注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

偏見と決めつけ

No.105 17/12/20 12:51
匿名105
あ+あ-

私は、整形外科医の働けるという言葉ではなく、主さん自身に働けるかどうかを確認した面接官の気持ちを理解できます。
実際に働き出して、「痛くて無理。先生は大丈夫と言ったから履歴書にそう書いたのに。」と免罪符のように使われても困るなと感じました。

多分主さんの病気に比べれば些細な痛みなのでしょうが、私も突然の痛みで、仕事帰りに整形外科へ駆け込んだことがあります。

どなたかが痛みは本人にしかわからないと書かれていましたが、その通りです。
「すごく痛い。」と訴えても「何もないよ。」の一点張りで、一週間様子見しました。
当然仕事には行きましたが、ずっと痛い。

結局、結構痛い病気で固定して安静と言われました。
ブロック注射と強い?飲み薬で一気に楽になりました。
先生には、「普通はあなたのような痛みでは済まない。本当はもっと痛いんですよ。動かない方がいいし、そもそも動けません。」と何度も言われましたが、だから最初からすごく痛いって言ったじゃん…と思いました。

でも動けたので、所謂ドクターストップの状態で、私は動けない部分は同僚に頼んで、代わりのできることを請け負ったりして、業務はこなしました。
それができるかどうかの確認ではないですか?

雇用をする側は、仕事ができるかどうかが大切です。
痛みの強い主さんには酷かもしれませんが、医師より本人のやる気を重視することは悪いと言えないと思います。

105レス目(247レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧