注目の話題
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

偏見と決めつけ

レス247 HIT数 15679 あ+ あ-

サラリーマン
18/01/24 10:07(更新日時)

私には、変形性股関節と言う病気があり悪いものの手術できる程の悪さでは、無く中途半端で悩みの種と言うのがあります。
そんな中面接に行きました。
一応病気の事を一言履歴書に添えて
すると面接担当の方が病気があるのに仕事して痛くなったら辞めてコロコロ職変えてと
病気が見つかったのは、前職の時だしそもそも病気がわかっていればその仕事に就かないしなぁと思うわけで
履歴書に添えた一言の末文にえらく気に入らなかったようでした。
働くにしても先生に確認を取るべきだと思ったしハロワでもそうするべき
と言われた事でした。末文は、『働く事は、先生に確認済みです』なのですが
その文要らない先生の主観と言うか患者の意見がたっぷりの誘導されたものなんてと
確認済み本当に要らない先生の意見要らない貴方が働けるかどうかだしとの事
でも私が経営者なら当の本人が言ってる事は、信用なりません
と言うのは、駄目なのにいいと嘘をつかれたら当然信用しいいと思ってしまうから
病気の事だし部位が股関節なので自分では、わからないのです。ダメと言う判断しかできそうにないと思います。でも先生に意見を仰ぎ確認しお墨付きじゃないけど許可を得ていれば安心材料になると考える
この人は、決めつけも凄く整形の先生は、患者で動くと何度も言ってた。
悪く無くても患者が痛いと言えば薬は、くれるし悪いにしてくれる
先生は、レントゲンの画像見てもわかんないから患者が言った事に従うしかないとも
私が見た先生は、そんな人ばかり 仕事柄先生とかのつきあいもあるからわかるとも(仕事先が病院で請負その面接しかも私が手術で入院する病院 この病院以外にも病院で請負をしている会社)
私の先生は、そんな事しないんです。駄目なものは、駄目と言う感じの先生だから
それに末文は、ざっくり働いていいと言ってるのにそれのどこが主観?患者の意見は、どこ?と思います。
これが働くのに配慮がいる感じのものに対してならわかるんですが
私の誘導が入ってるなら働けないにするはずです。
終わり際散々先生の意見をコケにしていたのに先生に手術必要ないと言われたんだから悪く無いから働いていいよって事でしょう?明るく生きて探しなさいと言い出して悪いですけどねと言えば先生に確認したんだよね?手術必要ないと言われたんだよね?だったら大丈夫なんだから働けるよーだと
手術もまだできないだけで手術自体は、必要なんですが
無神経な事と言えばまだ手術できないので仕事探してるのに先手術してリハビリされてから探されたらいいのにだと
それができたら苦労せんわと言いたい
股関節が変形していて入り込んでて痛いのに手術できないのに明るく行けるわけ無いだろうと思うしばらくは、誰でも浸るものだと思うけど
今でも痛いし大変なのにどこも悪く無い人みたいに扱わないで欲しい所です。
辞退してよかった。
この人の考えは、普通ですか?

17/12/16 09:00 追記
病気の事は、いいのでこの面接担当の言動は、
どうなのかに答えて欲しいです。

No.2575531 17/12/15 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 17/12/15 16:18
サラリーマン0 

>> 2 それは、無理です。股関節だからが大きい
私は、言い訳等してませんよ
向こうが先生の意見を無視した感じです。

• << 5 見た目に見えてしまうのですね…配慮が足りず申し訳ありません。見た目にわかってしまうのは、ちょっと大変ですね… でも、偏見持たれてる!って思って暮らすの辛くないですか?私は面倒くなったのでやめました。 病気のことは聞かれたらいいますが、聞かれない限り言いません。(薬の服用があるんで、食事したらバレますけど) もし、あ、偏見持たれると思ったら、その人とお付き合いしないだけです。 会社でも病気ごときで私を不採用にするとは、損したな、バカ会社め!くらいに思うと楽ですよ。 不採用の原因が病気だけだとは考えない方がいいですが。 自分は病気だから…この言葉は絶対に使わない方がいいです。 もっと前向き、全てを病気にしないけど、なんか言われたら、可哀想な人くらいに思えばいいんですよ

No.4 17/12/15 16:22
サラリーマン0 

>> 1 主さんのって自分を悲劇のヒロインにしての言い訳にしか読めない部分あるよ。 俺は今月、人工股関節の置換手術を受ける身ですけどね、そういう… 私には、手術できる人が発する言葉としか思えません
中途半端な立ち位置を経験された事は、あるのか知りませんが
手術できるのですから羨ましい限りです。

• << 7 動きに不自由があって、動くのに痛みがあるのならば手術対象者となるはずなんですけどね。 人工股関節じゃなくとも骨頭置換とか骨切術とか他の方法もありますよね。それも選択出来ないのでしょうか? 本当に専門医師に観てもらってます? それでならなんか不思議な話ですね。

No.6 17/12/15 20:13
サラリーマン0 

>> 5 すいません偏見は、私に対してでは、無く病院の先生に対してなんです。
市民病院の先生では、無くかかりつけの方です。
面接担当の方曰く私が誘導して働けると言う方に仕向けたんだそうで信用ならんそうです。
自分がどうかだそうです。
なのに先生が働いていいと言ってるんだから大丈夫なんだよと言うので
嫌になり断りました。
ありがとうございます。

No.8 17/12/15 22:59
サラリーマン0 

>> 7 県内1の専門病院市民病院のこの先生で紹介されて行ってますよ
一つ言える事とすれば悪いけど動けてる 痛みもあるし仕事をしていた時は、それは、酷いものでしたけど動けてるそこがポイントなんです。杖でもつけば変わるでしょうけどね
選択の問題として私に決定権等あるはずも無いあってもしてくださる先生が動く事は、無いから
レントゲンは、物凄く悪いと言えるくらいに写ってますけどねリュウマチの気も疑われるほど
ありがとうございます。

• << 10 8レスでは今度はこれかい? >レントゲンは、物凄く悪いと言えるくらいに写ってますけどねリュウマチの気も疑われるほど そうかい(笑 それでいま何センチ足が短くなってる?物凄く悪いと言えるんだよね? 俺は4センチ超えたよ。骨頭の3分の1は無くなってる。勿論歩けたりしない、もう半年は車椅子で生活してきたよ。 で、主さんはどうなんだい。どれだけ痛むんだい?鎮痛剤何種使ってる?骨神経の痛みの緩和は何使ってる?そのために起こる筋肉の萎縮痛には何使ってる? 最後に言うけどさ、俺は今この状態でさえ、月収60万近く稼いでるよ。ってかそこまでしてから手術受けるんだ。家族いるからね。責任は待ってはくれないんだよ。主さんからは言い訳ばかりで気持ちの強さとか感じないんだよね。甘えた偏見を持っているのは主さんの方だと思うけどな。

No.11 17/12/16 08:49
サラリーマン0 

>> 9 しゃあないなぁ。なら本文から聞くよ。 >先生は、レントゲンの画像見てもわかんないから患者が言った事に従うしかないとも >手術… 一つ目の青色文だけど面接担当の方が発した事なんだよ
2つ目の青色文だけど手術は、まだ必要ないと言ったら手術しなくていいと解釈されたから
3つ目の青色文だけど毎日貫通しないかヒヤヒヤですよ入り込んでて少し見えるので
画像は、先生は、持ってるけど自分も持っていても個人云々だよ貼れないよ

• << 16 貫通って?寛骨臼?どこを貫通するの? チザニジン リリカ トラムセット ロキソに関しては個々目的が違う鎮痛剤と弛緩剤だからで理解出来るけど、そこまでキツい鎮痛剤でもないでしょ。薬量にもよるけど。 まだ歩行困難って訳じゃ無さそうだし、やっぱ病に甘えてる部分あるんじゃないかな。

No.12 17/12/16 09:37
サラリーマン0 

チザニジン リリカ トラムセット ロキソ

No.20 17/12/17 09:36
サラリーマン0 

>> 19 かかりつけの先生は、ブラックで無ければOKと言ってますよ
長時間の立ちっぱなしもアウトかなそれが=ブラックの判断でもあるので

No.21 17/12/17 09:42
サラリーマン0 

>> 16 貫通って?寛骨臼?どこを貫通するの? チザニジン リリカ トラムセット ロキソに関しては個々目的が違う鎮痛剤と弛緩剤だからで理解出来る… ロキソ以外はキツイよ
運転無理だし仕事にならないし
服用無理だから
歩行困難=でも無いからね 歩行ができても辛い時あるしびっこだし
貫通は、気分 貫通しそうなくらい入り込んでくる気分なんだよ

• << 28 まだ主さんのほうが楽だと思うよ。俺の場合の最悪は鎮痛剤じゃなくて、鎮静剤だから。 でも胃と肝臓だけは守らないとは悪化した時、座薬になるよ。

No.22 17/12/17 09:46
サラリーマン0 

>> 15 デスクワークなら支障や配慮は少ないと私的には思います。 私が共感したのは、辞退してよかった。のみです。 障害とまた違うのなら、ハロー… 痛みでてしまえば座りがいいとも言えないですね
実際臀部にきて痛くて座り困難でしたから
手帳の希望を高めるなら手術しかないしそれしても無いよりマシレベルかもしれないし

No.23 17/12/17 09:48
サラリーマン0 

>> 17 主さんを弁護するつもりは無いけれど、変形股関節症って本当に難しいものなんですよ。 簡単に座ってればって思うかもしれないけれど、数時間同… 変形性股関節は、なったら苦しいものの一つですね

No.24 17/12/17 09:49
サラリーマン0 

>> 18 そんな状態で、手帳も無理で年金ももらえないのですか? そんなに甘く無いよ

No.26 17/12/17 10:33
サラリーマン0 

>> 25 そんな事全然ないですよ

No.30 17/12/17 11:58
サラリーマン0 

>> 28 まだ主さんのほうが楽だと思うよ。俺の場合の最悪は鎮痛剤じゃなくて、鎮静剤だから。 でも胃と肝臓だけは守らないとは悪化した時、座薬になる… いつそうなるか 明日は我が身って事

No.31 17/12/17 12:25
サラリーマン0 

>> 25 ダラダラと言い訳しているようにしか聞こえない。 自分を擁護してほしい感がありありと出てる。 病気だから優しい言葉かけて欲しい、病気を… 手厚く理解されたいとも思わないし優遇しろとは、思わない
ただそう言う人だと思っていてくれってだけ
面接担当の方は、貴方と同類かと
結局自分ができているからそう思うんだと思う
無理な人も悩める人もいるし
皆同じでは、無いと考えてる
腰が痙攣して一人地震になってた事もあるし

No.33 17/12/17 21:47
サラリーマン0 

>> 32 アバウトと言われましても先生の正規の意見がブラックで無ければなのだから
今の所ブラックで無ければそれでいいです。定時で帰りたいし(前職の嫌な部分がそれ)
動き回れた方がいいかな
痛みを感じた後なんて座る方が辛いから
個人病院には、そんな立派なもんありません あって相談してもお辛いですねで終わりです。大概そんなもんです。大詰めとか手術後なら言える事は、あるだろうけど
人それぞれだからアドバイスしたくてもできないが正解では、無いかと思ってますよ
それだけアドバイスが難しいのです。
細かくはっきり提示なんてすればだったら治るまで休んでたらいいと思うと返されます。
できる事できない事をそれだけハッキリさせる事は、ハロワ的に-に取るので
病気をよく知らない人は、治ると思うのでそう言う言い方をする
アバウトの方がいいのです。細かすぎるのは、メンドクサイ認定ですから
それからサイトは、ありますが病気を語るのであり仕事について語るべからずが暗黙らしいです。
認知度が低い方だから言い風に取らない職員もいるんですよ

No.35 17/12/17 23:39
サラリーマン0 

>> 34 無いんじゃない?ロキソ超えれば服用無理だからね
車運転辞めればOKっしょ?って事でも無いから目眩やふらつき
食材の仕分けしてたから手元狂ってほうれん草ぶちまけるの問題になるんだよ
ピッチリの量で来てるから
痛み止めも個人差なんだトラムセットで眠くなる方だし 眠くならない人もいるんだでる症状様々なんだよ 出無いから服用できるとは、言えればいいけどそうもいかないんだ
先生も薬出して別件の病でのリハビリを言ってしか方法は、ないんだ後は、慰めの励ましだけ
先生も悩まれてる強い薬出すのも悩み所だしデメリットも多いだろうし
椎間板ヘルニアみたいなもんさ 椎間板に触れてるわけだけど触れてる物は、戻らないよ
触れない事で解放されるんだから クレ556をさしてスムーズみたいには、いかないよ
緩和策や対策があるのなら藁をもすがるじゃないけど変形性股関節で困る人は、減るし
手術の懇願も減る事だろう 業界的に60歳以降推奨だから相当な理由がないと却下なわけ
それは、知ってるけど過程の痛みに耐えられないから言いたくもなるのさ
痛みの度合いもそれぞれなので本人のみぞ知る部分には、言える人がいないのが現実だと思っております。

因みに洗脳は、されていませんよ事実の受け止めをして生きるのみです。

No.40 17/12/18 10:13
サラリーマン0 

>> 36 アバウトって意味わかってるんかな?主さんはスレッド本文の冒頭に「変形股関節」って具体的な病名をしっかり書いてるけどな。ただ19さん自身がその… 一つ言えるは、多くを犠牲にしても痛みから逃れたいだね

No.41 17/12/18 10:17
サラリーマン0 

>> 38 まずは、本文が支離滅裂。そんな文章力では落とされます。最低限、皆さんに理解されるように書いて下さいませ。 転職が多いとのこと。(病気が… 前の前は、冷凍庫にいたんだよそれで体を壊しにかかってね
ずっと冷凍庫にいて寒さに耐えて重いもの扱って
それで前職 いいと思ったのに病気になるわ午前様になるわ

• << 43 この返答自体が、ずれていますよ~ 自分の話したいことだけ羅列していますよね? 面接でも、そうだったのでしょう。面接官の求める答えではなく、とんちんかんな答え方したのだと思います。 お医者さんの診断が問題なのではなく、主さん自身に社会人として身に付けておかなくてはならない常識がありません。

No.42 17/12/18 10:23
サラリーマン0 

>> 39 主さんが働いて大丈夫なようには見えない話ですね。 面接官なんて人を落とす前提で扱うような人もいるでしょうから、どうにもならないことはありま… 病気を優先したいですけどどうあがいても無理のようです。
60歳の壁があるし
生きてるだけで悪くなるもののような気もしてるので
ぶっちゃけこじらせたいです。そうすれば手術の道も近いだろうし
紹介先の病院が県内からそこに紹介されてやってくる病院ですのでその下の病院
にセカンドに行ってもなぁって事は、思います。
股関節の専門病院が紹介先なもので

No.44 17/12/18 13:50
サラリーマン0 

>> 43 だから面接官が言ったの病気を知ってて何の対策もせずコロコロと
と言うわけ
だから病気は、前職に分かった事で前前職に分かったことじゃないの
前前職の時にも病気があっあので慣れさせようとして短くていいからと思って働いたわけ
その3日前に事故ってね九死に一生だったのそのおかげて病気と決別できたけど
事故の後遺症っぽいのは、残ったよ
それにお金は、出ていくばかりで貯まらないし冷凍庫や冷蔵庫にいて寒いし
重いものばかりで大変なんだよ配達員が物をよくなくしてさ出し忘れたんだろうって
叱れるの結局落して冷凍庫出て言ったせいだけど
その人は、自分ルールで積んでないとイライラするんだよ
そんで肩を悪くしてね重いもの持てなくなったの
頓珍漢な返答は、今までした事が無いよ
辞めたのは、仕方が無いんだよ

これには、返答返さなくていいから

No.45 17/12/18 15:08
サラリーマン0 

簡単に考えられる人が羨ましい
A店の焼きそば食べてお腹の調子が悪くなったとする
この場合2通りあるのだけどたまたまだったと言うのとどの店の焼きそばも駄目なのと
辞めた後が後者の気分なの
その仕事のせいだって思いたいけどまたそうなるのかなと言う思いが消えないんだよ
医者も馬鹿じゃないので方法があればすすめている私が痛みに弱いの知ってるから

No.60 17/12/18 17:12
サラリーマン0 

>> 47 主さんも調べて知ってると思うがあるホームページの一部をコピペしとく。 変形性股関節症をはじめ、関節の痛みを「仕方のないもの」としてあきらめ… コピペしてまで書く事か?
このコピペに感心してるようでは、患者失格なわけ
サイトは、サイトなわけすべてでは、無い寧ろ生の声の方が大事
つまりサイトより生の先生の声なわけ

No.63 17/12/18 17:21
サラリーマン0 

>> 49 続きは消したわ。コピペはあまりよくない。「病名 痛みの緩和策」で調べたら上のほうに出てきた。 温熱療法 運動療法 薬物療法 が… 人それぞれなのライフプランにもよるし
例えば有資格のマッサージがいかったとしても土曜は、埋まっていて平日ならって事がある医院だからなくなく諦めたりするわけ
それに医院の特性もある
今さら別の医院に行く程馬鹿じゃない
いちいち一から言うのもメンドクサイ
データーは、渡せても今まで先生と積み上げてきたデーターにできないものは、無理
私は、ジム会員だけど運動は、恐ろしくてできない派だったから
わざわざこの環境を捨てて別の医院に行く気は、無い
別の見解に出会う事は、稀だしそこで60歳まで待てって言われたら嫌だしね
それに市民病院に紹介までされた人だから今さら他に行けば崩れるんだよ
そして難民になるしかないかも
先生好きな私は、変えるつもりないけど

• << 65 人それぞれはそうだよ 知ってるよ だからその主治医に働くしか道がないなら伝えて、詳しく診断書書いてもらい提示する 自分も説明しやすくなる その説明が膨大になるのだろう でも、なにもしないで採用されるより mashi あなたは結構頑固な人だから、サイトで情報収集して視点をかえる必要もあるてこと 中には数少ない合うものも含まれる←ないならそれで仕方ない それを実行する時に主治医に聞く必要があるんだ 勿論、こちらもバカではないので半信半疑だよ

No.66 17/12/18 17:29
サラリーマン0 

言っとくね別に手帳目的無いのね
くれるならもらうけどってくらいで低いの
今の状態だと迷惑かけるのわかってるから少しでも減らしたくて手術したいんだ
前職辞めたのも迷惑かけるのわかってるし痛いし身を引いてるところもあるのね
戦場だったし
あーだこーだ言いたい人に言うね
その健康な股関節くれよって
今まで何回心で投げかけたか
そう言う病気だよ

No.68 17/12/18 17:36
サラリーマン0 

この病気ですから
無理してでも働くしかないわけで
よく手術にならないように過ごせとか言われるけど
そんな事しても意味が無い痛い期間が増えるだけでね
減らしたいんだから
痛み止めが効くなら文句も無いけど全てカバーしてるわけでもないから

No.70 17/12/18 17:40
サラリーマン0 

>> 65 人それぞれはそうだよ 知ってるよ だからその主治医に働くしか道がないなら伝えて、詳しく診断書書いてもらい提示する 自分も説明しやすくなる… うちの先生は、よく知ってるよ
だから的確に薬が出せるんだよ
見方を変えられたとしても所詮田舎なんだから

No.71 17/12/18 17:42
サラリーマン0 

>> 65 人それぞれはそうだよ 知ってるよ だからその主治医に働くしか道がないなら伝えて、詳しく診断書書いてもらい提示する 自分も説明しやすくなる… 診断書もタダじゃないその都度頼んでたら破産する
診断書破産なんっって

No.72 17/12/18 17:44
サラリーマン0 

>> 61 だから何故その医者が就労が難しい状態で可能というんだよ 私は配慮をもらい就労するなら、書面に書くのが必要っていってんだが 私個人は、辛いけどそれは、本当
でもね先生は、ブラックが根源だと思ってるから大丈夫って判断なんだよ
私もそう言う判断ができれば楽だけどなだ無理なんだ

No.74 17/12/18 17:48
サラリーマン0 

>> 46 分かったような講釈ならべてるじゃなくて、大半分からないから、自分側から発信しなくてはならない。 と伝えている。 痛いのは理解した。でも痛… この病気貴方のように書いて出したら股関節だもん
採用しないよ
股関節だもん
配慮は、求めるべからず求めるなら勤めるなが暗黙だよ

No.77 17/12/18 20:56
サラリーマン0 

>> 73 面接官の言動は当然だし何も変だとは思わない。主さんは自分が中途半端な状態だとわかってて、雇用される可能性の低い面接を受けてるだけ。そこは同情… 家族がいたら申請なんて無理だよ
家族に助けるように言うと思う
あえてその前の病気は、割愛するけど今の病気と同等くらいなものだよ
理解されにくい病気でもあったし
保険くらいかけてるよ

No.78 17/12/18 20:59
サラリーマン0 

>> 75 知り合いとか雇ってくれないかね 最終手段は生保も視野にいれたほうがいいと思う 自業自得な部分はあったとしても、皆多かれ少なかれあ… 我が家でさえ雇わないのに?と言うか芳しくないし父の腕だけで持ってた会社だから
一代限りってずっと言ってたし
そんな知り合いなんていないよ
そもそも我が家は、溶接できないと話にならんのだけど

No.79 17/12/18 21:01
サラリーマン0 

>> 76 理解してくれる会社を見つかるまで探し続けるか自分で仕事をするかしかないのかなと思います。 子育て中の女性も同僚に色々言われてますし自分が体… 探すしかないでしょうね
毎日悪くなるため手術費用捻出のためと思ってですけどね
そうでも思わないとやっていられんし

No.80 17/12/18 21:03
サラリーマン0 

大きな病院は、いちげんさんお断りなのです。
門前払いされるの
紹介状は、特定の先生に対してもあるけど紹介状が無いと見てもらえないの
だから気軽に行けないんだ

No.82 17/12/18 22:21
サラリーマン0 

>> 81 そこが専門医のいる病院なんだよ
いちげんさんお断りってのは、来過ぎるからなの
どんな場合でも来たらパンクするでしょ?
だからかかりつけ医を持ってそこで見てもらうそこでは、無理と判断されれば紹介状を書いて行かせる大きな病院は、薬だけならかかりつけ医に戻すよ
総合病院レベルじゃないもん
いちげんさんお断りしててもパンクしてるくらいだから

辛さのレベルが違うと思うのだけど違うかな?病気の辛さと境遇や出来事の辛さは、別物だよ
私は、生きるために働かない手術の為にね働くの
手術出来なきゃ絶望だもん生きてても仕方が無いしいつかできるさと思ってないとそれも辛いもの
いつか手術できると言う希望や未来を思ってないと本当に辛いんだよ
それだけ立場が中途半端だし痛くてね

No.84 17/12/18 22:28
サラリーマン0 

今思い出した事だけどトラムセットの辺りから相当辛い日があってね
先生に言ったら股関節に注射をしてもらったのさ 風呂に入れない奴だけどね
それまで肩には、してもらっていて仕分ける作業中腕を結構上げないと作業できないから
あげ続けていたら痛くなってしまったんで注射でしのいでいたんだけど
肩に注射すると股関節は、おあずけになるし必ずしもその日では、無いから
ピーク時に打ってもらってた。
頻繁に打ってもらってた。誤魔化す方法がそれしかないからそうしてた

No.85 17/12/18 23:17
サラリーマン0 

私みたいな中途半端な人は、一定数いると思ってる
結局その一定数になってみないとわからんって事だよ
白か黒かでありグレーと言う立ち位置は、無い
グレーなら白にされるだろうしね
運よく黒も無いことも無いだろうけど注射は、喜ばしい事では、無いから
打ち過ぎは、ヤバイからさしないで済むならその方がいいさ
病名は、ありがたいよだけど皆手術すればいいのにって言う
今は、必要ないと言えば悪くないんだったらって言う
リュウマチの気の時もリュウマチであって欲しいと何度思った事か
気でしかなかった。
働けば悪くなる そうなると思うだけど手術にならない程度にしか悪くならない
あと一歩足らない 一歩足らないだけで許可がでない
杖つけば手術になるだろうと思うけどただの可能性だからそうとは、言い切れない
都会だったら選び放題だけど田舎は、難しい
信頼できない先生は、要らない 信頼は、直ぐにできない
長年の積み重ね
先生は、整形の留学経験も
整形外科医として数々手術もしてきた。いろんな病院で長もはってた。
お父さんが診療中に亡くなったので開業を引き継いだけど勤めていれば紹介状をもらう
先生になってたと思うよ
心からいい先生なんてなかなか出会えない

No.89 17/12/19 08:31
サラリーマン0 

>> 87 職場でなにができて、なにが困難かを伝えないと、それで働けるの?大丈夫なの?と思われてしまいます。 ただ働けると伝えるより、具体的にできない… 今回面接でそれをしたわけですが
それを否定されたわけです。
それは、必要ないのですとキッパリと
働けるか働けないかが必要でありできる事できない事言うのなら働けないって事ですねにされてるんです。
この人が特別な考えなんだと思う
先生が働けないって言っても貴方は、どうなの?貴方が働けるなら考えるよって事なんだと思う

• << 92 なら、健全で何でもできる人を採用したかったのです。それができないと、話にならない、ような職場なのかもしれない。 なかなかむずかしいことですね。 なにかないかな。

No.90 17/12/19 08:41
サラリーマン0 

>> 86 役所は田舎だと親身になる人は都会よりいた気がする。融通きくというか。 生保って担当者がついて医者の意見を聞いたり、働ける人には働くように促… 手術する場合は、仕事で酷使する事なんだよ
悪くなるように使って行かないと無理手術できるように注力して頑張らないと
辛い日々が永遠なんだから
診察日なんてないよ用があれば診察の方に券を入れるだけ用が無ければリハビリの方に
今回の担当者は、面接時に言う必要は、無いと言うスタンスなんだよ
田舎的考えもあるし

No.91 17/12/19 11:17
サラリーマン0 

色々言う人がいるけれどそれは、外野だから言えるんだと思う
自分が外野の立場だったら手術しなよって言うと思うから
社保に入ってたから手続きをしに行ったよ
その時に世間話もした。何のアクションも無い
つまり何もないって事なんだ 市住じゃ無く町住だから田舎だしね
都会では、何かしらあっても高度な病院もあるだろうけど
ここに住んでいる以上理解して生きていかなければならない
簡単にもっといい病院に行けばいいだの行かないのは、おかしいだの
そんなホイホイ病院なんて変えられない一から気づきあげるのがどんなに大変か
他の病院に行けば他の見方もなんてあるけどそれは、無い なぜなら1度目の診察終わりに薬がいるか聞かれたけど出しても同じだと言われた。どこへ行っても同じかと思う
だからそこでは、もらわない
個人でリハビリ持ってる医院も少ない わざわざ湿布と薬しか出さないところに変える事は、無い
今の先生だからS先生を紹介くださったが他の病院の先生がS先生を紹介できる先生なのかわからないつながりがなければ紹介なんてできない 親しいからこそお願いまでしてくださっている
なぜこのいい環境を捨ててまで他の病院に変える必要があるの?下手すればもっと低い治療しか与えられない そして同じ事言われて残念な気持ちになるだけ そして無駄にレントゲン代を取られる それは、自分の所で取ったデーターが欲しいからだよ
大学病院と言われる所も紹介無しで行けないと思うけどな

• << 93 大学病院にいかれているのではないのですか? 一度紹介状をもらっていってみては?または、一般で、朝から数時間初めはまつけれど、一般でかかったらよいです。

No.96 17/12/19 19:43
サラリーマン0 

>> 93 大学病院にいかれているのではないのですか? 一度紹介状をもらっていってみては?または、一般で、朝から数時間初めはまつけれど、一般でかか… 市民病院と言う所は、、基本いちげんさんお断りでまだここは、行こうと思えば行けるけど
割高なのです。高いお金を払って慰められてくるだけってわかっているから行くことは、できないんですよ
パンクする科は、いちげんさんお断りで調整してるんです。それとS先生でないと駄目なんです。他の先生は、手出しできないんですよ
私は、中途半端で過ごすしか方法は、残されていません

No.97 17/12/19 19:45
サラリーマン0 

>> 92 なら、健全で何でもできる人を採用したかったのです。それができないと、話にならない、ような職場なのかもしれない。 なかなかむずかしいこと… なにせお世話になるであろう市民病院が仕事先ですから
階段使って7階まで行くこともあるから
しょうがないって事です。

No.98 17/12/19 23:30
サラリーマン0 

前職騙されたーって思ってんのね
電車とバス使うって言ってあったし残業もたいして無いって聞いてたから
働くまで秘密のとこも多いから見せてもくれないのねだから内容も前前職とほぼ同じって言われたんでそれ想定だったわけさ
違ってたけど
23時くらいまで仕事してたら帰れないのよ22時でもアウトだからその面でもずっとは、無理だったかなとは、感じたし
電車は、1時間に1本2本だし無人だから余計 バスも使うとなると バスもでてない時間帯もあって乗れても22時だと電車が行った後だったりするから
毎日5時間以上は、残業だから変える事できないんだけど
夜中の3時までかかるならかかって終えてくれってスタンスなのね 配達さんもパートだし
正社員は、一人しかいないから
週末も休めないし家で仕事 体壊すわ
雪が恐ろしい 通う方法を模索しないとだから 送迎しか無理かもって
秋までは、車だけどね雪降ると車乗れないから
どこでもいいわけでないんだ電車が無いと困るんだよ
冬なんてツルンツルンだから本当に怖いの
臀部に痛みが出ると運転席に座るのもしんどいのね
痔ならドーナツが使えるけど臀部だから合わないだから困るんだよ
それに加えて病気だから慎重にもなるし考えもするって事ですね

No.99 17/12/19 23:35
サラリーマン0 

>> 93 大学病院にいかれているのではないのですか? 一度紹介状をもらっていってみては?または、一般で、朝から数時間初めはまつけれど、一般でかか… 大学病院って呼べる所が1か所だけあるけど医学部あるから大学病院だよね?
そこは、どうあがいても普通には、行けない
ドクターヘリでも乗れたら行けるかもしれないけど
中々行けないシステムなんだ
どうしてもそこでないとわからない人がようやく行ける所

No.100 17/12/19 23:42
サラリーマン0 

>> 94 採用する側はあなたの細かい諸事情まで知らない。一度の面接で全てわかるわけではないしね。病気があっても「働く」という意欲があるか、業務を滞りな… そこは、請負で市民病院が勤務地だからナーバスなんだよ
しかも仕事を残して帰れば気まずくなるとか嫌味言われるとかあるって断言してた
仕事を残さないで帰るのは、時間内に終わろうからでなくて気まずくなるとか嫌味言われるとかが嫌でしょう?だから残さないようにってからなんだよ
基本残業NGだから時間で帰る後は、他の形態の人がやるの
因みに私は、外では、悟り開いてるから静かなんだいたって普通なのね
普段から悟り開いて生きてるの

No.106 17/12/20 14:09
サラリーマン0 

>> 105 私は、先生の言葉の方が大事なんです。自分の言葉は、要らないそれが股関節なんです。
見えないところでもあるので先生の判断は、必要だし先生の言葉がクソであるかのようにコケにしているのは、どうかと思いますよ
自分で正しい判断が付けられないのが股関節だと思ってきました。
自分意見判断がいかにいい加減であぶないものかよくわかるんです。
それでは、前に進まない事がわかったからですよ
特に壮絶な状態で辞めた自分には、先生の意見は、必要なんです。

• << 111 「先生の言葉」が大事なのは「あなた」。面接官は先生を知らない、面接にきたのはあなただからあなたを観察して採用か否かを決める。面接官の判断は妥当。そんなに先生を引っ張り出すなら、その先生に仕事紹介してもらいなよ。だいたい五体満足な人でも採用、不採用に分かれるのに、わざわざ制約多い人を採用しない。業務に支障がでる。需要がないのです。厳しく言うのはあなたの性格が問題だから。面倒くさいよ、ほんと
  • << 115 それが股関節と言われましても…w 見えないからこそ、あなたの意思が大切なんです。 医師が証明できるのは股関節の状態だけです。 同じ状態でも、我慢できる人とできない人がいるのが現実ですから、働けるかどうかはあなた次第です。 死ぬ直前まで苦痛を我慢して仕事をやり遂げる人もいます。 他責は楽ですね。 あなたが壮絶な状態で辞めて働けないと言うなら、医師が何と言っても働けないのでしょう。 せめてこれまでに仕事を転々としていなければ、責任感に対して信頼もあったでしょうが、病気以前にも転々とされているようなので病気が口実と思われても仕方がないですね。 何においても実績は大切です。 お大事に。

No.107 17/12/20 14:17
サラリーマン0 

>> 104 主さん こんにちは 私も 仕事ができなくなってからは激痛との たたかい 先生に何度も今、人工股関節置換手術を受けさせてほしいと相… 家族と住んでますからその方法は、取れません
家で仕事するから在宅であっても=無職で遊んでいるなのです。
遊んでいる人間になってまで仕事する気は、無いです。
お隣は、親戚なので直ぐ広まるのです。
家にいれば遊んでいる事になるんですよ
正さず遊んでいますと認めて生きていくのです。
なぜなら歳いった人には、わからないし家にいれば遊んでいると言われても仕方が無いのです。
母も仕事が休みの平日に同じ感じのめにあっていたのでそう言う人なんです。お隣は

No.108 17/12/20 14:21
サラリーマン0 

>> 101 同じ病名でも 症状 痛みは 違いがあります 痛みは画像には写らない 激痛に襲われ 対処できる方法、薬 リハビリなど努力しても報われな… つき通していたら手術の希望がなくなって死ぬしかないですから
私にあるのは、死ぬか働くかです。
手帳が無いので登録は、無理だしそもそも強く望んでいないので

No.109 17/12/20 14:23
サラリーマン0 

>> 102 主さんはシンプルな思考を目指したほうがいいよね その会社とは縁がなかった その会社の面接官は理解がなかった 不採用 じゃあ次… 最終は、生保では、ありません死ぬ事ですよ
生保とと言う手段は、存在しません

No.110 17/12/20 14:25
サラリーマン0 

>> 103 主は101さんくらいに思考を整えたほうがいい 分かりやすい文章を書いたほうが良い 働く選択をするなら必要だ 私は働くのに限界が… 生保は、最終では、無く死ぬのが最終です。それが我が家
役所は、普通の人ばかりです。いい人たちなので

No.112 17/12/20 14:29
サラリーマン0 

>> 111 その面接官は、異常です。面接に違反してるんです。
ハロワの職員でさえ呆れるほどですよ

No.113 17/12/20 14:30
サラリーマン0 

>> 111 「先生の言葉」が大事なのは「あなた」。面接官は先生を知らない、面接にきたのはあなただからあなたを観察して採用か否かを決める。面接官の判断は妥… 私の性格は、問題が無いと面接官は、言ってますよ

• << 169 そりゃ本人前にして「性格ひんまがってるよ」とはいわないでしょ。そもそも面接官の言動はどうかって話だったんじゃないの?「妥当」といえばあなたは気に入らず、ハロワの人はこういっているというし、同意してほしいだけでしょ?あなた、病気で性格まで卑屈になってるよ。病気から精神も影響しているようだね。

No.114 17/12/20 14:32
サラリーマン0 

>> 105 私は、整形外科医の働けるという言葉ではなく、主さん自身に働けるかどうかを確認した面接官の気持ちを理解できます。 実際に働き出して、「痛くて… 先生は、私の痛みを理解しています。痛みに弱い事も理解しているから色々な方法を取って下さってます。
悪い人は、ロキソと湿布でおしまいです。

No.116 17/12/20 14:37
サラリーマン0 

>> 115 理解できないかもしれないけど
その仕事だけが特別だったと思えない人もいます。
どの仕事もそうなるのでは?と思い始めたらなかなかなんです。
やめた時が壮絶だったから
先生の言葉が無いと駄目なんです。
普通は、先生の言葉を欲しがります。
貴方が働けるかどうかは、要らないと言うのが普通です。

No.118 17/12/24 10:17
サラリーマン0 

>> 117 別に仕事で悩んでいませんよ読んでますか?
それに引っ越しなんてしません なんで引っ越しするの?意味わかんない理解に苦しむ
引っ越ししても親戚は、付いてくる
言っておきますが甘く無いです。私が気にするんじゃ無いですよ
向こうからくるんだよ
親戚は、大事だよ波風立てない事だよ 一つの歯車って事
サポートは、ありません 書かれてた人いるよ
簡単に手帳取れたらバンバン申請するよ成り立たなくなる
難聴くらいでは、取れないんだよ
悪化を防いでは、駄目です。悪化するように頑張らないと
悪化したいんだから
いいですか苦しみから逃げるには、手術するしかないの
手術してからでないと門前払いだよ
頼れる所も存在しません
手術しないと権利ないよ

今は焦る気持ちなどから冷静になれていないだけで 現実を受け入れて 自分の為の生き方で生きていく事を考えませんか?
これは、100%無いですね

はっきり言って熱を上げないでボーっとした期間維持しょうって言うもんだよ
熱は、上げて楽になりたいよね
楽になっては、行けませんか?

• << 120 主さんは どうしたいの? 私は主さんと同じ病名で 障がい者手帳申請しましたよ。 等級は、障がい年金もらえませんが。 ハロワに障がい者枠で登録しましたよ。障がい者枠での仕事でも 体の痛みや できない事 多くて面接に行っても 雇用してもらえないし自分自身も 内容説明受けて無理だと思いますよ。 医師に 今 手術したいとたのんでも手術してもらえない 痛みで働けないのですがと相談しても 家庭の事情にまで 医師は何も言えませんので 働けないから働くなとは言えませんよ で終わり。 レントゲンに痛みは写りませんからね。と薬を強くするだけ。 手術するまで耐えるのみ。 自分自身が何もできない事はわかっている。 働けないこと。 だけど生きていかなければいけませんよね? 在宅ワークでいいじゃないですか? 親戚から言ってくるから何ですか? 言い返したらいいじゃないですか? ここで いい返してるように親戚や近所に痛くて働けないし手術もできないといわれてると。 主さんこそ私のレス読んでますか? 生保はなくて死ぬ? なんですか?その考えは。 そんな事 言うのは周りの目を気にしてるのだと思ったから引っ越してはとアドバイスしただけですよ。 やれることやらないで文句言ってて何か変わるんですか? 痛みを訴えるしかないじゃないですか? どうしたいの?

No.124 17/12/24 20:38
サラリーマン0 

>> 120 主さんは どうしたいの? 私は主さんと同じ病名で 障がい者手帳申請しましたよ。 等級は、障がい年金もらえませんが。 ハロワに障… 何も知らないんですね 嘘つくの止めたら?本当に同じ病気なら恥ずかしい
貴方の言ってる事は、簡単にくれるよと言ってるようなもんだから
もう末期で半年も車椅子だった人ならもらえて当然じゃん
でももらえなかったんだよ この病気は、手術して初めて権利と言うか可能性が出てくるものなんだよ のたうち回ろうがやれんもんは、やれん
親戚に言い返すだって どんだけバカなんかな そんな事したら親戚連中に広まって冠婚葬祭知らんぷりですよ 親が迷惑被るんだよ
親だって小さくなっておると言うのに
生保ってのは、簡単じゃ無いんだ無い袖は、振れないと言う事と家族と住んでない事だよ
だから死ぬしかないの
バカですねぇ引っ越しできるくらいなら生活に回します。そんな余裕ありませんから
どうしたいの?と言う事ですがこれは、本題では、ありません 単なる横ズレですから
横ズレなんてどうしたいとも思ってませんよ
悪くなれるように頑張るのみです。悪くならなければ希望なんてありません

• << 127 嘘つくって? 私は障がい者手帳もってますよ。痛みも激しいし 歩行も困難です。 検査入院して 検査しましたよ。 私は主さんを責めてるわけでは ありませんよ 苦しいのでしたら 頼る場所や方法があるのでは?と伝えてるつもりです 責めてるように捉えさせてしまったのでしたら私が悪いですね 文字だけで伝えるのは難しいね 親戚のことなんて無視無視😠💦もう、人のことまで、あれこれ言わないでほしいよね! 痛いんだから 痛いのわかってもらおう😄 主さんは どうしたいの😄⤴? 絵文字つけたら少しは印象かわりますか? どちらにしても私の意見が主さんに迷惑だったのなら すみません 同じ痛みをもち手術できない立場だったので 何か方法があればと思いました 一度スレ閉鎖された時も心配していました。 主さん 失礼しますね
  • << 173 冠婚葬祭がなんですか? 私だってバカ父のせいで親戚に冠婚葬祭知らんぷりされる身です。 親に迷惑かかる、って親御さんの葬儀とかはあなたがしっかりしてればいいだけのことでしょう。

No.125 17/12/24 20:46
サラリーマン0 

>> 122 私は両足で手術していません。 年齢的に手術は まだできないと何度も同じ返答です。 手帳は下肢4級です。 杖歩行です 手術しても4… 貴方は、幸せだと気づくべきですねぇ
中途半端になってごらんなさい
とても苦しいのに熱を計っても平熱だから大丈夫早退を認めないとか学校行けとかを創造してごらんよ
中途半端な人は、立ち位置で苦労してる黒にしてくれればありがたいしそう見てくれる人には、感謝だけどたいてい白 手術は、まだできないと言うだけでどこも悪くないにしてしまう人もいるくらい
術後痛みがあっても手帳くれるなら我慢できるじゃん 多少は
幸せな貴方には、中途半端の苦しみは、一向に分からないと思います。

No.126 17/12/24 20:49
サラリーマン0 

>> 120 主さんは どうしたいの? 私は主さんと同じ病名で 障がい者手帳申請しましたよ。 等級は、障がい年金もらえませんが。 ハロワに障… 田舎には、そんなもんないんだよ
在宅ワークが無いのが田舎
車必須が田舎
電車で苦労するのが田舎

No.129 17/12/24 22:45
サラリーマン0 

>> 128 嫌な思いは、していないと言うかする必要が無くなりましてです。
これからもどうぞよろしくです。
私には、無理です。
私が治療において先生と何度も掛け合わないのは、先生に手術できないかと言ってみた時
市民病院に行ってもなぁとなってそうですよねーとなったこの出来事に尽きる
たぶんその重み?は、わかってくださるかなと
病院を変える事は、できない 地元の医院だから変えるとなると遠くなるし理由を言う事が出来ない 物事には、理由がいるからさ 後一番の理由としてM先生がS先生を紹介したんだけど紹介行為をしてしまってる以上変えるのは、難しい
誰でも紹介できるとは、思っておらず学会などで面識の上名刺の交換でもしたからパイプができたと考えている
中途半端な立ち位置からすると手帳くれるんだと希望でもあり不思議であり羨ましさもあるわけで
私の症状は、普通は、隙間と言うのがあるのだけどそれが無く食い込んでおります。
こんにちはーしてるんでただ普通に歩けるし悪くなるのも一歩手前までなので
先生は、強くするは、反対と言うか難色気味なほうですね
昔は、トラムセットで寝れたのですが今は、微妙です。
セカンドするにも市民病院に県中は、いちげんさんお断りだし
母の兄のおじさん(嫌な親戚は、皆父方)は、おばさんが入院するする時地元の総合病院を断って日赤に入れたくらいでね
私も地元の総合病院は、信用ならんのです。
お互い手術に希望を抱いて頑張るしか無いですね

• << 135 よろしくお願いしますね 主さんと私は同じくらいの症状かな? 私も軟骨の隙間はなく 骨が重なってます。 レントゲンでは 痛み分からないので 痛みについて できない姿勢について伝えてます。 気持ちわかりますよ 私は まず誤診から始まり 紹介状もらいセカンドオピニオンしました。そこで病名がわかり障害者手帳の申請を医師からいわれました。ただ年齢を逆算すると手術はできないのいってんばりです。 検査のみ 遠くなりますが 股関節専門医に診てもらうようにしてます。半年に一度、悪化してないか検査してます。 手術したかったので紹介状なしで他の病院行ったりしました。 答えは 同じでしたが。 遠くて行くのは大変ですが 近くの病院は信用してないので自分の為に 無理して行ってます。 病院しだいですが、行って無駄足にならないよう情報収集したりは どうかな? 同じ病院でも 優れた医師を選び予約して 初診の時から その医師に診てもらえるようにしました。 医師の繋がり?を気にするので あれば 紹介状なしでも大丈夫な病院を探し 直接電話確認もしてみましょう。 遠くなり大変ですが 一度 無理してでも行ってみませんか? 私のように 手術前でも 障がい者手帳 持つことできるよう相談してみませんか? 田舎で条件 厳しいのでしたら 遠くても1年半に1度の間隔でも検査は きちんとしてもらいませんか?私は無理して他県に 検査に行ってます。 どうでしょうか?

No.130 17/12/24 22:46
サラリーマン0 

>> 127 嘘つくって? 私は障がい者手帳もってますよ。痛みも激しいし 歩行も困難です。 検査入院して 検査しましたよ。 私は主さんを責めてる… 病気に関しては、何もしない
あの面接官の事は、忘れるですかねー

• << 132 面接官の事は忘れようね😠! 足は 簡単なリハビリできる? 股関節まわりの筋肉低下すると痛みが強くなるから リハビリに通って 温水に浸かり 歩いたり 水の中だと、あまり負担かからないから。 あとは家で寝たまた足あげとか 痛くない範囲で 筋力低下すると痛みが強くなるよ 重いものを持たない事 体重を増やさない事 薬以外で 自分の為に できそうな事しませんか? お互いに手術まで 痛みに耐えて手術に期待してようね😄

No.131 17/12/25 04:48
サラリーマン0 

私がいないと母は、負担なのです。
夜勤あるから
私の仕事の関係で夕ご飯をしてから行ってました。
休む暇もないらしく大変だと
土日にある夜勤や夜勤翌日の朝ご飯を炊く事くらいは、できる
前職を除けば私がいないと成り立ちませんでした。辞めるしか無いからでした。
食べるものも限られて魚は、難しい 焼いておくわけにも 刺身の食べられる季節は、いいけど夏場は、無理
ヨシケイは、頼んでるけど夜勤んで家を出る時間に届くので作れない
明け日も大変で弁当を作ってあげられなかったので母が用意して食べにくるをしてました。糖尿病持ちの父ですのでカップ麺で済ませとか弁当買えと言うのは、もうしたくない
そうです。趣味に寄れず頑張って午後に行くしか無いです。
その趣味は、決まった曜日に開催しているので重なれば行きたいはず
辞めた今は、やってます。年末年始も無関係なのでいないと成り立ちません
男どもは、駄目ですね
父は、食う事すらできないんです。出してもらわないと食えない人だから

No.136 17/12/25 09:44
サラリーマン0 

>> 132 面接官の事は忘れようね😠! 足は 簡単なリハビリできる? 股関節まわりの筋肉低下すると痛みが強くなるから リハビリに通って 温水に浸… 家では、運動は、しません
運動は、ジムでしかしません
今は、休会中なのでね
ジム以外は、運動では、無いから
それにリハビリは、渡辺ですると言う事です。
薬以外で 自分の為に できそうな事しませんか?→そうしません
運動は、ジムでするもの 色んなマシンがあって色んな道具があってスタッフもいる
風呂にはいれる
メリハリが大切なんだ
まぁ痛いから気分乗らないけどね
無理やりしてもよく無いよ気分良くするのが大事
家で1回もした事ないし

• << 139 主さん ごめんなさいね 嘘つきだの言われて おちてます 何年も苦しみの痛みとたたかい 死にたいとまで考えたのを必死に誤魔化して生きてる 事実を話して 同じ病の人に苦しめられる いまでも 痛みに耐えれず手術の相談 しつこくつづけてるのに 辛すぎます 障がい年金もらえるわけでもなく この言われよう 社会に、法律に不満がありましたが もう話すのむりです。 ありがとうございました。

No.140 17/12/25 11:15
サラリーマン0 

>> 139 一つ言えるのは、医師が嘘をついたのなら被害者でしょ?
でも言うね嘘つき呼ばわりされても仕方が無いって事
めげちゃダメ
見聞きしない事に関しては、不思議なんだよ人って
自分は、今まで年賀状は、おこぼれをもらってたけど買いに行ってわかったのは、
写真用もあるって事
買いに行ってわかったことだよ
何しろ自分の世界しか知らないからそれは、貴方も一緒だよ
めげないでこうこうこうって示せばわかる人も出てくる
ただ単に嘘つき呼ばわりしないでとかされたとか言われても不思議でしかない今
援護無理だしふーん止まりだけど
希望が持てる側面もあるけど期待させるだけになる場合もある
レアケースかもしれないし
聴覚も昔ホイホイとやってた時代があってねでも運転は、厳しい
今は、手帳こそ厳しいが運転は、緩いよ
皆責めると言うより不思議なんだと思う

No.143 17/12/25 12:47
サラリーマン0 

>> 142 私が感じた事ですが私の場合純に変形性股関節のようです。
つまり貴方のように()付のものが無いらしいです。
成り立ち 生い立ちと言うんですか違うような気がするのでレアなのでしょう
私の場合昔から少しずつ進んできてるそうなので
変形性股関節と言いつつ呼び名が複数す存在しているように感じており
人により呼び名が変わると言う事なのかも
そうとなればレアケースに納得です。
情報どうもありがとう

No.151 17/12/25 21:05
サラリーマン0 

>> 150 あのね死にたい気持ちは、ありません
これで死にたい気持ちが芽生えたら私もう死んでるケド
この病気より苦しい病気の持ち主だから
こんなん序の口なんかもしれんわ
不安障害の方がつれぇから
不安障害は、100%股関節は、70%って所
一応は、蹴り飛ばしたケドよ

しょうがない部分については、目をつぶる事にしている
私とて病気でもないくせに証拠見せろと言われてもできないからね
躊躇するからねアップする事に関しては、踏ん張ってアップしても変形股関節じゃ無いと突っかかれたら証明できんわって事やし対峙するだけ疲れる
悟り開いて生きてるからね

No.152 17/12/25 21:09
サラリーマン0 

>> 147 座る仕事か自宅で仕事をすればいいと思います。 いくらでもいますよそうゆう方 いませんよ
座るく事は、難しい
それに自宅で仕事と言うのは、ごく一部の優雅な人がやる事です。
股関節は、座ればいいとは、言い切れません

No.153 17/12/25 21:15
サラリーマン0 

>> 150 主さん 悲しくないですか? 私は主さんの事 心配で このスレ読んで 主さんの死にたい気持ち救われたらと思いました 私自身が痛みで… 私は、悲しくないです。
なぜって
内容云々では、無くごもっともだからですよ
世の中証明できなければなに言っても無駄なんだと思うし
嫌でも戦わない事ですよ
いちいち関わっていたら疲れます。だから悲しい

No.155 17/12/25 23:34
サラリーマン0 

>> 154 8年も苦しんでた。それは、病名がわからなんだからでずっと肩の治療してきた。
ある時だよこの肩が不安障害のせいだとわかったのは
肩は、悪くなかった。心の信号が肩で信号発してただけ
初めて病名がついたんだよ
心療内科に行ったのも一度 不安障害患者になったのは、1週間くらいかな
このせいで事故って九死に一生でしたからね 薬には、用心している 当時は、無知だったさ
変形股関節と言う病名は、割と直ぐに付いたから喜んだね
飛び上がるほど喜んだと言っても言い
超が付くほどのブラック?から抜け出せるのだからギリギリまで働き三が日くらいしか休めなさそうな職場さ
病名が付かなかった者にとって直ぐに付いた事は、喜ばしい事なのだよ
肩に漬物石を乗せているような気分で仕事をする辛さが股関節なんか目じゃないよ
身体 精神 両方辛いと思うよ→両方は、ありえない心の病気の方が辛い
大事にするつもりは、毛頭ないとにかく悪くなりたい市民権を得たいそれだけだ
不安とは、言いしれぬものだがそれが心にくる分には、いいのだけれど
肩やお腹にこられたら辛すぎるんだよ
両方つらいと言うのは、心にくるから言えるのであって心にこない人は、心が一番辛いのさ
心の場合は、病むと言う だが肩やお腹の場合は、病むとは、言わない
普通に痛いのだ
2倍辛いと言ってもいい
なぜなら肩が悪くなくても肩も対峙しなければならない 心をいくら治療しても痛みから不安を誘発しているので見過ごせない
すごく厄介なんだよお互いに足を引っ張るからな

• << 157 どちらも辛いよ 人それぞれじゃないのかな 私は不安障害と不眠症あるよ 股関節変形を誤診されて 仕事をして指示されたウォーキングして悪化 2ヶ月寝たきりで 車イスでセカンドオピニオン。で手帳を申請 リハビリして薬変更して今は 痛み止めの飲み薬と 麻薬パッチ。トラマールなんて効果なし。 精神疾患は頓服必要だし よく倒れてた。原因わからずに産婦人科にいったけど 内科や精神科にまわされた 何年も 身体 精神とたたかってる 辛すぎる時は眠剤のんで現実逃避する。痛みも精神としっかんも誤魔化しながら生きてる 同じ痛みで苦しんでるなら解決法はないかと考えてた だけど嘘つきあつかい しかも同じ病の方から。 匿名さんや主さんのコメントみて健常者が障がい者を毛嫌いする気持ちがわかった気がする 障がい者同士で、わかり合おうとするより なぜか責め立て 噛みつき 開き直る 障がい者様だとでもおもってるのか?自分の体験だけが正しいときめつけて 攻撃して嘲笑う 歪んでるよ 本当に戻らなければよかった 障がい者を嫌う人のきもちが初めてわかったよ 病より 歪んだ心のケアが先だと感じます。

No.165 17/12/26 09:31
サラリーマン0 

>> 157 どちらも辛いよ 人それぞれじゃないのかな 私は不安障害と不眠症あるよ 股関節変形を誤診されて 仕事をして指示されたウォーキングして… 私は、障がい者を差別しない 差別する意味が分からない
私が障がい者を差別すると言う事は、父を差別してるのと同じなんだよ
同じ痛みで苦しんでるなら解決法はないかと考えてた→そもそも本題でないが 横ズレしとるがよ しかも解決方法を考えるだと それは、渡辺先生と私で協議する事であって
たぶん皆そうだけど治療方法に首を挟まれればいい気持ちしないと思うよ
まず同じ病気でも微妙に違いは、発生するんじゃない?私は、リリカだけどリリカも配合量?でいくつかあるから組み合わせがいくつか出来上がる トラムセットがよく効く人もいるし眠すぎでダメって人もいるから
患者の会があるけど 行けないのでサイトのみですけど
そこでは、純に自分の病気を語るのであって仕事の相談やこんな方法があるよとは、言っては、いけないのです。集まりでは、いいかもわからんけど

No.166 17/12/26 09:46
サラリーマン0 

>> 158 はっきり言って後からしゃしゃり出てきて、主さんが望んでもないゴタク並べて、主さんが望んでも無いのに寄り添おうとする。 なんか気持ちの悪… 因みに101さんが渡辺先生の前でコレすると温厚な先生も激怒される事だろう
先生は、いい意味で厳しいから 患者のために甘い診断は、しないんだよ
因みに画像保持の件ですが市民病院に持っていくやつで澤口先生に渡したら渡辺先生に返しといてって言われて返しに行ったら要らんいわれて持ってるやつの事
アップしないのは、なぜか書いたね そういう理由だ
私は、仲間は、好きだが同意を求めるのは、嫌いだ
上とか下とか決める気が無い 仲間だから
それから傷の舐めあいは、嫌いです。私は、年賀で近況は、書くケド自分が大変だなんて書いたことが無い 普通に近況報告すればいい事だと思ってるし
私より大変だった父がいますから股関節は、目じゃない程の病気でね
肺炎にならないように気を付けて生きてるよ
この場借りました。

No.167 17/12/26 09:51
サラリーマン0 

私が閉鎖をしたのは、皆よくやる事でしょう
普通に閉鎖もあり得っちゃね
疲れんねか 楽では、ないわいね
ただ普通に閉鎖しただけそして再開しただけ

No.171 17/12/26 13:46
サラリーマン0 

>> 170 101さんのどこに希望があるの?希望の希の字も無いけどあるならどこなのか教えてくだはれま
この病気股関節は、希望なんてねぇの 希望に満ち溢れていたら大丈夫って思われるから
耐えてねってそうなるの
この病気参考にできる事は、無いです。真似してパッチ付ければいいの?
そーじゃないでしょ?
101さんは、もうねオオカミ少年化している私は、信用したがしない者が出たのも事実
もうね信用するとかしないとかじゃなくなってきたんだよ 本当の事を書いていても胡散臭くなる手法を使ったらオオカミ少年と言われても仕方ないじゃん
その事についてあーだこーだ言っても無駄なんだよ
病名なんて嘘つけるから どこで信用するかと言えば治療内容なんだよ
余裕と言われるが私は、匿名さんもそうだと思うけど半信半疑な内容を相手にする余裕なんて無いんだよ
言っておくけど101さんが自分でチャンスを潰したんだ

私だってなの場面でよそ様のデーターじゃね?って言われたら非難されるんだよ
自分でチャンスを潰したって思うよ 自分のデーターをアップするの躊躇ってと言っても後の祭りなのさ

No.172 17/12/26 13:48
サラリーマン0 

>> 169 そりゃ本人前にして「性格ひんまがってるよ」とはいわないでしょ。そもそも面接官の言動はどうかって話だったんじゃないの?「妥当」といえばあなたは… 精神は、普通だし面接で言うよ
同意なんて要らない

No.174 17/12/26 15:20
サラリーマン0 

>> 173 親の葬式では、無いばーさんの法事だ
私たちは、ただの歯車なんだ
わが親戚は、強烈なんだ
そんな単純では、無い
親戚に歯向かうなんて馬鹿なんだよ 身の程知らずなんだ

No.177 17/12/26 15:39
サラリーマン0 

>> 175 わかってくださり ありがとうございます。 私は絶望的でしたが 生きてる限り前向きでいたいと思い始めました。 中途半端な症状で激… この病気でセカンドしても無意味だって知ってるじゃない?
ドクターショッピングは、危険だよ
私は、怖いから何もしないんだよするならトレーナーの元するよ
オオカミ少年に怒っているけど誤魔化さずにデーターを出したらよかったじゃない?
そうすれば皆信じるわよ
だから言ったよ私があなたと同じ事をすれば皆からオオカミ少年と呼ばれる
チャンスを潰したのは、自分だよね 信じてもらえるチャンスがあったのに
そのうち気づくと思うけど 残念です。

待ってくれ住んでる地域が違うからどこの病院がいいかなんて言えるのかな?

No.179 17/12/26 17:03
サラリーマン0 

>> 178 私は、全部書いてるよ
それは、認めている人もいるよ
病名に薬全部書いてるよ全て説明もしている
証明してみろって言われて他人のデーターじゃないか?とも言われていたわけだけども
私が言った事じゃないよ
一部がそう言ったんだよ
自分が蒔いた種だよ
信じなくさせたんだよ
https://www.shougai-navi.com/case/id000370.php
これ載せられて認めろって言われても
どこをどう信じればいいの?って人がいたんだよ
これに真実は、あるの?
信じてあげたくても信じなくさせる行動取ったんだよ

No.180 17/12/26 17:10
サラリーマン0 

私は、一度も死にたいですと書いたつもりは、無いですが
私が常に死にたいと書いたかのように
救ってあげたいとか
私を叩くのは、かまいませんが
嘘でも常に死にたいですと言ってきたとか救ってほしいとか
話し合わせてればよかったんですかね?
私は、単に生保なんて受けれないんだからその時は、死ぬよと書いただけですよ
昔で言う自害です。別に死ぬ気なんてありません迷惑をかけたくないので自害する気持ちなのです。
ですから死ななくていいように生きていきますよと言う意味なのです。

• << 182 色々な気持ちが交錯しているからなのか、単純に伝えることが苦手だからなのか、多分主さんの言いたいことが正しく伝わるように書けていないのだろうと思います。 180のレスのように、「死ぬよ。自害だ」と書けば、普通は死ぬほどに追い詰められている人だと伝わります。その言葉に思いやる言葉をかけた101さんに貴方は噛み付くことを繰り返しています。 もしかしたら101さんの言葉が、主さんには正しく伝わっていないのかもしれませんね。 それを私は、耳を傾ける余裕がないと表現しました。 余裕がないことは主さんも認めていらっしゃいますが、耳を傾けることで得られることもあるかもしれないのにと残念に思う人は多いと思います。 私自身は、「そんな物はないと突っぱねるのも主さんの自由ですからご自由に」と思いますが、あまりにも101さんがやりきれないだろうと横レスを差し上げました。 本題ですが、面接官は間違っていないと思います。 何人かが同じように答えています。 貴方の症状について知識がない面接官が、ドクターストップはない上で貴方本人が働けるかどうか確認するのは常識的です。 でも、その答えでは貴方は気に入らないから、いかに自分が苦境に立たされているのかをここで訴え続けるのでしょう。 リアルでは弱音を吐かないとのことですが、信じられません。 自覚がないだけかと想像します。 痛いのは辛いですね。 誰も人ごとではないです。 主さんも、手術を終えられた匿名さんもお大事に。

No.183 17/12/26 20:43
サラリーマン0 

>> 181 支離滅裂 働けないから どうしようもない 生保はないんですよ 死ぬしかないんです 私には さるひつようないですよおたがいに手術… 痛いに決まってるだろう
そんな事言ってるからだよ

No.184 17/12/26 20:56
サラリーマン0 

>> 182 色々な気持ちが交錯しているからなのか、単純に伝えることが苦手だからなのか、多分主さんの言いたいことが正しく伝わるように書けていないのだろうと… この病気は、耳を傾けて得られる事なんてありません
この病気の人は、残念だと思わないよ
それは、病気の度合いが違うから参考にならないんだよ
参考にもならん事を聞く徳の広い人じゃないんだよ
中途半端は、半端でそこでも分類されるし手術したらしたで分類されるし
あのね参考にならない事は、本当の股関節患者なら嫌っうほど理解してるんだよ
服用している薬にしても症状に合う合わないがあるから

貴方の症状について知識がない面接官が、ドクターストップはない上で貴方本人が働けるかどうか確認するのは常識的です。→聞くのは、違反なんです

No.188 17/12/26 21:45
サラリーマン0 

>> 178 あなたやっぱりおかしいよ。なんであなたを納得させるためにそんなことさせなきゃないの?あなたが経験ないだけで、幾通りのケースがあるのに。同じく… あなたは、患者かい?
違うならおかしいのは、貴方だ
わからないど素人でこれを言うのは、ありえない事
わからないのに幾通りとか普通言わないよ
幾通りとか言うのは、患者なんだよ もっと言えば幾通りも無いと言えるのも患者なんだ
同じ患者だから言えるし傷もつかない 傷つくのは、患者じゃないから

No.189 17/12/26 21:51
サラリーマン0 

>> 187 痛いのはわかりきってるだろ。飲んでる薬まで書いて説明してるじゃん。 そちらの方こそ適当な鎮痛剤程度で収まってるんだろ。 下肢4級… これにもっと言えば本当ならコピペしなくても自分の言葉で書けるものだ
昔学生がコピペして提出したって話題だったけど自分で書けないからコピペなんだと思う
本当に患者だったらコンプライアンス面でアップできないものがあっても薬くらい書けるよ
オオカミ少年と言ったのは、サイトなんかアップするからそう思うんだよ
信用されたい時信用されないのがオオカミ少年なのだから

No.190 17/12/26 22:12
サラリーマン0 

レバミピド リリカ チザニジン トラムの順だ
トラムセットとリリカは、危険なので渡される用紙
トラムセットは、今後もらわないが持ってる分は、交互に服用するつもり
リリカをどうするか試案のしどころ
150にするとちょっとねになるから25を足すのもありだと言われている今は、75mg
を服用している
薬を服用する時は、100均のペットにコップが付けられるやつをさしてる
薬服用する時便利で楽なんだよ
リリカが苦手でな

No.191 17/12/26 22:18
サラリーマン0 

本当に何べんも書きますが変形性股関節の患者は、なにも参考にできません
人それぞれなので同じ病気でも生かせるとかかぎりません
参考にならないのもそうですが参考にして何かあってもご自身の責任になりますから相手を責められません

• << 193 スレ本文では確かに質問形式でしたが、始めから人の意見を一切受け付ける気がないのならつぶやきか日記にスレを立てればよかったですね。 おやすみなさい。

No.194 17/12/26 23:47
サラリーマン0 

私の祖母は、(母方)ペースメーカー入れてた。
ペースメーカーも障がい者だから障がい者なんてって言わないんだよ
祖母の事も父の事もあるし
障がい者を馬鹿にしないで欲しい祖母の事思い出すからな

No.197 17/12/27 08:48
サラリーマン0 

>> 195 障がい者をバカにする人が障がい者をバカにするな?笑える 私をバカにして匿名と二人で傷つけてるくせに あなたはトラムセットで眠れる… 不安障害は、今ないよ 事故ってさよならしたよ
貴方は、不安障害なんだろう?私は、その当時不安障害の痛みは、肩に出てたんだよ
その辛さなんてわかるわけないよな 確かに不安障害で間違いないけどそっちの方が仕事ができないからどうしても上になるんだから仕方ないじゃん それを同じだと言われても私は、2倍の方が辛いと選ぶよ 自分の中で順位くらい誰でもつけるだろう?この間の腹痛は、凄かったとか 誰でもやる事をやっただけ それがいけないなんて
痛みのあるもの同じ病でも 環境や症状違うから 考えようとしたが 嘘つき扱い
同じ病気の人は、考えないと言うか考えてあげられないとわかってるから
考えると言うなら治療法を書くべきだよ それが考えると言う事

同じ病に苦しむ人間とは思えない。→それは、貴方だと思う

私の中でレバピミドが出るはずだから胃があれるなんてあり得ないんだけどね
絶対服用だから 出さないのは、何か理由でもあるのかわからんけど普通は、セットなのに
ロキソでもセットなのに 出さないのか出してもなのか

私は、一度も馬鹿にしてないぞ騒いだのは、貴方だ

No.198 17/12/27 09:02
サラリーマン0 

>> 196 不安障がいのほうがつらくてトラムセットだけですむならウダウダいわず足ひきづってでも仕事したら トラムセットだけで眠れる程度ならギャーギャーさ… 不安障害は、今だとは、言って無いだろう どんだけ捻じ曲げて取るのかな?

言っておくけどトラムセットは、効かないからリリカもらってるんだろう
私も真剣なのだが また自分だけ真剣と言う
障がい者は、かわいそうじゃない かわいそうと思うのは、侮辱だよ
障がい者自身や親が聞いたら泣くだろう 障がい者は、かわいそうなのかと

痛いんだよ!!←親戚や近所に言ったら?→だらやん そんな事普通せんわ
甘いのは、貴方でしょ

本当 日記 つぶやきとして ご利用してください。→貴方に言われる筋合いは、ないのだが

こわくさい人が出てきた。なられんわ

No.199 17/12/27 09:15
サラリーマン0 

これでどこが軽いんだよ
引きずるって言うけどどんだけ辛いかわかるか?
痛いさなか10時間以上立ちっぱなしの仕事をしてみろよ
日中は、服用できないし
この中に服用できるものなんかねぇって
だから服用しない
車乗りは、皆戦ってる

• << 201 痛くても十時間も立てるんだ!! 仕事できるよ!!

No.200 17/12/27 11:12
サラリーマン0 

私が戦うのは、変形性股関節だけじゃない 膝も坂になって滑るので高ーいサポーターを買わなくちゃいけなくて買って使っているまぁ7割戻るとは、言え最初全額で2万だし
装具士から買うし 出費なんだ
膝と股関節のWコンボだ
もう膝は、治らないんだよ 今は、サポーターで済んでるけど悪化すれば手術しないといけないだろうな 生まれつきらしくてほんと嫌になるよ
一応だが側弯症患者でもある
でも言うのは、股関節だけなんだ 膝は、サポーターがあるし腰は、コルセットをすればいい事 股関節に装具が、無いと言ってもいい だから言うのは、仕方が無いと思っている
実際膝が悪くてと言った事は、ないから 何でもかんでも言っていたらキリが無い
のちにわかる不安障害の肩の痛みの時は、どうにもならないよ 肩を上げるのもきついし
不安障害とわかっても心より肩だったからねそれは、そう言う別のところに出るタイプだったんだからその時は、思ったよ心に出てくれと
自分が一番辛いとは、思わないよそれには、理由がある あんまり言いたくないけど
父は、癌で手術したし同時に2か所見つかったしその内肺癌は、手術したし前立腺は、毎日放射線しに行ってた。だから自分が一番だと思わない
男性なら前立腺がどんなに大変だとか辛いとかわかると思うけど
それにオリンピックのように2年に1度結石に悩まされてるしこんな身体嫌だろうなと思う
出なければこれもまた手術になる 身近にこんな人がいて自分が一番だとは、絶対に言えないんだよ

No.212 17/12/27 20:42
サラリーマン0 

>> 208 主さんには勘違いして捉えさせたみたいだから 言い方や絵文字つけて伝え直しましたよ 親戚とかうるさいね😠 主さんは どうしたいの… 貴方いつになったら気づくの?学習したら?
普通引っ越せだの親戚や近所に言えだの言えばよく思われるわけないじゃん
それは、それぞれの家庭の事情があるんだし 言ったよな こっちは、飯作らなあかんねん
手もな弱なっとるしそんでもって介護の仕事やから大変や 読んでなかったんだろうけど
この前テレビで言うてた膝が悪いのに座禅出んとあかんから正座してるて 言えんのや家族は、強制や出ないのは、家族では、無いんよ そんな自分に都合のいい事ばかり言ってられんの

No.213 17/12/27 20:47
サラリーマン0 

>> 206 主さん、だってさ。 まあ俺は耐えきって手術しちゃった側だからそろそろ消えてもいいとは思ってるけどさ。 オオカミ少年認めるようなこ… オオカミ少年は、言い過ぎかもしれないけど
なんか胡散臭いところがあってなんか隠してるなーって思うの
コピペしてきた時とかも含め
だからさ本当の事さらけ出さないとオオカミ少年になるぞって
いざって言う時信じてもらえないからね
別に全部さらけ出さなくていいけど出す資料は、本物のがいいって言うのかな
あれが本物でもああいうだしかたされたら信じれないでしょ?

No.214 17/12/27 21:41
サラリーマン0 

>> 201 痛くても十時間も立てるんだ!! 仕事できるよ!! だから辞めたんだろうがよ
わかんないのか?
立てるんじゃなくてよ立つんだろうがよ
人がいねぇんだよ

No.215 17/12/27 21:43
サラリーマン0 

>> 201 痛くても十時間も立てるんだ!! 仕事できるよ!! そこまで言うならあなたがしろい

No.216 17/12/27 22:04
サラリーマン0 

>> 205 101ってまた必死で調べたっぽいな。 書き込んでる投薬、医者が本当にそれするかな??? もししたとするなら、凄くたいしたことないドク… 本当に股関節患者なのか疑ってるよあたしゃ
私は、患者になりたてだから素人部分もあるけど
普通に渡辺先生みたいに出さないみたいだから
ボルタレンが古いよなーとかなんでレバピミドじゃないのかなーとか
麻薬パッチだっけも不思議なんだよね
本当に股関節の患者なのか不思議なんだよね
別に責めるとかじゃないけど気になるんだよ
後は、自分は、ウォーキングしていたら悪化したとかで止めてそして股関節でとあるけど
そのくせ私に運動をすすめてきたから信用できないんだよね
例えできるとしても人様にしろとは、言えないと思うんだ
実際自分は、トレーナーさんに止めとけと言われた口だから
同じところに引っかかったのかわからないけどね

No.217 17/12/27 22:07
サラリーマン0 

>> 211 誤診されたんですよ 腰痛症と。 書いてますよ。ウォーキングすすめられて 一年間に三回ギックリ腰だと思う症状で仕事 休みましたよ… 腰痛もちにウォーキングすすめる医者は、ヤブだ私なら行かない

No.218 17/12/28 00:01
サラリーマン0 

心に病気が見つかるまでは、謎の肩の痛みだったしそんな事言えないしな
心の病気も膝も言わずに探してきたよ 心の病気だったと気づいてから1週間だけの患者
だったけど
言えるなら膝も悪い腰も悪いと言っていたいね
だけどそんなのコルセットやサポーターすればカバーできるし
股関節だって本当は、言いたくないんだけどね どうして言うかって言えば装具が無いから
あればそれで目をつぶる 本当にあれば楽だろうし ある程度目をつぶれるほど楽になれる人は、いるかもしれない
これでも私は、何度も検索して探した。ただの股関節ならいけそうとか両股関節だしなぁとかトイレできんなとかは、出てきた。買うなら損する前提だと思って買うしか無いと思う
本音を言えば言わずに済むならと思う だけど見た目にわかるし迷惑かけた時の事を思ったらとても怖い どんなにいい人であっても神様的になんて人は、少ないと思ってるから
自分が貢献できないとか役に立ってないと言う思いに迫られたら辞めたくなるんだよ
しわ寄せを押しつけて平気な人は、中々いないもんだし
休めるなら休みたかったよ 休みをお願いした時本当に困った顔をされて無理をお願いして1日だけもらった
痛くても十時間も立てるんだ!!仕事できるよ!!→一度戦場に入ったら抜ける事は、できないから無理にでも10時間だろうと立つよ 先生には、あまり立つなと言われてたけど
基準が仕事できるとかじゃないから 会社の駒だから人いないしやるしかないし
それも言えばいいとか言いそうな人いそうだけど駒は、言えない ベテランから文句来るのわかってるし本当に人いなかったから
やりもしないで決めつけるのは、よく無いだろう
毎日10時間以上立つ気持ちがわかるのか?薬も服用できず仕事も抜けられず膝は、汗をかき痒くなるし痺れてもくる
これのどこが仕事できると言うのだろうか?さっぱりわからんね

No.221 17/12/28 10:03
サラリーマン0 

>> 220 私は、超余裕ですよ
余裕が無いのは、101さんです、早よ気づけと言いたい

No.222 17/12/28 10:05
サラリーマン0 

>> 219 削除されたレス 立てるなら病院もいかないし仕事も辞めないけど
ほんと嫌

No.223 17/12/28 10:09
サラリーマン0 

>> 220 あなたの攻撃力すごいですね。 ねちっこい。威圧的で押し付けがましい。 自分が正しいと信じて疑わない。 周りから嫌がられても自分を持って… 101さんは、モヤモヤなんてしないのちゃんちゃらおかしい
モヤモヤしたいのは、こっち
とても重症なかまってちゃんだと思う

No.224 17/12/28 10:34
サラリーマン0 

私が、いい先生のいる病院に通院していていい先生を紹介してもらって
問題ないのに私まで病院選びに困っているように言わないで欲しい

住みがわかり近くでしたら病院の同じ医師を紹介したいです。
住んでるところが同じでも紹介されたくないし私の先生も紹介したくない

例え困っていてもジムスタッフに聞いた方がいいわ看護師がいるから

No.225 17/12/28 13:19
サラリーマン0 

3級
1 両下肢をシヨパー関節以上で欠くもの
2 一下肢を大腿の二分の一以上で欠くもの
3 一下肢の機能を全廃したもの
4級
1 両下肢のすべての指を欠くもの
2 両下肢のすべての指の機能を全廃したもの
3 一下肢を下腿の二分の一以上で欠くもの
4 一下肢の機能の著しい障害
5 一下肢の股関節又は膝関節の機能を全廃したもの
6 一下肢が健側に比して10cm以上又は健側の長さの十分の一以上短いもの
5級
1 一下肢の股関節又は膝関節の機能の著しい障害
2 一下肢の足関節の機能を全廃したもの
3 一下肢が健側に比して5cm以上又は健側の長さの十五分の一以上短いもの
6級
1 一下肢をリスフラン関節以上で欠くもの
2 一下肢の足関節の機能の著しい障害
7級
1 両下肢のすべての指の機能の著しい障害
2 一下肢の機能の軽度の障害
3 一下肢の股関節、膝関節又は足関節のうち、いずれか一関節の機能の軽度の障害
4 一下肢のすべての指を欠くもの
5 一下肢のすべての指の機能を全廃したもの
6 一下肢が健側に比して3cm又は健側の長さの二十分の一以上短いもの

No.228 17/12/28 14:14
サラリーマン0 

>> 226 もういいよ。追及するな。101さんは貴方の心を助けたかったんやろ。通常から外れてるからね。寄り添うのが気持ち悪いなら、成長や発展性のない守り… 助け?ふーん
あれが
貴方も見る目が無いのね
どこを突っいても何の役にも立たないよ
同じ病気の人ならわかるしアドバイスは、したくてもしない方がいいと理解しているよ
ほんとかまってちゃんだって思う
寄り添う気もと言うか逸脱しているのは、向こうだからそれもわからないあなたもあなた
何度も書くけど皆違うの101さんの言われた事をよく読んで活用しなと言われてもできないの何度言ったら学習するのよく読んでないのがわかるよ
そこまでして私を叩きたいの?

No.229 17/12/28 14:17
サラリーマン0 

>> 227 人を傷つけてなんぼの世界 常人が傷つける時は、地獄の最下層の意識の人間に傷つけられたとき 101さんは、心を落としてまで関わらなくて… 見る目が無いあなたに言われたくないんだけどな
よく読めば101さんの行為がどんなものかわかるよ

No.230 17/12/28 15:11
サラリーマン0 

日付もばっちりやろ
膝の方が先じゃ
他の画像もあったけど割愛
これのどこが仕事できると?
101さんのどの部分を採用すれば納得されるんでしょうか?
私を叩きたいのなら別に構わないけどどの意見か言ってもらわないと困るんですけど
股関節は、見にくいけどうっすらと飛び出して見えると思うんですがね
私のは、一気じゃありません徐々にですけど

年内には、閉めますんで 私も暇やないと
とうとう出しちまった
渡辺先生ありがとう
でもこれっきりにしないとね

No.236 17/12/28 20:50
サラリーマン0 

>> 231 そんな画像出しても素人には分からないよ。まずシンプルな思考になるために、普通の考えがどういうものか知ろうか。 病気の事については確かに… 素人にわかって欲しくて出してない同患者に向けてだ
知ろうとしない質問しないんじゃそんな事しか言えないよね
だったら言うのをよさんまい

• << 240 そうなんだよな。14みたいなのがいくらなにを語ったところで知りもしないで何がわかるんだって思うよ。 でも主さん、年齢を待つのは長い道のりではあるが、痛みの程度はそこまでならない。 年齢よりも悪化で手術になれるなら、俺みたいに鎮静剤打たれる痛さまで耐えなきゃならないんだよね。

No.237 17/12/28 20:51
サラリーマン0 

>> 232 色んな意見やアドバイスが必要だから質問するのが通常。 同意する意見が必要な人より下のレベルで意見やアドバイスを受け取り拒否する人間に敢えて… 言う時言わないとどうなるか知ってるそれで人が苦しんでる姿を見てきた者としてね

No.238 17/12/28 20:57
サラリーマン0 

>> 226 もういいよ。追及するな。101さんは貴方の心を助けたかったんやろ。通常から外れてるからね。寄り添うのが気持ち悪いなら、成長や発展性のない守り… 早く60歳になりたい 歳をとりたい 悪くなりたい(笑)🍥😉

No.239 17/12/28 21:15
サラリーマン0 

自己満足で書きますので許してくれい😏 ※売り込みでは、無いです。
渡辺整形外科医院
渡辺先生
医学博士
日本整形外科学会 専門医
日本整形外科学会 リウマチ医
身体障害者福祉法 指定医
米国ピッツバーグ大学整形外科学教室留学
先生のモットー
平成10年の開院以来、わかりやすく丁寧な説明を心がけ、患者さんの立場に立って、できるだけ患者さんの希望に沿って、患者さんに納得していただけるように心がけてきました。
他院での治療に関するセカンドオピニオンはもちろん、整形外科以外の症状についても気軽に相談してください。
地域の町医者として、予防接種などもできるだけ行っておりますので、気軽にお電話ください。
こう言う先生に見ていただいている
先生には、とても感謝している
よって病院難民では、無い

No.241 17/12/28 23:19
サラリーマン0 

>> 240 痛みに弱い自分は、おとろしい(怖ろしい)
でも頑張りまする😊🍥
先生がいてくださるから後鬼軍曹もいるしね
この2名がいなければ私は、既に挫折組ですから
鬼軍曹は、トレーナーさんなので
できるうちに仕事をしませぬといつ仕事できなくなるやら
ありがとう

No.246 17/12/29 08:21
サラリーマン0 

>> 240 そうなんだよな。14みたいなのがいくらなにを語ったところで知りもしないで何がわかるんだって思うよ。 でも主さん、年齢を待つのは長い道の… 貴方には、感謝をする 感謝している
本当に感謝でしかない
私も忙しくなるので 年末だから
もう閉めるね😁

No.247 17/12/29 08:23
サラリーマン0 

>> 244 削除されたレス 的外れな事ばかりだったねもっと勉強してから
した方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新