昔と今は違うと感じる事
私は、ハ-フの友人と気が合い仲良くしていたので、楽しいイメ-ジしかないのですが、私の時代は、ハ-フ、外人と言うだけでいじめられている子達が多かった。娘に聞くと今は、ハ-フの子は、スタイル良いし、綺麗、格好いいなど、憧れの存在みたい。ニュ-ハ-フの存在も昔と今では違うなと感じます✨昔と今は違うと感じる事ありますか⁉
アラフィフの私には変わった事だらけですね。我が子の時と現在でも色々違うようですしね。
男の子はのび太くんのように冬でも半ズボン。
今より寒かったと思うのに、通学には上着はペラペラのジャンパーとかスウィングトップとかだったなぁ。
カーディガンとかセーターだけとかの子も普通だったしなぁ。
のび太くんやスネ夫のママがのびちゃんとか呼ぶように「たかしちゃん」「大ちゃん」「けんちゃん」とかちゃん付け呼びも今みたいに否定されていなかった。
道徳の時間はNHKの教育ドラマを視聴する。
放課後学校の校庭で居残って遊んでも良かった。
校外を走るマラソンとかが普通にあった。
ドラマや漫画なんかではよく登場するシーンだけど、私の出身地や現在居住地では廃止されました。
母親達のファッション。
ミクルでもある年齢以上のミニスカートは批判されますよね。
でも、昔は既婚女性の膝上ミニスカートは当たり前のファッションだったのです。
小学校の参観の日は半分くらいのお母さんは訪問着とか自作のお洒落な洋服を着ていた。
洋裁で服作れるのも当たり前でしたね。
参観日の為に美容室行くのも母親達のお決まりパターンでしたね。
まだまだいくらでも思いつきます。
長文失礼しました。
- << 8 色々ありますよね。ありがとうございました🙇
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社会人サークル(テニス)の練習を私だけ無くされてしまった7レス 96HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
悩みを相談してくれるけど私の悩みを聞いてくれない友達13レス 128HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
自民党総裁は若手が好ましい3レス 86HIT 社会人さん
-
店にサインを求める9レス 109HIT 初心者さん (♂)
-
職場でクーラーボックスを持つ係がいつも私になる31レス 228HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
居場所がないと思っている方へ3
私、頑張って生きていても、どこか駄目で、だから何してもうまくいかないん…(yesterday)
144レス 11192HIT チロル -
キラクに話をするトコロ
こんばんは♫ レスがニアミスだったのですねー 牛丼の頭ねー上の…(ろん)
82レス 1355HIT ろん (40代 ♂) -
まあまあ たけのうち峠編
富士さーん おひさ(^^)/ 値上げねー。 今まで余り気…(主婦さん1)
6レス 118HIT 数歩 (10代 ) -
癒し空間★¨̮きずな93
取り巻きもぶっ潰したしこれで何でも出来るな(匿名さん224)
228レス 2597HIT 味噌ラ -
しりとり3!
いいちこ→こ、ご(通りすがりさん2)
249レス 2041HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
このような女性になりたい2レス 131HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 143HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 257HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?
そうですか…やはりピッタリの年数を書いた方が良さそうですね。 ありが…(おしゃべり好きさん0)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
このような女性になりたい
お姉さんの言ってる >全面に出す人無理 ですが これは介護…(匿名さん2)
2レス 131HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛
だったら離婚して恋愛楽しんだら?(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな92
🍀癒し空間★¨̮きずな92も清く正しく使ってくれてありがとう♬.*゚ …(味噌ラ)
500レス 7838HIT 味噌ラ -
閲覧専用
雑談部屋、その16
雑談部屋はまだまだ続きますよー?お気軽に投稿をしてね.お終い(トド君)
500レス 4212HIT トド君 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
25レス 578HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
夫の気持ちが分からず、対応に困っています。
夫が休日に朝から晩まで出かけるようになり、不審に思って調べたところ、特定の女性の家に通っていることが…
14レス 227HIT 離婚検討中さん (50代 女性 ) -
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
彼女に癌が見つかって別れを告げられました 10月1日手術を予定しています 右胸が異常に腫れ上がっ…
21レス 290HIT 学生さん (20代 男性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
50レス 1011HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
23レス 258HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
1歳8ヶ月歩かない
1歳8ヶ月になったばかりの息子がまだ歩きません。伝い歩き、つかまり立ちはよくしていて 1人で自力で…
10レス 145HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る