車の運転に自信ありますか?
運転歴約20年、アラフォー男です。
運転は好きな方で、ほぼ毎日乗っています。若い時に大型免許も取得しました。
友人に『大型も持ってるし、事故もないなら運転上手いんだ?』と言われます。
しかし、俺は路上はそれなりですが、車庫入れと枠内の駐車スペースに入れるのが苦手です。
大体一発では入らなくて、切り返して入れます。なので、立体駐車場などで後ろから車が来ている時は、一台分の駐車スペースがあってもスルーして上に行きます。
そして今日、家から車で10分の距離にある飲食店でランチしたいのですが、そこの駐車場は店舗の下に有り、柱だらけで狭いので怖いです。祝日なので、駐車場もぎっちりだと思います。
皆さんは俺のように悩んだりはしませんよね?それとも、あそこの駐車場は狭いから行きたくないなーとか考えたりしますか?
ワシは抜群に上手いよ。
115歳になるんじゃが、アクセルとブレーキの踏み間違いでコンビニの店内に車ごと突っ込んだことなんか2~3回ぐらいしかないし、高速道路で出口から間違って入ったことだってせいぜい4~5回ぐらいじゃよ。
赤信号見落として横断歩道に突っ込んだことだって何度かあるけど、そんなことは吉澤なんとか言う酔っ払いの小娘だってやっとるわい。
曾孫(ひまご)や玄孫(やしゃご)たちは「爺ちゃんの運転は怖い怖い」言うけど、ワシに言わせればあいつらの運転の方が危ない。
ワシはまだまだ現役じゃ。
人を年寄り扱いして小バカにするんじゃない!
年寄りを敬いなさい!
↑ナンて書いたら非難轟々だろうなぁ(笑)。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
エアコン交換工事について0レス 9HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?3レス 62HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 75HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?6レス 103HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
Welcome to Underground…(ニチャァ…(おしゃべり好きさん6)
6レス 103HIT 教えてほしいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
それが、籍が入ってるということ。 いい歳した大人のダブルなんだから、…(匿名さん7)
7レス 181HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について0レス 9HIT 社会人さん
-
もう生きるのが辛い
主さん お父さんは なんのあてにもならないんですか? お母さんがあん…(匿名さん30)
45レス 903HIT 相談したいさん (♀) -
みなさんの買取り金額は?
なるほど(教えてほしいさん0)
3レス 62HIT 教えてほしいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 127HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 127HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 856HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 287HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 311HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
27レス 350HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 181HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 509HIT 相談したいさん - もっと見る