注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

相撲…なんなのか教えてくれい

レス19 HIT数 1136 あ+ あ-

名無し
17/12/10 13:02(更新日時)

相撲の暴行事件?連日話題になってますが、相撲やら角界やら一切興味ない私はその話題を総スルー、ワイドショーもニュースも見ないので、完全に話題に乗り遅れてます
毎日なんだかこの話がやってるので、ちょっと気になり出したのですが、そもそも何がどうなってどういう経緯でいまどういう状態なのか簡潔に教えていただけますか?
白鵬や貴乃花も挙げられてますがなにか問題おこしたんでしょうか

登場人物は

日馬富士
貴ノ岩
白鵬
貴乃花

この人たちの関係は?
他にも誰か登場人物はいますか?


相撲に興味ないなら聞くなってツッコミはナシで、親切に教えましょうっていう心優しい方からのご回答お待ちしています

タグ

No.2572578 17/12/08 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 14:34
小学生1 

全くどうでもいい内容ですので、大掃除を今から始めたほうが本当に良いと思います。
知ったところで何の価値もありません。

No.2 17/12/08 14:41
匿名2 

こんな感じかなぁ。

ある日のこと、モンゴル力士の集まる飲み会があったのね。

この飲み会は、旭鷲山が立ち上げたもので、言葉の通じない異国だけど、部屋の壁を超えて、皆で上を目指して頑張ろうねって集まりなわけ。

その飲み会で、被害者の態度が日頃から悪いからって、注意されたのに、日馬富士がキレったっておはなし。

なんで話がややこしくなってるかと言うと、こう言うことがあった場合、協会が間に入って親方同士の話し合いで示談ってのがいつものパターンだったんだと思うんだけど、貴乃花親方はそれをせず、警察沙汰にしたわけ。

理由は、憶測だけど、協会の改革、古い体質を無くそうとしている貴乃花親方は、協会に報告したら、自分の弟子が悪者にされて終わってしまうと考えてのことそうしたのだろうと。

実際日馬富士引退以降、日馬富士も悪かった「けど」と言って、日馬富士を擁護する発言コメントがずらずら並んでますので、警察沙汰にしなければ、この話さもみ消されていたかもしれません。

でも、真剣勝負をする間柄で、こんな風に部屋を無視して仲良しこよししていたのでは、真剣勝負にならない。勝負に影響するじゃんって事で、貴乃花親方はこの会に弟子が参加する事をよく思ってなかった事などが語られています。

他にも細かい話は色々あるみたいだけど、事件そのものの大きな流れはこんなとこ。

貴子親方は裁判沙汰にして真実を表に出したいみたいだけど、そうはならない模様。

白鵬と鶴竜はその場にいた目撃者。
でも白鵬の横綱としての相撲の取り方とか態度について貴乃花が怒っていたり、白鵬は白鵬で貴乃花親方に不満があったりで泥沼化してるのです。

No.3 17/12/08 15:05
ケホ ( ♂ kHQEl )

当の被害者と加害者どちらからも いっさい話しが出ていないので… ただ憶測だけで まわりが騒いでいるだけなので 説明しても それが正しいのかどうかも判断できません🙅💦

まぁ~簡単に言うと 横綱が絡んだ暴力事件があったようですね😥☝

No.4 17/12/08 15:17
通行人4 

簡単

モンゴル人の飲み会で
経緯は不明だが

春馬富士が貴の岩を物で殴って
頭部にけがを負わせた傷害事件

その場には
ハクホウやカクリュウ等大勢の力士がいたが
止めることもしなかった

警察の判断を待って対応すれば
いいのに
カス マスコミが騒ぎだしたので
糞協会がさっさと中間報告とか抜かして
春馬富士を引退に追いやった

あとは
あいつが言った言わんの
バカ騒ぎ

今は
被害者側が悪者になってる


警察と起訴か不起訴か
その判断を待てば済む話し

No.5 17/12/08 15:44
名太 ( ♂ eck8Sb )

相撲ってのは上下関係が厳しい。

その中で日馬富士と白鵬は「横綱」っていう相撲の最高位の人。
横綱は強さは勿論、品格も要求されます。
貴ノ岩は横綱より階級が下。

会社員で言えば日馬富士と白鵬は社長。貴ノ岩は部長くらい。

日馬富士、白鵬、貴ノ岩はモンゴル人で、モンゴル人たちの集まりで飲み会を開いてワイワイやってました。

そこで日馬富士は貴ノ岩に対して、横綱に対する礼儀がなってないと注意してました。
その時、貴ノ岩のスマホに彼女からLINEが。
日馬富士が注意してるのに貴ノ岩はスマホを弄り出したので日馬富士が激昂。

日馬富士はビール瓶やリモコンで貴ノ岩の頭を何度も殴り、暴行事件を起こしてしまいました。

でも怪我は大したことなくて、翌日には二人は和解。めでたしめでたし・・・ではなく、貴ノ岩の上司である若の花が「貴ノ岩が日馬富士に殴られた!頭蓋骨骨折!体液が漏れてて重症!」とかなり大袈裟に騒ぎました。

貴ノ岩の怪我は10針も縫ったもののそこまで大怪我ではないはずで、病院側と日馬富士は?顔。

この時点で証言が食い違うとニュースに。

白鵬は日馬富士と長年一緒に相撲をしてきた唯一無二の戦友といっても良い人なので、当初はマスコミに「違います。日馬富士はビール瓶を持ったんですけど、殴ったんじゃなくて落としちゃったんですよ」と庇う発言。

また、白鵬は相撲において天才的な強さをもち、横綱最強とも呼ばれ、毎度のように相撲で優勝しています。

一連の事件の時に開かれていた相撲の試合でも優勝し、優勝インタビューで「日馬富士のこと騒がせてごめんなさい。でもこれからも皆さんには相撲を楽しんでもらいたいよ。」とコメントした後に万歳!万歳!万歳!と日本式に万歳をして締めくくりました。

しかしこれに対して批判好きな相撲協会は「横綱が万歳って品格ないんじゃないの」と言い出し、白鵬を責めることに(今ここ)


なんで事件と白鵬はあんま関係ないです。日馬富士の友達ってところですかね。

日馬富士が貴ノ岩を日頃から快く思ってなくて、スマホを取り出した時に激昂して暴行。
皆の意見が食い違うけど、日馬富士は「横綱なのに暴行事件起こしてごめんなさい」と自主的に引退。
若の花は色々関係者に質問されてるけど、あんまり喋らないで話が進まない。

こんな感じ。


  • << 7 名太さん、長文の状況説明お疲れ様です ただ、大きな間違いコメントありますが… 二度使ってるんで誤字ではないですね💦

No.6 17/12/08 16:44
名無し6 

「気は優しくて力持ち」

これは力士に対して、大相撲ファンが抱くイメージです。

しかし、一部の力士は短気な性格です。だから暴行が起きるわけです。

No.7 17/12/08 16:48
名無し7 

>> 5 相撲ってのは上下関係が厳しい。 その中で日馬富士と白鵬は「横綱」っていう相撲の最高位の人。 横綱は強さは勿論、品格も要求されます。 … 名太さん、長文の状況説明お疲れ様です

ただ、大きな間違いコメントありますが…

二度使ってるんで誤字ではないですね💦

No.8 17/12/08 19:45
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 7 え?どこですか?

No.9 17/12/08 22:00
名無し7 

>> 8 名太さん

このレスはマジですか?
だとしたら口アングリです

貴方、相撲知ってて語ってますか?
貴方はレス5で、横綱を社長と例えてましたよね

だとしたら、今騒がれてしまってる日本人なら殆どの人が知っている「貴乃花親方」は貴方の例えからすると日本のトップはる企業の社長になりますよね?
そんな方の名前公の場所で間違えて良いのですか?

これでも、貴方の犯した発言の過ちわかりませんか?

匿名掲示板と云えどもみんながみてる掲示板です

言葉は大切ですよ

  • << 13 そんなどうでもいいところに反応してたんですね。ご苦労様でした。

No.10 17/12/09 03:30
名無し0 

優しい皆様、簡潔どころか詳しく教えてくださってありがとうございました。
最初はなんかよく解らないけど相撲取りの「可愛がり」があったのかなーと思ってたら、なんだか貴乃花やら白鵬やら出てきて、え、貴乃花が原因だったの?
さらにさらに白鵬の名前が出て
白鵬がなんかやったの?

となんでこんなに話が広がってるんだー?と気になり出したのですが、話についていけない状態だったのでお伺いしてみました。

No.11 17/12/09 11:04
かに男 ( xeh5Sb )

若乃花ではなく貴乃花ですよ、と言ってあげれば済む話なのに、何を勘違いしてるのか、勿体ぶってネチネチと大袈裟に人の間違いを指摘するほうも性格に難があるわな。

人の粗探しに熱心なウザい人間は、社会でも陰で嫌われてそう。

  • << 14 ありがとうございます。 たかとわかの違いですか、よく間違えるんですよ

No.12 17/12/09 12:40
小学生12 

スレとズレかもしれないけど、貴乃花は家族と絶縁状態なんだよな
そんなのが立派な人格者って言っても
どんなんだろうね

No.13 17/12/09 17:44
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 9 名太さん このレスはマジですか? だとしたら口アングリです 貴方、相撲知ってて語ってますか? 貴方はレス5で、横綱を社長と例… そんなどうでもいいところに反応してたんですね。ご苦労様でした。

No.14 17/12/09 17:51
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 11 若乃花ではなく貴乃花ですよ、と言ってあげれば済む話なのに、何を勘違いしてるのか、勿体ぶってネチネチと大袈裟に人の間違いを指摘するほうも性格に… ありがとうございます。
たかとわかの違いですか、よく間違えるんですよ

No.15 17/12/09 18:29
匿名2 

>> 14 名太さんなら許してあげる〜(ザ・上から目線 ) (*´∇`)ノ 

  • << 18 ありがとう!!

No.16 17/12/09 18:37
名無し16 

日馬富士が実行犯
白鵬が黒幕で主犯です。

だから、白鵬は鳥取警察署に何度も呼び出され長時間にわたり、事情聴取を受けています。

貴乃花親方は貴乃岩を怪我させた日馬富士より白鵬を問題視しているんです。

No.17 17/12/09 19:33
匿名17 

粗捜しして恥ずかしい人がいますね。

  • << 19 多分いつものストーカーくんだと思う。言うだけ言って後は無視だから。

No.18 17/12/10 13:01
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 15 名太さんなら許してあげる〜(ザ・上から目線 ) (*´∇`)ノ  ありがとう!!

No.19 17/12/10 13:02
名太 ( ♂ eck8Sb )

>> 17 粗捜しして恥ずかしい人がいますね。 多分いつものストーカーくんだと思う。言うだけ言って後は無視だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧