注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

野良妊婦状態で悩んでます😢

レス118 HIT数 68882 あ+ あ-

匿名さん
08/10/22 17:42(更新日時)

野良妊婦状態で悩んでいます現在9ヶ月、2人目妊娠中です😔最初に中絶を考えていたことや、経済的な事が重なって、妊娠検査以来、今日まで受診していない状態です😔お腹の赤ちゃんの状況もワカラナイし、正直毎日不安で眠れません😢出産費用も足りず(国保も滞納)、出産病院も決まらず、不安だらけです。。。早く解決しなきゃと思いながらも、野良妊婦が問題視されている今、産婦人科にも役所にも行きづらくて、正直どうしたらいいのかワカラナイです。。😢娘が1人いるのに、ダメダメ母です。。😢こんな妊婦に、アドバイスを頂けたら、、、と思います。。😢

タグ

No.257304 08/02/01 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 08/02/02 04:18
匿名さん0 

😢皆さんの暖かいお言葉、真摯に受け止めております😢ありがとうございます😢
~私は入籍していません。。😔長女を出産した時も、いろいろ環境が複雑でした。。😔娘の父親である人とは、現在は一緒に暮らしています。。⭐2人目妊娠がわかってから、散々中絶を強要され、殴られ、蹴られ、、、、😔
彼は未だに、出産する事には不満だらけだと思います。。😢
そんな感じで、彼にも検診、出産費用の事など、相談しづらくて。。。😢罵倒され、また暴力されそうで。。。😢
😔私も小さい娘を抱えているので、働きに行く事もできずに。。。😔経済的にも困窮していたため、今日までズルズル来てしまったんです。。😔
こんなところでスレ建てている場合じゃないのはわかっていますが。。。ここまで来てしまった今、前に進めまなくなってしまったんです。。情けないですが😢😢😢
でも勇気を出して、ここで相談して良かったです。。😢友達も少ないので、未だに妊娠した事は、彼以外に言えず、相談できなくて辛かったんです😢😢😢
⭐⭐⭐勇気を出して役所に行ってみようと思います😢😢😢

No.24 08/02/02 15:45
匿名さん0 

17さん、18さん、暖かいお言葉ありがとうございます😢
彼の暴力は今のところは落ち着いていて、、、相変わらず暴言は吐かれますが、、😔
ただ、彼の娘への愛情は深いので・・・・⭐娘が産まれる前も大反対だったのですが、今は可愛くてたまらないみたいで・・・・👿お腹の子も、産まれたら愛してくれるかな?と思っているのですが・・・・😔
⭐お腹の赤ちゃんの胎動を感じながら、今、すごく反省しています😢😢😢
⭐この子の為にも、強い母親として行動しないと❗ですよね😢
❗頑張ります❗
今ある問題を解決すべく、前に進もうと思います❗
暖かいアドバイス、ほんとにありがとうございました😢

• << 26 主サン頑張って下さい♪彼に相談もした方がいいと思いますよ!暴力ウケるのは怖いけど↓大丈夫ですか?精神的に‥お子さんに手をあげないのは安心しました。でも主サンに暴言とかもはくのは最低です💢人として! 役所に勇気出してすべて話て元気な赤ちゃん産んでください☆赤ちゃんにも愛情いくこと祈ってます🙏主サンも幸せになりますように🙏
  • << 27 御主人も変わられるかもしれないですね。様子を見てみましょう。今後、御主人の事で悩む日が来たら役所で相談出来る事を覚えておいて下さいね。 産科のスタッフさんがご意見下さっているように陣痛が始まる前までに主さんのデータを病院に知らせる必要があります。 緊急手術を迫られる事も無いとは言えませんよね。 病院側に対しても思いやりの気持ちを持つことが必要です。恥や勇気は一時の事です。頑張って下さいねお母さん。
  • << 29 『元気な赤ちゃんが生まれますように…そして、貴女たちが これから先 幸せになりますように…』 貴女の住む空の下のドコかの街で 願ってます😊 『💪頑張って‼ママ😤』

No.30 08/02/02 16:42
匿名さん0 

25さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます😔
最近ニュース等で、たらい回しの件は見聞きしていて、飛び込み出産だけは絶対にしてはいけない❗・・・・早く解決しなくては・・・・と、毎日不安に思っていました😔😔😔
⭐役所に相談し、早急に病院に行きます😔
頑張ります。。。ありがとうございました😢

No.32 08/02/02 17:02
匿名さん0 

26さん、ありがとうございます😢
そうですね、、、彼にも相談、、しないと、、❗ですね。。。😔
頑張ります😔
⭐26さんも、お身体を大切に⭐無事な出産を迎えてくださいね⭐⭐⭐

No.34 08/02/02 17:13
匿名さん0 

27さん、ありがとうございます😢
彼の暴力は今のところは落ち着いていますが、、また再発した時には相談に行こうと思います😔
⭐早急に病院にも行きます⭐
⭐無事な出産をする為にも頑張ります❗
アドバイス、ありがとうございました😢

No.36 08/02/02 17:25
匿名さん0 

29さん、暖かいお言葉をありがとうございます😢😢😢
⭐元気で無事な出産をするために、勇気を出して頑張ります❗
ありがとうございました⭐⭐⭐
29さんに幸せがたくさん訪れますように🌠🌠🌠

No.38 08/02/04 04:34
匿名さん0 

雪さん、度々のレス、ほんとにありがとうございます😢😢😢
⭐私の娘も、シングルマザーで産んだので、私生児です⭐お腹のベイビーも、入籍の予定無しなので、私生児になります😔
🌠雪さんは、今はご結婚されているのですか?
⭐私は、今は彼と暮らせていますが、娘を産んだ時はめちゃめちゃ訳ありで、1人で産み、育ててました😔😔😔😢今もこんなダメ妊婦でダメ母ですが、暖かい励ましをもらって勇気が出ました😢
無事出産するべく、頑張ります😢
~⭐雪さんも、3人目のベビたんが、お腹にいるかも、、⭐なのですよね?

• << 49 お返事ありがと🐰 私は今もまだ、未入籍やけど、家族そろって暮らしてますょ🎵 籍が入ってなくて、産婦人科でも…旦那に向かって??誰? どちらさん? みたいな白い目で見る人もいるし…つらいことも、多々アリやけど~でも、なんやかんや言いながら~ 自分をしっかり大事に! 自分を大事にしたら、子供も大切に思えるはずやから!!頑張って! どんな形であれ! せっかく 今までお腹の中で育ってきてくれたんやん💕 本当にあなたのことが嫌なら赤ちゃんも育たなかったかもょ。だからこそ大切な命🎵 あなたの命も大切やから🐰 頑張ってね。 私は…赤ちゃんできてたみたいやったのに…この前土曜日に大出血で…病院に慌てて行ったら流産してしまってたん… 妊娠6週やったん…形もなにもなかったん(泣)その日は1日悲しくて泣いてたょ… だからこそ!頑張って~ 自分の体も大切にしてね

No.76 08/02/19 05:46
匿名さん0 

お久しぶりです😔
たくさんのレスありがとうございました😔
役所に通って相談したのですが、冷たく対応され、未だに病院も決まらず、もう疲れてしまいました😢😢😢
もう臨月ですし、飛び込み出産するしか道が無いような気がします😢
もうどうしてよいのかわかりません😢

No.78 08/02/19 06:24
匿名さん0 

レスありがとうございます😢彼にも相談してみましたが、案の定喧嘩になってしまい、暴力を振るわれそうになったので、それ以来出産についての話はしていません。。😔
保険証は持っていますが、滞納があるので。。。😔
アドバイスありがとうございます😔
近くの産婦人科に連絡してみます😔

No.83 08/02/22 17:14
匿名さん0 

😔アドバイスありがとうございました😔
病院を探してみましたが、やはり私みたいな妊婦は受け入れてくれる場所がありませんでした😢
もう絶望的です😢😢😢飛び込み出産してる人は、最終的にはほんとにみんな、受け入れ先が見つかるのかな....😔
金の無い者は、飛び込みしろって事なんでしょうか.....?😔
😢自業自得と言われてしまえばそれまでですが、生きる気力を失いそうです....😢

• << 86 以前もレスしました。私も同じような状況でしたのでお気持ちわかります。大きな病院にあたってみましたか?私は分娩費用のやすい所からあたっていきましたがだめでした。大きな病院は分娩費用は高いですがベッド数の問題なのか、受け入れてもらえました。あとは救急もある病院なら受け入れてもらいやすいと思います。あきらめずがんばってください。

No.88 08/02/24 00:23
匿名さん0 

😢みなさんアドバイスありがとうございます😢
娘が熱を出してしまい、書き込み遅れました😔
大きい病院は、少し遠くにあり、敷居が高い気がして避けていたのですが、そんなこと言っていられませんよね😢😔😔😢
勇気を出してあたってみます😢
出産予定日は、計算によると3月14日頃です😔
最近お腹が苦しくて、胎動を感じる度に、不安になります...😔

• << 90 そ~すると…逆算で計算すると→最終月経は《6月7日》だった‼とゆーことで いいのかな❓ その 少し離れた病院は家から どの位の距離にありますか❓ 『もしかすると…』って場合があるかもしれませんから当たってみては❓ 貴女は経産婦なのですから予定日より早く産まれる可能性もあるし、お腹の中の胎児の大きさも定かではないのですから 気を付けて付けなければなりませんよ☝

No.99 08/02/24 18:44
匿名さん0 

😔95さん、レスありがとうございます⭐
60万ですか!😣
分割するにしても私にはとても払えない額です😔
とはいえ、私の地域は都内なので、出産費用は高額だと聞いてます。。😢😢😢

No.100 08/02/24 19:15
匿名さん0 

😔専業主婦さん、ありがとうございます😢
そうですね😔経産婦は予定日より早まることが多いみたいですね😔胎動感じるたびに不安になります😔今日産まれてもおかしくないですからね😔
助産制度は、娘を産んだ時に利用しました⭐シングルマザーで事情があったので。。😔
ただ、今は同居人の収入があるので、低所得家庭の条件にはあてはまらないと思うのです....😔
娘の出産の時はとても助かった制度ですが。。。⭐
🌼😢アドバイスありがとうございました😢🌼

• << 102 娘さんの時も、彼氏は似たような状況だったんですか⁉産まれたら可愛がってくれるかもしれないですが、前にも今みたいな辛い想いしたんですよね?繰り返して悩んで、また次出来るようなことがあったら・・別れないのはどうしてですか?お母さんが暴力振るわれそうだったりしんどかったりな環境子供さんはきっと辛いです😣頑張ってください

No.115 08/10/03 17:20
匿名さん0 

😢ご心配おかけしました😢野良妊婦だった主です⭐
~絶望的だったあの日々が嘘のように、今日も2児の育児に追われる、幸せな毎日を送っています⭐ ~最後にスレした後ぐらいから状況がどんどん変わり、役所の人達の助けもあって、助産制度での出産となりました👶
すでに臨月だったので、病院が決まった直後に陣痛が来て、あっとゆう間の出産でした👶
産むときも、産んだあとも、ベビーの体に様々なトラブルがありました😢
すべて私の責任だと思います😢
今は元気すぎるくらい成長したベビーを見ていると、嬉しい反面、心が痛い・・・親として、本当に最低でした😢
この子達を大切に、大切に、育てていこうと 思います⭐🐬 ~最後は飛び込み出産になっても仕方ない・・と、自暴自棄になっていた私にアドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました😢 頑張っていきます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧