注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

本気でいい加減にしたい

レス6 HIT数 687 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/14 20:09(更新日時)

頭皮がエゲツなく臭いです。原因は自分の不摂生です。去年の冬から始まり、冬は冬で独特の臭い、そして夏はマシかと思ったら大間違い。病的な酸っぱさを放ちました。夏は好きでどこか行きたかったのに、それが嫌過ぎて引きこもりで終わってしまいました。仕事はパートで行っていますが、自分の臭いと周りへの申し訳なさから、死にそうになりながら行っています。元々対人恐怖、視線恐怖で引きこもりだったのが、益々引きこもりになっています。でももう、そんな事も言っていられません。少し前に誕生日が来て三十路になってしまいました。本当に、本気で変わりたいのです。変わらなきゃ行けないんです。ですがこの後に及んで病院に行く事が本当に怖いです。それは自分の容姿と、臭いからです。でも本当に直したいので、皆さん何でもいいのでお言葉を頂きたいです。あと、外出の練習もしたくて、近場から行きたいのですが、頭が臭すぎる故、『クッッッセ、コイツ!』とこんなブスで臭い奴が外に出たら周りの人々に不快な思いをさせると思って実行出来てません。こんな私でもしたい事、やりたい事やっていいんでしょうか?前みたく友達と逢ったり、カラオケに行ったりしたいです。あと、最近映画もいっぱい観たいのがあるので観に行きたいです。あと12月にどうしても行きたいライブがあります。皆さん、こんなしょうもない私に何でも良いのでお言葉を下さい。あと、3ヶ月前くらいにここに相談させて貰ったのですが…皆さんに色々アドバイス頂いたのですが…結局恐怖に負けて病院に行けませんでした。本当にごめんなさい。ですが今度は本気なので、図々しいのは承知ですが、お言葉を下さい。。

No.2710178 18/09/14 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 19:08
主婦1 ( 20代 ♀ )

多分考えすぎなだけでそんなに臭くないと思いますよ(’-’*)
私も臭いは気にするタイプなのですが、それは過去に臭いと一度言われたことがトラウマとして残ってしまったためです。
臭いを嗅げば誰だって臭いはします。それを臭いと一度言われたがために私だけがこんな臭いするんだと勘違いしてしまうんです。

そんな経験はありませんか?

あとは臭いかもしれないと思ってごしごし頭を洗ってはだめ。
お湯で優しくもみこんで、汚れをふやかす。そのあとにシャンプーで優しく洗う。爪を立てちゃダメ。

リンスは付け根、根本にはつけない。

ちゃんとドライヤーで100%乾かす。

これだけで臭いは取れます。
それでも臭いと感じたならそれは頭が臭いのではなくあなたの鼻が敏感なだけ。

病院にいけば安心するはず。
でもまだ勇気がでないのならまずは洗いかたを正しくしてみて。

  • << 4 アドバイス本当にありがとうございます。臭くない、そう思いたいのは山々なのですが…職場でもう、そういう空気になるし私が行くと鼻がズルズルになってしまう方もおられるので、間違いではないと思います。すみません…。ですが教えて頂いた洗い方に気を付けて、今日からやってみますね。そして病院に行って来ます。本当にありがとうございます。

No.2 18/09/14 19:18
名無し2 ( ♀ )

髪をバッサリ切ってしまえばいいと思います。思い切ってベリーショートにしてしまえばいいと思います。普段洗えなくてもいざって時は水道でバーっと洗えますし。

美容院にいってイメチェンしてみてはどうですか?気分も明るくなりますよ!

臭い気になるなら無香料の制汗剤振りまいておけば良いのでは?

  • << 5 アドバイスありがとうございます。最近ずっとミディアムくらいだったのですが、先月ショートにして来ました。美容院に行き、ヘッドスパもやって貰ったのですが効果は全く出ず、でした泣 それは良いですね。臭い消しに買おうと思います。アドバイスありがとうございます。

No.3 18/09/14 19:25
社会人3 

身体に老廃物。溜まってるだろうから。まずは毎日時間が在る限り運動かなー
引き篭もってばかりだから。その匂いに拍車が掛かり益々酷くなった。
自身の匂いが臭く無くなれば。社会復帰する可能性が見出せると言うのなら。そんな自分の身体を酷使するしか無い。

運動。頑張ろう!

応援はする。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。最近臭いのせいで本当に何もしていなかったので、頑張ろうと思います。デブとブスも何とかしたいので頑張ります。応援、とっても心強いです。ありがとうございます。

No.4 18/09/14 20:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 多分考えすぎなだけでそんなに臭くないと思いますよ(’-’*) 私も臭いは気にするタイプなのですが、それは過去に臭いと一度言われたことがトラ… アドバイス本当にありがとうございます。臭くない、そう思いたいのは山々なのですが…職場でもう、そういう空気になるし私が行くと鼻がズルズルになってしまう方もおられるので、間違いではないと思います。すみません…。ですが教えて頂いた洗い方に気を付けて、今日からやってみますね。そして病院に行って来ます。本当にありがとうございます。

No.5 18/09/14 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 2 髪をバッサリ切ってしまえばいいと思います。思い切ってベリーショートにしてしまえばいいと思います。普段洗えなくてもいざって時は水道でバーっと洗… アドバイスありがとうございます。最近ずっとミディアムくらいだったのですが、先月ショートにして来ました。美容院に行き、ヘッドスパもやって貰ったのですが効果は全く出ず、でした泣

それは良いですね。臭い消しに買おうと思います。アドバイスありがとうございます。

No.6 18/09/14 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 3 身体に老廃物。溜まってるだろうから。まずは毎日時間が在る限り運動かなー 引き篭もってばかりだから。その匂いに拍車が掛かり益々酷くなった。 … アドバイスありがとうございます。最近臭いのせいで本当に何もしていなかったので、頑張ろうと思います。デブとブスも何とかしたいので頑張ります。応援、とっても心強いです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧