注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

修学旅行に行きたくない。

レス1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名
18/09/29 05:12(更新日時)

中2女子です。修学旅行の準備が始まりました。
はっきり言うと、修学旅行に行きたくありません。

はじめに班決めがあって、女子3人男子4人の班となりました。
男子は男子で仲がいいのですが、女子は私と私の友達とがくっついていて、明らかに1人だけ仲間はずれになってしまいました。
修学旅行で、1人というのは私だったら嫌だし、仲良くしたいと思ったので
なんとか、話しかけてみたのですが無視されます。
「なんで無視するの」と聞いても何も答えてくれません。

ですが、陰で私の悪口を言っているのを聞いてしまい、とてつもなく悲しくなりどうすればいいか分かりません。

先生にも相談してみたのですが、あまり相手にはしてもらえませんでした。

このまま修学旅行に行っても楽しめないし、行きたくありません。
ただ、今キャンセルすると、お金を出してくれている両親や、仲のいい友達に迷惑がかかるし

本当にどうすればいいか分からずストレスが溜まっていくばかりです。精神的に辛い状態です。

修学旅行、無理してでも行った方がいいのでしょうか。

No.2717847 18/09/29 03:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 05:12
旅人1 ( 30代 ♀ )

私も中学時代そうでしたよ。
でも修学旅行は行きたくなかったけど行きましたよ、周りに色々言われてね。
1つ主さんが頼れる存在になる方法を伝授します。1つは修学旅行の行き先を下調べします、私の時に奈良公園で前から地図持ってた子が頼りにされてましたね、あと電卓(小さくてもいい)とトランプ。
電卓はお金の計算、周りは暗算では不安なので重宝しますよ。トランプは王道で、UNOは1パターンしか出来ませんがトランプは色々なゲームがあるし2人でやっても楽しくないので主さんが持ってたら話しかけないと借りられませんからね。
ところで、今の中学では修学旅行はどこの予定なのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板