シングルマザー、死にたいです
離婚して半年が経ちました。
離婚前は、専業主婦で4歳の息子と1歳の次男がいて幸せでした。
あっけなく捨てられてしまいました。
死にたくて仕方ありません
毎日どうやって死のうか考えています
子供がいるんだからって多分言われるんでしょうが
家族4人で過ごす事が出来なくなった私は
もう前に進む方法が分からず
捨てられたのは全て私の責任だと思うと
今すぐいなくなってしまいたい。
以前SNSで自殺願望者が本当に殺されてしまった事件を観て
羨ましいとさえ思いました。
私はもう裏切られたくありません。傷付きたくありません
生きてる事が辛いです
お子さんはご主人が引き取ったんですか?
1人なら自由に生きられますよ。
例えば他府県に引っ越すとか。
- << 4 シングルマザーってあるから主さんが引き取ったんでしょう。 慰めになるかわかりませんが、結婚してようがいまいが人からの裏切りは誰でも辛いものです。 自分も結婚を前提に付き合ってた女性が、自分の友達と浮気をして、あっけなく妊娠。一度に友達と彼女を失いました。 誰しもが辛い過去の一つや二つ背負って生きています。頑張れとは言いません。とりあえず、生きてみませんか?相談できる相手を見つけるのも大切です。もし、見つからなければ、ここで話をしてください。必ず、聴いてくださる方いると思いますよー
>> 1
お子さんはご主人が引き取ったんですか?
1人なら自由に生きられますよ。
例えば他府県に引っ越すとか。
シングルマザーってあるから主さんが引き取ったんでしょう。
慰めになるかわかりませんが、結婚してようがいまいが人からの裏切りは誰でも辛いものです。
自分も結婚を前提に付き合ってた女性が、自分の友達と浮気をして、あっけなく妊娠。一度に友達と彼女を失いました。
誰しもが辛い過去の一つや二つ背負って生きています。頑張れとは言いません。とりあえず、生きてみませんか?相談できる相手を見つけるのも大切です。もし、見つからなければ、ここで話をしてください。必ず、聴いてくださる方いると思いますよー
- << 26 辛い経験をされてるから投稿者さんの辛い気持ちにそういうお応えができるんですね。文章だけでもお優しい心の持ち主なんだなと伝わりました。 私もシンママで、頑張れとは言わないというお応えが心に響き、泣いちゃいました。 子どものために子どものためにと仕事に家事に育児と、、頑張りすぎちゃって追い込んじゃう自分がいます。今日は助けてと思って色々見てたのですが、貴方みたいな受け止めてくれる相談相手が自分にもいたらなと思いました。
お子さんがいるのなら旦那さんの事は時間をかけてでも考えない時間を作れるようにして、お子さんの為に生きようって少しずつなれるといいなって思います。
私も小さい子どもがいて、未婚のシングルですが一時期 関係が縺れて自暴自棄になった時もあります。それでも子どもの笑顔を守りたいという気持ちが勝ち何とか1人でやっていけるようになりました。
子どもにとって1番大切なのは父親では無く、お母さんです。お母さんの笑顔です。そして1番側に居て守ってくれるのはお子さんですよ。早くそれに気づいて下さい。辛い事ばかりだと思います。死にたい、頑張って生きなきゃいけないという重いものがのしかかってくる時もあります。それに押し潰されそうになる時もあります。そういう時は泣いて泣いて泣きましょう。無理しなくていいんです。頑張りすぎなくていいんです。シンママの本当の気持ちはシンママにしか分かりません。今はどうしようもない気持ちで一杯かもしれませんが、時間が解決してくれます。子どもの笑顔がママを救ってくれます。1番見失ってはいけないものは、自分の気持ちでは無く、子どもの笑顔ですよ。貴方が心のお母さんなのであれば、失ってから気付いたら一生後悔するのは確かです。大丈夫。きっと手を差し伸べてくれる人がいます。辛い時はこうやって辛い気持ちを誰かに聞いて貰えばいいんですよ。貴方はまだ気持ちを言えるだけ大丈夫です。言えなくなってしまったら、それこそ心が死んでしまってます。
ゆっくり時間をかけて前を見ようとしてたら心から笑える時が来ます。絶対大丈夫。
私もシングルマザーです。
同じく前旦那に出ていかれ当初は捨てられた😢みたいに思っていました。何もやる気が起こらず、部屋に閉じこもり、子供の世話などできず 無 でした。
ですが母親の私が働かないと子供たちは食べることさえできない。衣食住がままならない可哀想な子に💦って思い
働くところを探し頑張りました。
子供を産んだ時と同じく、離婚してシングルマザー0歳からまた毎日作り上げ今では10年経ちましたよ。子供の成長を隣で見守れない旦那さん残念だと思いませんか?私達は日々の成長を自分の心のアルバムに残すことが出来るんですよ(*^^*)
10年経った今頃、前旦那は新しい家族と幸せに暮らしてるのに、離れた子供のこと思い返しては涙してるそうです( 笑 )
毎日隣にいる私は、離婚当初は家族がなくなった感じがして、外へ出る気も、誰かと喋る気もおこらなかったんですが
今は、私が育てた!!思いやりのある優しい子。自慢できる子供ですよ(*^^*)
日々色んなことがありました。良い時なんてほんの少し💧辛い時、もぉ嫌だって投げ出したくなる時たくさんありました。でも3人で支えあって10年生きてきました。母親だからって頑張りすぎなくていいんですよ!子供はたくましい!ちゃんとお母さん見てますよ(*^^*)
頑張らなくていいんです。ボチボチやりましょぉよ!仕事でも何でも頑張ったらお母さん自身にもご褒美あげてまた明日へGO!今は喪失感で悲しみのドン底にいるのかも知れません。みんな同じ道をたどってきてますよ!そこから一歩ずつ前へすすみましょぉ(*^^*)私、応援してますよʚ❤ɞ子供が大きくなってもまだ手が掛かることばっかりです💧でももぅ免疫ついて悩むことが少なくなりました( 笑 )
女は強いよォ~~~自分でもビックリしました( 笑 )
半年間よく頑張りましたね
子供達はその間成長し楽しんだ日もあったと思います。
子供達の為にも死のうなんて事はやめませんか?
貴女も生きて居れば必ず良い日が来ますよまだ31歳ですよね?
若いじゃないですか!障害があっても子育てしてる人や借金があっても頑張ってら人もいますよ^_^少しずつでも前向きになれるよう楽しい事を待たずに自分から楽しい事を発見しましょうよ
子供を捨てる家族を放棄するような男とは離婚出来て良かったと考えては?もし離婚しないでいたら不倫されてお金を女に貢がれ借金まで作るようになっていたらと思うと貴女は人生をやり直すチャンスになったのではないでしょうか?また恋をして下さいね
今度は容姿に関係無く人柄を最優先に…幸せと辛いという漢字は一画しか違いませんがこれは幸せと辛さは紙一重だかではないでしょうか?幸せは直ぐ近くにあるかも知れませんよ焦らず幸せになって下さい。
子供達が将来貴女を守ってくれます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?3レス 88HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
暇つぶしや、皆どんな悩みを抱えてるんだろうなと見てます。勿論釣りも多い…(匿名さん3)
3レス 88HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 52HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 108HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
みなさんの買取り金額は?
思わないです。 そのお店の基準があるので。 それに合わせて査定して…(匿名さん1)
1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂) -
ネイルがしんどいです
ストレス感じてまでやることじゃないと思う。 周りがやってるから私も、…(通りすがりさん3)
3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 126HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 126HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 282HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 328HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 509HIT 相談したいさん - もっと見る