注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

子供がいらない女は結婚しちゃダメ?

レス109 HIT数 28641 あ+ あ-

匿名
19/09/09 13:02(更新日時)

私は20代女です。

親から受けた虐待やモラハラのせいで、親子という関係に失望をしています。
なので、昔から結婚しても子供は欲しくないと思っていました。

今お付き合いしている男性から、「結婚したら〜」という想像で話をしたら、
彼は「子供は2人は絶対欲しい。休みの日に奥さんと駆け回ってるのなんか理想だなぁ」と言っていました。

そのときに私が子供が欲しくないこと、理由を伝えました。
しかし彼は「俺は好きな人との子供を持ってみたい。子供を産んでくれる人と結婚したいんじゃなくて君との子供が欲しいんだよ。」といいました。
私は好きな人との子供でも欲しいとは思ったことはなく、寧ろ幼少期に親の離婚や逃げ回るために旅行などしたことはありませんでしたので、子供は持たず結婚後旦那さんと楽しいことをしていきたいなというながら私の理想でした。

彼は私を頑張って説得してきます。「不妊じゃない限り、子供を作ってほしいと思ってる。」
私はこのままだとお互いが不幸になると思ったので別れを切り出しました。
すると「君以外は考えられない。どうにか考えを入れ替えてくれないか」の一点張りです。

私が女性として欠如しているのは承知の上です。
しかし彼も周りも、産めば好きになる。きっと妊娠したら幸せになれるよ!とりあえず産んでみなよ!ばかり言ってきます。人生の伴侶が欲しいだけなのに…わざわざ仕事や生活の足かせになる存在は欲しいとは思えませんでした。
(子持ちの皆様は素晴らしいと思います。中傷ではありません!)

私は結婚を望むべきではないのでしょうか?

No.2626066 18/04/04 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 18/04/16 10:48
既婚者41 

システムのために繋ぐって、何か切ないですね…
年金のための子供達なら…、そんなの、とっくに破綻してませんか?
しかも、社会のお荷物になるような子供達が、量産されてますよ?
たくさん税金かけて育てて、納税もしなけりゃ、逆に食い潰すばかり…
オマケに他人に危害まで加えたり…
システムのためのひたすら繋ぐ結果は、それですよ…

No.102 18/04/16 11:23
通行人50 

>> 101 >社会のお荷物になるような子供達が、量産されてますよ?

逆だ逆。

高齢化のせいで
「社会のお荷物になるような老人達が、量産されてますよ」だろ?

• << 104 でもないでしょ? 今、老人の人たちは、よく働いてきたと思いますよ。 かく言う私は、出来損ないの、社会のお荷物です… ちょうど、戦後のベビーブームの二世世代ですね… 子育てって、そんなに甘くないですよ、 量増やそうと思ったって、健全に育つとは限らない、 コンクリートと、狭い部屋で、小さな家族で過ごすと閉鎖的に病的になりがちですよね、 綺麗な水や、自由な自然や、大勢の人が必要なんですよ、 小さい頃から拷問のような生活で、 そうして育てば厄介者… 曲って育った木は、まっすぐ伸ばそうにも難しいですよね、 時には曲ってる事さえ、自己責任などと言われる始末… 3歳の私に、一体何ができたって言うんだ、 こんな繋ぎに意味があるんでしょうか…

No.103 18/04/16 11:58
匿名103 

結論から言えば、結婚は望んでいいと思います。

ただ、彼とは本当によく話し合って決めてください。
話し合ってそれでも無理ならお別れして、いつか同じような考えの人と出会えたらいいですね。

結婚=子供ではないです。
他人は主さんの人生に責任がないから自由に言うんです。主さんの人生は主さんしか責任が取れません。なので主さんに少しでも迷いや戸惑いがあるならばやめたほうがいいと思います。

産んだからと言って全ての人に母性が芽生え子供を愛せるわけではないです。
私個人的には、産んだあとの後悔よりも、産まなかった後悔の方がよっぽどいいと感じます。
それなら犠牲になるのは自分だけでいいから。

年金や税金の事を持ち出す人もいますが、それはシステムの問題です。
そもそも子供は年金や税金、老後の介護の為に生まれてくるわけではないですからね。

彼がどうしても引かない場合は、彼にもしも子供を生んだとして、主さんがその子を愛せず、育てられずに、もしかしたら虐待してしまうかもしれない。その場合それを受け入れ支える覚悟があるのか彼に聞いてみるのもいいかもしれません。

彼が産むことへのメリットばかりを話してくるなら、主さんは逆にデメリットを話してみてください。
子供を、産み育てるのは主さんです。その本人の気持ちが一番だとおもいます。

No.104 18/04/16 16:23
既婚者41 

>> 102 >社会のお荷物になるような子供達が、量産されてますよ? 逆だ逆。 高齢化のせいで 「社会のお荷物になるような老人達が、量産され… でもないでしょ?
今、老人の人たちは、よく働いてきたと思いますよ。
かく言う私は、出来損ないの、社会のお荷物です…
ちょうど、戦後のベビーブームの二世世代ですね…
子育てって、そんなに甘くないですよ、
量増やそうと思ったって、健全に育つとは限らない、
コンクリートと、狭い部屋で、小さな家族で過ごすと閉鎖的に病的になりがちですよね、
綺麗な水や、自由な自然や、大勢の人が必要なんですよ、
小さい頃から拷問のような生活で、
そうして育てば厄介者…
曲って育った木は、まっすぐ伸ばそうにも難しいですよね、
時には曲ってる事さえ、自己責任などと言われる始末…
3歳の私に、一体何ができたって言うんだ、
こんな繋ぎに意味があるんでしょうか…

No.105 18/04/16 16:53
通行人50 

>> 104 健全に育ってる子も大勢いるよ。
自分の子供らの学校見てると、その辺にいるつまらない大人より立派なんじゃないかってくらいの子もいるし。

荒れているのもポツリポツリいるがね、そんなのは昔からいただろう?
校舎の窓割りまくり、シンナー吸って、ケンカして、暴走して。

それとも、昔と今を比べ数の推移を正確に把握したうえで言ってるのか?
昔と違い、今は問題が起こった時に隠蔽しにくい世の中だ。
問題が表面化する分、多く感じるって可能性もある。

それにニュースや新聞で取り上げられるのは藤井聡太のように圧倒的活躍している子じゃなきゃ、
あとは暗いニュースばかりだから、悪い子量産って感じるのかもしないが、
悲観的否定的だから尚更悪いところばかり見えるんじゃないか?

そんなん言ったら
現役世代に働いたんだからとふんぞり返って、年金・医療費・介護費食いつぶし、
キレる老人、事故起こす高齢ドライバーらが大量生産されてる事に危機感持った方が現実的だ。

どうしたって俺たちも将来若者に世話になるんだから、
若い世代や子供らに否定的な目を持つのは良くない。

そういう俺たち世代がどんだけ立派なんだよ?って謙虚にならないと。
老害街道まっしぐらだぞ。

No.106 18/04/16 20:18
既婚者41 

立派って思えないからこそ、言ってるんでしょ?
もちろん理想は大事、成功例だってある。
でも、問題部分を綺麗事でフタしたら、
大変なことになる…
何も、目立つヤンキーだけが問題なわけでも無いし…
主や私なんかは、むしろ、良い子ちゃんでやってきたタイプだと思う。
50さんの言う、健全、とやらが、実際どこまで健全だか…
老害なんて、酷い言葉だね…
あの世代は苦労してる…
(世代世代ごとの苦労があるから、他の世代が苦労してないわけでも無い。)
ただ、主の言ってる考えは、これからの時代、必要なんだよ。
システムが大事と言うなら、
そのシステムにとっても、必要な事なんだよね。
何も、右に曲がりたい時、必ずしもハンドルを右に切らないでしょ?
物事は、得てしてそう言うもの。

No.107 18/08/18 23:06
匿名107 

>> 8 歳をとった時、人が必死に育てた子供が稼いで納めた年金を貰わないで欲しいですね。 例えば学校での掃除の時間、自分は掃除にトラウマがあってやり… でも主さまは今チキンと年金払われてるんじゃないでしょうか。
払った義務を果たした人が将来年金を受け取る権利があるんですよ?
子供の有無じゃありません。
じゃあ仮にあなたのお子さんが年金払う前に無くなったらあなたは将来年金を受け取る権利を放棄してくれるんですか?

No.108 18/08/24 22:01
匿名108 

結婚して幸せな家庭を作って子供は何人で・・・は、あくまでも今となっては理想だと思う。今の災害とかは現実なんだし。だけど、だからって、『安っぽい子なしの売春婦みたいな女で、やりたい時だけ連絡し合う関係』は絶対に嫌❗だし・・・何となく人間扱いされなさそうだから。子供と『結婚』は私は別だと思うから、主さんの考えでいいと思いますよ❗

No.109 19/09/09 13:02
通行人109 

子供が欲しいと訴えて、相手の正当な理由を理解していない男程、子育てには無関心ですね。
私は容姿が醜く、それが原因で男性から貶められた経験から、子供はいらない考えに至りました。
いらない子供を産まさせられて、ワンオペ育児に追われている方々を参考にされて、ご自身の幸福のために今の彼氏とは別れるべきでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧