愛犬の死が近い
18歳の犬。
長生きしてるんで、
それだけ思い出があるために悲しいです。
しかし、あと1週間もないと思う。
昨日突然、狭い場所に無理矢理入って隠れてました。
最初は、あら?珍しいそんな場所にどぉしたの?
と考えました。
しかし、昨日の夜に
手足バタバタ、苦しみの夜鳴き。
何か発作が起きてました。
すぐに側に居てあげましたが、
愛犬が反応しなくなりました。
もともと、体は元気でしたが歳で耳、鼻、目はよくなかったです。
発作が起きる前は、呼べば歩いて向かってきたのに
今は、呼んでも来ず歩いたと思えば壁にぶつかります(視力がないか低下してる)
動物病院に行くのは諦めました。
今日の朝に車に乗せ向かっていた時に発作が起き
激しく理性を失ってバタバタバタバタバタバタ暴れ
家族もシートベルトしていては押さえつけれず
暴れてハンドルあるとこまで移動して
危うく車衝突することになりかけました。
こんな発作なら2時間も運転できません。
部屋で見守ってるんですが、やはり隠れてしまうことが多いです。
新しいレスの受付は終了しました
一番近い病院まで二時間なんですか?
片っ端から病院に電話して、とりあえず訪問診察をしてくれる病院を見つけて頼まれてはどうですか?
年齢的にも、病院に行っても治療できることはないかもしれませんが、回復治療ではなく、緩和治療は、あると思うので、できるだけ愛犬ちゃんが、苦しまず穏やかに旅立てるよう最善を尽くしてあげたらと思います。
自宅でご家族に見守られ穏やかに過ごせることをお祈りします。
愛犬の体調不良、お見舞い申し上げます。
愛犬の旅立ちを昔に経験しましたがいま主さんになんと声を掛けたらいいか分からないでいます。
愛犬でも何でもお互いに出会いと別れがあります。
もらった愛や楽しい思い出は心の中で生き続けます。
急に気持ちを切り替えたり割り切るのは難しいと思いますが徐々に変わるようにしましょう。
2時間?探せば他にあると思うけど。離島ですら動物病院あるのに。
まさか、安い動物病院が2時間先とかそんなことじゃないですよね?
私なら連れていきますよ
愛犬と言うけど、ほんとに愛してる?
私が自分の子なら絶対2時間だと言われようが行きますけどね?
明日死ぬかも知れないのに、半日連れ回されるくらいなら、高齢だし、馴染んだ家に居させてあげるけどなぁ。
邪魔されて運転できない大きさなんでしょう?
体が辛いのに邪魔してくるってことは、行きたくないんだよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネイルがしんどいです0レス 16HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?1レス 47HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 46HIT 知りたがりさん
-
ネイルがしんどいです0レス 16HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?
Web上の無料の匿名掲示板 楽しいと云うよりは 割と面倒くさい…(通りすがり)
1レス 47HIT 教えてほしいさん -
天わにぶつをあたえずって
一物をどの程度のモノと考えるかによるけどね。 二兎追う者は一兎も得ず…(匿名さん3)
3レス 86HIT おしゃべり好きさん -
備蓄米が見つからない
ニュース報道とかで見てると、コンビニで少量タイプの備蓄米を買った人に共…(匿名さん5)
15レス 247HIT おしゃべり好きさん -
行き過ぎてると思うお局サン0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 810HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 285HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 302HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 170HIT おしゃべり好きさん - もっと見る