注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の愚痴

レス8 HIT数 325 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/06 20:35(更新日時)

申し訳ありませんが、愚痴らせてください。

友達の愚痴話なんですが、最近電話で聞いた話なんですが、なんか近所のママ友に外国のドラマのDVDを借りたらしいんです。ママ友のグループで回して観るやり方だったらしいんですが、その中にSDカードが入っていて、友達がそのSDカードの中身を見たらしいんです。
他のママ友の人達はみんな観れなかったと言うか、見てないらしんです。
SDカードの中身はどうやら、そのママ友のプライベートの写真が入ってたみたいなんです。
その事を、SDカードの持ち主のママ友に「SDカードを見ました。」と伝えたらしいんです。
何がいけなかったのか、それからそのママ友の、イジメが始まったらしいんです。

「見た。」しか言ってないからじゃないのと言ったら、友達が、「SDカードの持ち主のママ友とギクシャクしてたし、嫌いだったから。」と言い出して、嫌いなら何でDVDを借りたんだよと思って、嫌いな人に普通、物を借りませんよね?
上手く断りますよね?

だいたい、人の写真見といて、「見た。」しか言わないて、DVDも借りてるのに、気が効かな過ぎると思いました。
アラフォーなのに、いくら嫌いでも、何でそんな事ぐらい出来ないのかかなぁと思いました。

その友達は、色んな所でイビリというか、イジメに合うらしんです。
言葉が足りないと言うか、気が効かない所だと思うんですが、後、自分が悪い癖に、都合が悪い事を言われると、激怒するんですよね。だからだと思うんですが、怒るので言えませんでした。

今でもチクチクそのママ友に、イビられるらしいんです。

無視するしかないんじゃない、それか写真の事を嫌でも褒めとくかだよね〜、て言うしかありませんでした。

どっちが悪いんですかね?
DVDを借りた友達が悪いですよね?

タグ

No.2584876 18/01/06 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 16:54
名無し1 

貸したほうのうっかりも否めないけど、DVD借りただけなのに余分に入ってたSDカードを勝手にみたうえ、馬鹿正直に「見た」と報告したお友達がおバカさん。

普通の感覚の持ち主なら付属品ではないと見ればわかる。一報入れるくらいの器量はもってるから、空気よめなさすぎ。
発達障がいの可能性ありそう。

• << 3 ちょっと人の気持ちがわからなかったり 空気が読めなかったりする障がいがあるのかな?と思います 普通SD見ないし 見たとしても言わないでしょ そんなことしたら嫌われるとか このあとどうなるか?とか 考えられないのだと思います

No.2 18/01/06 16:55
匿名2 

たまたまDVDと一緒に入ってたからといってSDカードまで見る神経がわからない。

私なら絶対に見ないか、SDカードが入ってたけどこれは何?DVDと関係ある物なのかな?と相手に聞きます。

普通に考えて主さんの友達が悪いと思う。

No.3 18/01/06 17:54
通行人3 

>> 1 貸したほうのうっかりも否めないけど、DVD借りただけなのに余分に入ってたSDカードを勝手にみたうえ、馬鹿正直に「見た」と報告したお友達がお… ちょっと人の気持ちがわからなかったり
空気が読めなかったりする障がいがあるのかな?と思います

普通SD見ないし
見たとしても言わないでしょ
そんなことしたら嫌われるとか
このあとどうなるか?とか
考えられないのだと思います

• << 8 確かに、あまり人の気持ちが分からない人だし、後の事も考えられない所もあります。 発達障害迄は、思ってませんけど…。

No.4 18/01/06 18:26
名無し1 

>> 3 3さんは主さん?
違ってたらごめんなさい。

私の周りにもこのスレに出てくるお友達みたいな人がいました。

気にするところがトンチンカンだったり約束が守れなかったり、一緒にいると自分のほうが疲弊する一方だったから少しずつ距離を取るようにしました。

本人は何で皆が離れていくのか、何故怒られているのか全くわかってなかったですね。
他人と自分の認識がずれてるということを認識できてない、そんな感じ。

• << 7 確かにトンチンカンな所がいっぱいありますね。 そう言う所が、イジメられるのかも…。

No.5 18/01/06 18:32
匿名0 ( ♀ )

>> 4 3は、主じゃありませんよ〜。

No.7 18/01/06 19:13
匿名 ( ♀ )

>> 4 3さんは主さん? 違ってたらごめんなさい。 私の周りにもこのスレに出てくるお友達みたいな人がいました。 気にするところがトンチ… 確かにトンチンカンな所がいっぱいありますね。
そう言う所が、イジメられるのかも…。

No.8 18/01/06 19:18
匿名 ( ♀ )

>> 3 ちょっと人の気持ちがわからなかったり 空気が読めなかったりする障がいがあるのかな?と思います 普通SD見ないし 見たとしても言わな… 確かに、あまり人の気持ちが分からない人だし、後の事も考えられない所もあります。
発達障害迄は、思ってませんけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する