友達 感謝しかない
私は一昨年結婚しました。
15年くらいの友達の親友ともいえる男友達がいます、今まで過去の恋愛、私の父の亡くなった時も相談したり、アドバイスをくれました。一時はその人を好きになり告白したけど、その人はその時別れて子供さんがいて、誰とも付き合う気はないと断られました。それから、向こうから連絡が来て、たわいない会話をして、会うことは今まで数回しかないです。私も恋愛感情はなく、友達は4年前再婚しました。
私も一昨年結婚しました。友達は私の事は本当に心から心配してくれて、本気で怒ってくれる、俺はお前の父親代わりやと言って本気でアドバイスくれたり、怒ってくれます。結婚後も旦那と喧嘩したり、友達に相談してきました、友達は電話口で隣に奥さんがいて、お前もよ、何かアドバイス言ってやれよ、と聞いてくれて、私は奥さん会ったことないけど、3人で会話したりしてます、心広い奥さんです。友達もやましい事ないから堂々と話てます。
今も、旦那と上手くやってるか?メールきて、ヒマなら電話して、メール来て、電話したら、途中で奥さんが帰ってきても普通に会話してました、友達は嫁がいても関係ないで、お前は大切な友達やでと言って話してました。
友達は赤ちゃんもいます。
友達は、今から子供風呂に入れてくるけど、お前はさ、旦那に何かされたとか、酷いことされたり、旦那の親から何か言われたら、何度も言うけど俺に電話してこい!どこにでも飛んで行ったるでな、何があったら電話して来いよ、力になるでな、お前には俺が1人でもこの世に味方がおるんやでな、忘れんでな、またメシ行こうぜ、と言って電話切りました。
泣けてくるくらい感謝、嬉しい。
本当心から心配してくれて、私の父親代り。年下だけど私には大切な親友?友達。私は友達みたいに旦那の前で男友達と電話は出来ない、旦那が嫉妬するから。でも、友達は、もし旦那に何かされたらいつでも飛んで行くからな、警察呼ぶなら勝手に呼べ、俺は状況次第で、お前にひどい事したなら旦那を殴るわ、俺の大切な友達を悲しませて、と飛んでいくと言ってくれる、父親みたい。
父が危篤の時からずっと私の状況を電話で聞いて、励ましてくれたからかもしれないけど、悲しい思いしたから私には幸せになれよ、と言ってくれます。
何があっても俺はお前の味方やでなと。
本当、いい友達を持った。感謝しかない。奥さん、子供いるのに。
旦那より5倍も長い付き合い。私の事は友達は全て知ってる。
嬉しくて、泣けてくる。感謝。
タグ
奥さんと子供が気の毒。
本気で理解してくれてると思う?内心面白く無いはずだよ。
たまに相談するならいいけど既婚者と二人きりでごはん食べたり精神的に依存するのはないわ。それがわかんないなら主はまだ子供。
その男もバカ。堂々としててやましいことがなければ人を傷つけないと思ってるのかな。
奥さんがへー行ってらっしゃいってタイプだとしても、相手女なら二人きりは慎むべきなんだよ。
私にも幼馴染の男いて、よく相談したけど、祖母によく怒られた。奥さんある人とお茶するだけでもダメだと。
今ならその意味が良くわかる。人に誤解されるようなことはしないのが大人なの。
あなたも向こうがいくら親切でも頼るのはたまににしておきな。私のいう意味がいつかわかるよ。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 54HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 68HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥50レス 300HIT 匿名さん
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 83HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…12レス 164HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
1番端っこの窓辺に居るみたいだから、あそこからだと、真っ直ぐの道路の他…(匿名さん0)
50レス 300HIT 匿名さん -
情けないバカな私 No.68
うん。明日の朝は卵かけご飯に納豆を乗せて食べるね。それか卵かけご飯にふ…(負け犬)
410レス 3082HIT 負け犬 (50代 ♀) -
癒し専用ルーム 299
こんばんは。 16日から使っています。 (英司)
285レス 589HIT 名無し21 -
みゃーと穏やかに 2025夏〜
明日は早出 アラーム設定し直し4時半🕟️セット 充電差し込み良…(ゆうじ)
353レス 6330HIT ゆうじ (60代 ♂) -
きまぐれ澪たんロード⑧
なぜに… 😂w あぁでもたしかに💡 映画NANAあたりから、カ…(aya)
436レス 5170HIT 澪(みお)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 101HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 181HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー21レス 351HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1327HIT 常連さん
-
閲覧専用
お仕事のパートナー
人にもよるけれど。 人妻(既婚者)ならば、意識せずに話せることもある…(お仲間さん0)
21レス 351HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2924HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2189HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2196HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 101HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 755HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 233HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 227HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る