注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

これは訴えられてしまいますか?

レス45 HIT数 3351 あ+ あ-

匿名
18/08/05 05:37(更新日時)

非常に困っております。助言お願い致します。

いま、私は、妊娠7ヶ月で、デキ婚で大学を先日退学しました。
彼氏は働いており、それなりの収入があり、私もバイトを妊娠中も続けているので
なんとかなると思っての決断でした。
彼氏にも産んでくれと言われ、順調だと思っていました。

ここからなのですが、妊娠する5ヶ月前ぐらいに、私は彼氏の他に気になる人ができてしまいました。でもすぐ勘違いだったと気付きLINEしたり話したりすらもなかったです。その時の言い訳をしちゃうと、彼氏にきつく当たられたり喧嘩したときに軽く殴られたりして嫌になってました。普段は優しい人です。

その時、ネットで私は、『彼氏の他に好きな人ができた』なんてことを調べていて、その履歴を彼氏に見られてしまい(履歴チェックされてました)、それを彼氏は親に話してて、彼氏の親は、私が他に好きな人ができてしまったことを知っているのです。

そして、今度親と顔を合わせた挨拶をするのですが、私に他に好きな人がいたことを話すと相手の親から言われました。彼氏も私の味方はせず、親と一緒にそのことを話すようです。

完全に向こうの家族から私は悪者です。自分が悪いのは重々承知しています。私はこれから産まれる子供のためにこれからの話し合いをしたかったのですがこんなことになってしまい申し訳なくて涙が止まりません。

なにか助言をいただけませんか

No.2685775 18/07/31 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/07/31 23:37
匿名0 

>> 1 聞いてる意味が分からない 何故、何を訴えられる? 相手の親に、私に好きな人がいたことを、訴えるとLINEが来ました

No.6 18/08/01 00:09
匿名 

>> 4 ?????? 相手の親は子供の親が自分の息子じゃないと疑っているということ?? 自分が悪いのは重々承知してるとか申し訳なくて涙が… 子供の父親を疑っているわけではないです。
なにをしてなかったにしても、自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね

  • << 9 >>自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね 本当にこの理由だけで訴えるとか言ってるなら相当わけわからん人間ですが…。 もしかしたらどうしても主と結婚させたくないだけかもしれませんね。

No.7 18/08/01 00:11
匿名 

>> 5 相手の親が、あなたを訴えると言っているのですか? 意味が良く分かりません。 他に好きな人がいたぐらいでそこまで騒がれてて困ってます。
世間的には、そんなにいけないことなのですか?

No.13 18/08/01 00:58
匿名 

>> 12 妊娠中に好きな人ができたわけじゃないです...

妊娠する前、普通に大学通ってる時に、一週間ぐらい好きな人ができてしまってました。

それを妊娠してから掘り出されてるんです。

  • << 36 それ言えばいいんじゃないですか? 好きな人というか、気になる人がいた。それだけ。 好きな人って、関係ありだとおもわれているかも。 何か問題あるのかな? 親に言う問題?

No.14 18/08/01 01:04
匿名 

>> 12 妊娠7ヶ月じゃもう中絶はできない。 主さんは実家に相談して、離婚して実家で子育てしたほうがいいよ。 まあ親御さんも盛るため… 付き合ったのも全てがその人が始めてて今でも普通に大好きだし結婚したいと思ってますが、相手の親の言い分に納得できない自分がいました。

妊娠中に好きな人ができたならまだしも、連絡をとったり会ったりしてたならまだしも、気持ち的に好きなのかなーぐらいだったので、その話を掘り出されて責められるので、納得できませんでした。

でも、相手の親に謝ってこようと思います

  • << 37 あやまると、おかしなことをしたと認めたことにならない?

No.15 18/08/01 01:06
匿名 

>> 9 >>自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね 本当にこの理由だけで訴えるとか言ってるなら相当わけわからん人間ですが…。 … 会うたんびに息子のことが本当に本当に大好きだって伝わってきてました。

彼氏も親になんでもすぐ話すので、喧嘩の内容も筒抜けです。話盛られていつも私が悪者です。

No.16 18/08/01 01:10
匿名 

>> 10 ちょっとその彼と家族おかしいですよ。 他の男性とセックスをしてしまったとかなら怒られても仕方がないですが、べつにその人とは何もありませんよ… その彼氏以外とセックスしたことなんて一回もありません。最初で最後だって思ってます。

怒らせるととても怖いのです。怒鳴るし本当に怒らせると本当にたまにですが殴られます。でもいつも優しいしプレゼントもくれるし分かりません。
普通の人はこんな怒り方しないのかなと、思ったのが目移りのきっかけなんです

子供にとって良い父親なら離婚は考えないで頑張っていきます

  • << 19 子供って無条件にママが大好きですよ そんな大好きなママを守りもせず悪者にしていくパパが、子供にとって良い父親になると思います? 今の時点でもうアウトですよ。 ママに暴力ふるう父親とか最悪。そんなの見ることになるのは、子供の成長にめちゃくちゃ悪影響です。 いない方が良い父親も世の中にはいますよ。 彼と義母は子供にとって関わらない方が良い人種だと思いますけど。 本当に子供の為を思うなら入籍せず養育費の取り決めをして別れるべき。
  • << 43 間違いなくDVです  あなたが他の人を好きなのかなくらいで訴えても、弁護士は相手にしないでしょうね。結婚したらあなたは奴隷以下の扱いされると思うわよ。子供にも暴力振るうと思うわ。別れないと一生台無しよ。彼の家族、何一つ信用できないサイコパス家族ね

No.18 18/08/01 01:13
匿名 

>> 11 義親は主と結婚させたくない一点だと思います。義親のアドバイス?で彼氏も強気に出ていると思います。 あなたは彼の子だと確信があるし、産み… 結婚したくないの?と聞くと、結婚するわってキレられます、よく分かりません。

相手の親に認めてもらえるように謝りにいくしかないようです。謝る内容があほらしすぎてよく分からないんですけどね。

No.21 18/08/01 07:15
匿名 

>> 20 毎日携帯チェックされてたので好きな人できてすぐばれてました。それを自分の親にも兄弟にもすぐ言ってたので彼氏の家族みんな知ってました。
そこまでするんだ...とは思いましたが

ばれたとき、私は別れて良いよって、でも一時的な気持ちの迷いで好きなのは貴方だよって言ってて、向こうも別れたくないって別れませんでした。

もうそれでおわったと思ってたのに、急な妊娠後にまた掘り出されて苦しいです。

彼氏は味方になってくれません。私を悪者扱いです。私の親にも言いつけるといいます。

私、そんなに悪いことしましたか...

No.22 18/08/01 07:28
匿名 

>> 19 子供って無条件にママが大好きですよ そんな大好きなママを守りもせず悪者にしていくパパが、子供にとって良い父親になると思います? 今の… 私にはいま資格もなくなにもないのです。お金も、妊娠が分かってから大学辞めて、バイトかけもちでしはじめて貯めた20万弱しかありません。貯金がくは相手とたいして変わりませんが。

これから働けなくなるし出産後もすぐは働けないので、結婚してもらって、一回でも暴力されたら離婚なのかなと思ってます。お金って子供が幸せになるのにほんとに大切だと思うので、子供の目の前で殴られない限りしばらくは我慢して我慢して、無理だったら慰謝料請求して離婚します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧