母親との関係について
中3の女子です。母親と絶縁したくてしょうがありません。
産んでもらったのにガキが何言ってんだ。と沢山の人に思われると思います。けどきいてください。
私の母親は働いていません。主婦ではなく、本当に家事もせず学校のことや地域行事などもせず家で一日中ゲームをしているか寝ているかのどっちかです。家事は私と兄がやり、金全面や学校のことなどの難しいことはお父さんがしてくれています(父はとても優しく、休みの日、兄と父と私で遊びに行ったりしています)。
上記のことも母親が嫌いな理由の少しですが、一番は性格についてです。
私や兄に対し、「顔だけしか取り柄がない」や「どうせ何やっても無駄」などと言ってきます。そのせいでもあるかもしれませんが、私は私のことを何やっても駄目な馬鹿な奴。だといつもいつも思っています。その他にも色々言われましたが、とりあえずこんなかんじのことを言われてきました。
そしてお父さんのことを「金のなる木」や「奴隷」などと言っていることも本当に軽蔑するし信じられません。
そのこともあって、母親とお父さんとでは毎日2人で喧嘩しています。
今私は自分のことを冷静に第三者目線で見えていない、独りよがりの状態だと思います。
そこで、どう対処していけば良いのかを教えてください。
語彙力がなく、拙い文章ですみません。お願いします。
うーん、なんでしょうね。
お母さんは、何かきっかけがあって、そんな感じになったのかな?
夫婦の事って、家族でも分からないし、あなた達に話してない何かあるのかもしれないけど、今現在見えてる姿がそれだと、ちょっと尊敬は出来ないですね。
人間て、自分で自分を肯定するのって難しいんですよね。
自分は大丈夫、自分はイケてるってなかなか思えないんです。
親が言ってくれると、「ああ、そうなんだ」って思える位で。
でも、自己肯定感って有り過ぎても良くないんですよ。
うちの子供は、根拠もなく自信あったりするから、逆に「いやいや、失敗する可能性もあるよ」って親は、なってます。
お父さんは、あなたたちを可愛がってくれてるんですね、良かった。
お母さんは、何か理由があってそんな感じになったのかもしれないし、更年期障害かもしれないから、あまりからまない方が良いかも。
DVとかやる親もいるから、それよりはマシかも。
見た目は誉めてくれるんだね、良かったね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内3レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 89HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 66HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
「弟と私」みたいなスレタイを 何度かお見掛けしてましたが 毎度ワン…(匿名さん3)
3レス 78HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 89HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 66HIT 通りすがりさん -
情熱0レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る