注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

飼犬に至近距離で!

レス6 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 13:22(更新日時)

隣人(一回り歳上の元同僚夫妻)の男性がエレベーターに乗り合わせた際に、
私の愛犬(病気の老犬)に至近距離で頭に指を指しながら背後から、
「それ、もーあかんやろ。」と言ってきました。
それもこわい真顔でした。
怒りで震えました。
以前からエレベーターで変な事を背後から言われたりして困ってます。
何も相手にこちらはしてないのに、
「一生分の運使い果たして死ぬぞ。
死ぬは絶対。」
とかもいきなり言われたりした事あります。
逃げたら、背後からついてきて「しぬぞ」と更に言ってました。
奥さんに「やめてもらえますか?」と説明したら、
一緒になってとぼけてます。毎回。
マンションエントランス付近にいつも立っていて、
たまに睨んできます。
職場が同じ時にセクハラされてました。
「胸無い」「整形か?」「顔デカい」
「昨日は家にずっと居たやろ」
「また服買ったん?」とか他にも。
かなり不快でした。
愛犬は亡くなりました。
隣人の顔を見るたびその暴言を思い出して気分悪いです。
噂ばらまく性質の陰湿な夫婦です。
精神的な病に発展しないとモラハラや暴言を裁判で争う事は避けた方がいいのでしょうか?
もう、引っ越ししたいのですが、
私は腰が弱く引っ越し荷物を詰めたり出したりが無理なので、
もろもろ高額になります。
引っ越し費用等、請求したいと思うようになりました。

No.2638799 18/05/01 01:01(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 01:10
犬派さん1 

引っ越した方が精神衛生上いいです。
裁判は時間とお金がかかります。
主さんは一人暮らし?
家族や友達に荷物を片付けるの手伝ってもらえませんか?
友達ならバイトとして有料でも業者に頼むよりは安いです。

• << 3 いい大人が引っ越しを他人に頼むなんて 無理ですし、 お金を受け取る様な友人達ではないです。 弁護士、警察には一応相談済みです。 引っ越し費用や今と同等の所へ越すとなると軽く80~120費用が要ります。 お金というより自分が嫌な思いをして、 更に自費で越すことが相手の思うツボな気がして。。。 納得いかない気分なのです。

No.2 18/05/01 01:42
匿名さん2 

私も昔、言われたりしてないんですが、食べかけのお菓子のゴミをたくさん家の前に何度も置かれたので、防犯カメラを設置し、それからなくなりましたが、理由が分からないので、気味が悪かったです。気に入らない事があるなら、はっきり言えば良いのに‼と思いますよ‼

• << 4 はっきり言わない人がこういった陰湿な事をするのでしょうね。 だけど本人達は自覚が無いようです。 頭の回路のおかしな、 一見、普通に見える人。 1番危険人物だとおもいました。

No.3 18/05/01 09:36
匿名さん0 

>> 1 引っ越した方が精神衛生上いいです。 裁判は時間とお金がかかります。 主さんは一人暮らし? 家族や友達に荷物を片付けるの手伝ってもら… いい大人が引っ越しを他人に頼むなんて
無理ですし、
お金を受け取る様な友人達ではないです。
弁護士、警察には一応相談済みです。
引っ越し費用や今と同等の所へ越すとなると軽く80~120費用が要ります。
お金というより自分が嫌な思いをして、
更に自費で越すことが相手の思うツボな気がして。。。
納得いかない気分なのです。

No.4 18/05/01 09:39
匿名さん 

>> 2 私も昔、言われたりしてないんですが、食べかけのお菓子のゴミをたくさん家の前に何度も置かれたので、防犯カメラを設置し、それからなくなりましたが… はっきり言わない人がこういった陰湿な事をするのでしょうね。
だけど本人達は自覚が無いようです。
頭の回路のおかしな、
一見、普通に見える人。
1番危険人物だとおもいました。

No.5 18/05/01 09:46
匿名さん5 

いやいや、そいつを追い出したくなるよね。
何で主さんが出ていかないけないのさ!
とりあえず、対処してくれないかもしれないけど管理人に相談してみたらどうでしょうか?きっと他にも被害に遭ってる住人はいるんじゃないでしょうか?

No.6 18/05/01 13:22
動物大好きさん6 

嫌な人ですね。主さんのわんコは、そんな人の言う事より、主さんとお散歩に行ける事の方が嬉しくて気にしてなかったと思います。だからって言われてもいい事ではないですが、亡くなったコの為にも 大切な思い出にその夫婦とあった事は思い出さない様にしないと 飼ってたコの事思い出す度に嫌な事を繰り返し思い出すのでは わんコが可哀想です。今も その存在が気になる事を言われる様なら 外出時のマンションを出る時は イヤホンをつけて好きな音楽でもつけながら周りで何を言われても聞こえない様にして出たらいいと思います。聞こえなければいないのと同じ程度の人なんですから 聞こえてくる事を無視するよりは楽にストレスを回避出来ます。主さん 負けないで元気出して🤗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧