注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

入院準備を教えて!

レス11 HIT数 955 あ+ あ-

匿名
18/02/20 15:34(更新日時)

40代独り暮らしの女です。
最近、立て続けに体調を崩し、あちこち問題があり服薬治療をしています。

まだ入院経験はなく、独り暮らしの為、緊急時に困らないよう入院セットを準備しておきたいと思っています。

何を準備したら良いのかまったく分からないので教えてください。
必需品以外にも、これを用意したら便利だったなども。

また、近くに頼れる知人や家族はいないので、緊急時は、ひとりで全てこなすようになると思います。病院で使えるよう現金も入院セットに用意しておいた方が良いのでしょうか?

下記のように箇条書きで、品と数を書いてくれるとありがたいです。

(例)
前開きパジャマ⚪枚
下着⚪枚
バスタオル⚪枚
フェイスタオル⚪枚

洗濯なども、自分で行うしかないと思うので、それを踏まえ必要なことをお願いします。

No.2604499 18/02/19 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/02/20 12:08
匿名0 

一括のお礼ですみせん。
レスしてくださった方ありがとうございました。

入院、手術には、家族の同意書なども必要なので、そちらは、海外赴任中の主人とよく相談しておこうと思います。

すぐに帰宅出来る環境ではないし、主人が帰宅した所で、今住んでいる自宅のどこに何があるかも分かってないので、皆様のレスを参考に、今から自分できちんと用意をしておこうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 18/02/20 15:34
匿名 

>> 10 追加ありがとうございます。

うちは、自治会などにも入っていませんし、家賃、光熱費などは、主人の管理で、主人の口座からの引き落としになっているので、大丈夫だと思います。

夫婦共用の金銭管理は、主人任せなので心配はしていませんが、家事的なことは、任せられず、一緒に住んでいた時も、何から何まで、いちいちどこにあるの?と聞いてくるタイプだったので、私の身の回りのことだけが、不安です。

ゴミ出しひとつまともに出来ない人だから、入院準備や入院中の身の回りのことは、まったく当てにしていないし、頼む気にもならないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する