注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

結婚するにあたって

レス6 HIT数 658 あ+ あ-

結婚したい
18/06/22 11:23(更新日時)

男女問わず結婚されてる方に聞きたいのですが、好きな人と結婚しましたか?
相手のどこを見て結婚を決めましたか?
自分は外見で選んで1度失敗してます。
そして今ものすごい良い子と付き合
ってるんですが、好きと言ってくれるので付き合ってますが自分はそこまで恋愛感情はなく、なんというかあまり性的に興奮しないんですが、結婚するにあたって、そういう魅力みたいなものはやはり大切ですか?

タグ

No.2664834 18/06/22 06:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 18/06/22 11:23
匿名6 

統計的にはブ男×美女が一番うまく行くらしい。
一番離婚率が高いのはイケメン×ブス。

なんにせよ愛情がなきゃ無理ね。

No.5 18/06/22 09:47
匿名5 

顔もタイプでは無いし、性格もタイプでは無い。そんな男性にシツコく口説かれ、嫌だ…別れたい。と本人に言い続けたが、周りを固められ、逃げられなくなって妥協して結婚。
蜘蛛の巣から、逃げられなかった…って感じです。

アレだけシツコク追いかけ回したのに入籍し、子供が出来た途端、手のひら返し、モラハラでした。
(性行為も無理矢理。そして妊娠。子供は欲しかったので出産)

子供は、本当に可愛いけど、旦那は好きじゃない。やっぱり、あの時、逃げれば良かった。逃げてストーカーで、訴えれば良かった。

私が、この人大好き!って思える人と結婚したかった。と後悔しかありません。

結婚はゴールでは有りません。
厳しい現実生活のスタートです。

本当に信頼出来る人や、優しい人や、大好きな人とした方が後悔も少ないのかな?と私は思います。

No.4 18/06/22 09:08
匿名4 

大好きな人と結婚しました(^^)
顔も中身も欠点も全部好きです。ケンカすることはあっても、一緒にいることを後悔したことは一度もないです。
逆に顔だけタイプの人と結婚するのは理解できないかな。つきあってる段階で性格合わなきゃ無理ってなっちゃう。

No.3 18/06/22 08:37
匿名3 

一番好きって 訳じゃないけど 自分の事を 大事にしてくれそうなんで 結婚しようかなって 感じですか?

それは それで 幸せだと思いますが、外で 恋愛感情を満たすため 不倫に走りそうですね

私は 世界で一番好きだと 思える相手と結婚し、配偶者もそうだと 言ってくれます

結婚15年で 未だ レスではありませんし、顔から 中身まで 全て好きなので 異性として見れています

結婚相手に 妥協しなくて良かったと思っています

No.2 18/06/22 08:20
匿名2 

結婚慎重派でしたのでやはり条件や肩書きよりも本能、動物的な自分に正直に付き合いの相手を選んでました。結婚のためにではなく、本気で惚れた惚れられた関係の延長で自然と結婚。無事に10年過ぎました。

No.1 18/06/22 06:18
通行人1 

好きな人と結婚した。
ある程度の安定した収入と同じ歳であること(収入良くてもオジサンは無理)
家事を手伝ってくれるところが決め手でした。
顔も身体付きもタイプでは無かったです。相性がいいとも思ってない。でも淡白な方だし、アレも小さいからこれから先、自分自身が年齢とともに性欲も減退し塗れなくなったとしても、そんな時にもし誘われても、小さいので痛さで苦痛になる事が少なそうだと思いました。

でも結婚したら猫被りが取れて、
束縛、理屈ばかり、になったので子供作る前に離婚しました。
タイプなワケでもない、性格も合わないのに子作りするのが苦痛になったので。

やはり性的魅力っていうのは大切だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧