注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

私がここにいることで

レス7 HIT数 944 あ+ あ-

マシュマロ( 10代 ♀ S3pASb )
17/11/23 17:09(更新日時)

私は、この掲示板でたくさんのスレを作成してきました。
でも、これ以上ここにいていいのかわかりません。

私は今日、通っている学校でやった理科の実験についてレスを作成しました。それには、学校の先生を責めるような内容も書きました。ですが、これからは、どれだけ学校の先生の対応が気に食わなかったとしても、反論できない立場になりました。

実は私は少し前、先生に文化祭の準備を進めるよう指示されていたのに、遊んでばかりで、いろんな人に叱られたことがあります。自分だって、先生だけでなくいろんな人に迷惑をかけてしまったので、これからは人を責める言い方はしないでおこうと思ったのですが、それ以降も、「こんな対応されたくなかったのに」と思うことがあると、すぐにこうして書き込んでしまいました。
それで、私のレスを読まれた方から「怒られたから良い子のふりするのは感心しない」とか「真面目に学校に通う人が叩かれるから、いいかげんにしなさいね」などと言う声がたくさん届きました。確かにそうだなと思います。

この経験は何にもいかせてないと思うし、これ以上ここにいるのは許されないのでしょうか。
また、学校の先生の対応について色々と書き込んでしまいそうで怖いからです。わざわざこんな思いしてここにいる必要はないと思うからです。
ですが、まだまだ悩みは尽きないし、相談しないとすっきりしないことだってあります。別に、ここでは良い子のふりしているわけではないし、書きたいことを正直に書いているだけなんです。それがダメなのだとは思いますが。

はっきり言って、私がこれ以上レスを作成しても、読者の皆さんは真剣に相談に乗ってくれないと思います。自分のせいだとわかっていても、そう思うとつらいです。
もっと強く言うと、ミクラーのみんなに見放されたと言う感じです。確かに、良い子ぶりキャラとか自作自演キャラは見放されて当然だと思います。真剣に話を聞きたいと思う人が離れていくのも当然だと思います。

そんな私は、今何をすべきなのでしょうか?嫌なことがあっても、自分が少しでも悪いことをしたと思ったら、スレを立てる前に頭で考えることが1番なのでしょうかね。

あ、それから、私さっき「真面目に学校に行っている人が叩かれるから、いいかげんにしなさいね」と言った人に「私は学校に行く義務がなさそうですね。死にたい」と返信してしまいました。死にたいとはあまり思いませんが、そんな極端なことを言ってしまった自分がとても嫌になりました。まぁ向こうからすると「スレ主が学校に行く義務がないと思おうが死にたいと考えようが勝手でしょう」と言う感じなんだとは思いますが、どうしましょう…。すぐに極端なことを言ってしまうのも私の悪い癖なんです。自分を追い詰めすぎると、すぐそうなってしまいます。

私は、ここでは邪魔者扱いというか、のけ者にされると言うか、そんな存在なんでしょうか。

No.2565861 17/11/22 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 22:19
名無し1 

思ったことをそのままストレートに発言すると、カドがたちます。自覚があるのなら、ひと呼吸おいて冷静になって発言するようにしてみては?

No.2 17/11/22 23:06
名無し2 

いや、所詮ミクルじゃん・・・

No.3 17/11/23 00:11
ヒマ人3 ( ♂ )

ここミクルは、誰がいてもいいんだよ!

ヽ(´ー`)ノ

No.4 17/11/23 00:41
小学生4 

勉強したら?

No.7 17/11/23 17:09
マシュマロ ( 10代 ♀ S3pASb )

>> 6 私の日本語はどうしたら良くなると思いますか?
あと、考え方が気持ち悪いとは、具体的にはどういうことですか?
それから、私は1日にスレ10個以上立てていないんですけど、なぜそんなことをしていると思ったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する