注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

つぶやいちゃいました。

レス20 HIT数 680 あ+ あ-

ヒマ人
18/11/18 20:47(更新日時)

あぁあ。
なんか毎日、憂鬱。
心臓が苦しい。重い、薬のせいか、更年期か?

なんか今年、前半から運気が悪く、自然災害、失恋。
ダブル、パンチ。

ただ、そのおかげで、1人になれた。
のに、気分は、憂鬱。

いつになったら楽になるんだろうな。

イケメンの誠実な彼氏できないかなぁ

なんてやっぱり無理かぁ。

おじいちゃん は いりましぇん。

若いこ が いいなぁ

と思うと楽しくなるかなぁ。

ひとりごと でした。

18/11/18 20:46 追記
ごめんなさい。スレ削除します。

No.2742872 18/11/13 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 23:42
匿名1 

つぶやきに、レス付けてもいいのかな?
もし、しないほうがよかったなら、スルーして下さいね。

なんか、なんとなくなんだけど!わかるぅぅぅ~!!
胸中お察し申し上げます^^

なんか今のこの時間に、色を塗りたい・・・

No.2 18/11/14 00:16
ヒマ人0 

>> 1 ありがとう。

荒らしの感じじゃなかったので嬉しかったです。

ほんとは、恋したいです。

今、男性恐怖症です。

とほほ。

No.3 18/11/14 00:41
匿名1 

>> 2 私も幼少のころから、男性恐怖症です^^;
さすがに、恐怖に慣れっこになってしまっちゃってますけどね。

困るよねぇ。意図しないのに、恐怖って、、、
まぁ、理解ではないのかもですが、受け止めてくれる人もいますよ。

個性ではないでしょうが、得手不得手の大きなくくりの一つとか?そういう風に思うしかないのかなぁって。
実際、理解されないしね^^; 理解を求めるわけでもない・・・

おおまかに、ハンディキャップ的な捉え方にするようにしてます。

いやぁ。。でも、怖いのはよくわかりますよ!

No.4 18/11/14 08:53
ヒマ人 

>> 3 おはようございます。

私の場合、家族からはじまり、学生の頃と今までの経験からなんです。

男性恐怖症と言うよりまともな人にはあわなかった と 言う感じです。

どちらかと言うと男性だけじゃなくて人間不信も少しあるのかもしれません。

外見は、穏やかにしているけど、やはり孤独感とかを常に持っています。

どう感じますか?

No.5 18/11/14 22:11
匿名1 

>> 4 こんばんは^^

なんかねぇ、いろいろありますよねぇ。
孤独感はあるけど、1人でいたいような(安全だと思っちゃうとか)。

信頼し合えて、安心できて、寄り添っていける人なんかが見つかっちゃうと、いいんですけどね( *´艸`)
ぜいたくなのかしらぁ~(*´▽`*)アハハ
せめて、男性恐怖症だと知っても、引かないでぇぇ~って、私は願っちゃいます。

たぶんきっと、もう少しだけ自分に自信を持てたらいいのかもしれないですね。難しいって感じちゃったりしますけど^^;
でも一番大事なのは、頑張るのは悪くない事かなとは思うけど、頑張りすぎない・無理しすぎないことではないでしょうか。

よい巡り合わせで、男女問わず、良い人に出会うこともあると思うんです。
そんなときには、見逃さず、仲良くなれる一歩が踏み出せたらいいのかなぁ~。

私なんて、夢に見て、動けなくなっちゃいましたよぉ><重みまで感じちゃって、ビビったぁ;;
でも、まぁ夢だから実害ないし!ってスルーするようにしてます(*^▽^*)

どう感じますか?に、うまく答えられてないようで、ごめんなさいね^^;

No.6 18/11/15 06:22
ヒマ人 

>> 5 ありがとう。

う~ん。
どう言っていいかわからないけど。

安心できて、信頼があり、寄り添ってくれる って すごい いいですよね。

でも、そんな人は、いないよね。
いるとしたら
資格のある相談員さんぐらい。かな。

男性恐怖症を持っている と して どのような感じで接しているの?かな。

例えば、近くによられると ダメ とか 隠しながら うまく話をするとか。

どうしたら普通にできるのかなぁ?

私、めちゃくちゃ緊張しぃですごい疲れてしまう。
だから人といると後で疲れる

1人の方が楽なのに誰かと話をしたいとかね。

贅沢かなぁ。

文字だけだとスンナリいくのにリアルだとへんにあわせたりして疲れちゃったり ほんと うまくいきません。

まっ、何か話たいな。と 思ったら また ここにきて 話てくださいね。

No.7 18/11/15 22:24
匿名1 

>> 6 こんばんは^^

男性恐怖症に理解がある人だと、だめなことは話ができますし、それを理解してくれたら、どの程度かわからないですが、その人に関しては、恐怖心も薄れるって感じかも。そこが、安心感とか、寄り添えるってあたりでしょうかねぇ。

人間不信などにも、同じようなことが言えるのではないかなと思います。
なので、他の人は苦手だけど、この人となら話しやすいとか、特定の何人かがいたりする場合もあると思います。

緊張は、お相手に対する気遣いもあったりするんだと思います^^
どれくらいの距離で接していていいのかとか、こんな話しても大丈夫だろうかとか、どこまで聞いていい物だろうかと考えたり、お相手に嫌な思いをさせるような失敗をしないようにと思うと、緊張もするし、気疲れがするということはあるかもしれないですかね。

どこの誰だかわからないから、気楽に話せるっていうのはあるかもしれません。
口から出る言葉は、失敗したかもって思っても消せないし、取り戻せませんが、書くときは、出す前に読み返して、これでいいかと考える一呼吸を置けますし♪
それができる事で、少し安心感があるのかもしれないです。

No.8 18/11/16 00:04
ヒマ人 

>> 7 男性の中でも女性が男性恐怖症をわかってくれる人いるんですね。

私の知り合いの中ではいなかったかもしれないです。
みんな個性が強くて辟易してました。
なんで男を強調するんだ、この人たちわぁと思った事もたたありました。

反対に女性が苦手だと言う人はいてました。
今、男女平等と言う言葉がある時代で男性同志のカップル、女性同志のカップルもいますね。

私は、男性といるよりも女性といる方が安心します。(変な意味ではないですよ)

ただ、相手は、屁理屈をこねますしとってもお世話やきですが。

緊張は、どうなんでしょうか?私みたいにいつも、ビクビクしている人はいないかもしれません。
見た目は、そうみられないですもん(。。)

どうですかぁ

なんかうまく話せなかったですけど苦手だな~と思う人でも心の距離を取ってあわせてますが。
どうなんでしょうか?

わっ すみません。

なんか支離滅裂になってしまいました。

No.9 18/11/16 01:14
匿名1 

>> 8 世の中には、いろんな人がいるんです^^

本当は、主さんの人づきあいが苦手とか、そういうのに気づいてる人がいるのかもしれません。

誰かからの見た目とか印象って、独り歩きしちゃうときありますけどね。
私もまぁ。。。散々だからねぇ^^;

勝手に職歴や、学歴とか、絶対にこっちから発信してないはずなのに、もはや虚像??みたいなのが、一貫性もなく出回ってて、こっちがびっくりしますし!
私が知らない人が、私のことを知ってるとか、なんでぇぇぇぇ><って思うこともあります。
接触すると、質問攻めにあうし;;
しかもなぜか、○○ですよね?って・・・ほぼ自己完結されてて、確認の質問だろ。。。っていうのとかね^^;
違うんだけど!ってはっきり否定はしますが。

苦手な人にも話を合わせようっていうのは、協調性の部分なのだと思います。悪いことじゃないし、できない人がいるので、それは一つの個性であり才能だと思います^^

主さんは、お気遣いが細やかなのではないかと思います。
それゆえの、やりにくさを感じることもおありなのかもしれないです。
できるからといって、やりたいわけじゃない。
やらないといけなのではという、周りへの配慮であったり、優しさの一つでもあるのではないかと、私は感じるんです。

支離滅裂なんてことはないと思いますよ。少なくとも、私はそう思いませんでした。
説明書じゃないんですから、いろんなものが混ざり合って当然ですし、全部の解釈に至ってるとは思わないですが、とても伝わってくるものがありますし、こちらとしても、思うように伝えられてないところがあるので、そこは申し訳なさとともに、お互い様~な感じでどうでしょうか^^

No.10 18/11/16 22:43
ヒマ人 

>> 9 たぶん私の方が年上だと思うんですけど、なぜかいつも納得しています。

実像がかってに人によって違う方向にむいてしまい、自分の事をしらない人にもそのように伝わってしまうんですか?
私は、ほとんどない事なので驚いてしまいました。

たぶん、あまり人付き合いをしないからだと思います。

でも、実像が1人歩きは嫌ですよね。

ありがとうございます。
神経は、めちゃくちゃ細やかすぎて損をする事が、多いです。

もっとおおらかに構えてどしっとしていたらこんなに悩まなかったかな。

夏に疑似恋愛のネットからの彼氏に振られてからかなり病みました。

もうこれで最後かなって。

だからこうやって書き込みをしてもらえると忘れる事ができるので助かっています。

今、ほんとうに 何かをしたいのに前に進む事ができないでいる自分に自己嫌悪を持っています。

もっと へへんだって言う気持ちをもちたいです。

No.11 18/11/16 23:23
匿名1 

>> 10 おおらかになろうとしたら、ハードディスクう高そうな感じしますけど、図々しくなるって感じならどうでしょう?

それでも私は、主さんの細やかさは、個性として素敵だと思うし、なくなっていいものではないと思うんですけどね^^
図々しいスイッチみたいなのがあって、必要なときに、ポチって押して切り替われたら、便利なのにねぇ( *´艸`)

私のイメージ一人歩きは、子供のころからあるんですが、本当に妙な感じですよ^^;
いつから私はそんな人間なのか?って… あまり話したことがない人にも、そういうのありました。
無自覚だし、そのつもりはないけど、悪目立ちしちゃってることもあるんだと思います。母子家庭だったので、そういうのもきっかけだったりするかも。
大人になってからは、勝手な噂話からの、勝手なイメージで、○○っぽいよねが、○○らしいよ、○○って聞いたよみたいな^^;
隅っこでひっそりとしてるつもりなのに、、、怖い><

あなたを振る人は、あなたの魅力を見つける目がなかった人なんですよ!
はいっ!!こんなの願い下げぇ~って思いましょう^^ これが、図々しいスイッチ的な♪

たぶん、あなたと私の間に、大きな年齢差はないと思うし、私のほうがかなり上だったりして(* ´艸`)クスクス
あまり何もお役に立ててるとは思ってないですが、暇つぶしになってたり、違うことを考える時間を作る足掛かりに、私がもし携われてるんだとしたら、それは私の中では嬉しいです。

そういうのを伝えてくれるのは、あなたの細やかさゆえでしょうね。だから、それは長所でもあるんだと、私は感じましたよ^^

• << 13 ありがとうございました。 ハードディスクですかぁ 図太くなるって どんな感じなのでしょうか。 人の言った事を流して知らないみたいな感じなのですかぁ 結構、年齢を重ねると 図太くなるんですけど。 なれません。 こちらの人たちはほんとに世話焼きさんがいすぎていつもパワフルに振り回されてます。 あれだけ強くなれば気に病まないと思います。 母子家庭だったのですか?大変だったのではありませんか? 苦労はよくわかりますから。 ありがとうございます。 彼氏とはほんと疑似でメールと電話だけでした。心を助けてもらった事もたたあります。 最初は、プロの相談ではなくアマチュアでやっていましたが、私と付き合いが進むうちにプロに転向しました。 そこから私の存在が面倒くさくなってきたのだと思います。 まっ忘れると言うより自然に薄れていくようにします。 リアルで忙しくなったり人と普通に関わっていくうちに自然に思わなくなっていきます。 聞いていいですか? あなたは、どこらへんにお住まいですか?例えば、関東地方なら東とか。 また、自分のお住まいの話などを聞かせてくださいね。 みくる では、伝言板とか何かに参加されましたか? 私は、夏頃に参加させてもらいましたが、ほんとに最初は、仲間から入って感情の行き違いからうまくいかなくて怖くなり辞めようと思っていました。 今は、辞めなくて良かったと思います。 それと同じ年代的なスターを教えていただけたら嬉しく思います。

No.12 18/11/16 23:25
匿名1 

>> 11 ハードディスクう高そうって何? 変換ミスっす^^;
ハードル高そうに、差し替えをお願いします!

No.13 18/11/17 00:38
ヒマ人 

>> 11 おおらかになろうとしたら、ハードディスクう高そうな感じしますけど、図々しくなるって感じならどうでしょう? それでも私は、主さんの細やか… ありがとうございました。

ハードディスクですかぁ
図太くなるって どんな感じなのでしょうか。
人の言った事を流して知らないみたいな感じなのですかぁ

結構、年齢を重ねると 図太くなるんですけど。
なれません。
こちらの人たちはほんとに世話焼きさんがいすぎていつもパワフルに振り回されてます。

あれだけ強くなれば気に病まないと思います。

母子家庭だったのですか?大変だったのではありませんか?
苦労はよくわかりますから。

ありがとうございます。

彼氏とはほんと疑似でメールと電話だけでした。心を助けてもらった事もたたあります。
最初は、プロの相談ではなくアマチュアでやっていましたが、私と付き合いが進むうちにプロに転向しました。
そこから私の存在が面倒くさくなってきたのだと思います。
まっ忘れると言うより自然に薄れていくようにします。

リアルで忙しくなったり人と普通に関わっていくうちに自然に思わなくなっていきます。

聞いていいですか?

あなたは、どこらへんにお住まいですか?例えば、関東地方なら東とか。
また、自分のお住まいの話などを聞かせてくださいね。

みくる では、伝言板とか何かに参加されましたか?

私は、夏頃に参加させてもらいましたが、ほんとに最初は、仲間から入って感情の行き違いからうまくいかなくて怖くなり辞めようと思っていました。
今は、辞めなくて良かったと思います。

それと同じ年代的なスターを教えていただけたら嬉しく思います。

No.14 18/11/17 01:21
匿名1 

>> 13 何でも聞いてください^^

年代的なスターは。。。芸能関係が昔から疎いので^^; スマップとか?代表的な愛どりっていう意味ですよね?
リアルに、スターだと思うのは、ショパンとか!ピアノできないですけどね。
年齢は、もうすぐ40歳になるよん♪ 聞かれてないけど、女性です^^

がっつり関西人です!大阪弁と、京都弁が少々話せます^^ 博多弁もイケるかなぁ♪少しだけ住んでたことがあるんです。

母子家庭になったことで、父親から逃れられたことは助かったと思うけど、まぁ、いろいろ言われたり、弟がいるので負担を強いられたことはあったかな。
大した苦労とは思ってないです。そう思っても仕方なかったですし、どうしようもない環境の一つでしかないと考えてました。

スレは立てないです。私の聞きたいことや、知りたいことは、質問するとドン引きされるか、え?それって大丈夫なの?って逆に心配されるんじゃないかなと思うし、ある程度は、自己分析して、落としどころを見つけて、悩んだとて仕方がないと、押し込めるところもあるし、まぁ大したことでもないしなぁ~って思うところもあり^^

ただ、返事はしてます。お返事が来なくなれば、その人が次に向かわれてるのであろうとよいほうに捉え、気になりつつも、このように、特定の人と何度もって事はないんですが。
なので、今のようにお互いに話をしあうのは、初めてですかねぇ(〃∇〃)
照れちゃうっ!

スレを立てないのは、たいして意味はありません。本当の意味で悩んだことがないからなのかもなぁって♪

図太くなることに関しては、なる必要はないですし。
関西のおばちゃんは、幼少の頃より訓練を受けてたりしますがな^^;
ただで転ばんし、ただで起きんもんね。笑いだけでも取ったろうって‥なんか微妙に悲しくなってきたぁぁぁぁ!!
でも、やっちゃうのだぁ( *´艸`)

No.16 18/11/17 22:01
匿名1 

>> 15 お晩ですぅ(*^▽^*)
私は、阪神地区ですねぇ。遠くないかも^^

確かに、関西は世話焼きが多いかも。
未だにおりますからねぇ。「あめちゃんやろか?」とか、「あんたどこ行くん?」っていうおばあちゃん^^;
このご時世に、ぶれないその姿勢がすごいと思いました( *´艸`)
面白い人はたくさんいますけど、ずけずけしてるのも、まぁ多いのかも~。。。

私は楽天的かもしれない。そういうふうにするようにしてる部分もあるし、楽天的っていうよりも、けっこうバッサリと切り捨てるところもあるかなと思います。
誰かの「私そんなん、よう言いません><」みたいなこととかを、「言うて~」って押し付けられちゃったりすることもありますねぇ。
甘える側、ぶら下がる側に回りたいという願望はあるんやけど、そっち側に入れてもらえなさそうなタイプです。
関西でこれやったら、そうとう気が強いように見られてるんかもぉ;;

関東や東北、北海道などのかたは、また関西と文化も多少違うでしょうし、表現の仕方も違うのかもしれませんね^^
それが、関西の人から見たら、冷たいように見えたり、反応が薄いように見えたりすることがあるのかも。
逆に、あちらが、関西の人っていつも怒ってるよねぇ。話に落ちを求めるよねぇ。がーんとか、どぉーんとか多用して話してくるよねぇ。みたいに見え、激しく見えることもあると思います( *´艸`)

おばちゃんが、「昨日な、散歩してたらな、急に自転車がバーンって出てきて、どぉーん!私、グッキーってなったやろ。せやのに、自転車しゅーってないわぁ~。怖いわぁ~」で、だいたいの状況がわかるのは、もしかしたら関西特有かも((´∀`))ケラケラ

No.17 18/11/17 23:04
ヒマ人 

>> 16 お疲れ様。
あっ おばちゃんの話ようわかります。擬音語みたいな言葉をよう言わはるね。
私も、よう使います。と言うか主語をぬかすし、あれ、それ、これとか言うてるもん。
忘れすぎやろ とか 自分で落ち込んでるもんね。

人に甘えたりできないのは自分の軸があるのと家庭環境もあると思うよ。

気が強いのも悪い事やないもん。関西で気が強いのはええ事やと思う。
私は、気が小さいからクヨクヨするけど、我慢しすぎて爆発するからビックリされるよ。
今は、気が楽やからそうないけど心配性は、なおらんね。

北海道は、ネットの彼やった。
四年半もメールや電話をしてあわないって めちゃくちゃやね。

東北のメル友とも東京に行った時にあって話したらしばらくして疎遠になったよ。
たぶん、あちらの人たちは、関西を好いてないんやな。と思ったよ。

私は、そんなん気にしなかったのにね。最近は、関西の人の方が楽なんかな と 思うけど、、まだまだ、あんまり知らない人といると緊張しますわ。

また、なんかいろんな話を聞かせてな。楽しみにしてます。

No.18 18/11/18 00:12
匿名1 

>> 17 ある意味、心配性っていうのは、特有とは思わないけど、関西人なのかも。
心配性やから、声かけるとか^^ そこらへんが、世話焼き気質。

心配をかけたくない心配をする心配性も、見守り姿勢の心配症も、声かけちゃう心配性も、拒否られても踏み込む心配性も、関西は多様な心配症文化なのかも。
横のつながりっていうか、エリアのつながりっていうか、出身つながりっていうか^^; 割とあるほうやなと思うのね。

ちょっと仲良くなると、「あんたどこ?」「いやぁ、奇遇やなぁ。いとこの奥さんが、地元やわぁ。」(すでに他人なのに、どうにかつながりを的な^^;)
ある意味、ウケる((´∀`))ケラケラ

私が甘えられないのは、家庭環境もあるんかなぁ。

弟がいるけど、庇われて育った弟のいろんなもの、小さい時から背負わされてたし。
学校でも、先生に背負わされてたし。。。
大人になっても背負わされるよ。

でも、心配性が故に、できないと言われると、よっしゃ私が変わったる!任しとき!!みたいになるのは、自分の軸なんやろうかね。
ほんまは甘えさせてくれる人を求めても、それを見つけられないで、やったろ!っていうほうに押し上げられるし、受け入れるし。。。
手伝ってって言えないから、こなしちゃうんですよね。気が付いたら、ついて行く側じゃなくて、ついてきてくれる人ができてる^^;

まぁ可愛げがないおなごやで><

• << 20 このレス消しました。さっき、元彼氏からツィッターを通して返事をもらいました。結構、つらかった。 今は、なんか凄いドツボしてます。

No.20 18/11/18 17:10
ヒマ人 

>> 18 ある意味、心配性っていうのは、特有とは思わないけど、関西人なのかも。 心配性やから、声かけるとか^^ そこらへんが、世話焼き気質。 … このレス消しました。さっき、元彼氏からツィッターを通して返事をもらいました。結構、つらかった。
今は、なんか凄いドツボしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧