注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カレとの関係がつらい

レス6 HIT数 1210 あ+ あ-

大学生
18/11/09 20:27(更新日時)

元カレとの関係について。

私には3ヶ月前に、価値観の違いとかすれ違いで別れた、2年付き合ってた元カレがいるのですが、別れたあとしばらく辛いので連絡取ってなかったし、
学校でも会わなかっです。

けど、こないだ荷物を取りに行ったのをきっかけにまた話すようになり、昨日学校で会った時、声をかけてくれました。
その夜、私自身すごくストレスを感じて爆発しそうで、突然寂しくなってしまい、数ヶ月ぶりに初めて自分から泣きながら電話をかけてしまいました。
そしたら、彼は驚きながらも、ずっと話を聞いてくれ、
「俺もたまに最近無性に寂しくなるんだよなあ」と言いました。
「付き合ってる時にはしんどい時の方が多かったけど、別れてからあのデート楽しかったなあとか思い出す」「最後にくれた手紙とか物とか全部捨てられない」「別れたのは7対3で俺が悪い」と言っていました。
でも、元々彼は一人が好きな人なので「今は恋愛する気はないし、好きな人もいない。ただ、一人の時間がほしい」と。「でも今は俺も寂しい」と言っていました。

私に対しては、「辛い時に話聞いてやれるしかできないけど、それで◯◯が楽になるならいつでも聞くから」「◯◯が卒論とか、色々頑張ってるのがわかるから心配だし、自分を責めるタイプだからたまにはガス抜きしてほしい。◯◯が悲しいと俺も辛いから」「今日、久しぶりにずっと見てたら、楽しそうにみんなと話してて、俺も安心したし相変わらず人には好かれるね、友達作るのうまいね」と言ってくれました。

これから、どうしようもなく辛い時だけ頼ってしまうと思うのですが、
ダメでしょうか?スパッと縁を切れない自分がいます。ラインは連絡はもう取らないと自分で決めて、削除したんですが、携帯の電話番号を何かあったときのために教えてもらったので、かけてしまいました。
番号も削除した方がいいですか?

No.2736135 18/11/02 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 09:18
遊び人1 

ふーん…元カレと復縁しちゃえば?

お互いに元相手が心配→想いあってない?

別れた理由も今なら解ってるから、同じ轍は二度と踏まない‼️でもう一度やり直したら?

主さんが元カレに↑みたいな内容をLINEで送るとインパクトに欠けるから、直接会って、しかも二人きりの状態で笑い無しのマジ顔で聞いてみたら?
最初は元カレは嫌がって逃げるるかもだけど、ソコを逃がさないで、ガチ(真剣)の話をしてみては?
結果はどうなるかは分からないけど…話出るまで、笑いや泣きとかの表情は出さないでね?

こんな状態なら元カレも本心を話してくれるのでは?

No.2 18/11/02 10:48
大学生0 

>> 1 復縁、、、
考えたこともなかったです

No.3 18/11/02 11:04
匿名3 

元カレの言いたいことわかります。
別れたけど心配だし協力出来る範囲ならしてあげたい気持ち。
でもそれって好きでまた付き合いたい気持ちとは別なんですよね。
心から嫌いになったわけじゃないけどずっと一緒にいるのはしんどいし楽しかった日々もあったから思い出せば寂しい気持ちもまだ残ってはいる。
一度しっかり付き合った人は特別ではあるんですよ。
別れて日も浅いのでお互い複雑な気持ちはあると思います。
彼が話を聞くのは🆗なら辛い時に頼るのはいいと思います。
それを繰り返すうちにお互いに感じるものがあると思うのでその時はその時。
私が主さんと同じ立場なら余程でなければ連絡はしないかな。
やっぱり別れた彼だから頼るのもどうなんだろうと思って我慢しちゃう。

No.4 18/11/02 11:38
匿名4 

カッコつける男の中には、別れた彼女のアフターケアもすべきだと考えている男もいますが、それはあくまでその男の自己満なんですよ。重たくなれば、邪険にされて、辛い思いをすることになりますので、程々に。

No.5 18/11/02 11:47
匿名5 

削除するかは主さんの気持ち次第だよね。

彼に頼っても復縁する気なさそうだから余計に自分が辛くなるだけだと思うけどな。

彼は振った側だから主さんが良ければ今回みたいに主さんに接しても辛くも何ともないわけさ。でも主さんに未練があるなら主さんは違うだろう?

振られた側は自分のためにはどうするのが良いかを考えて決断するしかないよ。いつまでも未練が残りそうなら離れるながベストだと思うよ。

No.6 18/11/09 20:27
匿名6 

泣いて電話
面倒な女

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新