注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

親にも夫にも恵まれない

レス56 HIT数 5609 あ+ あ-

専業主婦
18/03/27 07:55(更新日時)

唯一の肉親の母はは毒親で、精神壊されてきた。孫は可愛いらしくいいお婆ちゃんしてくれるけど、会話は通じないし冷たいし変わらず傷つけられるいっぽう。

信じて一緒になった夫も結局隠し事や散財、家に殆どいない。いないから当然家事も育児も1人で。ノイローゼになっても仕事ばかりで放置されてた。

前は早く帰って来てくれる日も多かった。料理時々してくれたり。でも最近は毎日日が変わる前の帰宅。

自分で食べた食器もそのまま(鬱病で料理作るのも中々大変なのに最近頑張ってるからそれくらいして…)、お風呂もトイレも汚す(前はなかったのに…)、

部屋着は脱いでリビングに投げ捨てる(子供が絶対飲み物零すからそこに置かないで…)私が体調かなり悪くても心配するフリだけしてとっとと出勤そしてまた帰宅遅い、大して私を心配せずさっさと就寝。

体調悪くて仕事もやめてしまったし、幼い子供いるから下手に動くこともできない。生活保護も受けられない立場。

1人で生きれる精神的肉体的強さもない。助けてくれる人誰もいない。

結婚てこんなに虚しいものだったんですね…家族ってなんでしょうか?

もうどう生きていけばいいかわかりません。死ぬことばかり頭によぎってしまう。子供のために死ねないけど…

18/03/26 09:19 追記
因みに全部不満は伝えてます。伝えても変わってくれません。

共働きの間も10万程謎の支出が毎月あったので貯金さえしてこれませんでした。何度注意しても入れてくれるのは7万程のみでした。

私が体壊して泣く泣く仕事辞めて、仕方なく20万くらいようやく入れるようになってる感じです。

当然車もありません。生命保険は私は万が一の時のために入ってますが、夫は支払いせず解約してそのまま放置です。

No.2621523 18/03/26 08:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/26 20:32
専業主婦 

>> 47 私は不満を言い過ぎなのではないかと思います。 仕事で疲れて帰ってきたら「あれやってほしいこれやってほしい、それダメこれダメ」って言われ… 不満そんなに言ってないです。
お金のこととか子供の怪我などに繋がるような大事なことは言いますけど…。

自分の状態もあるので今は大分家事も手抜きするようにしてますが、基本綺麗好きなので気持ちが許せません。

母についてはもうほぼ関わらないようにしています。ただ私が病気などでもうどうにもならない時は最終的に助けてもらうこともありますが…。勿論頻繁じゃありません。

No.52 18/03/26 20:38
専業主婦 

>> 50 鬱に倒れて動けない時に、解決しようと動く力は残ってません。 やっとの思いで、ここにすがっているんでしょう? 立ち直れた人は、立ち直れる環… 暖かい返答、本当に有難うございます。(;_;)

そうですね、とりあえずは寝れる時は沢山寝て元気になれるようにしたいと思います。

本当に仰る通りで、元々の私はそこまでマイナス思考でもないし、動かない訳ではなかったです。だから余計に今悔しくて。

もし離婚になって夫に親権がいった時、金銭感覚や一般常識など考えると息子の将来が不安で仕方ないです。

早く元気になって仕事がしたい…。

No.53 18/03/27 00:39
匿名53 

>> 52 動けなくなるのは悔しいですよね。
私もバリバリ働いて家事も両立出来てたのに、夫が嘘と借金、浮気、連帯保証人、転職、無職、衝動買いなどを繰り返すうちに、息が出来なくなったりして、入院したり、家事も仕事も出来なくなり、死にたいとそればかり考えるようになりました。
でも夫に子供を渡すのだけは避けなくてはと思い、するともう死ぬ訳にはいかないので、地獄のような苦しみで離婚しました。
最初は稼ぎが悪くて苦しかったけど、まあ何とかなりました。
結婚は楽しいこともあったし、長年無職なのに離婚できないぐらい依存もしてたから、別れるのは簡単じゃなかったけど、それでも別れて良かったです。
何より体調が良くなりましたし。

うちは夫が働いてなかったから無事に親権が貰えてラッキーでした。
けど、これでもちょっと危なくて。
夫の実家の方が、子供を寄越せと。
それで毎月の養育費も5万円払えと言われて、それでかなり揉めました。
だから主さんも、しっかり休んだら、逃げる準備が必要だろうなと思ったんです。
今は前向きな事は考えられないかもしれないけど、心の隅にでも留めておいて頂けたらと思います。

• << 55 大変ご苦労されたんですね。乗り越えてこられて凄いです。今はどうしても悲観的になってしまいますが、いつか良くなると思ってゆっくりしてみます。有難うございます。

No.54 18/03/27 04:56
匿名54 

元気になって仕事がしたいならまず病院へ行くべきですよ。
何も行動せずに文句だけ言っても何の解決にも前にも進めません。
それでは、
ただ愚痴だけ言って、それを言い訳に逃げている人。
楽したいだけで逃げてるくだらない人と思われても仕方無いです。

それと親に恵まれなくても、もう子供もいるような年齢で、いつまでも
親に恵まれなかった事を理由に出すのは大人げ無いし、まともに生きて
来なかった人しか言いませんから、まともな人間には呆れられるだけです。
家や親に恵まれても仕事が出来無い、続かないなら
結果同じですから、親に恵まれなくても仕事出来無い続かないのは
自分の責任ですよ。
もっとしっかりした人間になってください。

• << 56 なんでこういうスレを立てると必ずあなたのようなこと言う人がいるんだろう…(^^; スレ内容ちゃんと読んでますか…病院は行ってたけど良くならなかったらです。病院変えてもダメで。 他も探したけどどこも予約いっぱいで何ヶ月も先にしか予約とれなかったり、そもそも病院に行く体力とかお金がなかったりでタイミングが中々合わなかったり…ちゃんと理由あります。 自分が親になった時まで親に恵まれなかったことを気にするのも、実際周りは親に頼ったりしてる人を見ているから悲しくなるんです。孤独な育児ってかなり辛いんですよ実際…。 人間は愛情不足じゃ生きられない…それは子供から歳をとった老人まで共通だと思うのですが違いますか? あなたは本当に誰にも頼らず1人で生きているんですか? マトモな人間て何でしょうね? きちんと仕事ができて生きてても、人をマトモかマトモじゃないかと見下すような人が果たしてマトモなんでしょうか…

No.55 18/03/27 07:43
専業主婦 

>> 53 動けなくなるのは悔しいですよね。 私もバリバリ働いて家事も両立出来てたのに、夫が嘘と借金、浮気、連帯保証人、転職、無職、衝動買いなどを繰り… 大変ご苦労されたんですね。乗り越えてこられて凄いです。今はどうしても悲観的になってしまいますが、いつか良くなると思ってゆっくりしてみます。有難うございます。

No.56 18/03/27 07:52
専業主婦 

>> 54 元気になって仕事がしたいならまず病院へ行くべきですよ。 何も行動せずに文句だけ言っても何の解決にも前にも進めません。 それでは、 ただ… なんでこういうスレを立てると必ずあなたのようなこと言う人がいるんだろう…(^^;

スレ内容ちゃんと読んでますか…病院は行ってたけど良くならなかったらです。病院変えてもダメで。

他も探したけどどこも予約いっぱいで何ヶ月も先にしか予約とれなかったり、そもそも病院に行く体力とかお金がなかったりでタイミングが中々合わなかったり…ちゃんと理由あります。

自分が親になった時まで親に恵まれなかったことを気にするのも、実際周りは親に頼ったりしてる人を見ているから悲しくなるんです。孤独な育児ってかなり辛いんですよ実際…。

人間は愛情不足じゃ生きられない…それは子供から歳をとった老人まで共通だと思うのですが違いますか? あなたは本当に誰にも頼らず1人で生きているんですか?

マトモな人間て何でしょうね? きちんと仕事ができて生きてても、人をマトモかマトモじゃないかと見下すような人が果たしてマトモなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧