注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

偏見と決めつけ

No.117 17/12/24 05:16
名無し101
あ+あ-

主さんの環境から 主さんは 仕事できない事で悩んでるんですね

在宅ワークさえ遊んでると思われたり仕事休みの日を遊んでると勘違いされる環境にいる

ですが 近所や親戚の目を気にしても 働けない事に変わりはないのだから、遊んでるという目でしか みることのできない人達、そんな人達を気にする必要ありますか?
痛みや身体に障がいがあり苦しむ人の気持ちさえ理解できてない
ただ 噂話するように 簡単に考えてるだけ 耳を傾けようともしない 見ようともしない
助けてさえくれない人達を気にして何になるのでしょう?

痛みは本人にしか分かりません
身体障がい者になる事は悪い事ですか?嫌な事ですか?

何の為に手帳やサポートがあるのでしょう、考えてみませんか?世の中には 身体障がい者として生きてる人達は沢山いますよ。頼れる場所があります 条件は厳しいですが、何かしら解決策はあります

今は焦る気持ちなどから冷静になれていないだけで 現実を受け入れて 自分の為の生き方で生きていく事を考えませんか?

周りの目を気にするのでしたら 引っ越しする事も 視野にいれてみるのはどうでしょうか?
いろんなサポートを受けながら できること 在宅ワークや悪化を防ぐ為にできる事などをしながら 自分を受け入れて自分の身体に合わせた生活を選択していけたらと思いますよ。

117レス目(247レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧