注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

友達 感謝しかない

レス2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名
18/08/07 21:12(更新日時)

私は一昨年結婚しました。
15年くらいの友達の親友ともいえる男友達がいます、今まで過去の恋愛、私の父の亡くなった時も相談したり、アドバイスをくれました。一時はその人を好きになり告白したけど、その人はその時別れて子供さんがいて、誰とも付き合う気はないと断られました。それから、向こうから連絡が来て、たわいない会話をして、会うことは今まで数回しかないです。私も恋愛感情はなく、友達は4年前再婚しました。
私も一昨年結婚しました。友達は私の事は本当に心から心配してくれて、本気で怒ってくれる、俺はお前の父親代わりやと言って本気でアドバイスくれたり、怒ってくれます。結婚後も旦那と喧嘩したり、友達に相談してきました、友達は電話口で隣に奥さんがいて、お前もよ、何かアドバイス言ってやれよ、と聞いてくれて、私は奥さん会ったことないけど、3人で会話したりしてます、心広い奥さんです。友達もやましい事ないから堂々と話てます。
今も、旦那と上手くやってるか?メールきて、ヒマなら電話して、メール来て、電話したら、途中で奥さんが帰ってきても普通に会話してました、友達は嫁がいても関係ないで、お前は大切な友達やでと言って話してました。
友達は赤ちゃんもいます。
友達は、今から子供風呂に入れてくるけど、お前はさ、旦那に何かされたとか、酷いことされたり、旦那の親から何か言われたら、何度も言うけど俺に電話してこい!どこにでも飛んで行ったるでな、何があったら電話して来いよ、力になるでな、お前には俺が1人でもこの世に味方がおるんやでな、忘れんでな、またメシ行こうぜ、と言って電話切りました。
泣けてくるくらい感謝、嬉しい。
本当心から心配してくれて、私の父親代り。年下だけど私には大切な親友?友達。私は友達みたいに旦那の前で男友達と電話は出来ない、旦那が嫉妬するから。でも、友達は、もし旦那に何かされたらいつでも飛んで行くからな、警察呼ぶなら勝手に呼べ、俺は状況次第で、お前にひどい事したなら旦那を殴るわ、俺の大切な友達を悲しませて、と飛んでいくと言ってくれる、父親みたい。
父が危篤の時からずっと私の状況を電話で聞いて、励ましてくれたからかもしれないけど、悲しい思いしたから私には幸せになれよ、と言ってくれます。
何があっても俺はお前の味方やでなと。
本当、いい友達を持った。感謝しかない。奥さん、子供いるのに。
旦那より5倍も長い付き合い。私の事は友達は全て知ってる。
嬉しくて、泣けてくる。感謝。

タグ

No.2689411 18/08/07 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 20:04
名無し1 

奥さんと子供が気の毒。
本気で理解してくれてると思う?内心面白く無いはずだよ。

たまに相談するならいいけど既婚者と二人きりでごはん食べたり精神的に依存するのはないわ。それがわかんないなら主はまだ子供。

その男もバカ。堂々としててやましいことがなければ人を傷つけないと思ってるのかな。
奥さんがへー行ってらっしゃいってタイプだとしても、相手女なら二人きりは慎むべきなんだよ。

私にも幼馴染の男いて、よく相談したけど、祖母によく怒られた。奥さんある人とお茶するだけでもダメだと。

今ならその意味が良くわかる。人に誤解されるようなことはしないのが大人なの。

あなたも向こうがいくら親切でも頼るのはたまににしておきな。私のいう意味がいつかわかるよ。

No.2 18/08/07 21:12
名無し2 

依存してるけど
そんな生活いつまでも続かないよ。
お互い不幸になるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧