注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

強そうに見られない方法

レス4 HIT数 533 あ+ あ-

名無し
17/12/13 12:00(更新日時)

長身で華奢でもないためか昔から強そうに見られてしまいます。見た目はスポーツ選手っぽい感じです。身内だけにはわかっていて欲しかったですが、最近主人にまで大丈夫そう(強そう)と言われてショックでした。
実家の家族は私のことを強いとは言いません。その辺をわかってくれています。
小学生の頃に年上の男の子に「強そう」という理由でいじめられたこともあります。泣いたりすると止むんですが、またすぐに再開してしまう。その時は結局親経由で先生に密告して、相手方が謝ってくれて終わりました。
大人になってからも目上の方や男性からは可愛げがないと思われ度々攻撃されることが結構あります。
その中で、分かってくれる人はいますが極一部です。
せめてどうにか主人には強そうと思われなくなりたい…一番身近な人に強そうと思われて平気で無神経なこと言われるのは辛いです。
泣いても効果がないみたいなんですが、強そうに見えてもクヨクヨするタイプであれこれ思い悩んでしまいます。
確かに私は生意気な所はありますが、和田アキ子さんが泣いても心配されないだろうけど橋本環奈ちゃんとかだったらすごく心配されるんだろうな…とか思うと不利だなって思います。
どうしたら強そうに見られなくなるでしょうか?普通体型ですがもっと痩せて華奢になれば見た目は少し弱そうな見た目にはなると思うのですが。
話し方とかどう気を付けたらいいと思いますか?

タグ

No.2574656 17/12/13 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 09:42
名無し1 

普段の言動や態度何じゃないんですかね、そーゆーの。

私、チビで細いですが強いと周りに思われてます。
もちろん、態度もでかいし口調もキツいからです。

見た目云々よりも、普段がどうかだと思いますよ。

No.2 17/12/13 10:38
名無し2 

強そうと旦那様が言うのなら旦那様は既にそこに引かれて結婚されたのでは? 口にしてないだけで

No.3 17/12/13 10:56
負け犬3 

そのままのあなたで十分

No.4 17/12/13 12:00
ぱんこ ( ♀ S9T9Sb )

見た目ももちろんあるかもしれませんが、普段の言動もあるかもしれません。それに強そうな人が泣くと、ギャップで本気だなと感じるので逆に心配れそうだと思いました。あと強そうということは、強いねと言われているわけではないので、あくまでもそう感じるのだと思いますす。主さん強そうだけど心は脆いと思われたいのか、か弱いと思われたいのかどちらでしょうか?
前者なら発言んなどを変えていく、後者ならダイエットなど外見を変えていくといいかもしれません。
しかし、私は女ですが、強そうな女性というか健康的な女性はとても魅力的だと思います。そういう意味合いで旦那さんも言われたのかなとおもいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板