注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

出会いとマルチ

レス15 HIT数 732 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/01/24 21:07(更新日時)

ほぼ愚痴です。

関西から上京した社会人一年目です。
友達も欲しいし恋人も欲しい、と思い、いろいろなところへ行きました。
しかし蓋をあけてみればマルチです。何回も続いています。
もう人に騙されたくないです。
でも東京に友達もいないし、仕事仲間とは仕事だけの付き合いです。わたしはどうしたらいいのでしょうか。


No.2592507 18/01/23 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 20:52
匿名1 

俺と出会っちゃう!これな

  • << 5 匿名1さんは同じような思いを抱いたことはありますか?

No.2 18/01/23 20:53
匿名2 

ありきたりだけど、趣味を見つけたり、社会人サークルに入会したり、体を動かすためにジムに行ったり、合コン行ったり街コンでもいいけど。

できるだけ一人の時間を減らす。
あとは、体を動かすとネガティブな考えしなくなるよ。

  • << 6 社会人サークルがマルチの巣でした。ジムにもいま通っていますが出会えそうにはありません。笑 もうがむしゃらに体動かすしかなさそうですね笑

No.3 18/01/23 21:02
名無し3 

マルチだとわかってもひっかからなかったんでしょう?
これからは、本当の友人も彼氏も目利きできると思うよ。
あと、街コンやジム、サークルでも変なのがいることはあるから、気をつけて。
そういうのを大っ嫌いな人や集団をみつけるのが一番だよ。
性格もきついけどね。

  • << 8 引っかかりませんでしたし、 なにより複数同じことを繰り返していると幸か不幸か慣れてきました。 同じような境遇の方と出会いたいです。

No.4 18/01/23 21:05
ヒマ人4 ( 40代 )

食食べ物は、慣れましたか?
カレーが、豚肉なのは、驚いたでしょう?もんじゃ焼きとか食べました。

ゴミの仕分けも多いでしょう?
関西が恋しいでしょう?
あと二年も、居ると関西弁が、凄く下品に感じますよ。( ´∀`)

騙すより騙される方が、マシですよ。

恋人とかは、縁とタイミングです、運命ですよ。

焦ると見えるものも見え無くなり悪い男に捕まりますよ。

  • << 9 関西に誇りを持っているので下品には感じないと思いますが…笑 ポジティブに、これをいい目利きの機会だと思うようにしたら幾分か楽ですかねえ。

No.5 18/01/23 21:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 俺と出会っちゃう!これな 匿名1さんは同じような思いを抱いたことはありますか?

  • << 11 あるねー。2,3年は友達とか、連絡とりあう相手が出来なくて 忙しくはしてたけど、あの頃は孤独で寂しかったんだと思うな。いま思えばね ひょんな事から友達が出来て、徐々に土地に馴染めるようになったよ。 関西から友達一度呼んでみたら?

No.6 18/01/23 21:20
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ありきたりだけど、趣味を見つけたり、社会人サークルに入会したり、体を動かすためにジムに行ったり、合コン行ったり街コンでもいいけど。 で… 社会人サークルがマルチの巣でした。ジムにもいま通っていますが出会えそうにはありません。笑
もうがむしゃらに体動かすしかなさそうですね笑

No.7 18/01/23 21:21
かに男 ( xeh5Sb )

何か習い事とかスポーツ系のクラブに入ってみるとか。
マルチだとわかっても、断ってその人とは付き合わないだけでいいんじゃないのかな。

No.8 18/01/23 21:21
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 マルチだとわかってもひっかからなかったんでしょう? これからは、本当の友人も彼氏も目利きできると思うよ。 あと、街コンやジム、サークルで… 引っかかりませんでしたし、
なにより複数同じことを繰り返していると幸か不幸か慣れてきました。
同じような境遇の方と出会いたいです。

No.9 18/01/23 21:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 食食べ物は、慣れましたか? カレーが、豚肉なのは、驚いたでしょう?もんじゃ焼きとか食べました。 ゴミの仕分けも多いでしょう? 関西… 関西に誇りを持っているので下品には感じないと思いますが…笑
ポジティブに、これをいい目利きの機会だと思うようにしたら幾分か楽ですかねえ。

No.10 18/01/23 21:37
かに男 ( xeh5Sb )

マルチやってる人ってセミナーや交流会にも多いし、特有の匂いや特有の連帯感があって、基本的に相手に優しく接してきて、良いことを勧めたいがマルチの話になっていくんだよね。
資産運用セミナーとか多いし、「金持ち父さん貧乏父さん」の本の話をしてきたりしてくる。
そんな本を読む前に、良いオーラを醸し出して近づいてくる人の腹は読んだほうがいいw

  • << 12 思いました。 すぐに連絡先を聞いてくる人は信用しちゃいけないなと… 奴らに出会わないようにする方法はないんでしょうか…

No.11 18/01/24 00:41
匿名1 

>> 5 匿名1さんは同じような思いを抱いたことはありますか? あるねー。2,3年は友達とか、連絡とりあう相手が出来なくて 忙しくはしてたけど、あの頃は孤独で寂しかったんだと思うな。いま思えばね

ひょんな事から友達が出来て、徐々に土地に馴染めるようになったよ。

関西から友達一度呼んでみたら?

  • << 13 今は孤独感感じることはないですか? 関西の友人はやはり関西が好きで関西圏で就職する子たちばかりなので…

No.12 18/01/24 08:00
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 マルチやってる人ってセミナーや交流会にも多いし、特有の匂いや特有の連帯感があって、基本的に相手に優しく接してきて、良いことを勧めたいがマルチ… 思いました。
すぐに連絡先を聞いてくる人は信用しちゃいけないなと…
奴らに出会わないようにする方法はないんでしょうか…

  • << 14 さあな。こちらが探して求める場所に、奴らも恋心を利用してるんじゃないの? 最近、交流系は行ってなかったけど、20代の間でも増えてるとか聞くね。 街コンやセミナー、交流会、パーティーとかは、出会いや資金活用の方法を求める人はマルチターゲットなんだよ。たぶん。 積極的な人、焦ってる人は狙われやすいかも。 何か質問をたくさんして見極めていくしかないのかな。

No.13 18/01/24 08:01
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 あるねー。2,3年は友達とか、連絡とりあう相手が出来なくて 忙しくはしてたけど、あの頃は孤独で寂しかったんだと思うな。いま思えばね … 今は孤独感感じることはないですか?
関西の友人はやはり関西が好きで関西圏で就職する子たちばかりなので…

No.14 18/01/24 18:54
かに男 ( xeh5Sb )

>> 12 思いました。 すぐに連絡先を聞いてくる人は信用しちゃいけないなと… 奴らに出会わないようにする方法はないんでしょうか… さあな。こちらが探して求める場所に、奴らも恋心を利用してるんじゃないの?
最近、交流系は行ってなかったけど、20代の間でも増えてるとか聞くね。
街コンやセミナー、交流会、パーティーとかは、出会いや資金活用の方法を求める人はマルチターゲットなんだよ。たぶん。
積極的な人、焦ってる人は狙われやすいかも。
何か質問をたくさんして見極めていくしかないのかな。

No.15 18/01/24 21:07
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 そうですね、人の弱いところにつけ込むあたりほんとうに好きません。
出会ってから早めにマルチ散々ってはなしするようにします。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧