友達 感謝しかない
私は一昨年結婚しました。
15年くらいの友達の親友ともいえる男友達がいます、今まで過去の恋愛、私の父の亡くなった時も相談したり、アドバイスをくれました。一時はその人を好きになり告白したけど、その人はその時別れて子供さんがいて、誰とも付き合う気はないと断られました。それから、向こうから連絡が来て、たわいない会話をして、会うことは今まで数回しかないです。私も恋愛感情はなく、友達は4年前再婚しました。
私も一昨年結婚しました。友達は私の事は本当に心から心配してくれて、本気で怒ってくれる、俺はお前の父親代わりやと言って本気でアドバイスくれたり、怒ってくれます。結婚後も旦那と喧嘩したり、友達に相談してきました、友達は電話口で隣に奥さんがいて、お前もよ、何かアドバイス言ってやれよ、と聞いてくれて、私は奥さん会ったことないけど、3人で会話したりしてます、心広い奥さんです。友達もやましい事ないから堂々と話てます。
今も、旦那と上手くやってるか?メールきて、ヒマなら電話して、メール来て、電話したら、途中で奥さんが帰ってきても普通に会話してました、友達は嫁がいても関係ないで、お前は大切な友達やでと言って話してました。
友達は赤ちゃんもいます。
友達は、今から子供風呂に入れてくるけど、お前はさ、旦那に何かされたとか、酷いことされたり、旦那の親から何か言われたら、何度も言うけど俺に電話してこい!どこにでも飛んで行ったるでな、何があったら電話して来いよ、力になるでな、お前には俺が1人でもこの世に味方がおるんやでな、忘れんでな、またメシ行こうぜ、と言って電話切りました。
泣けてくるくらい感謝、嬉しい。
本当心から心配してくれて、私の父親代り。年下だけど私には大切な親友?友達。私は友達みたいに旦那の前で男友達と電話は出来ない、旦那が嫉妬するから。でも、友達は、もし旦那に何かされたらいつでも飛んで行くからな、警察呼ぶなら勝手に呼べ、俺は状況次第で、お前にひどい事したなら旦那を殴るわ、俺の大切な友達を悲しませて、と飛んでいくと言ってくれる、父親みたい。
父が危篤の時からずっと私の状況を電話で聞いて、励ましてくれたからかもしれないけど、悲しい思いしたから私には幸せになれよ、と言ってくれます。
何があっても俺はお前の味方やでなと。
本当、いい友達を持った。感謝しかない。奥さん、子供いるのに。
旦那より5倍も長い付き合い。私の事は友達は全て知ってる。
嬉しくて、泣けてくる。感謝。
タグ
奥さんと子供が気の毒。
本気で理解してくれてると思う?内心面白く無いはずだよ。
たまに相談するならいいけど既婚者と二人きりでごはん食べたり精神的に依存するのはないわ。それがわかんないなら主はまだ子供。
その男もバカ。堂々としててやましいことがなければ人を傷つけないと思ってるのかな。
奥さんがへー行ってらっしゃいってタイプだとしても、相手女なら二人きりは慎むべきなんだよ。
私にも幼馴染の男いて、よく相談したけど、祖母によく怒られた。奥さんある人とお茶するだけでもダメだと。
今ならその意味が良くわかる。人に誤解されるようなことはしないのが大人なの。
あなたも向こうがいくら親切でも頼るのはたまににしておきな。私のいう意味がいつかわかるよ。
お知らせ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アル中日記8レス 100HIT 匿名 (50代 ♀)
-
誰かの日記 誰かが書くから14レス 136HIT 匿名さん
-
そんな目には遭っていないわ。0レス 107HIT 匿名さん
-
日記0レス 84HIT 匿名さん
-
⭐️🔥🔥🔥続き(13)❗️🎀🎀🎀130レス 814HIT 匿名さん
-
癒し専用ルーム 301
明日 12日(金) 天気 気温 (℃) 降水量 (mm/h)…(英司)
344レス 1161HIT 名無し21 -
情けないバカな私 No.71
空さん 皆さん おはよ。 空さんは皮膚科に向かってるかな? 外は…(負け犬)
342レス 3257HIT 負け犬 (50代 ♀) -
成田発深夜便で
ネタニヤフの仕業だ 誰かがネタニヤフを粛清しないと 粛清と…(常連さん0)
450レス 1473HIT 常連さん -
4649わんさかお家
4649今晩は今日ブログかいてるときあたまにながれてる曲はいきものがか…(ちよ)
25レス 558HIT ちよ -
4649ふとっぱら家
4649今晩はどうも髙木雄也君のYOUYAKAIラジオ令和7年10月2…(ちよ)
27レス 558HIT ちよ
-
-
-
閲覧専用
はてしない空へ…9レス 211HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ソフトクリーム50個数食べたい1レス 105HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
今度はクレープ作りたくなる1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
食べ出したら止まらないのが嫌い2レス 97HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
まずいものに変わってしまったラーメン屋1レス 87HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ram★aya
わかった うん、待ってるわね (aya)
454レス 20650HIT aya -
閲覧専用
はてしない空へ…
あのときを思い出すたびに… 心が闇色に染まる。 真っ黒にな…(匿名さん0)
9レス 211HIT 匿名さん -
閲覧専用
同時並行しなければいいのに
人の寛容さに甘えて好き放題職場で遊ぶクズ ○ね それだけだよビッチ(匿名さん0)
77レス 2055HIT 匿名さん -
閲覧専用
🔥🔥🔥続き(12)🔥🔥🔥
因みに最初にゴキブリがいたのは多分だけどアメリカ大陸ではありません。こ…(匿名さん0)
500レス 3256HIT 匿名さん -
閲覧専用
ソフトクリーム50個数食べたい
文章にちょいクセあって面白い。かわいい。 もっと読みたい。よければも…(匿名さん1)
1レス 105HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
63レス 1570HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 255HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
28レス 348HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 262HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
12レス 187HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る