注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

負の連鎖

レス2 HIT数 750 あ+ あ-

旅人
18/01/15 04:25(更新日時)

世の中、全ての事象における感情の多くが、閉鎖的だと感じます。


特に日本人は、ポジティブな感情には無理が生じ、ネガティブな感情にのみ向かいやすい。


悪が現れれば、総勢袋叩きに、、特にSNSでは。



それによって炎上し、更なる悲劇をもたらす。


悪いことをした者が居たからといって、世の中で生活できなくなる程の傷を負わせ、さらして追い詰めることに何の意味があるのでしょう。

悪は許すべきではありません、しかし、許すべきではないのは悪心であり、人ではない、悪事を罰するどころか、その人物が再起不能になる程に大勢で痛め付ける、その先に幸福はないかと。


セクハラ問題や体罰、暴力etc・・なんでもかんでも騒ぎすぎな世の中だと思います。

18/01/15 01:43 追記
再起不能とは、個人的な感覚で職を失わせるに留まらず、追い打ちをかけるようなやり方

タグ

No.2588590 18/01/15 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/15 03:21
名無し1 

悪と判断するには一定の基準があります。その人を批判してる訳ではなく、悪どい思考や行動を批判訳です。
生まれつきか環境によってなったのかどうでも良いです。
私は新しい価値観どう?という意識で指摘や回答します。叩くのは正義から動いたものでも悪に見えます。

悪どい考えは社会迷惑になる場合もあるんです。考えてしまうと、ほぼに行動に繋がります。

No.2 18/01/15 04:25
名無し1 

罪を憎んで人を憎まずっていう意味に捉えました。

奥が深く素晴らしい考えなのですが、今の人類全体のレベルだと一般論や常識が善と悪の基準になるような気がするので

貴方の考えは高度すぎてついて行けない(現段階では理解できない)人が多いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧