注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

幼稚園の先生の態度💢

レス18 HIT数 9466 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
08/11/06 09:22(更新日時)

今頃の若い幼稚園教諭って、挨拶しないんでしょうか💢

こちらが挨拶(おはようございます、お願いします)しても何も反応しなく、無視💢

それともそこの幼稚園では当たり前❓💢

息子を最近行かしてるんですが、担任もちょっと何か抜けてる感じで…肝心な事はあまり言ってくれないし…

心配になるくらい不安になります…

今の幼稚園はこんなんでしょうか❓💢

私が幼稚園実習してた約10年前より変わった気がします。

他県だから❓💢

こういう挨拶をきちんとしない先生って今は支流なのでしょうか…
何か…技術はあってもそういう当たり前な事が出来ない先生ってどうなんでしょうか…

私が知ってる、他県のカトリックの幼稚園は、だいたいのとこは、もっと保護者にとっても、同じ幼稚園教諭や保育士から見ても、凄く良い印象ばかりなので、凄く残念です。

No.262621 08/11/01 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/01 07:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの子供は私立幼稚園に在園してます😃

どの先生も挨拶してくれますよ😃

だから主さんの子供の担任の先生だけじゃないんですか⁉

• << 7 ありがとうございます🙇 すみません🙇 怒りでちょっと書き方間違えました…🙇 担任の若い先生が挨拶しないんじゃなくて… 隣のクラスの先生なんです… たまに、朝行くと門のところで先生が預かりしてて、たまに隣のクラスの先生がやってるんですが… 挨拶しても無反応なんですよ… どんなに大きい声で何度言っても…(あまり言い過ぎもダメなので2回くらいですが) 担任の先生は、挨拶をきちんとしてくれますが… 肝心な事をきちんと言ってくれなかったりが多いんです。 見学に行った時は、挨拶をしない先生がいるとは全くわからなかったんですよね… 皆挨拶をきちんとしてたし、結構良いかな❓と思いましたから… 入って凄くがっかりしました。 挨拶や、ありがとうの感謝の気持ち等、を徹底してるとこと聞いたんですが、そうではなかったようです。

No.2 08/11/01 07:55
♂♀ママ2 ( ♀ )

うちの子が行ってた幼稚園の先生はちゃんと挨拶するし(かなり大きな声で😚)良い先生でした😃

…と言っても、ベテラン先生でしたが💦

今の小学校の担任は若いのですが、なんだかなぁ~…
って感じで…

やっぱ経験の差ですかね💨

• << 8 ありがとうございます🙇 そうなんですかね😂 うち子供の通ってる園もそんな感じです… 年配の先生は凄く丁寧な挨拶をしてくださり、優しく配慮してくださいますが… 親から苦情ないのか❓と思うくらい、若い先生はきちんとした挨拶をしてくれません。 私が見る限り、私だけにやってるとも思えませんし、明らかに挨拶がきちんと出来ないようですね… もう少し様子はみてみますが… 最近は多いんですかね😂

No.3 08/11/01 07:58
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

うちが通ってる幼稚園の先生も良い方ばかりで挨拶はニコニコしながらきちんとしてくれますよ。そこの幼稚園での先生への教育がなってないのでしょうね。

• << 9 ありがとうございます🙇 やっぱりそうなんですかね😂 保護者からの苦情がないのが不思議なくらいです。 あんなに挨拶しない幼稚園教諭を見たのは初めてなんですよね… びっくりしました😂 やっぱり親からの躾とかにもあるんでしょうか…

No.4 08/11/01 07:59
匿名さん4 ( ♀ )

そこはカトリックとか、幼稚園とは関係なく、人として当り前というか…人間性の問題なのではと思いますが…

幼稚園全体がそうなのですか?

それだとしたら、経営者に問題がおおいのかもしれませんね。

通われる前に見学はなさったんですよね?

その時には気が付かなかったのですか?

お子さんも楽しく通えて無いのですか?

• << 11 ありがとうございます🙇 私の言い方がおかしかったですよね… すみません🙇 確かに先生方も1人ひとり違いますからね😂 色々な方がおられると思います… でも。私がまだ新米の頃は、もう少し、挨拶が徹底されてたと言うか、きちんとした挨拶が当たり前。 挨拶出来ない人は辞めさせられるくらい挨拶って大事でした。➡子供の手本にならないので… だから、1人の先生なんですが、あんなに挨拶しない先生なのに、園長は何も言わないのかな?と疑問になりました。 私が見学行った時は、皆さん挨拶はしてくれてたし、凄く優しくしてくださったんですよ… だから、今入って1ヶ月くらいなんですが、何回か対応してくださったんですが、無視してる事に疑問でした。 子供に何かされた訳じゃありませんが、びっくりしました。 子供は最近…ちょっと幼稚園が苦手なようです😂 教室では楽しんでるみたいですが😂

No.5 08/11/01 08:39
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😉
当たり前の事が出来ない人って育ちですよ。幼稚園教諭のお仕事だから挨拶するとかは考えてないと思います。旦那の妹も私と何歳かしか変わりませんが…幼稚園教諭です…脱いだ靴、箸、挨拶基本的な事出来ませんよ
旦那も同様。親が教えて無いとの事。姑も同様ですね…こんな人達を採用する園もどうかな?って思いますが…園長に言ってみては⁉子供達に教える立場の教諭では無いですよね…それで給料もらって
長々すみませんでした~

• << 12 ありがとうございます🙇 そうなんですか… 幼稚園の目標は、挨拶がきちんと出来る子ってなってたので😂 余計にそう思ってしまったんですよね… 出来ない事は出来ないで済ませるのもちょっとと私は思って… 子供にはなんでも自分でやらせてます💦 でも、子供に教える側なら、せめて挨拶くらいはきちんとして欲しかったです😂 もう少し様子みて、どうしても挨拶が出来ない先生なら、園長先生に講義しょうかと思います。

No.6 08/11/01 10:29
エル ( 20代 ♂ SHZoe )

こんにちは。先生をやってる者です。 保育園・幼稚園・小学校では挨拶しなさいって耳にタコができるぐらい言われた記憶があります。また、中学校高校ではクラブの先輩や顧問に敬語や挨拶を徹底教育されます。就職活動でも、できないと相手にしてもらえません。 家で教わらなくても社会が教えてくれるはずです。 もしかしたら、その保育士はずっと引きこもりで 学校にもクラブにも参加せず あまり社会との接触がなかったのかもしれません。あと1~2回チャンスを与えてみてはどうでしょう? 先生おはようございます。って大きな声で言ってあげてください。それでも返事がなければ、見込みなしです。

• << 13 ありがとうございます🙇 そうですね😂 もう少し様子みてみます😂 何度か対応してもらって、やっぱり治らないというか… 酷くなってる気がしたんですが😂 本当に治らないようなら抗議します💦

No.7 08/11/01 10:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちの子供は私立幼稚園に在園してます😃 どの先生も挨拶してくれますよ😃 だから主さんの子供の担任の先生だけじゃないんですか⁉ ありがとうございます🙇

すみません🙇

怒りでちょっと書き方間違えました…🙇

担任の若い先生が挨拶しないんじゃなくて…
隣のクラスの先生なんです…

たまに、朝行くと門のところで先生が預かりしてて、たまに隣のクラスの先生がやってるんですが…

挨拶しても無反応なんですよ…

どんなに大きい声で何度言っても…(あまり言い過ぎもダメなので2回くらいですが)

担任の先生は、挨拶をきちんとしてくれますが…

肝心な事をきちんと言ってくれなかったりが多いんです。

見学に行った時は、挨拶をしない先生がいるとは全くわからなかったんですよね…

皆挨拶をきちんとしてたし、結構良いかな❓と思いましたから…

入って凄くがっかりしました。

挨拶や、ありがとうの感謝の気持ち等、を徹底してるとこと聞いたんですが、そうではなかったようです。

No.8 08/11/01 10:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちの子が行ってた幼稚園の先生はちゃんと挨拶するし(かなり大きな声で😚)良い先生でした😃 …と言っても、ベテラン先生でしたが💦 今の小… ありがとうございます🙇

そうなんですかね😂

うち子供の通ってる園もそんな感じです…

年配の先生は凄く丁寧な挨拶をしてくださり、優しく配慮してくださいますが…

親から苦情ないのか❓と思うくらい、若い先生はきちんとした挨拶をしてくれません。

私が見る限り、私だけにやってるとも思えませんし、明らかに挨拶がきちんと出来ないようですね…

もう少し様子はみてみますが…

最近は多いんですかね😂

No.9 08/11/01 11:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 うちが通ってる幼稚園の先生も良い方ばかりで挨拶はニコニコしながらきちんとしてくれますよ。そこの幼稚園での先生への教育がなってないのでしょうね… ありがとうございます🙇

やっぱりそうなんですかね😂

保護者からの苦情がないのが不思議なくらいです。

あんなに挨拶しない幼稚園教諭を見たのは初めてなんですよね…

びっくりしました😂

やっぱり親からの躾とかにもあるんでしょうか…

No.10 08/11/01 11:10
♀ママ10 

主さんこんにちは😊

私は保育士してますが、うちの園は挨拶は基本中の基本です😃
ってか社会人として当たり前ですよね💦

が…年々、当たり前が出来ない方は増えてる気がします😔

でも、年の功ももちろんあるとは思いますが、若い先生に学ぶ事も意外と多いなと、保育士12年の私ですが、初々しい若い先生の意気込みに頭が下がる事もあります😃

若いからってより、やっぱり人によって違いますね。
若くても頑張ってる人、挨拶など当たり前の事が当たり前に出来る人。
言われなきゃ気づかない人。
言われても気づかない人。
叱られても逆ギレする人。

いろんな人がいますよね💦

挨拶って大切だな~って本当に感じます‼
大の大人が教えられてする事ではないよな…とも思いますが😔

挨拶は基本👆ですよね⤴

• << 14 ありがとうございます🙇 本当に10番さんが言われる通り… 若い方から学ぶ事って多々ありますよね😊 挨拶が出来ない方なので😂 凄く腹立ってましたが、皆さんに言われて様子をみてみよう😊と思えるようになりました😊 あと少しお会いしても改善されないようなら、お話ししてみます👮

No.11 08/11/01 14:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 そこはカトリックとか、幼稚園とは関係なく、人として当り前というか…人間性の問題なのではと思いますが… 幼稚園全体がそうなのですか? それ… ありがとうございます🙇

私の言い方がおかしかったですよね…

すみません🙇

確かに先生方も1人ひとり違いますからね😂

色々な方がおられると思います…

でも。私がまだ新米の頃は、もう少し、挨拶が徹底されてたと言うか、きちんとした挨拶が当たり前。

挨拶出来ない人は辞めさせられるくらい挨拶って大事でした。➡子供の手本にならないので…

だから、1人の先生なんですが、あんなに挨拶しない先生なのに、園長は何も言わないのかな?と疑問になりました。

私が見学行った時は、皆さん挨拶はしてくれてたし、凄く優しくしてくださったんですよ…

だから、今入って1ヶ月くらいなんですが、何回か対応してくださったんですが、無視してる事に疑問でした。
子供に何かされた訳じゃありませんが、びっくりしました。

子供は最近…ちょっと幼稚園が苦手なようです😂

教室では楽しんでるみたいですが😂

No.12 08/11/01 14:10
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 主さん初めまして😉 当たり前の事が出来ない人って育ちですよ。幼稚園教諭のお仕事だから挨拶するとかは考えてないと思います。旦那の妹も私と何歳か… ありがとうございます🙇

そうなんですか…

幼稚園の目標は、挨拶がきちんと出来る子ってなってたので😂

余計にそう思ってしまったんですよね…

出来ない事は出来ないで済ませるのもちょっとと私は思って…

子供にはなんでも自分でやらせてます💦

でも、子供に教える側なら、せめて挨拶くらいはきちんとして欲しかったです😂

もう少し様子みて、どうしても挨拶が出来ない先生なら、園長先生に講義しょうかと思います。

No.13 08/11/01 14:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 こんにちは。先生をやってる者です。 保育園・幼稚園・小学校では挨拶しなさいって耳にタコができるぐらい言われた記憶があります。また、中学校高校… ありがとうございます🙇

そうですね😂

もう少し様子みてみます😂

何度か対応してもらって、やっぱり治らないというか…

酷くなってる気がしたんですが😂

本当に治らないようなら抗議します💦

No.14 08/11/01 14:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 主さんこんにちは😊 私は保育士してますが、うちの園は挨拶は基本中の基本です😃 ってか社会人として当たり前ですよね💦 が…年々、当たり前… ありがとうございます🙇

本当に10番さんが言われる通り…

若い方から学ぶ事って多々ありますよね😊

挨拶が出来ない方なので😂

凄く腹立ってましたが、皆さんに言われて様子をみてみよう😊と思えるようになりました😊

あと少しお会いしても改善されないようなら、お話ししてみます👮

No.15 08/11/01 14:30
お父さん15 ( 30代 ♂ )

うちの息子が通っている幼稚園にも、1人だけ挨拶が出来ない人いますよ😥
他のお父さん、お母さんに聞いてみたら、他の人にもそうみたいでした😥
あまりに酷いので、嫁が園長に言ったら、治ったのですが、3日とたたずに元通り💢
お迎え行くと、言わされているっぽく挨拶するだけ😥
あれは、治す気もやる気もないんでしょうね😥
子供に挨拶はしっかりしなさいと、口うるさく言っているのに、1人でもあんな先生がいたら😂
来年は小学生なんで、あの先生に関しては諦めました😁

• << 17 お礼が遅くなりすみません🙇 やはりいるとこにはいるんですね😥 こればかりは諦めるしかないみたいですね😂 来年あの先生が担任になってしまったら😱 めちゃめちゃ怖く感じます😱 子供に教えるならもう少し挨拶をきちんとして頂きたいですよね😂 ありがとうございました🙇

No.16 08/11/01 17:34
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

うちの娘の担任の先生は24歳で2年目の先生ですがとてもいい先生です😊
ベテランの先生達やお母さん達にもかなり評判がいいみたいです💡
逆にベテラン先生よりしっかりしてるなぁ…って思ってました😲
だから年は関係ないのかな…と思います😃

挨拶無視とか感じ悪いですよね😭

• << 18 お礼遅れてすみません🙇 ありがとうございます🙇 そういう先生なら良いですよね✨ しかし…来年あの先生になってしまったら😱 と今から考えてしまいます😱 私もそういう先生のおられる幼稚園が良かったな😂と今更ながらに思います😂 ありがとうございました🙇

No.17 08/11/06 09:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 うちの息子が通っている幼稚園にも、1人だけ挨拶が出来ない人いますよ😥 他のお父さん、お母さんに聞いてみたら、他の人にもそうみたいでした😥 あ… お礼が遅くなりすみません🙇

やはりいるとこにはいるんですね😥

こればかりは諦めるしかないみたいですね😂
来年あの先生が担任になってしまったら😱

めちゃめちゃ怖く感じます😱

子供に教えるならもう少し挨拶をきちんとして頂きたいですよね😂

ありがとうございました🙇

No.18 08/11/06 09:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 うちの娘の担任の先生は24歳で2年目の先生ですがとてもいい先生です😊 ベテランの先生達やお母さん達にもかなり評判がいいみたいです💡 逆にベテ… お礼遅れてすみません🙇

ありがとうございます🙇

そういう先生なら良いですよね✨

しかし…来年あの先生になってしまったら😱
と今から考えてしまいます😱

私もそういう先生のおられる幼稚園が良かったな😂と今更ながらに思います😂

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧