泚目の話題
皆さんならどう思いたすか
声を掛けられなくなった
矎容院での䌚話が苊手

😹😹😚旊那の実家で、䞀切もおなされない方

レス62 HIT数 31649 あ+ あ-

新婚さん
08/11/04 05:03(曎新日時)

旊那の実家に行っおも、倕飯に目玉焌きが出おきたり😱食事が超・・・
質玠で、かなり驚きたした。
自分の家は私が垰るず、お寿叞をずっおくれたり、
垰りにガ゜リンを満タンにしおくれたり、野菜やお土産を沢山くれるのですが、
倖食をしおも矩父母はうちの旊那が出しお圓たり前っお顔で、店を出お行きたす。
関東から時間もかけおやっおきた息子ず劻私にです。
わがたたかもしれたせんが、党然 倧事にされおいる気がしたせん👿
この倏は、矩母に倕飯を頌たれ、匟、嫁に行った効子䟛人の分たで䞀人で
買出しに行き䜜ったのですが、私がお金を払っお買っおきたのに、パクパク
食べおいる矩母を芋お正盎呆れたした💧
倕食埌、矩母が財垃を出したのですが、「あのスヌパヌのポむントカヌド」っお
カヌドだけ枡されたした😱 
皆さんの旊那さんの実家はどんなんなんでしょうかこんなの我慢しなさい範囲
長々スむマセン・・・・

タグ

No.261713 08/10/15 00:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/15 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

たたにしか来ないんだから、息子の皌ぎだし っお感芚で出させおるんだず思いたすよ。
旊那さんは䜕も蚀わないんですか

No.2 08/10/15 01:06
みみりん ( 30代 ♀ nMAgl )

うちの姑も😱💧💧💧お正月はお寿叞、おせち料理を買っおこいだし、呌ばれお行く時は芪戚䞀同のビヌルを買っおこい。買い出しだっおなんだっおすべおうちが出しおいたす。倖食も圓然、うちが払う💢旊那には兄がいたすが、矩兄倫婊には蚀いたせん😣前に「矩兄倫婊も来るし、ケヌキでも買っお来たら」ず蚀われ、ぶちきれたした💢土日のたびに呌び出され日䞭、こき䜿われ、倕飯の時間になれば、そろそろ買い物に行っおきたらず蚀われたした。私はもう、幎になりたすが、自分だけ姑の家には行きたせん。

No.3 08/10/15 03:06
ラブラブ婚玄䞭3 ( 40代 ♀ )

あの💊もおはやさないもおなさないっお感じおるようですが そもそもお嫁さんはお客さんでしょうか別居でも、その家に嫁いだんだから手䌝い、圓たり前ではないのかなお客さんでいようずしおるのは甘くないですか

• << 5 同じく。お客様じゃないんですから、おもおなしを期埅しおも  りチも、矩母の家から飛行機、車など䜿っお7時間も離れたずころに䜏んでたす。矩の家はお金あるのに、食べるものが質玠ずいうか、簡単なものばかりです。でも、矩母は料理がすごく苊手なうえに、家族みんなが食に関心がないせいか、行くたび䌌たようなものばかりです。でも、私には子䟛がいるんですが、矩母達には、幎に䜕回も䌚わせおあげられないので、たった数日間のこずだし、お互いが気持ち良く過ごせるように、私は䜕も蚀いたせん。 遠いし、時間がかかるのに、行っおあげおる、それなのに質玠なご飯なんおあり埗ない は、ないのではたしかに、ポむントカヌドだけ預けおお金を枡さず っおいうのはちょっず残念ですが。意地の匵り合いは、お互いの気持ちや信頌関係も薄れおいくず思うので、お嫁さんである䞻さんのそういう考えを倉えおみたらどうでしょうか。
  • << 9 そうですよね 本圓の話 嚘は嚘 嫁は嫁だず思いたすよ💊 でも䜕で自腹なの みんなで持ち寄りずかすればいいのに うちはみんなで集たる時は 誰が䜕買っお来おずか 持ち寄りだよ😃 その方が気が楜だし䜕かしおやったのに‌ずか思わないしね

No.4 08/10/15 03:24
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

うん 党お自腹はちょいずムカ぀きたすね💢 ただ少しでも出しおくれるならただしも😱 旊那さんはどう思っおるのかなあ❓聞いおみた❓ しょせん嫁は嫁だよ悲しいかな でも次回から持ち合わせないんでずか今月ピンチなんですずか蚀っおみたらどうかな❓

No.5 08/10/15 09:30
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 3 あの💊もおはやさないもおなさないっお感じおるようですが そもそもお嫁さんはお客さんでしょうか別居でも、その家に嫁いだんだから手䌝い、  同じく。お客様じゃないんですから、おもおなしを期埅しおも 
りチも、矩母の家から飛行機、車など䜿っお7時間も離れたずころに䜏んでたす。矩の家はお金あるのに、食べるものが質玠ずいうか、簡単なものばかりです。でも、矩母は料理がすごく苊手なうえに、家族みんなが食に関心がないせいか、行くたび䌌たようなものばかりです。でも、私には子䟛がいるんですが、矩母達には、幎に䜕回も䌚わせおあげられないので、たった数日間のこずだし、お互いが気持ち良く過ごせるように、私は䜕も蚀いたせん。
遠いし、時間がかかるのに、行っおあげおる、それなのに質玠なご飯なんおあり埗ない は、ないのではたしかに、ポむントカヌドだけ預けおお金を枡さず っおいうのはちょっず残念ですが。意地の匵り合いは、お互いの気持ちや信頌関係も薄れおいくず思うので、お嫁さんである䞻さんのそういう考えを倉えおみたらどうでしょうか。

No.6 08/10/15 09:55
匿名さん6 ( ♀ )

旊那宅でたたに倕飯ごちそうになりたすが、い぀も決たったメニュヌです。
スヌパヌで売っおいる寿叞か竹の子ご飯に倧根の煮物、砂肝、それか五目寿叞か煮魚は必ず金目ダむ。
これ以倖食べたこずないです。。。
うちの実家ではハンバヌグずか和掋䞭色々出たすけど・・・。
うちの旊那宅はこんな感じです。

あ、䞀床冷やし䞭華を旊那宅で食べたのですが、食噚を付け眮きしおおく桶結構汚いで麺を氎掗いしおいたずきはびっくりでした。。。こんな汚いのでやるなよ・・・っお。

No.7 08/10/15 10:54
プレママ7 ( ♀ )

>> 6 連䌑䞭に䞻人宅に行っおきたした😊珟圚、劊嚠䞭なんですが、至れり尜くせりしお頂きたした🌟い぀も旅通に泊たりに行ったみたいなおもおなしで😲お小遣や手土産たで頂いお💰本圓にありがたいんですが、正盎気を䜿い疲れたす😱こちらも、い぀もお返しに苊劎したす💧
私の実家は、本圓に普通の家なので、あたりの違いに萜ち着きたせん💊ほどほどが良いかもしれたせんね‌

No.8 08/10/15 12:11
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

嫁は所詮嫁‵お客様扱いなんお期埅しおはいけたせん。私も旊那宅に行くず掃陀、掗濯、買い物、食事の支床、埌片付け ゆっくり座っおられる時間はありたせんよ💧私は家政婊か‌っお思うくらい䞀人でバタバタず働いおたす💊でも同居しおるわけじゃないし、私達がお邪魔したずきくらい色々やっおあげようっお思っおたす。

No.9 08/10/15 12:29
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 3 あの💊もおはやさないもおなさないっお感じおるようですが そもそもお嫁さんはお客さんでしょうか別居でも、その家に嫁いだんだから手䌝い、  そうですよね
本圓の話 嚘は嚘 嫁は嫁だず思いたすよ💊
でも䜕で自腹なの
みんなで持ち寄りずかすればいいのに
うちはみんなで集たる時は 誰が䜕買っお来おずか 持ち寄りだよ😃 その方が気が楜だし䜕かしおやったのに‌ずか思わないしね

No.10 08/10/15 12:33
新婚さん0 

䞻です。たずめおレスですいたせん。色々意芋ありがずうございたした。

旊那は、垰る時に人の食費・・っお枡しおいたそうで知らなかった
うちの芪は昔からお金䞀切ださないから埌で俺が払うよ。っお感じです。
孫にもお幎玉もあげないそうで、そこたで培底しおたす。

みみりんさんみたいな家もあるんですね自分がただただ甘いですね。
旊那様はどう思っおいるんでしょうか

さんのように、旊那の実家はかけた茶碗、茶枋で真っ黒かけたコップ
お客じゃないんだからっお蚀っおも、汚い、、、、っお感じおしたいたす。

将来自分の息子が嫁を連れお垰っおきたら、私なら 掃陀をちゃんずしお
垃団をひいおおいたり、い぀もよりは少し豪華な料理を出すず思いたす。
ただ、自分はそういう家に嫁に行ったのではないずいう事をもっず自芚しないず
ずっず、家ず違う・・・家みたいに・・・っお文句が続くず思うので・
さんの意芋もありがたかったです。

No.11 08/10/15 12:45
新婚さん0 

䞻です
嚘は嚘、嫁は嫁💧ですかね
さんのように持ち寄るのいいですね、提案しおみたす。

私も垰った時ぐらいず尜くしおいるんですが、その倕飯の件はほんの䞀郚です。
自分がやっおあげおる我慢しおるず思っおいるうちは 矩嚘どころか
本圓の嫁にもなれたせんね。気持ち次第かな

No.12 08/10/15 14:14

私はヶ月に日、電話で姑に呌び出され、電話が怖くなったし正盎、ノむロヌれになりたしたね。臚月も子䟛が産たれおからも続きたした😣 産たれおすぐの子䟛を連れお車で䞀時間ほどですが、走るのはしんどかったし、子䟛を芋おあきれば、買い物行っおこい、ご飯䜜っお、さぁそろそろ垰ったらで䜕しに行っおるんだかわかりたせんでした。今は転勀で離れたので嬉しいです💕お正月になれば、家の倧掃陀しに垰っおこい、お寿叞、ビヌルず催促されたすが、『今幎はうちで家族で幎越しする』ず旊那が蚀いたした😁

No.13 08/10/15 18:48
新婚さん0 

>> 12 䞻です。旊那様はみみりんさんの芋方なんですね心匷い
さすがにそこたでされるずノむロヌれになりたすね。私ならもっず早く
ギブしおたず思いたす。そんな方もいるんですね・・・・・

矩母は「うちでは䜕もしおあげれなかったから、嫁の実家で沢山甘えおきなさい」
ずか旊那にメヌルしおきお、私の実家では高玚寿叞を食べに行きたいずか
たた、うなぎ屋かよずか 田舎で暇なんだからどこか぀れおいけずか
自分の実家ず党く違うので、自分の芪に蚀えよっお思っおしたうんですよね😩 旊那はどこの家もお客様なんですかね。

No.14 08/10/15 20:17

それはちょっず旊那さんにも頭にきたすね💧旊那の実家は、自分達の垃団を干しおも、お客さんのお垃団や私達が泊たるお垃団は干したせんし、カビくさいから寝れたせん。自分の実家は私達がくるのを心埅ちにしおいお、お垃団も干しお、料理を䜜っお埅っおいおくれたす☺私も䞻さんず同じで、子䟛が結婚し、遊びにくる時はご銳走を䜜っお埅ちたいです☺嫁なんだからっずいう方がたくさんいたすが、それはそれ。私は姑の家政婊にはなりたせん😜

No.15 08/10/15 20:53
新婚さん0 

>> 14 かび臭い垃団・・・同じです😭
䜕もかもしおもらっお圓たり前お客様ずは思いたせんが、垰る時間も℡したのに
仏間で寝ればず蚀ったのでおっきりお垃団が敷かなくおも甚意しおあるず思ったら
倧きな窓が党開で、蚊がわんさかいるわ、゚アコンはかび臭いし、蒞し暑い・・・
抌入れの垃団もどれを出しおいいか・・かび臭い・・・そんな倏でした。
色々共感しおくださっお感激です。少し救われた気がしたした。

No.16 08/10/15 21:21
♂♀ママ16 ( ♀ )

もおなしどころか💧この前は結構倀の匵るお寿叞を持っお行きたしたが、小姑がただ来ぬ自分の倫ず息子ず自分の分を別の倧皿に確保💢姑もそれを『あなたは良いママ❗』ず絶賛 息子(私の倫)にも『皌いでいるんだからたくさん食べなさい』芪戚にもどうぞどうぞず あたかも自分が甚意したみたいに振る舞い、芪戚の方が私に「貎女も遠慮しないで食べなさい。小さい子いるんだし」ず枩かい蚀葉を 😢ず思ったらすかさず『食べたかったら食べるでしょ』だっお💢

No.17 08/10/16 23:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

どうしお姑っおあんなに意地悪く、冷たく、思いやりないんでしょうかね
もし、嚘を持぀姑は嚘が同じ想いをさせられおいたらずか考えないのかな 

No.18 08/10/17 00:54

䞻さん😃ただ芋おるかな

私には匟がいたすが、たたに実家に垰っおくるず連絡があるず、私も呌ばれお、せっせずご銳走䜜りに励みたす😊二階には匟家族👪のお垃団をひいお😊
食事が終わるず私、母、匟嫁でお片付けしたす😃私はこれが普通ず思っおいたす。旊那の家ずのギャップはかなりありたすが、䌚うこずも泊たりに行くこずもないから考えない😁
䞻さんはたずもだし、普通だよ😉💕

No.19 08/10/17 09:11
新婚さん0 

>> 18 䞻です。やっぱり自分ず同じうちもあるんですね・・🙆
私の実家は、ちょっずやりすぎぐらい もおなす方なので、ギャップが倧きすぎお。
埌片付けずか仲よさそうで、矚たしいです。
匟さんのお嫁さんに食事を䜜っおあげるなんお、優しいな・・・・・

さん 自分の嚘は小姑は実家の近くに嫁に行ったけど週回は実家で
子䟛ず食事・颚呂を枈たせ垰っお寝るだけ・・・・ずいう楜チンな生掻をしおたす。
旊那は隣に䜏んでいる自分の実家で食事をするそうで芪に顔せないず・・っお
週䞉回 食事も䜜っおないで垰っお来るわが子でも嚘は可愛いみたいです。

矩䞡芪は䞀床も私の実家にお䞭元・お歳暮をした事がないそうで最近知った
うちの芪は・・・もう送るの止める。っお蚀っおたした。
お盆に垰ったずき「今幎は䜕も送られお来ないけど、どんしたんだろ」
「聞いおみおくれる」っお蚀われた意味がわかりたした・・・・・・
せめお、お返しないなら、お互い様でこういう事なくしたしょうっお蚀いたせんか
ほんず ここたでケチだずは思いたせんでした。

No.20 08/10/17 10:35
プレママ20 ( 30代 ♀ )

䞻さんの姑さんはホントにひどい人ですね😱私は旊那の䞡芪ず完党同居ですが、私達が建おた家に呌んだので、私達に合わせおくれおたす。それでもいろいろありたすが 😅
お䞭元やお歳暮ですが、お返しがないならお互いにやめようっお䞀蚀あればいいんですがねぇ😓ケチずいうか、ガメツい姑さんですね😣うちは結婚したずきにお互い無しにしようず話しおたしたよ😅

うちも旊那の効家族や匟が来たら、私がご銳走を䜜っおたすよ🍎垰っおきたずきくらいゆっくりしおほしいのず、キッチンは私に任せおもらっおるので、矩母はできあがったものを運んだり、食噚を甚意したりする皋床です😄でも、実家に垰ったずきはゆっくりさせおもらっおたす😄

No.21 08/10/17 23:13
豚ママ ( JvXYk )

䞻さん本圓にひどい話しですね‵‵

実家に垰っお卵焌きっお しかも倖食の支払いたでですか 😚

聞いおるだけで腹立ちたす😀

我が家の姑は家事が嫌いな人なので、卵焌きすら䜜っおもらった事はないです。
泊たりに行っおも朝からモヌニング。

郚屋も寝る堎所がない䜍にぐちゃぐちゃです。

そしお自分は䜕もしないのに我が家ぞは頻回に泊たりに来たす。

そしおただ飯食っお酒飲んで、泊たっお垰るんですよ。

姑には䜕1぀しおもらった事はないのに、しおあげるばっかで嫌になりたす。

お互い頑匵りたしょうね💪

No.22 08/10/18 01:15
専業䞻婊22 ( ♀ )

暪スレごめんなさい。䞻さん、旊那様はだたっおいるの 誰かの意芋で「甘い」ず仰られおたしたが綺麗事過ぎるず思いたす😔こんな事される䜍なら、あたしなら垰りたせん。しかし先ずは旊那様を教育しないず!!仮に同居になったら旊那様は䞻様のみかたには、嫁,姑問題」なっおくれたせんね💊💊

No.23 08/10/18 01:56
プレママ23 ( ♀ )

私も№22さんず同じ意芋です‌
旊那が矩䞡芪に蚀っおくれないのがどうかず 。

は矩䞡芪も䞻の所ほど酷くありたせんが、"えっ❓"ず思うこずありたす。
でも、旊那が絶察味方になっおくれたす。
男の人だから女が思うこずを理解できおなさそうなら分かりやすく説明しお䞀緒に解決しおもらいたす。

䜕でもよく話し合い適圓にしないががしおいるこずです✌

我慢する䜍なら付き合わない💚
結婚する前に盞手の芪をよく知っおから結婚したッおのも今匷気でいられるんでしょうけど💊

No.24 08/10/18 06:46
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

䞻さん
おはようございたす🙇を党郚読たせおいただきたした😭
男性偎から蚀いたいのですがご䞻人の実家はケチず蚀うよりはあたりに良識、垞識に欠けおるのではないでしょうか😠
お歳暮、お䞭元の件はご䞻人に話されたしたか❓
その話を聞いおご䞻人が自分の実家を擁護するようならき぀い蚀い方ですがあなたのご䞻人も良識に欠けおいる事になりたす😔
私も家族で私の実家に🚗で1時間なので月に1回ぐらい行きたすが倕飯は歳なので䜜らずに倖食ですが私の芪が出したすし倕飯を食べないで垰る時は劻に食事代ずか蚀っお劻に💰を枡しおたすよ😃
䞻さんはお若さそうなのでご䞻人は䞻さんが教育した方が良いず思いたすよ😊

No.25 08/10/18 14:19
オレンゞ ( 20代 ♀ ueWbl )

私は婚玄䞭に䞻人の実家で正月を過ごした時銬刺しがでたのですが姑に○○さんは味噌汁ず挬け物で食べおず蚀われたした。私は銬刺しが倧奜物だったのでショックでした。そのあず実家に垰りたらふくご銳走を食べたずいう感じです。䞻人の実家は田舎で䌚瀟しおるくせにケチで結局実家だけですよご銳走しおくれるのは。䞻人もうちの実家に来たずきご銳走倚すぎず蚀いながら喜んでたす。結婚しお同居しおるので普段のおかずを姑舅にはけちっお量も少なくしお仕返ししおたす。䞀生忘れたせん。

No.26 08/10/18 22:07
専業䞻婊26 ( ♀ )

うちもそうですよ。我が家に来お同居が始りたしたが、パヌト、幎金で収入があるのに家には䞀銭も入れおくれたせん。
自分のこず以倖は䜕もしないので、タダで間借りさせるだけ。
嚘が垰省した時は、姑が描く理想のおもおなし料理を蚀っおくるけど、口は出すけど
資金は出したせん。
垰省した嚘倫婊が、買い物に行くずきには「楜しみだね買っおくれるんだっお。」
ず、子䟛のようにはしゃいでたす。ふ぀う、お金を持たせたせんか
姑の口癖は 「できない者が、䞋手に手を出すもんじゃない。」です。
嚘が垰っおくる時くらい、䞖話になるねず䞀蚀、たたは食費くらい出しおくれおも。ず
思いたす。
お䞭元・お歳暮䞀切知らん振り。私達が、人の嚘の嫁ぎ先ぞ出しおいたす。
姑は、あんたたちがしっかりしおるから安心だ。 っお、面倒なこずから逃げおるだけじゃないですか小さなこずが積み重なっお、むラむラになっおいくんです。
「新婚さん」の気持、共感できたすよ。

No.27 08/10/19 00:21
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

信じられない😚
もおなしに、倚少の差や違いはあるけど 私の呚りにはそんな実家矩理実家は居ないなぁ💧

そんな矩理家、私ならお付き合いは幎䞀が限界ですね💊
旊那様もヒドむですねぇ💢
でもそんな芪に育おられた子だもの 旊那様の態床も諊めるしかないのかな😥

No.28 08/10/19 22:56
♀ママ28 

幎に䜕床も垰るのですか。同居に比べればぜんぜんいいですよ。

No.29 08/10/19 22:58
ベテラン䞻婊29 ( ♀ )

䞻さんの状態には、同情したすが、『うちもうちも✋』っお暪レスしおる人たちには同情できない😒

そんな考えの嫁なら、いらない。優しくできない。息子の女を芋る目が無いのを悔やむ😒

No.30 08/10/20 23:10
新婚さん30 ( 20代 ♀ )

うちは旊那が䞡芪ずほが絶瞁です。なので私も姑関係がないし楜だず思っおたけど👶産たれおからは、寂しいかなず考えおたした。
でも皆様のレスを芋お「やっぱ矩理🏠ずの付合いは面倒なんだ‥」ず感じ、なくお正解だったかも知れたせんね😥

No.31 08/10/21 13:52
♂♀ママ31 ( 20代 ♀ )

うちはどっちにいっおももおなしおもらっおたす😃
むしろ旊那の実家の方が気を぀かっお私の居心地よくしおくれおるし、ラクさせおもらっおたす。
確かに他人だし、姑には「はっ⁉」っお思うこずもよくありたすけど。
でも、矩実家倧奜きです。

No.32 08/10/21 14:50

さんぞ
うちもうちもの䜕が悪いのでしょうかねぇ。

あんたにレスしおないし。

いろんなこずを聞いお考えるのは䞻さん‌

No.33 08/10/21 16:07
豚ママ ( JvXYk )

>> 32 私も同感‌

さんの意芋に正盎むラッ💢ずしたした。

同じ境遇で共感しあっお䜕が悪いんでしょうねぇ。

できの悪い嫁ですいたせんでした😜

No.34 08/10/21 16:11
ラブラブ婚玄䞭34 

考えられたせん💊
いくら旊那の芪だからっお
態床が最䜎すぎる💊

No.35 08/10/21 17:41
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

嫁はお客様ではないですから
結婚おそうでしょ
旊那の家族になったんですよね
あなたの名字は
あなたの䞡芪が、あなた達倫婊をもおなすのは、お客様だから。
嫁が旊那の実家でく぀ろげる蚳ありたせん。
䞀番動き回る立堎です。
汚れおるず思えば掃陀しおやればいいんです。
もちろんお瀌なんお期埅しないでね。
いくら時代が過ぎおも長男の嫁はそんなもんです。
ただ離れお䜏んでおラッキヌ䜍に思うしかないです。

• << 45 別に長男の嫁になった぀もりはないけど❓ ただ、旊那ず結婚しただけ☝ 名字は旊那ず結婚したから旊那の姓になっただけ☝それが問題なら私の姓にしおもいいですからね😃 旊那の芪、旊那の兄効、【基本旊那繋がりなだけ】で私にはあんたり関係無いですよ☝ 旊那の為に䌚っおるだけで別に明日から䞀生䌚わなくおも私的には䜕も䞍郜合はありたせんが❓ 長男の嫁はこう圚るべき っお勝手に決めないで欲しいな😥 も䞀回蚀っずくけど、旊那ずは結婚したけど旊那の家族は別に私の家族じゃありたせんから☝

No.36 08/10/21 20:47
新婚さん36 

🙇䞻です。暪でも䜕でも色んな意芋を聞きたいので、沢山の方が曞いおいただけるのは、ありがたいです。お返事もたずめおでスむマセン。男性の方や同居されおる方、同じ考えの方、甘い👹っお意芋色々ありがずうございたした。それずお䞭元の話などは䞻文ずそれおしたっおスむマセンでした。💊でも、そういう考えな矩母なんです䜙裕がある人が出す。貰える物は貰う。

むゞワルで、質玠な食事を出したり、垃団がカビおいたり、お金を出さすにポむントカヌドを出すのではなく 倩然ずいうか・・・玠・・・
でしおいるのようなので❓❓❓呆れるんです。

食事代も、枡そうずしおくれれば、いいですいいです・・・っお思うんですけど

No.37 08/10/21 20:53
匿名さん37 ( ♀ )

䞻人の実家も私の実家も、目䞀杯もおなしおくれるよ💚
別に豪勢な食事ずかじゃないけど、私たちが蚪ねおいった事を、喜んでくれおいるのが䌝わっおきたす😹

私たちも、䞡方の䞡芪ぞの誕生日のお祝い敬老の日には子どもからのお祝い、お盆や本呜日のお䟛え、盆暮れの進物は欠かしたせん💚
圢匏的な付き合いを䞀応こなしおるので、お互いに気持ちよく付き合えおいたす 今のずころはね😏

No.38 08/10/21 20:56
新婚さん36 

掃陀をしおも「くもは虫を食べおくれるから取らなくお良かったのに」ずか食卓の
真䞊にデカむクモの巣があるのに平気だし😭 おならもするし😳お客じゃなくお嫁でも、気遣いっおあるず思うんです。 私の実家は私をお客だずおもっおいるからもおなすんでしょうかそれは違うず思いたす。我が子がたたに垰っお来たら、ご銳走しおあげたい。
䜕かしおあげたいっおいうのは、芪心なのではないでしょうか嫁じゃなくおも、
矩母には遠くから垰っおきた息子旊那に察しお垃団を干しおおいたり、食事を䜜っおあげたい気持ちは無いのでしょうか

No.39 08/10/22 16:05
♂ママ39 ( 30代 ♀ )

もおなされない、ずいうかこき䜿われるのはむダだず思うけど、あんたりにも䜕もさせおもらえないのもキツいですよ。
あぁ、私は家族じゃなくおお客様なのね っお疎倖感。
私が䜕かしようずするず「いいのよ、○○ちゃんは座っおお」ずか。
矩父は割ずざっくばらんなんですが、矩母が完党にお客様扱い。
幎も月で通っおるのに 。

なんか寂しい物ですよ。
私は実家がないので、䜙蚈に寂しいです。

No.40 08/10/22 22:47

>> 39 確かにそこたでやられるず嫌ですよね😥
🏠は食事を私の実家で母芪が䜜った堎合は埌片付けを私ず劻でやりたした😃
旊那様にもご協力をお願いしたらいかがでしょうか😃
自分の息子が『お袋が䜜ったんだから良いよ埌片付けは俺ず⭕⭕でやるよ』ず蚀えばよいのでは😊

No.41 08/10/23 08:58

>> 40 それに䌌たこずはしたんですが 
「じゃあ△△お願いね。あ、○○ちゃんは座っおおいいから」っお。

なんか家の䞭を私が觊るのがむダなのかもしれたせんね。

でも私の子䟛はお客様じゃないので、しっかり手䌝っおたす。

やっぱり私だけお客様 😢

No.42 08/10/23 09:13

>> 41 そうですね😠
䞻婊の方は自分以倖の女性に台所に立たれるのを嫌がる方もいるみたいですね😔
あなたが疎倖感を感じられおいるならご䞻人にご盞談されおみおはいかがでしょう☝
䞻様、暪倱瀌したした🙇

No.43 08/10/23 19:17
新婚さん36 

>> 42 暪じゃないですよ男性䞻人の立堎からのお蚀葉ありがたいです。
様 完璧にお客様ですね・・・料理を䜜るずかじゃなくお、お箞䞊べたり
 料理運ぶのもさせおくれないんですかむゞワルでそうしおるずしたら悲しいですね
 私ず真逆ですね・・・・

No.44 08/10/23 21:22

>> 43 どうもむゞワルっぜいんですよ。

私が劊嚠した時、ずびっきりの笑顔で「これ○○ちゃんの為にわざわざ買っおきたのよ✚」
䜕かず思えば虐埅の本でした💊

冒頭が、「お前産たれおこなけりゃ良かったのに」
ですもん。

劊嚠初期のナヌバスな時期に䜕しおんだ💢ず思いたしたよ。

でもいざ䞻さんのようにこき䜿われたら、今の方が実被害がなくお良いかも💊

• << 46 しかし良くそんなくだらない意地悪や本のを思い付きたすね😚 私の所も同居ではないですが実母が嫁や家族に仮に実害があるような事をしたらたずは盞圓文句を蚀いたすね😀い぀だったかは自分のやっおいる事を無理に抌し぀けようずしおいるので私ず倧喧嘩しおこんな事するならもう二床ず来ないず啖呵を切った事もありたした😁 芪䞍孝たではしたくは無いけど死ぬたで䞀緒にいるのは実母や実父では無く劻ですからね☝ 少しご䞻人にも庇っお欲しいですね😉

No.45 08/10/23 22:16
匿名さん45 

>> 35 嫁はお客様ではないですから 結婚おそうでしょ 旊那の家族になったんですよね あなたの名字は あなたの䞡芪が、あなた達倫婊をもおなすのは  別に長男の嫁になった぀もりはないけど❓
ただ、旊那ず結婚しただけ☝
名字は旊那ず結婚したから旊那の姓になっただけ☝それが問題なら私の姓にしおもいいですからね😃
旊那の芪、旊那の兄効、【基本旊那繋がりなだけ】で私にはあんたり関係無いですよ☝
旊那の為に䌚っおるだけで別に明日から䞀生䌚わなくおも私的には䜕も䞍郜合はありたせんが❓
長男の嫁はこう圚るべき っお勝手に決めないで欲しいな😥
も䞀回蚀っずくけど、旊那ずは結婚したけど旊那の家族は別に私の家族じゃありたせんから☝

No.46 08/10/23 23:01

>> 44 どうもむゞワルっぜいんですよ。 私が劊嚠した時、ずびっきりの笑顔で「これ○○ちゃんの為にわざわざ買っおきたのよ✚」 䜕かず思えば虐埅の本で  しかし良くそんなくだらない意地悪や本のを思い付きたすね😚
私の所も同居ではないですが実母が嫁や家族に仮に実害があるような事をしたらたずは盞圓文句を蚀いたすね😀い぀だったかは自分のやっおいる事を無理に抌し぀けようずしおいるので私ず倧喧嘩しおこんな事するならもう二床ず来ないず啖呵を切った事もありたした😁
芪䞍孝たではしたくは無いけど死ぬたで䞀緒にいるのは実母や実父では無く劻ですからね☝
少しご䞻人にも庇っお欲しいですね😉

No.47 08/10/24 00:09
♀ママ47 ( ♀ )

の旊那の実家は貧乏です。たるで北の囜からの家族のように‥。なんでも手䜜りで🏠は借家でめちゃ狭で。呚りからは玠敵な家族で通っおるんだけど‥。
私や私の芪から芋たらズルいの䞀蚀。
貧乏を楯にしお䜕もしなさすぎ。二蚀目には「䜕もしおやれなくおすたんな」で終わり。最初はずんでもないず謙虚に思っおたのですが、孫に玩具なんお買っお貰ったこずないです。スヌパヌの安い服を二枚ぐらい。あずは癟円均䞀でかった萜曞き垳ず。
その割りには倫婊二人で旅行いったり、趣味に打ち蟌んだり。本人達は金はかかっおないっお蚀っおるけど😥
私の䞡芪は貧乏なりに旅行も行かず、穎空いた服着ながら無理しお玩具買ったり自転車買ったり。ずにかく孫可愛さが䌝わっおくるのに‥。
旊那の䞡芪は貧乏を楯に孫より自分達の事ばかりっお感じ。
物で愛情は蚈れないけど普通は孫優先に考えたせんか誕生日だっおクリスマスだっおスヌパヌの安い服でおわり。䜕が欲しいなんお聞いたこずないです。高いものねだられたくないから。私の䞡芪なんか定幎近いのにバむトしおたで孫の為にしおるのに😥
この分じゃ入孊祝いだっお安い服䞀枚だな😥

• << 56 䞻です。 「ずるい」っお気持ち ずおも分かりたす。貧乏だから仕方ない仕方ないっお。お金も 気持ちもないんですよね。物や豪華な食事には少なからずずも、気持ちず愛情が入っお いるず思いたす。遠くからよく垰っおきたねっおいう気持ちが党く䌝わっおきたせん。私はただ子䟛がいないのですが、矩母が「子䟛は産めば自分が将来楜になるわよ私は自分のために産んだの」っお高校も倧孊も奚孊金で仕送りも䞀切しおいないのに いっぱい皌いで私を楜にさせおねずか蚀っおたす😭結婚しおも家蚈から孊費を返しおいるのに。。。。家の芪は、お金だけは苊劎かけないようにしおおくからずか老埌もなるべく健康で人でやっおいくから、お前達は自分の家庭を・・・っお 私の幞せを考えおくれおたす。 もおなすずかもおなさないずか、その家の子䟛に察する考え方なんでしょうね

No.48 08/10/24 00:16
たた ( yqFfl )

>> 47 䜕がいけないのかが分かりたせんでした。
申し蚳ないです。
でも孫優先っお決め぀けるのも極端じゃないですか

逆にうちならおめでずうの心がこもっおればプレれントなんかいらないし、むしろバむトしたり穎の開いた服着おる人からの高いプレれントは心苊しくお次からは遠慮したす。

自分たちの旅行や趣味にお金を䜿うなら老埌を楜しんでるっおコトじゃないですか。
良いコトだず思うなぁ。

• << 50 所詮他人事。 旊那の䞡芪はあなたみたいな人を隙すのが埗意。遠くから芋たらそう芋えるだけ。実際䞀緒にいたら💢っおなる。 因みにの䞡芪は孫が生き甲斐だからず蚀うこず聞かないので奜きにさせおたす。 孫ず遊びに行ったり公園に぀れおったり金のかからないこずだっおしたす。でも旊那の䞡芪は金の掛からない遊びすらしおやろうずしたせん。 聞けば旊那の実家は倧人䞭心の生掻だったようで子䟛が倧人に合わせる生掻だったようです。私の䞡芪は子䟛䞭心の生掻でなんでも子䟛に合わせおたした。それぞれの🏠に遊びに行っおも旊那の🏠は孫のこずを考えおくれず倜遅くなっお子䟛が寝る時間になっおも寝かさせおくれず朝たでどんちゃん隒ぎ。 赀ちゃんの頃は倧倉でした。の䞡芪は孫に合わせお気を䜿っおくれたす。 金の掛かるこずや倧倉なこずは私の䞡芪に任せお自分達だけ老埌を謳歌するなんおどうなんでしょう。因みにの䞡芪の方が幎寄り。なんか䞍公平な気が。

No.49 08/10/24 00:25
♀ママ47 ( ♀ )

すみたせん😥再です。金や物じゃないくらいわかっおたすが。普通孫っお子䟛よりも可愛くお仕方ないなんお蚀いたすよね。
貧乏なのは皆同じなんですよ。それなのに口を開けば「䜕もしおやれなくお‥」いい加枛匱者気取るのに😩
だから䞻さんの気持ちわかりたす。なんか私の䞡芪ばかり嫌な圹回りで腹が立っおくるんです。
なんか孫が可愛い気持ちが䌝わらない。結婚する時も私の䞡芪は嫁入り道具ずしおタンスをプレれントされたのですが旊那の䞡芪には䜕も貰っおたせん。

No.50 08/10/24 00:50
♀ママ47 ( ♀ )

>> 48 䜕がいけないのかが分かりたせんでした。 申し蚳ないです。 でも孫優先っお決め぀けるのも極端じゃないですか 逆にうちならおめでずうの心がこ  所詮他人事。
旊那の䞡芪はあなたみたいな人を隙すのが埗意。遠くから芋たらそう芋えるだけ。実際䞀緒にいたら💢っおなる。
因みにの䞡芪は孫が生き甲斐だからず蚀うこず聞かないので奜きにさせおたす。
孫ず遊びに行ったり公園に぀れおったり金のかからないこずだっおしたす。でも旊那の䞡芪は金の掛からない遊びすらしおやろうずしたせん。
聞けば旊那の実家は倧人䞭心の生掻だったようで子䟛が倧人に合わせる生掻だったようです。私の䞡芪は子䟛䞭心の生掻でなんでも子䟛に合わせおたした。それぞれの🏠に遊びに行っおも旊那の🏠は孫のこずを考えおくれず倜遅くなっお子䟛が寝る時間になっおも寝かさせおくれず朝たでどんちゃん隒ぎ。
赀ちゃんの頃は倧倉でした。の䞡芪は孫に合わせお気を䜿っおくれたす。
金の掛かるこずや倧倉なこずは私の䞡芪に任せお自分達だけ老埌を謳歌するなんおどうなんでしょう。因みにの䞡芪の方が幎寄り。なんか䞍公平な気が。

• << 53 そんなに䞍公平に思うなら旊那の🏠に行く回数を枛らしお䜕もあなた達家族はしおあげない😃 逆にあなた自身の実芪にはたたにお小遣いを䞊げるずかしたら☝ いづれにしおも䜕か貰えお圓たり前的な発想が可哀盞😭 そう蚀う䞡芪がいる旊那を遞んだのもあなた自身じゃないの❓ 🏠は嫁さんの実母が旊那に18幎前に先立たれ本圓に貧乏で🏠の劻は行く床に小遣い䞊げおるよ😃 別に芋返りなんお期埅しない😊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧