注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

車買ったのに

レス37 HIT数 3513 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/02/27 08:33(更新日時)

旦那の愚痴です。
不快な方はスルーして下さい。

徒歩5分以内にスーパーなどがあって車は必要ないと私は思ったのですが、旦那の強い希望で最近車を買いました。
といっても数ヶ月に1回旦那の実家に行く時やショッピングモールに行く時しか乗りません。

この前旦那が休みの時に私1人で出かける用事があり、駅まで車で送って欲しいと言うと嫌だと言われました。
駅まで徒歩15分だから歩いて行けと。

私としてはせっかく車買ったんだし、家に旦那いるんだし送ってくれてもいいじゃんとモヤモヤ...

たまに徒歩10分くらいのスーパーに買い出し行くときも結構買うから車で行こ?と言うと、俺も荷物持つから歩いて行こうと...

何のために車買ったの?
日常生活で使うようにみんな車持ってるのに、自分の都合のいい時だけ乗るのってどうなんだよ。
イライラする。

私も運転できるようにコンパクトカーにしてって言ったのに、アルファードなんて買うから運転できないし。

No.2607505 18/02/25 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 14:42
匿名1 

ここにも居た我が儘バカ夫

主さんに同情します

  • << 5 ありがとうございます。 なんだろう、車は自分のステータスみたいに思ってるんですかね? 買う時に、駅まで送ってもらったり買い出し行く時にも使って欲しいって約束してたらよかったんですが、まさかこんなに渋るとは思っていなかったので(^_^;)

No.2 18/02/25 14:44
ベテラン主婦2 ( ♀ )

自分だけのもの。
自分の用事以外は乗らない、自分以外には運転させない。
ぶつけられたら嫌だし、極力汚したくない。アルファードなんていい車、俺のなんだよ!
旦那の心の声でした。

  • << 7 お小遣いを貯めて買った車なら私も文句は言いません。 だけど私が切り詰めたりして作ったお金なんだし、って思います。

No.3 18/02/25 14:48
匿名1 

>> 2 なら
自分一人の金で買えよ!

奥様の心の声でした

No.4 18/02/25 14:50
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

アルファード確かに大きいけど、運転できないことはないよ。

車両感覚は慣れです、どんな車も。旦那さんに頼まず、自分で運転しちゃえ。

  • << 8 苦手意識か゛あるからて゛すかね💦

No.5 18/02/25 14:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ここにも居た我が儘バカ夫 主さんに同情します ありがとうございます。
なんだろう、車は自分のステータスみたいに思ってるんですかね?
買う時に、駅まで送ってもらったり買い出し行く時にも使って欲しいって約束してたらよかったんですが、まさかこんなに渋るとは思っていなかったので(^_^;)

No.6 18/02/25 14:53
匿名6 

でも最終的に同意したのはあなたでしょ?
私が乗れない車はやめて欲しい、
だったら私が希望する時に連れて行ってねって確約は得たの?
健康のために歩くことも必要だと思うし、
休みで家にいるからアッシーやれよってのは傲慢じゃないかな?
勿論、車を買う時に、アッシーやるからこの車種にしてよって確約があったなら別だよ?
でもこの調子だと、なんとなく流されて、
あなたが捕らぬ狸の皮算用して、勝手にスーパーも連れて行って貰えるって思っただけだよね?

  • << 11 まぁそうなんですが、彼の実家は普通に義母を送り迎えしたり週末には徒歩10分のスーパーに毎週車で行ってる義父なので、わざわざ一個一個約束しなくても大丈夫だと思ったんです。 車買う時に「これで買い出しも楽になるね〜重いものとか大変だもんね」って話は旦那にしてますし、付き合ってる彼氏彼女なら傲慢かもしれませんが、夫婦だから傲慢じゃなくないですか? 私が毎日旦那のご飯作って洗濯してるのだって旦那にお願いされた訳でも確約したわけでもないし...

No.7 18/02/25 14:53
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 自分だけのもの。 自分の用事以外は乗らない、自分以外には運転させない。 ぶつけられたら嫌だし、極力汚したくない。アルファードなんていい車… お小遣いを貯めて買った車なら私も文句は言いません。
だけど私が切り詰めたりして作ったお金なんだし、って思います。

No.8 18/02/25 14:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 アルファード確かに大きいけど、運転できないことはないよ。 車両感覚は慣れです、どんな車も。旦那さんに頼まず、自分で運転しちゃえ。 苦手意識か゛あるからて゛すかね💦

  • << 13 そうそう、車の保険はどうなっている? 家族限定とかにしてないの?旦那さんしか運転しない車じゃないのでしょう。 私は自分の車軽だけど、アルファード楽々運転してますよ。

No.9 18/02/25 14:55
匿名9 ( ♀ )

車、汚したりぶつけたりしたら、えらいことになりそう。

  • << 12 まぁ旦那は潔癖ではないし車の扱いも特にこだわりがあるわけじゃないので、そういった点は大丈夫かとは思います。

No.10 18/02/25 14:56
匿名10 

私だったら一切使用しない意地を見せ、旦那小遣いの中からローンも含め全部自分の金でやり繰りして貰います。
家族の為に使わない車の為に家計の金は使えませんとハッキリ言いますし、文句垂れるなら旦那実家へ行った時にご両親にお話させて貰いますね。

  • << 14 ローンは組んでおらず、キャッシュで買いました。 遠出した時も私は運転できないので片道2〜3時間の道のりを文句も言わず運転してくれるので小遣いから維持費出してとはなかなか言いづらく... 遊びに行ったりする時には普通に車出してくれるので家族の為に使ってないとも言い切れず微妙な感じです(^_^;) でもイライラするので旦那の親に話してみようかな。

No.11 18/02/25 14:57
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 でも最終的に同意したのはあなたでしょ? 私が乗れない車はやめて欲しい、 だったら私が希望する時に連れて行ってねって確約は得たの? 健康… まぁそうなんですが、彼の実家は普通に義母を送り迎えしたり週末には徒歩10分のスーパーに毎週車で行ってる義父なので、わざわざ一個一個約束しなくても大丈夫だと思ったんです。

車買う時に「これで買い出しも楽になるね〜重いものとか大変だもんね」って話は旦那にしてますし、付き合ってる彼氏彼女なら傲慢かもしれませんが、夫婦だから傲慢じゃなくないですか?
私が毎日旦那のご飯作って洗濯してるのだって旦那にお願いされた訳でも確約したわけでもないし...

No.12 18/02/25 14:59
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 車、汚したりぶつけたりしたら、えらいことになりそう。 まぁ旦那は潔癖ではないし車の扱いも特にこだわりがあるわけじゃないので、そういった点は大丈夫かとは思います。

  • << 16 その点は良かったですね。そこまで、うるさかったら嫌ですもんね。

No.13 18/02/25 15:01
通行人13 ( ♀ )

>> 8 苦手意識か゛あるからて゛すかね💦 そうそう、車の保険はどうなっている?

家族限定とかにしてないの?旦那さんしか運転しない車じゃないのでしょう。

私は自分の車軽だけど、アルファード楽々運転してますよ。

  • << 15 保険は旦那が手続きしたので詳しくは分かりませんが、旦那しか運転しないのでそういったプランだと思います。 年間4万円くらいの保険料なので。 運転してみたら案外ってこともありますかね? 車通りも多い地域だし、練習する場所がなかなか💦

No.14 18/02/25 15:03
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 私だったら一切使用しない意地を見せ、旦那小遣いの中からローンも含め全部自分の金でやり繰りして貰います。 家族の為に使わない車の為に家計の金… ローンは組んでおらず、キャッシュで買いました。
遠出した時も私は運転できないので片道2〜3時間の道のりを文句も言わず運転してくれるので小遣いから維持費出してとはなかなか言いづらく...
遊びに行ったりする時には普通に車出してくれるので家族の為に使ってないとも言い切れず微妙な感じです(^_^;)
でもイライラするので旦那の親に話してみようかな。

  • << 22 もしかして旦那さんはスーパーへ行って駐車するのが嫌なのかな? 駅前や小さなスーパーだと道が狭かったり、駐車しにくかったりするので。。 アルファードだと余計に。 私乗ってるのがボクシーなんですが、細い道とかは運転し慣れてないとなかなかいく勇気はありません。 アルファードだとボクシーよりも大きいので余計かも。。。

No.15 18/02/25 15:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 そうそう、車の保険はどうなっている? 家族限定とかにしてないの?旦那さんしか運転しない車じゃないのでしょう。 私は自分の車軽だけ… 保険は旦那が手続きしたので詳しくは分かりませんが、旦那しか運転しないのでそういったプランだと思います。
年間4万円くらいの保険料なので。

運転してみたら案外ってこともありますかね?
車通りも多い地域だし、練習する場所がなかなか💦

No.16 18/02/25 15:07
匿名9 ( ♀ )

>> 12 まぁ旦那は潔癖ではないし車の扱いも特にこだわりがあるわけじゃないので、そういった点は大丈夫かとは思います。 その点は良かったですね。そこまで、うるさかったら嫌ですもんね。

No.17 18/02/25 15:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 16 友人で車は土足禁止って言ってる子がいて、そんなんじゃなくてよかったと思いました。
車が大事だから乗って欲しくない訳じゃなく、単純に自分は出掛けないのに送るのが面倒なんだと思います...

No.18 18/02/25 15:20
匿名9 ( ♀ )

>> 17 土禁なんて一人だけで乗ってるならともかく、家族で子供がいたりすると無理な話ですもんね。

  • << 24 うちは子供も小さいので、土禁や汚さないでとか言われたら無理ですね(^_^;)

No.19 18/02/25 15:56
通行人19 

新車かな?見栄張ってV6、3500なんて買ったら燃料はハイオクだし、燃費もリッター5キロ走らない位だもんね。

後先を考えない典型の様な旦那だね。買って間もなく乗らないのなら、アルファードは人気だから売却も含め、本当によく考えたらいいのに。

登録一年以内の車なら、車両価格の72%~75%位回収出来るのに。これが2年経つと車両価格の55%に3年が経つと45%に……

乗らないのなら売却はお早めに

  • << 26 そうですよね... 私個人としてはお金のこともそうだけれど、それよりも小さい子供がいて駅まで歩いて行ったりスーパーで大量に買うのは大変だったりするので助けてほしいっていうのが大きくて。。

No.20 18/02/26 00:53
離婚検討中20 

はいはい

ただの車種自慢か…

うぜー

  • << 27 なぜそうなるんですか? 自慢としか取れないなんて、残念です...

No.21 18/02/26 01:46
@@: ( XwXOLb )

アルファードデカイですね。
車になれるために夜とか車少ない時に練習がてら運転してみては?

  • << 28 そうですね。 もともと車の運転は苦手なので不安ですが、練習するしかないですよね。

No.22 18/02/26 05:34
既婚者22 

>> 14 ローンは組んでおらず、キャッシュで買いました。 遠出した時も私は運転できないので片道2〜3時間の道のりを文句も言わず運転してくれるので小遣… もしかして旦那さんはスーパーへ行って駐車するのが嫌なのかな?
駅前や小さなスーパーだと道が狭かったり、駐車しにくかったりするので。。
アルファードだと余計に。
私乗ってるのがボクシーなんですが、細い道とかは運転し慣れてないとなかなかいく勇気はありません。
アルファードだとボクシーよりも大きいので余計かも。。。

  • << 29 あっそれはあると思います。 一通も多いし...

No.23 18/02/26 07:40
通行人23 

何がダメなの?

主さんが乗れるようになれば
いいのに~
もう買ったんだし
購入前に文句言えはいいのに。

  • << 30 購入前に「私運転できないけどいいの?」と聞いたところ「大丈夫だよ、全部俺が運転するし」という返事だったので、「駅も送ってくれる?スーパーも?」などと細かくは夫婦だし流石に聞きませんでした(^_^;) 私が運転できるようになるのがやはり1番ですよね。

No.24 18/02/26 08:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 18 土禁なんて一人だけで乗ってるならともかく、家族で子供がいたりすると無理な話ですもんね。 うちは子供も小さいので、土禁や汚さないでとか言われたら無理ですね(^_^;)

No.25 18/02/26 08:51
匿名25 

実は旦那さん、車の運転が下手くそとか…

  • << 31 そうなんですかね?? でも確かに、遠出するときは高速だから簡単だけど、狭い住宅街の中は自信がないのかも...(^_^;)

No.26 18/02/26 08:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 新車かな?見栄張ってV6、3500なんて買ったら燃料はハイオクだし、燃費もリッター5キロ走らない位だもんね。 後先を考えない典型の様な旦那… そうですよね...
私個人としてはお金のこともそうだけれど、それよりも小さい子供がいて駅まで歩いて行ったりスーパーで大量に買うのは大変だったりするので助けてほしいっていうのが大きくて。。

No.27 18/02/26 08:53
専業主婦 ( ♀ )

>> 20 はいはい ただの車種自慢か… うぜー なぜそうなるんですか?
自慢としか取れないなんて、残念です...

No.28 18/02/26 08:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 アルファードデカイですね。 車になれるために夜とか車少ない時に練習がてら運転してみては? そうですね。
もともと車の運転は苦手なので不安ですが、練習するしかないですよね。

No.29 18/02/26 08:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 22 もしかして旦那さんはスーパーへ行って駐車するのが嫌なのかな? 駅前や小さなスーパーだと道が狭かったり、駐車しにくかったりするので。。 ア… あっそれはあると思います。
一通も多いし...

No.30 18/02/26 08:57
専業主婦 ( ♀ )

>> 23 何がダメなの? 主さんが乗れるようになれば いいのに~ もう買ったんだし 購入前に文句言えはいいのに。 購入前に「私運転できないけどいいの?」と聞いたところ「大丈夫だよ、全部俺が運転するし」という返事だったので、「駅も送ってくれる?スーパーも?」などと細かくは夫婦だし流石に聞きませんでした(^_^;)

私が運転できるようになるのがやはり1番ですよね。

  • << 33 子供さんが少し大きくなったら 大きい車便利ですよ! 運転出来るようになって 主さんが乗っ取ったら(^^)? 自分で運転出来た方が ご主人のご機嫌伺って 運転してもらわなくても 自分で行けば済むから 楽チンです!
  • << 36 それなら約束が違うよね。 私も大きい車の運転ムリ…うちの旦那は「運転しなきゃいつまでたっても慣れないだろう!」とか言って、逆に私を運転手にさせようとします(>д<) でも、そこでイラついてぶつけたら修理費自分にかかってくるので… まずは近所から、ちょっとずつ運転して慣れるしかないかなあ。

No.31 18/02/26 08:58
専業主婦 ( ♀ )

>> 25 実は旦那さん、車の運転が下手くそとか… そうなんですかね??
でも確かに、遠出するときは高速だから簡単だけど、狭い住宅街の中は自信がないのかも...(^_^;)

No.32 18/02/26 16:30
匿名32 

車体を半分に切ってコンパクトカーにしますかね。

No.33 18/02/26 22:58
通行人23 

>> 30 購入前に「私運転できないけどいいの?」と聞いたところ「大丈夫だよ、全部俺が運転するし」という返事だったので、「駅も送ってくれる?スーパーも?… 子供さんが少し大きくなったら
大きい車便利ですよ!

運転出来るようになって
主さんが乗っ取ったら(^^)?
自分で運転出来た方が
ご主人のご機嫌伺って
運転してもらわなくても
自分で行けば済むから

楽チンです!

No.34 18/02/27 04:35
通行人34 

カーセする為に買ったのかな?
GPSをつけよう

No.36 18/02/27 07:57
匿名36 

>> 30 購入前に「私運転できないけどいいの?」と聞いたところ「大丈夫だよ、全部俺が運転するし」という返事だったので、「駅も送ってくれる?スーパーも?… それなら約束が違うよね。
私も大きい車の運転ムリ…うちの旦那は「運転しなきゃいつまでたっても慣れないだろう!」とか言って、逆に私を運転手にさせようとします(>д<)

でも、そこでイラついてぶつけたら修理費自分にかかってくるので…
まずは近所から、ちょっとずつ運転して慣れるしかないかなあ。

No.37 18/02/27 08:33
匿名37 

スーパーとかカートとか傘をぶつけられるから嫌だって事ないかな?
車もあまり乗らないと良くないんじゃないかな?
旦那さんに「運転の練習しながらスーパーに行って来るね万が一ぶつけても怒らないでね」って言ったら連れて行ってくれないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧