旦那のきもち

レス26 HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/23 17:16(更新日時)

旦那に昨日 離婚しよう
一緒にいても
意味ないといわれました昨年うまれた6ヶ月の
👶は 週末にも実家につれて帰ると

原因は 旦那いわく わたしがなんでも勝手にやって 相談 報告がない
たとえ相談してもま
投げぱなしで俺のいるいみがない
とのことです
私としては 大切なことは言ってるつもりなんですが…
例をあげると
娘の初節句の人形を
実家に買ってもらったのですが
帰宅後 旦那は用事で
でかけました
しかたないので
一人で飾って娘の写真撮って両親にありがとうのメールしました
旦那帰宅後 ああ飾ってしまったんだ💦
とは 言ったのですが
それほど気にかけてませんでしたが
昨日 それも持ち出し
娘のはじめての行事
一緒に ワイワイいいながらやりたかったと😥

私が悪いのかな…

タグ

No.269499 09/02/23 07:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/23 07:52
匿名さん0 ( ♀ )

追加です
私もわるかったなと
謝りましたが
謝ってもらいたいわけじゃない
一緒にやり直すのはムリと
娘をつれて行くというのと
離婚の2つがショックでどうしていいかわからず近くにすむ私の実家の弟に もめてる👶つれてかれる😭とメールしてしまったら とんできてくれたのですが
それも 夫婦間のこと
もめてる最中に相談するなんて なにも考えてない証拠だと
悪いときに 最悪なことする そんな奴にやり直そういわれても
やりなおす いうほうが
おかしいって😣
そういうものですか?

• << 4 追伸読みました。 それは旦那さんがおかしい❗ まず、旦那さんは聞く耳持たないみたいなんで、 お互いの両親も交えて話し合いした方がいいんじゃないかな… お子さんは絶対手放しちゃいけないし、 手放す必要も無いですよ💪
  • << 9 うちは主さんと逆で、旦那からの報・連・相(報告・連絡・相談)が足らず「いつ言うつもりだったの❓」とか「何で連絡できないの❓」とか「いつから決まってたこと❓」など、しょっちゅうです。私は、1人で生活しているわけではないし、何かをする時は必ず相手がいるものと思います。なので、相手の事考えれば分からないのかな❓と思います。だからといって離婚には至りません。旦那さんも、いきなり離婚という決断をする前に、なぜ思っている事を言わなかったのかなぁ…と思います。弟さんに連絡したのは、私も同じ立場なら連絡しちゃいます。言い過ぎかもしれないけど、命をかけて出産をし、毎日大切に育てている我が子を取られると思ったら、必死にもなりますよね。産みの苦しみもわからず、お乳もあげられないのに、気持ちを無視して引き裂くような事は信じられないです。 負けないように、頑張って話し合ってくださいね。

No.2 09/02/23 07:54
匿名さん2 ( ♀ )

それ位で離婚切り出す旦那も悪いけど、

主さんも、そんな旦那さんだって分かってるなら、
お雛様も旦那さん帰ってから一緒に飾った方が良かったね。

何時までにお礼メールせなあかんって訳でも無いんだし。

• << 7 レスありがとうございます たしかに 今思えばそうなんですが その前日に初節句の 買い物の話したら自分も買い物いくよていやったけど午前中に自分の買い物すまして 合流すればいいねと いってたので そのつもりで朝いかないの?と起こしたにもかかわらずおきないで 実家の両親から一時ごろからでかけるけどどうする?と電話あったので しんどいんやったらことわる?ときいたら 行く というので その返事をしたのですが一〇分まえにならないとおきてこず😥 それも👶の支度しながら無理やりおこしてやっとでした もともと朝は仕事いがいおきないので いつものことだ とあきらめてましたが 特に 私の実家がらみの 行事だと おきないきがして 帰ってきてどうしても 行かないといけない 7時には帰るからといってたのですが やらなあかんねん やったら朝にいけばいいだろと 余計にイライラして突っ走ったきがします😥

No.3 09/02/23 08:06
匿名さん3 

ただのヤキモチ??
こどもに付きっきりで旦那さんヤキモチやいて構って欲しいだけじゃ!?

• << 8 レスありがとうございます たしかに 👶に いっになったら お母ちゃんかえして くれるのかな~とか 冗談まじりに 今月はいってから いってましたが やっぱり👶といるほうがたのしいし 👶一番 自分二番 旦那三番もしくは 👶の面倒もみてくれる両親三番で 最後に旦那になってるかも💦

No.4 09/02/23 08:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 追加です 私もわるかったなと 謝りましたが 謝ってもらいたいわけじゃない 一緒にやり直すのはムリと 娘をつれて行くというのと 離婚の2つがシ… 追伸読みました。

それは旦那さんがおかしい❗
まず、旦那さんは聞く耳持たないみたいなんで、
お互いの両親も交えて話し合いした方がいいんじゃないかな…

お子さんは絶対手放しちゃいけないし、
手放す必要も無いですよ💪

• << 10 レスありがとうございます 聞く耳てか 俺の悪いところあるんやったらいってみと いわれ 家事全般わたしがやってるのに なにもてつだわない 👶が泣いてても面倒みない というと 家事は以前しんどかったら俺の分はやらなくていいと いっただろうと、 いやはややって もらいたくない 👶も面倒みてるつもり これ以上みろというのは俺に寝るなというのかと いわれました 確かに五分ていどみてくれたり しますが 自分がゲームしだしたらよこでゴミ箱ひっくり返しかえしてもきずかず 寝てるときに 泣いてても 無理やり布団にいれたりちょっとおきてだいてやればおさまるのに😥 もちろん夜中はわたしがすべてみてるので 日曜日のお昼のはなしです

No.5 09/02/23 08:12
ベテラン主婦5 ( 50代 ♀ )

う~ん....
3さんの理由か もしくは浮気してて本気になったとか..?
解せぬが 子供も居るのにそんな簡単に離婚の文字を口にするとは両家交えて大会議せねばなるまい....

• << 11 レスありがとうございます 浮気は多分ないとおもいます 多分私の愛情不足かな 正直 👶除けばだんな いなくても よいきになったりも してます

No.6 09/02/23 08:12
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

夫婦間の会話不足なのでは? 初節句の件でもご主人が出かける前に「帰ってきてからみんなで準備しよう」と一声かければ済むことだし、主さんから「どこに行くの?娘の初節句の飾りをしたいんだけど」と一声掛ければ済むことだと思います。お互いに言わなくても分かるだろうって思ってませんか?

• << 12 たしかにそうですね でも それ位べつにいいやんていうのとのさかいが いまだわかりません

No.7 09/02/23 08:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 それ位で離婚切り出す旦那も悪いけど、 主さんも、そんな旦那さんだって分かってるなら、 お雛様も旦那さん帰ってから一緒に飾った方が良かったね… レスありがとうございます
たしかに 今思えばそうなんですが
その前日に初節句の
買い物の話したら自分も買い物いくよていやったけど午前中に自分の買い物すまして
合流すればいいねと
いってたので
そのつもりで朝いかないの?と起こしたにもかかわらずおきないで
実家の両親から一時ごろからでかけるけどどうする?と電話あったので
しんどいんやったらことわる?ときいたら
行く というので
その返事をしたのですが一〇分まえにならないとおきてこず😥
それも👶の支度しながら無理やりおこしてやっとでした
もともと朝は仕事いがいおきないので
いつものことだ
とあきらめてましたが
特に 私の実家がらみの
行事だと
おきないきがして
帰ってきてどうしても
行かないといけない
7時には帰るからといってたのですが
やらなあかんねん
やったら朝にいけばいいだろと
余計にイライラして突っ走ったきがします😥

No.8 09/02/23 08:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ただのヤキモチ?? こどもに付きっきりで旦那さんヤキモチやいて構って欲しいだけじゃ!? レスありがとうございます
たしかに 👶に
いっになったら
お母ちゃんかえして
くれるのかな~とか
冗談まじりに
今月はいってから
いってましたが
やっぱり👶といるほうがたのしいし
👶一番
自分二番
旦那三番もしくは
👶の面倒もみてくれる両親三番で
最後に旦那になってるかも💦

No.9 09/02/23 08:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 1 追加です 私もわるかったなと 謝りましたが 謝ってもらいたいわけじゃない 一緒にやり直すのはムリと 娘をつれて行くというのと 離婚の2つがシ… うちは主さんと逆で、旦那からの報・連・相(報告・連絡・相談)が足らず「いつ言うつもりだったの❓」とか「何で連絡できないの❓」とか「いつから決まってたこと❓」など、しょっちゅうです。私は、1人で生活しているわけではないし、何かをする時は必ず相手がいるものと思います。なので、相手の事考えれば分からないのかな❓と思います。だからといって離婚には至りません。旦那さんも、いきなり離婚という決断をする前に、なぜ思っている事を言わなかったのかなぁ…と思います。弟さんに連絡したのは、私も同じ立場なら連絡しちゃいます。言い過ぎかもしれないけど、命をかけて出産をし、毎日大切に育てている我が子を取られると思ったら、必死にもなりますよね。産みの苦しみもわからず、お乳もあげられないのに、気持ちを無視して引き裂くような事は信じられないです。
負けないように、頑張って話し合ってくださいね。

• << 14 レスありがとうございます 確かに大切だとはおもうのですが どこまで話せばよいのか😥 食品棚がほしいなと言って旦那がなにもしてやらんかったからかったからかったるはと言ってくれてて一緒にネットで 探してたんですが見つからず べつになくても汚いだけで生活できるしまっいいかとその話はおいてたら昨日に ずっと毎晩毎週寝かしつけまってたのになんで べつにいいなら 言わないんだといわれました😣

No.10 09/02/23 08:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 追伸読みました。 それは旦那さんがおかしい❗ まず、旦那さんは聞く耳持たないみたいなんで、 お互いの両親も交えて話し合いした方がいいんじゃ… レスありがとうございます
聞く耳てか
俺の悪いところあるんやったらいってみと
いわれ
家事全般わたしがやってるのに
なにもてつだわない
👶が泣いてても面倒みない
というと
家事は以前しんどかったら俺の分はやらなくていいと いっただろうと、
いやはややって
もらいたくない
👶も面倒みてるつもり
これ以上みろというのは俺に寝るなというのかと
いわれました
確かに五分ていどみてくれたり
しますが
自分がゲームしだしたらよこでゴミ箱ひっくり返しかえしてもきずかず
寝てるときに
泣いてても
無理やり布団にいれたりちょっとおきてだいてやればおさまるのに😥
もちろん夜中はわたしがすべてみてるので
日曜日のお昼のはなしです

No.11 09/02/23 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 う~ん.... 3さんの理由か もしくは浮気してて本気になったとか..? 解せぬが 子供も居るのにそんな簡単に離婚の文字を口にするとは両家交… レスありがとうございます
浮気は多分ないとおもいます
多分私の愛情不足かな

正直 👶除けばだんな
いなくても
よいきになったりも
してます

No.12 09/02/23 09:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 夫婦間の会話不足なのでは? 初節句の件でもご主人が出かける前に「帰ってきてからみんなで準備しよう」と一声かければ済むことだし、主さんから「ど… たしかにそうですね
でも
それ位べつにいいやんていうのとのさかいが
いまだわかりません

No.13 09/02/23 09:08
匿名さん13 

スレとレスみてると 口と頭だけデカくなっちゃったガキ旦那って⤵⤵感じですが
主さんが離婚したくないなら ちょっと大人になって旦那もあやしながら コントロールしていくしかないと思います😉
旦那さん 単純そうだし、主さんもなかなか旦那観察出来てるし、簡単なんじゃ❓😁✌

• << 15 レスありがとうございます 単純なようで 頑固なので どうしたものかと 昨日は 👶はつれてかえるの後離婚しよういわれたから おめわず 離婚は いいけど👶はわたさないと いってしまいました💦

No.14 09/02/23 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 うちは主さんと逆で、旦那からの報・連・相(報告・連絡・相談)が足らず「いつ言うつもりだったの❓」とか「何で連絡できないの❓」とか「いつから決… レスありがとうございます
確かに大切だとはおもうのですが
どこまで話せばよいのか😥
食品棚がほしいなと言って旦那がなにもしてやらんかったからかったからかったるはと言ってくれてて一緒にネットで
探してたんですが見つからず
べつになくても汚いだけで生活できるしまっいいかとその話はおいてたら昨日に ずっと毎晩毎週寝かしつけまってたのになんで べつにいいなら
言わないんだといわれました😣

• << 16 そういう所ですよ💧何でも言ったらいいんですよ。食器棚も一緒に探しているんだから「まっいいか」と自分だけで決めてしまったらダメですよ。「まっいいか」と思ったら「生活できないわけじゃないから、やっぱりいいよ」と言わないと。自分の気持ちしか考えてないと思われてもしかたないですよ。 子供は渡さないと言うのはおかしくない、当然の気持ちですよ。

No.15 09/02/23 09:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 スレとレスみてると 口と頭だけデカくなっちゃったガキ旦那って⤵⤵感じですが 主さんが離婚したくないなら ちょっと大人になって旦那もあやしな… レスありがとうございます
単純なようで
頑固なので
どうしたものかと
昨日は 👶はつれてかえるの後離婚しよういわれたから
おめわず
離婚は いいけど👶はわたさないと
いってしまいました💦

No.16 09/02/23 13:26
匿名さん9 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます 確かに大切だとはおもうのですが どこまで話せばよいのか😥 食品棚がほしいなと言って旦那がなにもしてやらんかったから… そういう所ですよ💧何でも言ったらいいんですよ。食器棚も一緒に探しているんだから「まっいいか」と自分だけで決めてしまったらダメですよ。「まっいいか」と思ったら「生活できないわけじゃないから、やっぱりいいよ」と言わないと。自分の気持ちしか考えてないと思われてもしかたないですよ。

子供は渡さないと言うのはおかしくない、当然の気持ちですよ。

No.17 09/02/23 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 そうですね
知らず知らずのうちに
自分できめてるので
気をつけないと😣

No.18 09/02/23 14:14
♀ママ18 ( 30代 ♀ )

ウチにも8ヶ月の👶います。主さんと似た感じで2ヶ月前に、旦那から離婚と言う言葉を叩きつけられました。理由が(私は実家が遠いので4ヶ月まで居たのですが)帰って来てからの態度がヒドいとの事でした⤵⤵⤵話し合いして普通に暮らしてますが離婚を叩きつけられるのが怖く、何も言えなくなりました。話し合いするなら1から10までお互いが約束を守るよう書き出ししてた方がイイかも。旦那は結局家事しないし、育児も私がお願いした事だけ。頭にくるけど愛情あるし、👶もいるし私が努力すればイイならと思い頑張ってますが…心の負担が大きくなりました。

• << 23 レスありがとうございます大変ですね😥わたしもそうならないよう気をつけます

No.19 09/02/23 14:39
♀ママ18 ( 30代 ♀ )

>> 18 ゴメンなさい
追加です

知らず知らず勝手にするのは、コッチも育児で疲れてて余裕がないんだよね。旦那が愛情くれればコッチも返せるのに離れて行かれれば相談するのもキツいよね😢
頑張ろう😤

No.20 09/02/23 14:44
ベテラン主婦20 ( 30代 ♂ )

果たして…

問題は子供っぽい旦那と言う理由だけなのだろうか?

~貴女の中の優先順位~

一に子供…

二に自分…

は分かるが…

三に両親と言うのは…

いただけないな…

貴女の中で…

旦那の存在意義…

改めて見直してみたら?

残念ながら…

今の貴女では…

誰が相手でも同じ結末な気がする…

~誰よりも気遣いが必要な相手~

気付かない夫婦が多いね…😔

一番近い他人…

一番気遣いが必要な相手…

妻であり…

夫なんだよ☝

子供の面倒手伝う両親ではない☝

嫁に行く…

嫁を貰う…

そう言う事なんだよ…

子供にジェラシーなどと言う…

軽い問題ではないな…

• << 24 レスありがとうございます そうですね😣 愛されたいなら 愛さないと いけませんね

No.21 09/02/23 15:39
匿名さん21 ( 20代 )

離婚するって言い出して子供も連れてくって‥
そっちの方がよっぽど勝手だょ。
まず、相談して話し合いして解決しなきゃでしょ。
なんか適当に理由つけてただ単に別れたいとかぢゃないの!?
そーじゃないならあなたがしっかり話し合いの場を作らなきゃ(^_^)

• << 25 レスありがとうございます 今まで勝ってにしたんだから文句いわせないと💦 どっちどうてか どちらも 悪いですよね 多分 一番の被害者は 👶ですよね 👶の幸せのためにも 話し合いがんばります

No.22 09/02/23 16:08
匿名さん22 

>> 21 こんにちは。何か私と似てるな~って感じがしたので、読ませてもらいました。20ベテラン主婦さんの言葉が今の私に突き刺さりました😲私は両親より旦那が上だけど、子供2人の次に自分かも…って思っちゃいました。何度か同じような喧嘩を繰り返して、最近では、今後どうするかよく考えるまでは話をしない‼と言われて、ひとつ屋根の下で別居状態ですよ😅 私ばっかり責められて…私ばっかり悪いのか‼って、相手の悪いとこばかり探してた気がします。 冷静に自分のしてきたことを振り返って、反省すること、旦那とよく話し合うことが必要ですね…。 言わなくても分かるだろうの関係はないと思っています。お互い思いやっている夫婦がそんなふうに見えるのかな~なんて😢 離婚なんて、絶対ダメですよ‼‼お互い頑張りましょ✌

• << 26 レスありがとうございます 本当にそうですよね 考えあらためて がんばります😣

No.23 09/02/23 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 ウチにも8ヶ月の👶います。主さんと似た感じで2ヶ月前に、旦那から離婚と言う言葉を叩きつけられました。理由が(私は実家が遠いので4ヶ月まで居た… レスありがとうございます大変ですね😥わたしもそうならないよう気をつけます

No.24 09/02/23 17:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 果たして… 問題は子供っぽい旦那と言う理由だけなのだろうか? ~貴女の中の優先順位~ 一に子供… 二に自分… は分かるが…… レスありがとうございます
そうですね😣
愛されたいなら
愛さないと
いけませんね

No.25 09/02/23 17:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 離婚するって言い出して子供も連れてくって‥ そっちの方がよっぽど勝手だょ。 まず、相談して話し合いして解決しなきゃでしょ。 なんか適当に理由… レスありがとうございます
今まで勝ってにしたんだから文句いわせないと💦
どっちどうてか
どちらも 悪いですよね
多分
一番の被害者は 👶ですよね
👶の幸せのためにも
話し合いがんばります

No.26 09/02/23 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 こんにちは。何か私と似てるな~って感じがしたので、読ませてもらいました。20ベテラン主婦さんの言葉が今の私に突き刺さりました😲私は両親より旦… レスありがとうございます
本当にそうですよね
考えあらためて
がんばります😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧