注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動

マタママ友達を募集します

レス63 HIT数 2701 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 17:20(更新日時)

ここで仲良くしてくださるマタママさんいたらレス下さい(^-^)

タグ

No.2591930 18/01/22 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/23 14:43
匿名さん 

本日37週で
女の子を出産しました(*´-`)

推定体重より200㌘小さくて2400㌘ちょぃの低体重児で産まれました。

今は保育器に入っていますが特に問題なさそうなので安心しております☆

あとは一緒に退院して楽しい育児生活を満喫したいです!!

• << 53 主さんも、産後すぐでお身体しんどい中、ご連絡くださってありがとうございます(;_;)!!!! 妊娠中から、情報交換してくださったり、励ましてくださり、本当に心強かったです!そして、お互い無事に出産できた今、なんだかとても感慨深いです(*^_^*)

No.52 18/03/25 18:52
プレママ1 

>> 51 主さんーー(*´・ω・)(・ω・`*)!!!!
ご出産、されたんですね!(*^_^*)
本当におめでとうございます(*^_^*)(*๓´╰╯`๓)♡
体重は少し軽めだったみたいですが、特に問題は無さそうとのことで、良かったです(;_;) 赤ちゃん、とってもかわいいですよね(。•ᴗ•。)♡ 主さんも入院中は、身体をしっかり休められて、のんびり過ごしてくださいね(*^_^*)

私は先日無事に退院して、赤ちゃんとの実家での生活が始まりました(*^_^*)
が、退院三日目にして、乳腺炎にかかってしまい、病院に行きました(笑)。。抗生剤を飲んでいますが、いまだにあまり良くならないので、明日また病院に行こうと思っています(T ^ T)。。

• << 54 退院して3日目、私も実家で赤ちゃんのお世話をしておりますd(^-^) 赤ちゃんとっても可愛いですね! 乳腺炎になったらかなり辛いみたいですね(;;)よくなりましたか? 私は入院中に胸が2日間だけ ボーン!っと張ってその後は張りがなくなり母乳があまり出ません(T-T) 来週、授乳量の測定をしに病院に行きます( ノД`)…

No.53 18/03/25 18:55
プレママ1 

>> 51 本日37週で 女の子を出産しました(*´-`) 推定体重より200㌘小さくて2400㌘ちょぃの低体重児で産まれました。 今は保… 主さんも、産後すぐでお身体しんどい中、ご連絡くださってありがとうございます(;_;)!!!!
妊娠中から、情報交換してくださったり、励ましてくださり、本当に心強かったです!そして、お互い無事に出産できた今、なんだかとても感慨深いです(*^_^*)

• << 55 こちらこそ、妊娠中から色々なお話ができて嬉しかったです! 切迫早産で入院中も応援してくださりありがとうございました(*´-`) お互い初めての育児、無理なくがんばりましょうね( v^-゜)♪

No.54 18/03/31 14:58
匿名さん 

>> 52 主さんーー(*´・ω・)(・ω・`*)!!!! ご出産、されたんですね!(*^_^*) 本当におめでとうございます(*^_^*)(*๓´… 退院して3日目、私も実家で赤ちゃんのお世話をしておりますd(^-^)
赤ちゃんとっても可愛いですね!

乳腺炎になったらかなり辛いみたいですね(;;)よくなりましたか?

私は入院中に胸が2日間だけ
ボーン!っと張ってその後は張りがなくなり母乳があまり出ません(T-T)

来週、授乳量の測定をしに病院に行きます( ノД`)…

• << 56 赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です(*^_^*) 胸の張り、張りすぎてもしんどいですし、張りがなくなって母乳があまり出ないのも心配ですよね( Ĭ ^ Ĭ )。 産まれたら産まれたで、色々な悩みが尽きないものですね(ToT) でも、来週哺乳量測定が病院であるということで、お家でやみくもにお乳あげるより、安心ですね(*^_^*)!初めての育児って、わからないことだらけですもんね(´•̥  ̯ •̥`) こちらは乳腺炎はだいぶ良くなってきたのですが、今度は歯の痛みに悩まされています(笑) 我慢できないほど痛むこともあるので、まだ産後1ヶ月経っていませんが、本日我が子と一緒に親に歯医者に連れて行ってもらおうと思います( Ĭ ^ Ĭ )

No.55 18/03/31 23:11
匿名さん 

>> 53 主さんも、産後すぐでお身体しんどい中、ご連絡くださってありがとうございます(;_;)!!!! 妊娠中から、情報交換してくださったり、励まし… こちらこそ、妊娠中から色々なお話ができて嬉しかったです!
切迫早産で入院中も応援してくださりありがとうございました(*´-`)
お互い初めての育児、無理なくがんばりましょうね( v^-゜)♪

No.56 18/04/02 09:38
プレママ1 

>> 54 退院して3日目、私も実家で赤ちゃんのお世話をしておりますd(^-^) 赤ちゃんとっても可愛いですね! 乳腺炎になったらかなり辛いみた… 赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です(*^_^*) 胸の張り、張りすぎてもしんどいですし、張りがなくなって母乳があまり出ないのも心配ですよね( Ĭ ^ Ĭ )。
産まれたら産まれたで、色々な悩みが尽きないものですね(ToT)
でも、来週哺乳量測定が病院であるということで、お家でやみくもにお乳あげるより、安心ですね(*^_^*)!初めての育児って、わからないことだらけですもんね(´•̥  ̯ •̥`)

こちらは乳腺炎はだいぶ良くなってきたのですが、今度は歯の痛みに悩まされています(笑) 我慢できないほど痛むこともあるので、まだ産後1ヶ月経っていませんが、本日我が子と一緒に親に歯医者に連れて行ってもらおうと思います( Ĭ ^ Ĭ )

No.57 18/04/04 16:25
匿名さん 

>> 56 疲れ様です(ノ´∀`*)
お昨日病院に行って来ました!
母乳はまだ少ないです↓
ほんとーに次から次へ悩みが…(TT)
今度は赤ちゃん便が出ず心配です。
お腹のマッサージは嫌がって泣くし、肛門刺激をしても出ません。
明日も出なかったら、また金曜日に病院に行ってみます(>_<)
まだ産後1ヶ月も経ってない赤ちゃんを外に連れ出すのも神経使って疲れちゃいますよね。
歯医者はまだ通わないといけない感じですか?

No.58 18/04/05 20:42
プレママ1 

>> 57 お疲れ様です(*´・ω・)(・ω・`*)
病院、行かれたんですね(*^_^*)
母乳、私も張ってる割にあまり出ない日もあり、母乳育児の悩みは、尽きないなぁとつくづく感じています(T ^ T)
今は、母乳のみで育てられていますか?

赤ちゃんの便秘、心配ですよね(;_;)
私も入院中、赤ちゃんの便秘、経験してとても心配になりました(;_;)
今日、出ましたか?出てるといいです(T ^ T)

こちらは、赤ちゃんのおでこやほっぺたに湿疹が出ていて、心配です(;_;)ネットで検索してみると、乳児湿疹?というもので、珍しくはないそうなのですが、結構たくさん出ていて可愛そうです。( Ĭ ^ Ĭ )

歯医者はまだ通わないといけないことになり、今後も赤ちゃんを連れ回してしまうことになりそうです(T ^ T)

No.59 18/04/06 12:31
匿名さん 

>> 58 ミルクは混合です(o^-^o)
先生から、体が小さいので母乳を少し吸わしたらミルクをどんどん飲ませるように言われました(>_<)便は出たのでよかったです!

こちらは首に湿疹できてます(;;)
あと、産まれたときから片方の瞼が少し赤いです。入院中、特に言われなかったので気にならなかったのですが、帰ってから家族に言われて
ネットで調べたら、たぶんサーモンパッチかなと…???
1ヶ月健診の時に聞いてみようと思います(>_<)

No.60 18/04/11 21:33
プレママ1 

>> 59 赤ちゃんのお世話毎日お疲れ様です(*^^)
こちらは昨日、1ヶ月健診に行ってきました☆ 少しずつですが、身長も体重も成長していて、湿疹のお薬ももらえたので良かったです(*^_^*)

便秘、治ったようで良かったです(*^^)!
私も母乳で足りなさそうな時は、ミルクと混合ですが、ミルク飲んだ後のほうがぐっすり寝てくれる気がします笑(^_^;)

サーモンパッチというものがあるんですね!初めて知りました!
ネットで見てみましたが、少し気になりますよね(>_<) 1ヶ月健診で色々聞いて安心したいですね(>_<)!
初めての育児だと本当にわからないことだらけで、毎日何かが気になってしまいます(笑)(^_^;)

No.61 18/04/25 16:53
匿名さん 

>> 60 お疲れ様です♪
里帰りが終わって自宅での生活に慣れてきたところです( v^-゜)♪
1ヶ月健診で瞼の赤いアザの事を聞いてみましたが、消えるかどうかはわからないみたいです(;;)
成長と共に薄くなるとは思うけど、大きくなって気になればレーザー治療をするそうです(>_<)
なので見守っていきます!

赤ちゃんどんどん重たくなってきて最近手首が痛いです(笑)
ほんと成長が早いですね(ノ´∀`*)

プレママ1さんはもう自宅に戻られましたか?

No.62 18/04/26 19:33
プレママ1 

>> 61 お疲れ様です(*^^)v
ご自宅に戻られて、生活にも慣れてこられたとのことで、良かったです(*๓´╰╯`๓) お互い初めてのことがたくさんですが、頑張りましょうね!(*^^)

こちらは、実は今旦那が2年間の海外赴任中で、別居中のため、いまだ実家におります(>_<) 妊娠8ヶ月の時に渡航してから、いまだに会えてなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )。

瞼の赤いアザ、様子見なんですね(*^^)だんだん薄くなってくれますように!(>_<)
赤ちゃん重くなってくると、手首痛くなりますよね(笑)(>_<)
こちらも、すっかり抱っこマンになってしまって、日中ほぼずっと抱っこしていて、手首やら腰やら痛いです(笑)

No.63 18/05/05 17:20
匿名さん 

>> 62 お疲れさまです(^^)
旦那さんも早く赤ちゃんに会いたいだろうに、寂しいですね。
赤ちゃんの時期ってあっという間だから、その時期をずっと側で見れないのは辛いでしょうね(;;)

ミルクの後ゲップさして少しの間抱っこしてても吐く時があるので、1時間くらい抱っこしてる事があります。グズっていたら2時間とかも(-_-;)
そうしていたら、すぐミルクの時間になってしまいます…
寝ぐずりしたら、おっぱい吸いながら寝るのですが、それも吐くのでずっと抱っこしてます(笑)
我が家は椅子で生活しておらず、座卓なので最近膝の痛みがヤバイです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧