注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

最近の母

レス9 HIT数 1242 あ+ あ-

名無し
18/04/04 00:58(更新日時)

中学一年生、女です。
最近、母が嫌いです。反抗期でしょ。どうせ。と思う人はコメント控えてください。
私は中学受験をし、無事偏差値65~75ほどの第一志望校に合格することができました。
受験中は旅行はもちろん、学校、塾以外への外出はできず、スマホも
動画(YouTube等)も見れませんでした。
与えられた携帯はキッズ携帯で、塾での連絡のためだけのものでした。
しかし中学受験が終わればスマホを買ってくれるとの事で、我慢していました。

そして中学受験が終わった今、友達とも遊べるしショッピングもできる。旅行にもいける。
そんな生活を送れて幸せです。
しかし、スマホは買ってもらっていません。
母に頼んでも「あんたは依存症だからだめ。」と
時々家族用のパソコンで学校の調べ物をしていただけなのにそう言われました。
兄(現在中二で、偏差値55~65ほど第三志望校に通っていて、校則でスマホ禁止のためガラケーを使っていて、自分用のパソコン、家で使えるスマホ、wii、wiiu等の娯楽品を買い与えてもらい、毎日遊んでいる)と私をよく差別して、
兄には許すことも私には許さず、、、です。
今までは普通だったのに最近は怒りやすく、ちょっとしたことでブチ切れ、掃除ばかりさせられます。
今までの母は大好きですが、最近の母は大嫌いです。
48歳なので、更年期でしょうか。
私は未だキッズ携帯です。
私が進学する中学校にかよう知り合いの先輩によると、全員スマホ(授業までに電源を切ればスマホ持ち込みOK)だそうです。
4月7日には入学式なので、なんとかしたいというのと、母が更年期かどうか知りたいです。
また、どう対応すれば良いでしょうか?
支離滅裂な文ですみません。
回答お願いいたしますm(_ _)m

タグ

No.2624628 18/04/01 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 21:55
名無し1 

スマホスマホって、そんなにスマホが大事?
持つ前から依存症じゃん。
しかも母が嫌いな理由はスマホを買ってくれないから?
じゃあスマホ買ってくれたら大好きな母になるの?
家事をしてくれる母は、スマホ以下の存在でしかないの?
自分は思春期だと言われるとムカつく癖に、
人には更年期って言うの?
小さい子相手に、あまりきついこと書くのもあれかなと思ったけど、
中学生なら家の掃除くらいしろって思うし、
スマホスマホって、馬鹿の一つ覚えみたいに言うけど、
キッズ携帯で連絡取れてるんだから、スマホにする必要なし。
もっと説得力のあるスマホの必要性を言いなよ。
ただお友達が持ってるから私も欲しいっていう、
幼稚園の駄々っ子と変わらない理由だよそれ。

  • << 4 私は母のことも聞いているのですが? それに、スマホの必要性は十分にあります。 バス電車通学なので連絡するのにキッズ携帯が異常に高く、無料でつかえるラインが必要。帰りに駅に迎えにきてもらうのに電話するのがすごく高いのでやすくする。など、長くなるのでかきませんが、色々あります。 それと、あなたはたえれますか? 過去の私の生活を。私は3歳のころからそんな感じでした。(もう少し旅行に行ったりはできていましたが) それに母が嫌いな理由を他にもかいています。 もう少し理解してから回答お願いします。 論点をすりかえて執拗以上に人を責める。 そんな人に私の気持ち、生活がわかるとは思えません。 あなたこそ、もっと説得力のある回答をしてださい。 大人気ないです。 思春期と言われてムカつくのではなく、それ以上に母の対応が普通じゃないので反抗期だと思う人は回答を控えてくださいと言ったのです。 それに更年期でしょうか?と聞いているだけ。 あなたのように勝手に知りもしないのに人のことを決めつけたりしていません。 年上らしいので暴言控えていますが、本当に呆れています。 こんな大人にならないように頑張りたいと思います。 あと、掃除は家全てと洗い物と洗濯と、、、と、お手伝いの域を超えています。 母は専業主婦で、家でドラマなどのテレビをずっと見ています。 そこはご理解ください。

No.2 18/04/01 22:41
名無し2 ( ♀ )

http://mikle.jp/viewthread/2610581/
家族みんなでワイモバに変えることになって解決したんじゃなかったの?

No.3 18/04/01 23:35
名無し0 

>> 2 しつこくてすみません。
母や父の気がかわったそうで、買ってもらえそうにありません。

  • << 5 そうですか、ダメだったんですね。 子ども2人を私立中に進学させられるなら、お金の問題でもないと思います。 それに、私立なら遠方の子も多くて、通信手段としてスマホの保有率は高いでしょうね。 前のスレであったようなスマホのルール決めに加えて、主さんも1学期の中間と期末のテストで○○位以内と目標を立てて、守れなかったらスマホは親に預けるとか提案してみたらどうでしょうか。 今まで4年間、我慢しながら勉強してきたんですものね。 今時の中学生で、ましてや私立なら、スマホがないとお友達との連絡も取りにくくて困ると思います。 お兄さんはパソコンがあればLINEもできるわけだし。 主さんはまだ子どもだけど、ある意味親の意思で受験をして、「スマホは受験が終わったら」と約束していたのに、親が約束を守らないのは、やっぱり良くないと私は思いますよ。

No.4 18/04/01 23:49
名無し 

>> 1 スマホスマホって、そんなにスマホが大事? 持つ前から依存症じゃん。 しかも母が嫌いな理由はスマホを買ってくれないから? じゃあスマホ買… 私は母のことも聞いているのですが?
それに、スマホの必要性は十分にあります。
バス電車通学なので連絡するのにキッズ携帯が異常に高く、無料でつかえるラインが必要。帰りに駅に迎えにきてもらうのに電話するのがすごく高いのでやすくする。など、長くなるのでかきませんが、色々あります。
それと、あなたはたえれますか?
過去の私の生活を。私は3歳のころからそんな感じでした。(もう少し旅行に行ったりはできていましたが)
それに母が嫌いな理由を他にもかいています。
もう少し理解してから回答お願いします。
論点をすりかえて執拗以上に人を責める。
そんな人に私の気持ち、生活がわかるとは思えません。
あなたこそ、もっと説得力のある回答をしてださい。
大人気ないです。
思春期と言われてムカつくのではなく、それ以上に母の対応が普通じゃないので反抗期だと思う人は回答を控えてくださいと言ったのです。
それに更年期でしょうか?と聞いているだけ。
あなたのように勝手に知りもしないのに人のことを決めつけたりしていません。
年上らしいので暴言控えていますが、本当に呆れています。
こんな大人にならないように頑張りたいと思います。
あと、掃除は家全てと洗い物と洗濯と、、、と、お手伝いの域を超えています。
母は専業主婦で、家でドラマなどのテレビをずっと見ています。
そこはご理解ください。

No.5 18/04/02 00:01
名無し2 ( ♀ )

>> 3 しつこくてすみません。 母や父の気がかわったそうで、買ってもらえそうにありません。 そうですか、ダメだったんですね。

子ども2人を私立中に進学させられるなら、お金の問題でもないと思います。
それに、私立なら遠方の子も多くて、通信手段としてスマホの保有率は高いでしょうね。
前のスレであったようなスマホのルール決めに加えて、主さんも1学期の中間と期末のテストで○○位以内と目標を立てて、守れなかったらスマホは親に預けるとか提案してみたらどうでしょうか。

今まで4年間、我慢しながら勉強してきたんですものね。
今時の中学生で、ましてや私立なら、スマホがないとお友達との連絡も取りにくくて困ると思います。
お兄さんはパソコンがあればLINEもできるわけだし。

主さんはまだ子どもだけど、ある意味親の意思で受験をして、「スマホは受験が終わったら」と約束していたのに、親が約束を守らないのは、やっぱり良くないと私は思いますよ。

  • << 8 いつもと違うパソコンで返信しています! 丁寧な回答ありがとうございます(*^^*) 心強いです! 父がiPhonexを買うことになったので、iPhone6をもらえることになりました! 外では電話、メールだけ。 Wi-Fiが飛んでいるところではLINE、Googleなど、、というルールです( ^ω^ ) 今週中にdocomoに契約しに行きます! 何度も優しい回答をしてくださって、ありがとうございました!

No.6 18/04/02 00:08
主婦6 

う~ん
主さんはかなり気が強いね。
4のコメントみて怖い子供だなと思った。

お母さん更年期かもね。
ただ、主さんの受け答えみてると、文句の1つも言いたくなる。
かわいげがなさすぎ。

なんでも理詰めでスキがなくて自分は正しいって思ってる。

「頑張ったからご褒美に、
前からお願いしていたスマホ買ってください」
こんな風に言ってみたかな?

ただ、まだまだ保護者の加護のもとにいる身だからよく知恵をしぼって、ご両親ならどうすれば納得してくれるか考えてみて。

  • << 9 P.S かわいげ、、 他人には礼儀正しくがルールです。 私は自分を否定されてむっとして口答えしてしまいましたが、実際は駄々こねまくりです笑

No.7 18/04/04 00:51
匿名7 

>> 6 主です。
違うこの前の質問とは違うパソコンで返信しています。
申し訳ありません。
お父さんがiPhonexを買うことになったのでiPhone6をもらえることになりました。
外では電話、メールだけ。
Wi-Fiが飛んでいるところではLINE、Googleなど、、というルールです( ^ω^ )
おさがわせしてすみません。
母は、つい最近命の母を飲み始めました。
あと、生理前だったそうです(^^;;

No.8 18/04/04 00:55
匿名7 

>> 5 そうですか、ダメだったんですね。 子ども2人を私立中に進学させられるなら、お金の問題でもないと思います。 それに、私立なら遠方の子も… いつもと違うパソコンで返信しています!
丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)
心強いです!
父がiPhonexを買うことになったので、iPhone6をもらえることになりました!
外では電話、メールだけ。
Wi-Fiが飛んでいるところではLINE、Googleなど、、というルールです( ^ω^ )
今週中にdocomoに契約しに行きます!
何度も優しい回答をしてくださって、ありがとうございました!

No.9 18/04/04 00:58
匿名7 

>> 6 う~ん 主さんはかなり気が強いね。 4のコメントみて怖い子供だなと思った。 お母さん更年期かもね。 ただ、主さんの受け答えみてる… P.S
かわいげ、、
他人には礼儀正しくがルールです。
私は自分を否定されてむっとして口答えしてしまいましたが、実際は駄々こねまくりです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧