四国日記ニ筆目📝

レス254 HIT数 4420 あ+ あ-


2020/08/12 05:30(更新日時)

四国関係のお遍路、観光、ニュースや報道などから話題を綴ります。

以前のスレは諸事情がありましたので新規に作成します。
ご了承ください。

No.2594353 (スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ

No.151

早朝や夕方は涼しくなったけど朝や昼は暑い。
残暑がきびしい💦。

No.152

お遍路は人生一度はしてみたいもの🚶

No.153

いま四万十市まで遠出してきてる。
鰹の藁焼き定食を注文中(゜)#))<<。

No.154

四万十市で鯨のハムとキーホルダー龍馬の刀を購入。
ハムは美味でした。

No.155

四万十市で佐田の沈下橋と一條神社にお参りに行ってきました。
ご利益がありますように🙏。

No.156

今年はゆるキャラ祭りにいけなかったのはざんねん。

No.158

四万十市の景色は綺麗だった

No.159

インフルエンザが流行期に入ったよう。
うがいと手洗いは欠かさないようにしないといけない。

No.160

小雨のうちに買い物行ってきた。
夕食のお弁当と夜食のパン、朝食のパン。

No.161

雨が降ったり止んだりとおちつかない天気☁☔

No.162

サニーマート六泉寺店いっぱいだったな。
増税前だからでしょうか。

No.163

今日は檮原の雲の上レストランまで母と来た。
黒毛和牛のステーキを食べています🐄。

No.164

昨日は檮原まで行ったけど四万十源流の入り口まで行った。
とてもぬかるんでて二十分かけて歩く気はなかったかな。

No.165

今日は雨☔。雷が鳴ってる⚡。

No.166

昨日の台風は凄かったな。鏡川が増水してた。

No.167

今日も暑い。
ブックオフ高知駅前店がテナント募集になってた。
さびしいものだ。

No.168

朝夕は冷たくて昼間はまだ暑い(;´д`)。
寒暖差が激しい。

No.169

つい先ほど地震あった。
少し揺れた。
ひどくなくてよかった。

No.170

台風がまた来てる。
ひとり暮らしをしてるとこんなに台風が高知に来てるとは思わなかったと実感する🌀。

No.171

ブックオフ福井店で以前から欲しかったアクションフィギュアが手に入った。
森永グリコタイムスリップチョコのアクションフィギュア。海洋堂製品。
ちいさいのによくできてる。さすがは高知の海洋堂。

No.172

市内の方は台風の影響はないみたいだけど東洋町の方ではあったみたいですね。

No.173

昨日は何度目かの室戸岬へ遠出した。
お昼に塩たたきを食べた。
灯台を見にいった。
つかれた(>_<)。

No.174

室戸岬灯台は恋人たちの聖地となってて錠が数個ほどあった

No.175

今夜から雨かな。
明日と明後日は洗濯しよう。

No.177

遠出を繰り返すと疲れる。
はじめは新鮮だったけど何度もいくと少々飽きる。
遠出はほどほどにしたい。

No.178

晴れてきたのでお買い物いけた(^^)🌞

No.179

昼寝した後に二度目の買い物行ったけどまだ昼間は暑い。
残暑かな💦

No.180

10月も下旬なのに昼間は暑い。
まだ残暑は続くのかな?

No.181

一日中雨な雰囲気だけど午後から晴れるのかな?
天気予報は午後から晴れるというけど

No.182

たまにはお遍路の番組を放送してほしいもの

No.183

午後になって晴れた。
パジャマは明後日洗濯しよう。

No.184

芸人山口智充ことぐっさん、この人のCMが流れるたびに干されたんだなぁと思う(--;)

No.185

サニーマートのお弁当にはあたりはずれがある感じ。
高いしね。
昨日買った若鶏唐揚げはあたりだった。美味だった。

No.186

情報パレットからふるはお遍路はやらないみたいですね。
ツーライスさん出演してない。お遍路バックパッカーズの続き放送してほしい。

No.187

四万十栗が美味しいらしいね。
テレビで放送してた。
一度食べてみたい。大きい栗だった。

No.188

むかしは本屋がたくさんあったのに最近は少ない。
宮脇書店などわずかに残るだけ。
さびしくなったもの。

No.189

最近は寒くなった。
気づくと起きる時間が遅くなってる。
なかなか早く起きられない。

No.190

ようやく秋の感じかな。まだ紅葉は薄いけど。
秋が長かったいいけど秋は短い。

No.191

さっき地震があって驚いた\(◎o◎)/
震度2だったんだ

No.192

県交通のあった場所を通ったらマルナカになってた( ̄□||||!!
どんどん古い風景がなくなってゆくなぁと感じた。

No.193

市内も空き地が目立つようになったな。
またコンビニや駐車場になるのかな。

No.194

蘇野の銀行新しくなったけどATM二台しか置いてなく不便だった。
銀行としてちいさすぎる雰囲気。

No.195

寒くなってきた。布団に入ってる時間が長くなったかな。

No.196

県立美術館そばの高速道路は着実にできてるな。
かつての県交通前まで伸びてる。

No.197

イオンモール高知もセルフレジ化。
だんだんとセルフレジになっていく。
これでセルフレジ化してないのはサニーマートとサンシャインだけ?

No.198

高知と神戸が飛行機で結ばれる✈。
少しずつ飛行路線は増えてるみたい。

No.199

高知から県外へいざ旅行するとなると大変。
たとえば九州へ向かうと電車なら午後四時に着くという。
飛行機なら大阪伊丹まで行って乗り換えをしないとならない。
大変。

No.200

あけましておめでとうございます。
南国の神社と禅師峰寺に参拝してきました。
今年もよき一年でありますように🙏。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧