異常ないと診断されましたが、先生が奥様に当たってしまい(ご夫婦で仕事をしています)色々と言われました。子どもは4人います。奥様先生は、若く産んだ事、年子の事をあまり良く思っていないらしく 必要ない妊娠は避けるべき。きちんと挿入出来ているのに 考えすぎなどなど😥
子どもが小さくてうるさくした事もありますが必要以上に、注意をされて気分が落ち込み 行きたいけど行けない状態が続いてしまいました。
歯医者も 内科も 病院全般ですが、子供を連れて行く事は出来ますが、自分は受付すらできません。
未だにトラウマです。
時間も取れないし 面倒で放ったらかしにしてしまった事もありますが、流石に後悔しています。
友達は本当にしんどそうで 歩くたびに疼くと聞きました。
ネットでは 痛い。全摘(・・;)
私は 12年入れたままで、どうなるんだろう?って 不安です。

癒着、腫瘍化…余計行きたく無くなりました。
でも、もう一人 欲しい気持ちもあります。子どもは宝物です。可愛い。
子どもの為?!と思い切って予約してみます。ありがとうございました😊

No.3 18/11/20 03:13
名無し3 

やはり、診察をしてからの投稿者さんの悩み解決かと思いますが、中にはこんな人も居るという意味で私の経験をお話しますね。

私もリングを11年間入れっぱなしでした。
受診しなかった理由もほぼ同じです。

ですが、綺麗に取れましたよ。癒着も無く、糸が付いているタイプのリングでしたが、糸も綺麗に残っていました。

先生はリングの欠けもなく、綺麗に除去した事の確認の為に、私に内診後に見せて下さいました。

ですが、あくまで私の経験談です。

もしもの為にも、総合病院をお勧めします。

癌検診の為にも取り外しをした方が良いと思います。

夜分にすみませんでしたが、私も子供達の為に今外さなくては、と思って勇気を出しました。

主様も癒着云々ご心配でしょうね。
ですが、私の様な事例もある事をお話したくて、、、

No.4 18/11/20 03:29
名無し3 

>> 3 何度もすみません、

取り外し時は痛みはありましたが、一瞬チクッとしただけです。

その後の出血も2~3日で止まりました。

• << 6 ありがとうございます。 やはり、個人差もあるのですね。 そのくらいの痛みなら 耐えられそうです😀 今朝 主人に少し話をしました。病院を変えてでも、取り外して欲しいと(≧∇≦) 大きい総合病院にも問い合わせしてみます。 今まで行っていた個人病院ですが、午前中に電話をした所、カルテ?の確認が出来ないと言われました。確認してすぐに折り返すとの事ですが(−_−;) まだかかって来ないですw 頑張ってみます。ありがとうございます。

No.5 18/11/20 04:22
主婦5 

私はリング入れて一年経ちました。

ちゃんと検診に行ってましたよ。
私のは5年に一回取り替えと言われました。

検診の時に子宮がん検診もついでにやってもらったときに子宮がん検診に、引っ掛かり。
子宮筋腫になっていました。

リングを入れてたのでちゃんと検診に行ってたけどもし、入れてなくちゃんと検診行かなかったらガンだったかもしれません。

色々と女の体はわかりませんよね。
痛くはないと思いますよ。
出産に比べたら笑っ

なのでちゃんと検診に行って新しい命を宿って下さいね!

• << 7 レス ありがとうございます。 一度も 癌検診をした事ありません。私は大丈夫👌面倒くさい。 いつもこんな感じです。ネットで調べても ピン と来る情報が少なくて。今回スレを立てて良かったと思います。 もう 私には時間が残っていませんw 三十代のうちに授かりたいです💦 目に見えない部分なので 先生に頼るしかないですね。 確かに、お産に比べれば 大体の事は 頑張れますネ(≧∀≦)いい歳して ビビりです。心配おかけしました。 頑張ってみます。ありがとうございます。

No.6 18/11/20 12:16
主婦2 

>> 4 何度もすみません、 取り外し時は痛みはありましたが、一瞬チクッとしただけです。 その後の出血も2~3日で止まりました。 … ありがとうございます。
やはり、個人差もあるのですね。
そのくらいの痛みなら 耐えられそうです😀

今朝 主人に少し話をしました。病院を変えてでも、取り外して欲しいと(≧∇≦)
大きい総合病院にも問い合わせしてみます。

今まで行っていた個人病院ですが、午前中に電話をした所、カルテ?の確認が出来ないと言われました。確認してすぐに折り返すとの事ですが(−_−;)
まだかかって来ないですw

頑張ってみます。ありがとうございます。

No.7 18/11/20 12:27
主婦2 

>> 5 私はリング入れて一年経ちました。 ちゃんと検診に行ってましたよ。 私のは5年に一回取り替えと言われました。 検診の時に子宮がん… レス ありがとうございます。
一度も 癌検診をした事ありません。私は大丈夫👌面倒くさい。
いつもこんな感じです。ネットで調べても ピン と来る情報が少なくて。今回スレを立てて良かったと思います。
もう 私には時間が残っていませんw 三十代のうちに授かりたいです💦
目に見えない部分なので 先生に頼るしかないですね。
確かに、お産に比べれば 大体の事は 頑張れますネ(≧∀≦)いい歳して ビビりです。心配おかけしました。
頑張ってみます。ありがとうございます。

No.8 18/11/20 16:06
社会人1 

>> 7 子宮頸ガンのことご存知無いのですか?頸ガンはいきなり頸ガンにはならなくて、子宮頸部の異形成といって細胞が変質するんですよ。症状は全く無い人も多くて、そこで気付けば頸ガンに進行させなくて済むんですよ。

異形成は軽度から高度まで進行するにも数年かかります。だから数年の猶予があるガンなのですよ。異形成の間であれば進行を防ぐことが出来るんですよ。

子宮頸ガンはHPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスへの感染が原因で日本人の性交経験者の約8割がそのウイルスを持っているのですよ。感染しても全く症状の無いものなのです。なので定期検診を推奨してるんですよ。

症状が出たら、その時点で手遅れなのです。症状が出る前なら助かる病です。主さんも調べておいていいと思いますよ。ネットで調べるなら「子宮頸部異形成」で調べたら良くわかると思いますよ。乳癌に次いで多い病です。なった人の殆どが検診を受けなかった人です。そして知らなかったからの手遅れにしてしまったと後悔するそうです。2人に1人はガンになるという時代です。調べておいたほうがいいと思いますよ。

No.9 18/11/20 16:36
匿名9 

>> 8 情報ありがとうございます。
なんでも かんでも適当なので、しっかりしないと!ですね。
家族の事は きちんと考えていますが、 自分の事は本当に適当です💦美容院でさえ、節約!と 何年も行っていません。今までは時間も、お金も、ゆとりがなかったのですが 言い訳ですね。生活も子育ても落ち着きました。少し 自分の為に動いてみます。主人とは デートもしたいですし、
やりたい事いっぱいあります。元気でいたいです😊
総合病院に電話をしましたら、やはり、一度診察といわれました。そちらに行く時に 癌検診の事も聞いてきます。
検査だけだから、早目に来て下さいね!と 言って頂けました。
初診ですので 予約は要りませんでした。
明日か金曜に 行ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少