注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

結局世の中は

レス11 HIT数 2401 あ+ あ-

汚れキャラ
18/01/21 19:18(更新日時)

金と顔と若さでしょ。

ブサイク、貧乏人、中高年を求める人ってあまりいないでしょ。メリットがないから。

そしてイケメン・美人、金持ち、若者はメリットがあるから、人が集まるでしょ。

この世の二大市場って経済と婚活でしょ。
経済市場も婚活市場も若い人が求められていて、中高年は求められない。
転職も一般的に35歳が限界だし、婚活も20〜30代が主で、40代以上になると需要はかなり厳しくなる。
婚活市場は間違いなく顔のいい人、プラス男の場合は高収入者、女の場合は20代前半からいい縁談が決まって行く。

何で人が金持ちに群がるかって言ったら、おこぼれが貰えるかも?と期待するからでしょ。
婚活中の女は金持ち男を掴まえればいい暮らしができる、楽ができると思う。

貧乏人、ブス、中高年は基本的に誰も寄り付かない。
ブサイク低収入オヤジと結婚したい女なんかいないじゃん。
イケメン高収入若い男と結婚したがるじゃん。って事は、ブサイク・貧乏人・中高年は基本的に誰も寄り付かないって事であってんじゃん。上辺、取り繕いの付き合いはしても、本気で親しくなろうとするヤツはいないやん。メリットがないから。

【世の中、金と顔と若さ】で間違いないじゃん。

世の中は金だけじゃないわ、顔だけじゃないわ、中身だって大事よ、心が大事なんだわ(笑)
まだ言うか、嘘はっぴゃくの綺麗ごとを(爆笑)

私は魅力のない顔(ブス)はイヤだね。やっぱり魅力的な顔が好き。中高年より若い人を望むし、仲良くするなら貧乏人より金持ちのほうがいいもんね。
冴えない金持ちはいないし、人望ある貧乏人もいない。

No.2590114 18/01/18 15:23(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 15:37
名無し1 

あえて言うなら、頭の良さも大事かな。
頭が良ければお金を稼ぐ方法も思いつくし、顔も致命的に悪くなければカバーできるよね。
自分を魅力的に見せるファッションとか、身だしなみが思いつくし。

若さは持ったことがない人はいないから、取り柄がそれだけって人は、若いうちに大いに活用した方がいいと思う。
でもそれも、自分のことを冷静に見つめられる頭の良さがないとできないよね。

No.2 18/01/18 19:07
フリーター2 ( ♂ )

あたり前のことを言われてますが、それが何か? と思う次第です。

No.3 18/01/18 22:37
名無し3 

だね
綺麗事は建前か自分への防衛だろうからね
現実はかなりシビア

中高年の男性には童顔好みも若い娘好きがうじゃうじゃいるし
相手にされない僻みから批判する輩もいたり
キレイかかわいい若い娘から声かけられ嫌な顔する男性はまずいないし、女性でも好みやタイプから声かけられて嫌な顔する人はまず居ないしね

貧乏人を好むような人は居ない
ぶさめんだろうが野球選手や有名人なら関係なく女は群がる
そんなもんだよ
また女慣れした男に落とされる浅はかな女が多いのも世の常

No.4 18/01/19 15:12
名無し1 

そうだね~、口では綺麗ごと言ってて、本音は… って言う人間はよく見かけるね。
でも、本当にその綺麗ごとを心から言ってる人も、少ないけどいるんだよ。
私はそういう人好きだね。ものすごい貴重だよ。

No.5 18/01/19 15:21
匿名5 ( ♂ )

告白します(笑)

私は欧州でも百人に一人レベルの美人と結婚していましたが、性格不一致で離婚しました💦

それでも、まだ懲りずに、同族(西欧人)の美人を探しています。

いくら金持ちでも不美人は嫌です!

日本女性については、美人か不美人かよく分からないし、性的魅力を感じませんから、知り合いから境界を越えた事ありません。

日本の文化は好きです。

No.6 18/01/19 22:21
汚れキャラ0 

【美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる】

誰が言い始めた言葉なのか知らないが、顔のいいヤツがこんな事を言うはずもないので、ブサイクなヤツが負け惜しみで言ったんだろうな。

美人が三日で飽きるはずはないし、ブスも三日で慣れるわけがない。

説得力ゼロ。

No.7 18/01/19 22:28
フリーター2 ( ♂ )

>> 6 ブスは一生かかっても慣れない。美人は3日もあれば、受け入れられる。

No.8 18/01/20 20:26
汚れキャラ 

子供を不幸にするのは親の不仲。

旦那がどうした、妻がどうした、なんていう言い訳は子供には関係がなく、子供からすれば【どっちも同じ穴の狢】であり、子供に辛辣を味わわせた当事者である事には変わりない。

夫、あるいは妻を悪者にしたがるのは自分を被害者にしたいからで、親のこの姿に子供は傷付く。

事実はただ一つ…
夫も妻も、お互いに未熟で愚かだっただけ。

それを親が認める事が出来れば、子供は親の不仲や離婚で味わった苦しみから解き放たれ、親を許す事が出来る。

親がこれを認めたがらない為に、苦しみ続けている子供は多い。

No.9 18/01/21 00:18
名無し9 

金のある若い美形と付き合いたい

No.10 18/01/21 00:42
汚れキャラ 

男「男は溜まる生き物だからさぁ、エッチ出来ないのはマジで辛いんだよね。でもさぁ、奥さん方も家事や育児で疲れてたりすると、応じれない時もあるだろうから、男もそこを理解してあげなきゃダメだよね?それが思いやりだと思うんだけど、どう思う?(´∇`)」

女「うん!そう思うp(^^)q」

男「じゃあさぁ、男はムラムラしてエッチしたくて我慢出来ない!でも奥さんは家事や育児に疲れて応じたくない!って時は、男が風俗やセフで処理するのを許してあげる事が思いやりだと思わない?(´∇`)」

女「…ううん、思わない(´・ω・`)」

男「じゃあさぁ」

return→最初に戻る

…………………………………………………

理解できないのは、どこかで拒絶している訳で、そうなると何度説明しても意味は無く、無限ループになるだけ…

No.11 18/01/21 19:18
汚れキャラ 

仕事なんて生き甲斐でも、遣り甲斐でもない。
生きる為にやるしかない。

働きたければ働き、働きたくなければ働かなくて良い、という環境にあるヤツが、生き甲斐だの遣り甲斐だのと綺麗事を言いたがる。

つまり庇護下にいる人間の戯言で、定年まで生計者として働き続けなければならない者からは出てこない言葉。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する