注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

進路について。

レス1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名
18/09/02 16:33(更新日時)

進路についてです。
私は昔から絵や音楽に触れ合う機会が多く、自身も絵や音楽に親しみを感じていました。
海外での芸能関係の仕事に対しても興味を示していて、出来るのなら夢を与える仕事に就きたいと思っています。
夢はたくさんあるのですが、それを一つに絞ることができません。
美術が好きで、音楽も好き。でも、美容関係や自分自身が美しく輝ける仕事にも憧れを抱いています。
どの道、特殊な道に進もうとしているのは分かっているので尚更進路については悩んでいます。
芸術や音楽、芸能の道に進むのなら、専門的に学ぶ事が出来る高校や大学に行かなければならないし、知識も必要になってくると思います。日本で活動するのではなく、海外での活動を行いたいので留学も考えています。
中学3年生になって、進路先の事も本格的に決めていかなければならない状況化に立たされているのにも関わらず、どうしても学業を重きに置いて授業を行っている無難な高校に行く気にはなれません。また、日本より海外での進学を考えています。海外の芸術高校や芸術大学を調べていたのですが、韓国やロンドン、オーストラリア、カナダにも専門性が高い学校があるとわかりました。韓国は日本と割と近い距離にあるので、韓国の芸術高校は母からは
「一度見学に行って見る?」と、進められています。
芸術高校や芸術大学等に通っていた、または海外の芸術高校や芸術大学に通っていた方の意見を聞かせて頂きたいと思っています。ご回答宜しくお願いします。

No.2703464 18/09/02 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/02 16:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

芸術なら芸術一本。
音楽なら音楽一本の道しかありません。
でも芸能は、もし人気になれれば芸術にも音楽にも道は開けます。知名度って大事ですからね。

でもそのぶん、その3つの中では一番険しい道のりでしょう。

本気で3つ叶えたいなら芸能。

そうではなく現実的にもう少し見るのなら3つ全てのデメリットをみてそこでどこにするか決めてみては?

頑張ってください(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する