私のすべき事は何でしょうか。

レス20 HIT数 2695 あ+ あ-

♂ママ
08/11/16 18:08(更新日時)

結婚約九年、小学生の子供が1人の主婦です。

今年の春、妊娠が分かりました。

と同時に、主人の浮気も発覚しました。

当然喧嘩になり、その中で、

「愛してない女の子供は要らない。産みたいなら離婚してから勝手に産んでくれ。オレは知らない。」

と言われました。

ショックに打ちのめされ、流産しました。

元々結婚生活九年の間に主人の浮気が何度かあり、私はそれが原因で鬱病を治療中でしたので、それに加えての酷い仕打ちに体が持たず、流産に至ってしまったように思います。

…流産後主人は、「悪かった。やり直したい。償う。」と言いますが、

妊娠して鬱病の人間に向かって吐いた言葉が心に突き刺さったままで、主人の言動全てが受け入れられません。

例えば、

どうしてあの時あんな事を言ったの?と聞くと、「え~そんな事言ったっけ~?」ととぼけたり、「あの時は嫌いだったから…」と言ったりします。

また例えば、「避妊すれば大丈夫だからセックスしようよ。」と平気で誘って来たりします。(私は流産以来セックス恐怖症のようになり、体が震えてとてもじゃないけど出来ません。)

続きます。

No.265830 08/11/15 15:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/15 15:56
♂ママ0 

主です。続きます。

主人が、過去の浮気癖を心から反省してくれ、私の病(鬱病やセックス恐怖症)の治療を理解してくれるなら、これから修復に向かって頑張りたいと思っていますが、

主人を見てると、うわべだけで悪かったと言っているだけで、償う気は全く無いように見えます。むしろ、セックスセックスとそればかりで…夫婦の義務を果たさないダメな妻、と罵倒される始末です。

セックス恐怖症は主人の浮気と流産が原因の心的外傷障害に近いとの診断を受けていますが、そこに毎日毎日セックスセックス…と言われ続けて、発狂したいくらい苦痛です。

離婚して一からやり直したい、治療に専念したい、と伝えると、

それは嫌だ、償うから、と言います。

私はどうしたらいいのでしょう。

私は何がいけないのでしょう。

No.2 08/11/15 17:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 こんにちは!
ったくバカ男ですね💦

私の旦那そっくりです。
「え?そんな事言った?」…これ毎回いわれます。

主さんは悪くないですよ!何というか性格の相性があると思います。

外へ外へ目がいく旦那と
(レジャーでも何でも)

家にいるのが好きな自分でしょうか?

まず病気しても知らん顔されます。主さんが離れた方が体調が良くなると思えば別居もいいと思います。
ご実家など頼れますか?

• << 4 レスありがとうございます。 実家はありません…。 離婚や別居するなら、生計を立てるしかありません。 と言っても現在正社員で働いている訳ではないので、職探しからですが…。 気持ちが外に向いている…正に主人はそんな感じです。 反省なんかする訳ない、と諦めがつけば、離婚するか仮面夫婦するかになるでしょうが、 謝ったり償うと言ったりする部分に諦めがつきません。 主人を自由にしてあげる事が、私の最後の出来る事だと思うんですが、 諦めがつかない気持ちが邪魔をします。 主人を自由にしてあげるべきでしょうか?

No.3 08/11/15 17:17
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか❓まずは旦那さんの事より主さんの病気を治しましょうよ。
頼れる実家はありますか❓もう気持ちも体も旦那さんに対して、ストレスだと思うので、少し離れてみるのもいいかと… もう一度、ご自分の再生の為に…
旦那さんは、あなたを大切にしているように見えません。主さんが元気になれば、旦那さんなんてポイッと…という気持ちになるかも😊
まずは体を治してね。

• << 5 レスありがとうございます。 実家はありません…。 私も治療に専念したいです。 現実、鬱病や心的外傷障害の原因が目の前にいる訳ですから、一緒に居たってよくなる訳ありませんよね…。 主人を自由にしてあげる意味でも、まずは別居するべきなんでしょうが、 別居してすぐに浮気されてまたショックを受けるのも怖いです。 その時にはもう諦めがつくでしょうか。 心の何処かに、 どうして私ばかりが嫌な思いをしないといけないのか?って、主人を責めてる意地悪な気持ちがあるんだと思います。 嫌な女だな、と思います。

No.4 08/11/15 17:26
♂ママ0 

>> 2 こんにちは! ったくバカ男ですね💦 私の旦那そっくりです。 「え?そんな事言った?」…これ毎回いわれます。 主さんは悪くないですよ!何と… レスありがとうございます。

実家はありません…。

離婚や別居するなら、生計を立てるしかありません。

と言っても現在正社員で働いている訳ではないので、職探しからですが…。

気持ちが外に向いている…正に主人はそんな感じです。

反省なんかする訳ない、と諦めがつけば、離婚するか仮面夫婦するかになるでしょうが、

謝ったり償うと言ったりする部分に諦めがつきません。

主人を自由にしてあげる事が、私の最後の出来る事だと思うんですが、

諦めがつかない気持ちが邪魔をします。

主人を自由にしてあげるべきでしょうか?

• << 12 こんばんは😄2番です✨ 自由にしてあげるんですか? 多分病気が治ってから決断した方がいいと思いますよ。病気持って働くのは大変です。 頼れる実家がないのは私も同じなんで仮面ぽくやっています! 口先だけだと分かってるので (笑) 夜は体調は落ち着きますか? 夜ファミレス🍴でバイトしたりどうですか? 誘われる苦痛も減ると思うんですが。 まぁそれは置いとくとして、そういうタイプの男の人は変わりませんよ😅 ひとまず落ち着かせようとして謝ってみたりするわけですよ💧 なので今は深く考えてしまうかも知れませんが、主さん自身も外に目を向けて行くといいと思います✨ 私は子供関係の役員とか引き受けてママ友作ったり、愚痴言ったり、たまに飲みに行ったりしています😄 子供の教育費を稼いできてもらうだけでいいや…的な考えしてます(笑) 結構どこも似たり寄ったりの家庭ですよ💦突き詰めて考えないで自分の好きな事してくださいね☀

No.5 08/11/15 17:41
♂ママ0 

>> 3 主さん、大丈夫ですか❓まずは旦那さんの事より主さんの病気を治しましょうよ。 頼れる実家はありますか❓もう気持ちも体も旦那さんに対して、ストレ… レスありがとうございます。

実家はありません…。

私も治療に専念したいです。

現実、鬱病や心的外傷障害の原因が目の前にいる訳ですから、一緒に居たってよくなる訳ありませんよね…。

主人を自由にしてあげる意味でも、まずは別居するべきなんでしょうが、

別居してすぐに浮気されてまたショックを受けるのも怖いです。

その時にはもう諦めがつくでしょうか。

心の何処かに、

どうして私ばかりが嫌な思いをしないといけないのか?って、主人を責めてる意地悪な気持ちがあるんだと思います。

嫌な女だな、と思います。

No.6 08/11/15 17:52
♂♀ママ6 ( ♀ )

私は主さんに修復の気持ちがあるのなら、希望は捨てずに頑張ったほうがよいかと思います。
もちろん心の病はこのままにすべきではありません。もし主さんが通っている病院がご夫婦で受けられるのであれば、旦那さんと一緒に行って、医者から直接指導を受けるのもよいかと思いますよ。
浮気した本人は傷つけたことなどおかまいなしになんとでも言います。(うちの主人もそうでした💦)修復するのは気持ちのうえでいろんな葛藤に陥りますが、やるだけやってみて、ダメなら別れる…でもよいと思いますよ。
私は別れることを前提にではなく、やり直すことを前提に頑張ろうと思っています。

No.7 08/11/15 18:57
♂ママ0 

>> 6 レスありがとうございます。

6さんも辛い思いをなさってますね…。でも修復に向かって頑張るお気持ち、色々な葛藤がある中での選択なだけに、本当に素晴らしいな…と思います。ご主人が真摯に反省して下さってるのでしょうか。また信じる気持ちになれたんでしょうか。前向きになれたイキサツをもしよろしければ教えて頂けないでしょうか…。

子供の事や色んな要素を冷静に考えれば、修復した方が良いと思うし、私自身も出来れば修復したいと望む気持ちがあります。

ただ残念ながら、主人が改心の余地無しというか…。

私がいくら頑張っても、本気の改心がない以上、また同じ事を繰り返すだけなんじゃないか…と思ってしまいます。

大体が、セックス恐怖症を患ったとわかっていて、医師には「夫として支えます」とか格好つけてたくせに、寝床に入ればセックスセックスと連呼してくる時点で、改心なんて考えて無いの丸出しです。

自分の欲望のみが優先なんでしょう。

そんな主人を見ていると、修復する気持ちが萎えます。

主人を自由にしてあげたら、私も楽になるんでしょうか。

本当にわからないです。

文もわかり辛くてごめんなさい。

No.8 08/11/15 19:11
匿名さん8 

口だけの男はダメだね😠
旦那さんは結局エッチしたいだけぢゃん❗

うちの旦那も上辺だけ😠
喧嘩してる間でもエッチしたい時だけちょー良いこと言ってきたりやさしくなるよ😒

てかあたしならそこまで酷い事されたら絶対別れるよ❗
一からやり直したいね😤

• << 10 レスありがとうございます。 8さんのレスみて、なんかスカッとした気がしました。そうなんです。ただセックスしたいだけじゃん。とか思ってしまいます。ヤれれば誰でもいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。 どうするか迷ってばかりで煮え切らないのは良くないですよね…。スッパリ諦める方が楽になるかもしれないですね。 病の間には、重大な決断をしないようにと医師に言われてますが…、迷ったままでいる方が、病に深く入り込んでしまうような気もします。

No.9 08/11/15 20:05
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

失礼かもしれませんが同じ男から見ても旦那は口だけの様に思いますよ、行動が全く伴ってないし第一誠意が感じられません、個人的には離婚した方が良いと思います。スレをみる限り信用出来る要素がありません

• << 11 レスありがとうございます。 男性からみても、やっぱりおかしく思いますか? ですよね…。 ついでに質問で申し訳ないんですが、 口では謝罪や改心を言うのは何故だと思いますか? 本気で悪いと思ってないけど、喧嘩や責められるのが面倒くさくてその場しのぎに言ってるだけなのか、 本当に改心しようと思って言ってるけど、その場その場の欲望に勝てないだけなのか、 どちらに近いと思いますか? 多分私が一番嫌なのは、言葉と行動の矛盾なんです。 悪いと思ってないなら謝らなければいいし、悪いと思ってるなら改心すればいいと思うんです。 誠実、って表現なさってましたが、正に。 どちらでもいいから誠実な=矛盾のない、本当の気持ちを知りたいのかもしれません。 主人の本心を知る、何か良い方法はないでしょうか…。

No.10 08/11/15 20:57
♂ママ0 

>> 8 口だけの男はダメだね😠 旦那さんは結局エッチしたいだけぢゃん❗ うちの旦那も上辺だけ😠 喧嘩してる間でもエッチしたい時だけちょー良いこと言… レスありがとうございます。

8さんのレスみて、なんかスカッとした気がしました。そうなんです。ただセックスしたいだけじゃん。とか思ってしまいます。ヤれれば誰でもいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。

どうするか迷ってばかりで煮え切らないのは良くないですよね…。スッパリ諦める方が楽になるかもしれないですね。

病の間には、重大な決断をしないようにと医師に言われてますが…、迷ったままでいる方が、病に深く入り込んでしまうような気もします。

No.11 08/11/15 21:08
♂ママ0 

>> 9 失礼かもしれませんが同じ男から見ても旦那は口だけの様に思いますよ、行動が全く伴ってないし第一誠意が感じられません、個人的には離婚した方が良い… レスありがとうございます。

男性からみても、やっぱりおかしく思いますか?

ですよね…。

ついでに質問で申し訳ないんですが、

口では謝罪や改心を言うのは何故だと思いますか?

本気で悪いと思ってないけど、喧嘩や責められるのが面倒くさくてその場しのぎに言ってるだけなのか、

本当に改心しようと思って言ってるけど、その場その場の欲望に勝てないだけなのか、

どちらに近いと思いますか?

多分私が一番嫌なのは、言葉と行動の矛盾なんです。

悪いと思ってないなら謝らなければいいし、悪いと思ってるなら改心すればいいと思うんです。

誠実、って表現なさってましたが、正に。

どちらでもいいから誠実な=矛盾のない、本当の気持ちを知りたいのかもしれません。

主人の本心を知る、何か良い方法はないでしょうか…。

• << 13 全部読んでませんが 旦那さんもすてばちになってると思う どーでもいーやって 「セックスしよっ」って ちょっとSごころでからかい半分で謝るのもからかい半分で主さんの反応楽しんで それが… 性的に興奮してる と思いますが、 多分そうですよ😫 私なら泣きたいです
  • << 16 私見ですが、恐らくその場しのぎでしょう、だから行動が伴わないんです、それに主さんに対する愛情云々より人として思い遣りが全く感じる事が出来ません。どうせ本気で離婚なんて出来ないだろうと思ってるはずです。 旦那の本心は行動に現れていると思います、全て自分優先、修復の価値は無いと感じました。 大切なものを失うと感じたならば普通は目が覚め、何とか信用を取り戻す行動を起こすものだと私は思っています。

No.12 08/11/15 21:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 実家はありません…。 離婚や別居するなら、生計を立てるしかありません。 と言っても現在正社員で働いている訳… こんばんは😄2番です✨
自由にしてあげるんですか?
多分病気が治ってから決断した方がいいと思いますよ。病気持って働くのは大変です。
頼れる実家がないのは私も同じなんで仮面ぽくやっています!
口先だけだと分かってるので
(笑)
夜は体調は落ち着きますか?
夜ファミレス🍴でバイトしたりどうですか?
誘われる苦痛も減ると思うんですが。
まぁそれは置いとくとして、そういうタイプの男の人は変わりませんよ😅
ひとまず落ち着かせようとして謝ってみたりするわけですよ💧
なので今は深く考えてしまうかも知れませんが、主さん自身も外に目を向けて行くといいと思います✨
私は子供関係の役員とか引き受けてママ友作ったり、愚痴言ったり、たまに飲みに行ったりしています😄

子供の教育費を稼いできてもらうだけでいいや…的な考えしてます(笑)

結構どこも似たり寄ったりの家庭ですよ💦突き詰めて考えないで自分の好きな事してくださいね☀

• << 14 再レスありがとうございます。 2さん強いなー。憧れます。 まだ、割りきれないんです。 割りきれなくてもいいかー、とも思えない…。 時間が解決してくれるんでしょうか。 まだまだ、私には未知の世界です。 夜中にファミレスでバイト、良いかもしれないと思いました。 少しでもお金になれば役に立つし、今は主人と一緒にいたくありません。 神経逆撫でされるばっかりで…。 ついその事ばかりにとらわれてしまうから、他に目を向ける意識を働かせようと思います。ありがとうございます。

No.13 08/11/15 21:38
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。 男性からみても、やっぱりおかしく思いますか? ですよね…。 ついでに質問で申し訳ないんですが、 口では謝… 全部読んでませんが

旦那さんもすてばちになってると思う

どーでもいーやって

「セックスしよっ」って ちょっとSごころでからかい半分で謝るのもからかい半分で主さんの反応楽しんで それが…

性的に興奮してる

と思いますが、

多分そうですよ😫
私なら泣きたいです

• << 15 レスありがとうございます。 性的に興奮…ですか? セックスを断る(ってゆうか体が震え出して出来ない)と、怒ってますが…夫婦の義務を果たさない出来損ない!と。 捨て鉢になってる、っていうのはあるかもしれません。 結局面倒くさいんだと思います。 浮気するだけして、暴言吐くだけ吐いて、やりたいようにやって…自分から離婚とかは面倒くさいから言わない。私が離婚を言い出すように仕向けられてるのかもしれません。 そんなに計算高い人なら多分もう無理ですね。 とりあえず病を治したいので、一緒にいる時間を減らすところから始めてみようと思います。

No.14 08/11/15 22:39
♂ママ0 

>> 12 こんばんは😄2番です✨ 自由にしてあげるんですか? 多分病気が治ってから決断した方がいいと思いますよ。病気持って働くのは大変です。 頼れる実… 再レスありがとうございます。

2さん強いなー。憧れます。

まだ、割りきれないんです。

割りきれなくてもいいかー、とも思えない…。

時間が解決してくれるんでしょうか。

まだまだ、私には未知の世界です。

夜中にファミレスでバイト、良いかもしれないと思いました。

少しでもお金になれば役に立つし、今は主人と一緒にいたくありません。

神経逆撫でされるばっかりで…。

ついその事ばかりにとらわれてしまうから、他に目を向ける意識を働かせようと思います。ありがとうございます。

No.15 08/11/15 22:51
♂ママ0 

>> 13 全部読んでませんが 旦那さんもすてばちになってると思う どーでもいーやって 「セックスしよっ」って ちょっとSごころでからかい半… レスありがとうございます。

性的に興奮…ですか?

セックスを断る(ってゆうか体が震え出して出来ない)と、怒ってますが…夫婦の義務を果たさない出来損ない!と。

捨て鉢になってる、っていうのはあるかもしれません。

結局面倒くさいんだと思います。

浮気するだけして、暴言吐くだけ吐いて、やりたいようにやって…自分から離婚とかは面倒くさいから言わない。私が離婚を言い出すように仕向けられてるのかもしれません。

そんなに計算高い人なら多分もう無理ですね。

とりあえず病を治したいので、一緒にいる時間を減らすところから始めてみようと思います。

No.16 08/11/15 23:33

>> 11 レスありがとうございます。 男性からみても、やっぱりおかしく思いますか? ですよね…。 ついでに質問で申し訳ないんですが、 口では謝… 私見ですが、恐らくその場しのぎでしょう、だから行動が伴わないんです、それに主さんに対する愛情云々より人として思い遣りが全く感じる事が出来ません。どうせ本気で離婚なんて出来ないだろうと思ってるはずです。

旦那の本心は行動に現れていると思います、全て自分優先、修復の価値は無いと感じました。

大切なものを失うと感じたならば普通は目が覚め、何とか信用を取り戻す行動を起こすものだと私は思っています。

• << 18 再レスありがとうございます。 子供と私は、主人の大切なものではないんですよね…。そう。そうだと思います。 主人が大切なのは自分だけなんだと思います。 せめて子供への責任だけは果たして欲しいと思うのは、私のわがままでしょうか?

No.17 08/11/16 00:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

無くなった子供さんが何かを教えてくれたのでは? 愛すべき存在は言葉じゃなく人。

• << 19 レスありがとうございます。 確かに。 私は主人の言動に振り回されてばかりで、自分だどうしたいのかがはっきりしないからダメなんだと思います。 私はどうしたいのか。子供を守りたいです。今はっきりしてるはそれだけです…。 すみません。

No.18 08/11/16 07:42
♂ママ0 

>> 16 私見ですが、恐らくその場しのぎでしょう、だから行動が伴わないんです、それに主さんに対する愛情云々より人として思い遣りが全く感じる事が出来ませ… 再レスありがとうございます。

子供と私は、主人の大切なものではないんですよね…。そう。そうだと思います。

主人が大切なのは自分だけなんだと思います。

せめて子供への責任だけは果たして欲しいと思うのは、私のわがままでしょうか?

• << 20 主さん気持ちは当たり前の事で良く解りますが… 期待はしない方がいいと思います、流産を経験し、心の傷を抱える貴女に関係を毎日の様に迫り、拒否をすれば暴言を吐く…確かに子供さんにとっては親に違いありませんが、係わらない方がいい親もいるし、血の繋がりが無くとも深い絆の親子もいるんです。

No.19 08/11/16 07:59
♂ママ0 

>> 17 無くなった子供さんが何かを教えてくれたのでは? 愛すべき存在は言葉じゃなく人。 レスありがとうございます。

確かに。

私は主人の言動に振り回されてばかりで、自分だどうしたいのかがはっきりしないからダメなんだと思います。

私はどうしたいのか。子供を守りたいです。今はっきりしてるはそれだけです…。

すみません。

No.20 08/11/16 18:08

>> 18 再レスありがとうございます。 子供と私は、主人の大切なものではないんですよね…。そう。そうだと思います。 主人が大切なのは自分だけなんだ… 主さん気持ちは当たり前の事で良く解りますが…
期待はしない方がいいと思います、流産を経験し、心の傷を抱える貴女に関係を毎日の様に迫り、拒否をすれば暴言を吐く…確かに子供さんにとっては親に違いありませんが、係わらない方がいい親もいるし、血の繋がりが無くとも深い絆の親子もいるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧