注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

何気ない話題作りのつもりだったのですが

レス4 HIT数 404 あ+ あ-

名無し
18/09/07 17:00(更新日時)

何気ない話題作りのつもりだったのですが。
朝見たニュースの内容と、夕方以降見たニュースの内容が変わっていました。私が「○○変わったんだね」と言うと、Mに「変わってない。最初は分からなかっただけで、事実が変わったわけではない」と言われました。あまりにも喧嘩腰な言い方の為、周りの人間も何でそんな喧嘩腰なの?と聞くと、Mは、私があまりにも馬鹿な事を聞いたからだと答えていました。さすがにカチンときて、何が馬鹿な事なのか?と聞き返してしまいました。そこからはまるで話になりませんでした。実際に報道の内容は変わっていましたし、何気ない会話のつもりだったのですが、何故そこまで喧嘩腰なのか分かりません。昔からあまり良い印象のない人でしたが、さらに悪くなりました。
この文面だけで判断するのは難しいとは思いますが、私に非があるなら何処だと思いますか?
また、Mとは嫌でも、ほぼ毎日顔を合わさるのですが、明日からどういう話や話し方をすれば良いと思いますか?仕事話以外で。



18/09/06 20:33 追記
申し訳ありません。
本当に何気なく朝と夕方のニュースの内容の違いを話しただけで、Mに喧嘩腰で私の話した内容を否定され、理由が私が馬鹿な事を聞いたから。
↑内容は本当にこんな些細なものなんです。
この場合で、私に非があるのかなと思いまして。

No.2705881 18/09/06 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 20:26
社会人1 

ほんとこの文面だけでは判断むり

話の中身書いてないもの

No.2 18/09/06 21:18
匿名2 

居ますね、そういう人。
別に主さんが悪いとかじゃなしに、ただ攻撃したい人種だから、話しかけないのが一番。
話しかけられたら返事だけ。
あなたと話しても不愉快になるだけだからと、毅然と言い返すくらいの強さで接して下さい。
非があるとすれば、顔色を伺いすぎてるんでしょうね。

No.3 18/09/06 21:24
匿名3 

〇〇変わったんだねの〇〇って何ですか?
伏せないといけない事なのかな?

No.4 18/09/07 17:00
匿名4 ( ♀ )

融通効かないんでしょうね、相手の方………

色々苦労してそうです。
そうだね~で良いのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧