注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

毒のある上司

レス2 HIT数 223 あ+ あ-

通行人
18/11/14 12:24(更新日時)

一週間以上前になるのですが、普段から横柄で厄介な上司が、しばらく休みで本当に気持ちが楽に過ごせていました。

月曜日に出勤した途端、ある社員に恐ろしいほどの怒りの感情を放ちながら怒りました。
まさに毒でした。
私は遠くから何か起こっているとすぐに察しました。

その後、本当に猛毒に犯されたように体調が悪くなり、上司と近寄るのも怖く、一週間以上たちましたが、今でも調子が本当に悪いです。どうすれば良いのでしょうか。

私に攻撃されたのではないのになぜここまで具合が悪くなるのか、わかりません。
普段からの言動からだと思いますが、それにしても一週間以上たっても具合が悪いので、明日にでもカウンセリングを受けようかと思います。

どこでも嫌な上司はいると思いますが、今回は本当に参りました。
どなたかどなたか、本当に苦しいので助けて下さい。



No.2742994 18/11/14 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 08:18
匿名1 

わたしもそういう経験があります。
もう昔の事で
その当時パワハラって言葉はメジャーではなかったので
自分の体調不良はわたし自身の弱さだと勘違いし、辞めてすっきりしました。

今思えば、その会社の人は
怒鳴ることやヒステリックな感情をぶつけることでしか自分の存在を表せられない
残念な人でした。

同じように、わたしが怒鳴られた訳ではないのに
怒鳴り声を聞いただけで耳を塞ぎたくなり、泣き出してしまい動悸がひどくなり平常心がなくなってしまいました。
いつまた、わたしに来るかという怖さもありました。

今はパワハラが理解されている時代です。
病院へ行き、書面を持って上司より上のかたに相談してみてはいかがでしょうか。

No.2 18/11/14 12:24
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。
いつも、今日もその上司に脅えています。
一番さんもそのようなことがあったのですね。

叱ると怒るは全く別物です。
何とか時間と共に流れてくれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧