注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パワハラ、モラハラ、DVに悩まされています。

レス4 HIT数 493 あ+ あ-

名無し
18/11/14 00:51(更新日時)

モラハラ、パワハラ、DVで悩まされています。
仕事の上司でもあるのですが、昔からの友達で起業するから手伝ってと言われ三年前から手伝ってます。
お金は出せないからその他の事を手伝うねと言ったものの今では経理から何から何までやらされています。
お休みも貰えず、家族と過ごす時間も作れずにいます。
1ヶ月前に蹴られたケガはまだ治らず。体は元気ですが、心が挫けています。
前は、仕事を辞めるのは他のスタッフや来ているお客様に迷惑が掛かり途中で辞めるのは無責任と思い止まっていましたが、ケガをさせられてからは、考えが変わりました。
前から相談していた友達からは、早々に縁を切って辞めてきなさいって言われていたのですが、踏ん切りがつかなかったのですが、度重なるDVに身を守ることも大切かもと思いました。
何度か仕事は、続けるけどプライベートの干渉とお休みについて訴えてきたのですが、聞く耳持たずで却下されてきました。
何度、死んだほうがましと思い大量の薬を飲んだりしましたがダメでした。
子供の事を思うとダメですね。
弁護士さんとか頼めば、今すぐにでも辞めることもその人から解放される事も簡単に出きるかも知れませんが、余り大袈裟にしたくないのです。
何かいい方法あったら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

No.2742333 18/11/13 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 01:46
匿名1 

え?辞めればいいだけでは?
辞めさせないという選択肢は経営者にはありません、働く辞めるは労働者の自由意思ですよ。
大袈裟にしたくないって、、自殺はかる前にやるべきことはたくさんあるのでは?
何だか何を優先させて生きてるのか理解不能です。

No.2 18/11/13 02:09
匿名2 

蹴られたと言うことは障害罪では?警察に被害届け出したら?そんなところさっさと辞めた方が良い

No.3 18/11/13 03:50
名無し3 

大袈裟に騒がずに辞めるなんて無理でしょう…警察に傷害の被害届けを出しましょう。大体それ友達❓サイコパスですよ…身体的、精神的な暴力を与える人が友達と言えるのですかね❓
いつまで下僕奴隷をしてるつもりなのですか❓今の時代に奴隷制度なんて有りませんよ❓
子供の為に…それもおかしな話ですね…死にたいと逃れて自殺未遂まで起こしてるのに、子供の為に何になると言うのですかね?自殺したら子供に深い心の傷を与えるだけなのですが…
何処かでも有りましたな…
暴力と暴言で被害者の反抗する気力を奪い、共依存症に被害者を陥れて、挙げ句の果てに殺して埋めてしまった事件が…
貴女はヘビに睨まれた蛙…
恐くて動けないから、事なかれで済まそうと思っていても…ヘビは貴女を噛み殺しますよ❓

No.4 18/11/14 00:51
匿名4 

傷害罪ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新