注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

コンビニのイートインスペース全廃

レス51 HIT数 2732 あ+ あ-

匿名
18/10/24 07:59(更新日時)

来年の消費税10%に伴い、全国のコンビニイートインスペースが全廃される事がわかった。
財務省が全てのコンビニ各社に通達。
持ち帰りは8%
店内飲食は10%
財務省は基準が曖昧だとして、コンビニイートインスペースを全廃する事を決めた。
役人の考える事はバカやの。
毎朝始発で出勤してる私は、駅前のコンビニイートインスペースで食べて出勤。
会社に着く時間は食べる時間もなく、イートインスペースがあって助かっていた。
寒い季節はイートインスペースでコーヒー飲みながら暖まってからの出勤だった。
財務省のバカが意味不明な事を決めた。
田舎のコンビニのイートインスペースは、一人身のお年寄りの井戸端会議で活用されてるとニュースでやっていた。
しかし、財務省は来年からイートインスペースを作るなとバカな発想力を発揮。
イートインスペースは飲食だけじゃなく、様々な活用をされていた。
それを意図も簡単に全廃。
役人はアホの集まりやの。
環境省が来年からコンビニ スーパーのレジ袋有料義務化通達も同じ。
環境汚染対策と言ってるが、食材等の買い物以外で、常にエコバッグ持ち歩いてる奴なんか居ないだろ。
有料にすればゴミは減ると思う発想力がアホ。
タバコも値上げ値上げだが、15年前の調査から1.3%しか喫煙者は減ってない。
有料にしても意味はない。
人間そこまで単純じゃない。
レジ袋1枚100円にすれば減るだろう。
実際問題100円なんか無理やけどな。

タグ

No.2729888 18/10/21 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/10/24 07:59
匿名51 

新設のコンビニはイートインスペースを作って既存のコンビニとの差別化を図ってるのに、全廃となれば改装費用は国が負担するのか?
バカな法案の為コンビニオーナーが負担させられるだろうから、そりゃコンビニや外食産業が反発するのは当然で、どこかの議員さんに口利きでお金が入るように仕向けてる!?

法案で全廃となれば改装費用国が負担しないといけないと思うがその財源は?
結局はどちらにしても国民負担、70歳雇用義務化もしようとしてるが、企業の生産性が落ちて立ち行かなくなるところが出てくる。
将来不安しかない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧