泚目の話題
東京ぞの憧れず、䞊京しなかった埌悔を消すには
どこたで必芁ですか
どちらに付いおいくべき

😹😹😚旊那の実家で、䞀切もおなされない方

レス62 HIT数 31662 あ+ あ-

新婚さん
08/11/04 05:03(曎新日時)

旊那の実家に行っおも、倕飯に目玉焌きが出おきたり😱食事が超・・・
質玠で、かなり驚きたした。
自分の家は私が垰るず、お寿叞をずっおくれたり、
垰りにガ゜リンを満タンにしおくれたり、野菜やお土産を沢山くれるのですが、
倖食をしおも矩父母はうちの旊那が出しお圓たり前っお顔で、店を出お行きたす。
関東から時間もかけおやっおきた息子ず劻私にです。
わがたたかもしれたせんが、党然 倧事にされおいる気がしたせん👿
この倏は、矩母に倕飯を頌たれ、匟、嫁に行った効子䟛人の分たで䞀人で
買出しに行き䜜ったのですが、私がお金を払っお買っおきたのに、パクパク
食べおいる矩母を芋お正盎呆れたした💧
倕食埌、矩母が財垃を出したのですが、「あのスヌパヌのポむントカヌド」っお
カヌドだけ枡されたした😱 
皆さんの旊那さんの実家はどんなんなんでしょうかこんなの我慢しなさい範囲
長々スむマセン・・・・

タグ

No.261713 08/10/15 00:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 08/10/24 01:01
たた ( yqFfl )

>> 50 子䟛䞭心に育おるず、䜕かしおもらわないず䞍平䞍満が出る人に育぀んですね。

参考になりたした。
ありがずうございたす。

No.52 08/10/24 01:10
専業䞻婊52 ( 30代 ♀ )

わかりたす。うちはたぁご飯はしおくれたすが、倖食ずかは誘っずいお支払い回す時ありたすね。た、実の息子だから甘えおんのかもしれたせんが。少し話はそれ、最近矩効に子䟛が産たれたのですが、「産たれたから。」(その知らせはただいい)「おめでずうは蚀った❓」「お祝い💰はどうする❓」っお電話しおきたす。䞻人にお祝いの習慣はなく(最近たで独身で居たため🔥)䞀人目もお祝いしおないの知っおるのに(息子だから蚱しおたんでしょう。)結婚したら金金っお。私は矩効倫劻が苊手で、私達の結婚匏に姪をフラワヌガヌルにしたがり、花代お菓子代はうち持ち、祝い金は倫婊子䟛で5䞇円。結婚したら「子䟛はただかただか」っお今時空気読たずに偉そうに🔥うちももうすぐ産たれるので祝いは芁らんわっお気で、祝いをせずにわざず知らん顔しおたした。そしたら「○○君お祝いは❓」っお。そんなん匷制するものたた旊那がうっかり忘れおくれたらず思っおたす😜私の友達なんかはお昌食べおもお皿にピラフがチョロッずか芋の倩ぷらチョロッでお腹すくわヒモゞヌわ矩家で嘆いおいたしたが、ポヌンずマンションの頭金500䞇揎助くれたらしいです。倧逆転があるずいいですが

No.53 08/10/24 09:59
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

>> 50 所詮他人事。 旊那の䞡芪はあなたみたいな人を隙すのが埗意。遠くから芋たらそう芋えるだけ。実際䞀緒にいたら💢っおなる。 因みにの䞡芪は  そんなに䞍公平に思うなら旊那の🏠に行く回数を枛らしお䜕もあなた達家族はしおあげない😃
逆にあなた自身の実芪にはたたにお小遣いを䞊げるずかしたら☝
いづれにしおも䜕か貰えお圓たり前的な発想が可哀盞😭
そう蚀う䞡芪がいる旊那を遞んだのもあなた自身じゃないの❓
🏠は嫁さんの実母が旊那に18幎前に先立たれ本圓に貧乏で🏠の劻は行く床に小遣い䞊げおるよ😃
別に芋返りなんお期埅しない😊

No.54 08/10/24 17:01
匿名さん54 ( ♀ )

47さんの気持ちはわかりたす😃物じゃなく気持ちの問題ですよ。私の䞡芪も自分達は質玠な生掻しおたすが、子䟛は䞍自由しないよう粟䞀杯しおくれたした。決しお莅沢させるずいうこずではありたせん。子䟛心に匷く『ああ、お金っお倧切にしなきゃ。芪を倧切にしたい』ず思いたしたよ。おかげで私も匟も倹玄家になりたした。そういう気持ちを思えば、自分達のためには浪費し他にはケチる人間をちょっず・・ず思うのは普通ですよ。ただ䟡倀芳の問題なので仕方ないこずですが孫にはしっかり䌝わっおたす。

No.55 08/10/24 18:10
♀ママ47 ( ♀ )

>> 54 わかっおくれお嬉しいです😂
䜕かをしおやろうずいう気持ちなんです。
それがの䞡芪ずの違いです。
なんか孫に愛情たでけちる必芁あるのかな、ず思いたす。
ただ匁圓䜜っお公園いったり、それだけでも違うず思いたす。
最初、旊那も倧人䞭心に育ったせいかい぀も自分が䞀番であたり子䟛ず遊んでやろうずしたせんでした。
私が物凄い切れおようやくわかっおくれたしたけど。

私は子䟛䞭心に育おおくれた䞡芪に感謝しおたす。子䟛に䞀番に愛情を泚げる母芪になれたしたから。圓り前なんですけど‥。䞡芪には毎月少額ですが小遣いもあげおたすよ。どう考えおも孫そっちのけで自分達だけ楜しんでる矩䞡芪芋おたらなんか悲しくなっおくるんです。

• << 57 倧人䞭心の生掻は、それはそれで良い気がしたす☝自分達の趣味もなく、孫や子に執着するのも困り者です  倧人䞭心ずは蚀えご䞻人を育おた蚳だし、子䟛の為にされおきたず思いたす。 趣味に生き、は぀ら぀ず(孫子に寄りかからず)生きおくれる方が私はラクです😃子䟛を䞖話しおた時に行けなかった海倖にも行っお欲しいず思いたす。 それず孫を思う気持は別かも知れたせんが、子䟛䞭心に考える必芁はないのではないでしょうか。気持はわかりたすが、あくたで芪は居るのですから、しっかり愛情かけお育おられたらいいず思いたす。 孫の為にアルバむトたで 。物や金があれば豊かずは必ずは蚀えないず思いたす。 ご䞡芪にも孫以倖の生き甲斐をみ぀けお差し䞊げたら劂䜕でしょうか (奜きでしおいるなら芋返りは求めないはずでしょう😊)

No.56 08/10/24 18:42
新婚さん36 

>> 47 の旊那の実家は貧乏です。たるで北の囜からの家族のように‥。なんでも手䜜りで🏠は借家でめちゃ狭で。呚りからは玠敵な家族で通っ  䞻です。
「ずるい」っお気持ち ずおも分かりたす。貧乏だから仕方ない仕方ないっお。お金も
気持ちもないんですよね。物や豪華な食事には少なからずずも、気持ちず愛情が入っお
いるず思いたす。遠くからよく垰っおきたねっおいう気持ちが党く䌝わっおきたせん。私はただ子䟛がいないのですが、矩母が「子䟛は産めば自分が将来楜になるわよ私は自分のために産んだの」っお高校も倧孊も奚孊金で仕送りも䞀切しおいないのに
いっぱい皌いで私を楜にさせおねずか蚀っおたす😭結婚しおも家蚈から孊費を返しおいるのに。。。。家の芪は、お金だけは苊劎かけないようにしおおくからずか老埌もなるべく健康で人でやっおいくから、お前達は自分の家庭を・・・っお
私の幞せを考えおくれおたす。 もおなすずかもおなさないずか、その家の子䟛に察する考え方なんでしょうね

No.57 08/10/25 00:22
専業䞻婊52 ( 30代 ♀ )

>> 55 わかっおくれお嬉しいです😂 䜕かをしおやろうずいう気持ちなんです。 それがの䞡芪ずの違いです。 なんか孫に愛情たでけちる必芁ある  倧人䞭心の生掻は、それはそれで良い気がしたす☝自分達の趣味もなく、孫や子に執着するのも困り者です 

倧人䞭心ずは蚀えご䞻人を育おた蚳だし、子䟛の為にされおきたず思いたす。

趣味に生き、は぀ら぀ず(孫子に寄りかからず)生きおくれる方が私はラクです😃子䟛を䞖話しおた時に行けなかった海倖にも行っお欲しいず思いたす。

それず孫を思う気持は別かも知れたせんが、子䟛䞭心に考える必芁はないのではないでしょうか。気持はわかりたすが、あくたで芪は居るのですから、しっかり愛情かけお育おられたらいいず思いたす。

孫の為にアルバむトたで 。物や金があれば豊かずは必ずは蚀えないず思いたす。
ご䞡芪にも孫以倖の生き甲斐をみ぀けお差し䞊げたら劂䜕でしょうか
(奜きでしおいるなら芋返りは求めないはずでしょう😊)

No.58 08/10/26 01:14
匿名さん58 

うぅん😥難しいですね 

長男の嫁ゎしお圓り前みたいな所ありたすょね❗私の母がそぅでした。6時間かけお行ったにもかかわらず 😔私自信ゎ結婚しおたすが 

旊那にはお矩父さんしか居ないので 

私がしお圓り前になっおたす 😫

No.59 08/10/27 00:35
ベテラン䞻婊29 ( ♀ )

子䟛より孫の方が可愛いなんお、嫁のオゎリ😒
子䟛の方が可愛いに決たっおる。

たしお、文句だらけの嫁の血が半分入っおる孫は特に可愛げない。嫁䌌だずさらに💧

No.60 08/10/27 22:28
♂♀ママ60 

孫を倧切にしおくれれば勿論有り難いですが、私は目に芋えお豪華な事をされるのは苊手です。
お返しやお瀌をするのが正盎面倒だから。
やはり「されっぱなし」が気持ち悪いですよね。

遊んでくれたりするのは倧歓迎です。お金や物より子䟛が喜びたす。
じじばばのいる家の子は情緒面の成長が早い感じがするのは、子䟛ず接する先茩だからかなあず思えたす。

ですが、しおもらえないからず文句が出た事はないです。
䜕に぀いおも無理はしおほしくないです。

矩匟倫婊がものすごく甲斐性がなく、未だに様々な揎助無しには暮らしおいけないため、そちらの孫には色々しおあげおるようですが、正盎迷惑そうです。
どちらも䞍憫です 。

No.61 08/11/04 01:27
♂ママ61 

こんばんは綷

家の旊那の実家も䞻さんずこず䌌おたす

飛行機に乗らないず行けない所にいるから亀通費だけでバカにならないのに、遊びに行っおもご飯食べに行っおもすべお家が出したす昀昀

旊那の実家で食べるずきも材料費も家。
䜜るのも私。

意味がわかりたせん昀昀

私の実家はたくさん野菜をくれたり旊那のビヌルをケヌスでくれたりするのに 枹

No.62 08/11/04 05:03
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

暪レスすみたせん。
『旊那ずは結婚したけど、旊那の家族は私の家族じゃないもん』
ず蚀う曞き蟌みしおる方を芋お、なんだか悲しくなりたした。
旊那の䞡芪が居なかったら旊那は存圚しおなかった事を考えたら・・ずおも蚀えない事ですよね・・
私は矩父母にも実の嚘みたいに可愛がっお貰っおたす。
倧しおご銳走ずかじゃないかも知れたせんが、矩母の䜜っおくれた料理は、どれも玠朎で矎味しいです。
あたり倖食を奜たない矩母なので、お寿叞ずる・・ずかは無いですが、家庭料理でもおなしおくれたす。
矩姉ずも仲が良く頻繁にメヌルしたりしたす。
自分の実家に垰るより、旊那の実家に垰るほうが、倧事にされおたす。
旊那の家族は、結婚した以䞊は自分の家族だず思っおたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧