注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫との喧嘩

レス11 HIT数 828 あ+ あ-

名無し
18/11/04 19:55(更新日時)

夫と喧嘩をし、タイヤ交換を命じられました。
ちなみに、今産後1ヶ月で、上の子と下の子をみてて、睡眠不足、貧血でフラフラします。
そんな中、タイヤを車に運び入れ、車屋まで運転をしろとのこと。産後の運転は注意散漫になって危ないから運転出来ないって言ったら「不安、不安言ってたら何もできないだろ」と言われました。
でも、本当に不安です。
産後1ヶ月でも大丈夫なもんでしょうか?

タグ

No.2737271 18/11/04 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 13:48
小学生1 

やらなくていいです。

  • << 3 レスありがとうございます。 できればやりたくないのですが、やらないと精神的に弱いだの、怠けてるだの言われます、、 そう思われるのも辛いので、悩みます。

No.2 18/11/04 13:48
通行人2 

主さん
まずはご出産おめでとう。

お二人目ですか。
産後の肥立ちで高熱出して亡くなる人もいますよね。

ご主人は優しい人ではありませんね。

  • << 4 レスありがとうございます。 産後2週間から、家に戻り家事を普通にやってきましたが、今体がしんどくなってきました。なのでタイヤ交換も心配です。事故を起こすのも心配です。

No.3 18/11/04 13:56
名無し0 

>> 1 やらなくていいです。 レスありがとうございます。
できればやりたくないのですが、やらないと精神的に弱いだの、怠けてるだの言われます、、
そう思われるのも辛いので、悩みます。

No.4 18/11/04 13:58
名無し 

>> 2 主さん まずはご出産おめでとう。 お二人目ですか。 産後の肥立ちで高熱出して亡くなる人もいますよね。 ご主人は優しい人ではあ… レスありがとうございます。
産後2週間から、家に戻り家事を普通にやってきましたが、今体がしんどくなってきました。なのでタイヤ交換も心配です。事故を起こすのも心配です。

No.5 18/11/04 14:01
通行人2 

>> 4 誰か相談して
女性の産後の話をしてくれる人はいないの?

そんな暮らしをしていると
ストレスから母乳が出なくなりますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 親に心配を掛けたくないので、市の相談窓口に連絡してみたいと思います。 入院中は母乳が出でましたが、最近出が悪くなりすでに混合になってしまいました、、

No.6 18/11/04 14:02
主婦6 ( 20代 ♀ )

旦那さんありえない。
ヤることやっときながら、自分のやることはやらないとか、頭どうかしてる。
喧嘩の腹いせにしても質が悪い。二人のお子さんよりもおこちゃまみたい。

すみません、人の旦那さん貶して…

  • << 8 レスありがとうございます。 喧嘩をすると、わたしが精神が病んでるからだ、と言われます。自分には非がないそうです。喧嘩した状態になると、途中で車から降ろされたり、自分が降りて子供とわたしが置き去りにされたりします。わたしがうるさいからしょうがないんだそうです。

No.7 18/11/04 14:08
名無し 

>> 5 誰か相談して 女性の産後の話をしてくれる人はいないの? そんな暮らしをしていると ストレスから母乳が出なくなりますよ。 レスありがとうございます。
親に心配を掛けたくないので、市の相談窓口に連絡してみたいと思います。
入院中は母乳が出でましたが、最近出が悪くなりすでに混合になってしまいました、、

No.8 18/11/04 14:11
名無し 

>> 6 旦那さんありえない。 ヤることやっときながら、自分のやることはやらないとか、頭どうかしてる。 喧嘩の腹いせにしても質が悪い。二人のお子さ… レスありがとうございます。
喧嘩をすると、わたしが精神が病んでるからだ、と言われます。自分には非がないそうです。喧嘩した状態になると、途中で車から降ろされたり、自分が降りて子供とわたしが置き去りにされたりします。わたしがうるさいからしょうがないんだそうです。

No.9 18/11/04 14:20
通行人9 

親に迷惑とか、更に大変な事になった、もっと酷い迷惑かけますよ。

バカを自由にさせるぐらいなら、親を持ち出して良いと思いますよ。

異常者だよ、おたくの旦那。

No.10 18/11/04 16:30
名無し10 

男は子供産んだことないから言えるんだよね。旦那のキン〇マ蹴飛ばして、私には無いから痛さ分からない。何もできないようなら怠慢と言ってやれば良い。なんてこと出来ませんよね。でも酷いですね。もしかして体育会系?気合とか根性とか普通に言っちゃうの?言われても無理にやる必要ないでしょ

No.11 18/11/04 19:55
匿名11 

旦那さんがお休みで、家に暇そうにゴロゴロしているときに、子供をつれて最寄りのガソリンスタンドか交番、警察署の生活関連窓口に、タイヤ交換の仕方を聞いてきましょう。

夫に命じられて、タイヤ交換しなければならなくて。と、子供を抱えながら相談してみてください。

タイヤ交換の方法を知ることで、旦那さんにはやる気があることは伝わりますし、第三者が介入してくれたらもっと助かりますよね。

第三者の介入が期待できなかったら、市役所なり友達なり旦那の親なり頼りましょう。

タイヤ交換を命じるなんて、貴女にも喧嘩の原因があるのかもしれませんが、貴女が一人でする必要もないです。なんなら、ガソリンスタンドでお金払って交換してもらってもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧