注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど

姑のグチはなしませんか?

レス16 HIT数 3866 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/18 15:07(更新日時)

姑のグチきいてください。
うちの姑は、孫には全くもって無関心です。
祝い事なんてありえないし。
自分の都合のいい時だけ、連絡してきます。
一人暮らしですが、お金は余るほどもっています。
老後は面倒を見なくていいといわれました^^
気楽ですけど。。
孫に対しての祝い事や行事には知らん顔
結婚する時も「この子(旦那)が居なくなると、生活がしんどい」
といわれました。
「はぁ?」って感じ
いつまで子供の給料あてにするのだろうっと。。
こちらが困って相談しても何もしてはくれないくせに、
自分は買い物行くから乗せろとか、
あげく、姑の妹の買い物にまで連れ出される始末
もちろん、高速代、ガソリン代はうちが負担
食事さえ食べさしてはくれず。
「はい。さよなら」
って。。。
人を何だと思ってるんだ!!
もうかかわりを持ちたくないです。。
遠くに行ってくださいって感じです。
きっともっと、姑で悩んでる人もいるでしょうね?

No.255986 08/04/28 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/28 16:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊

うちの姑も孫に関して一切なんにもしてくれませんよ😠
義姉の子供にはよくしてますが…。
うちはでき婚で、この子(旦那)が結婚するとは思ってなかったから…子供も急で…💦って言われました。それからみごとに何にもしてくれませんよ。来月産まれますが、実母が全部やってくれました。実母もあきれてましたよ。旦那も…。だから、産まれても病院にさえ来ないと思います。来なくて結構だけど😁
見せたくもないし、触らせたくない。
うちは別居なので、旦那の実家には行かないつもりです。

No.2 08/04/29 20:02
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

本当に やっぱり姑は 好きになれません😠
ムカつく事ばかり☝この くそババァ~って 思いっきり言ってやりたい事ばかり👊

No.3 08/04/30 13:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊

私の考えでは、子供に対して祝い事とかない方が気楽でいいです。関わりたくないので😥

舅も姑も嫌いです。私の考え理解してもらえず、会えば干渉に、説教でウザイです😤👊🔥

遠方、別居で幸せです。

No.4 08/05/02 13:09
匿名さん4 

姑の悪口ならいくらでも出てきます🔉

我慢が少しもできない人です。
自分の都合のいいようにならなければ周りが全て悪者で自分が被害者です。
周りのみんなが敵のようになってます。
自分のしたことは言い訳ばかり、人のアゲアシばかり取って、四六時中不平不満ばかり言ってます。
グズグズとめんどくさい人です。
人に対しては無神経なくせに、すごく傷つきやすくて、自分はこんなに可哀相だと言い触らします。
幼稚で呆れます。

No.5 08/05/06 02:10
匿名さん5 

本当、姑って面倒臭い😫
理解できない迷信押し付けたり。
写真に3人で写ると、
真ん中の人が近いうちに死ぬから嫌だと、
必ずわめき立てます。
じゃあ、アンタ写らなくて
いいよ。

昼1時半の約束なのに
12時に来たり。
連絡するのが常識でしょう!?

孫の名前を間違えるし。
初孫なのに。

カップに口紅ベッタリ💧普通は拭くよ。
恥ずかしくないのかな。

たまにしか会わないケド
会うたびに疲れます。

No.6 08/05/06 12:10
匿名さん0 ( ♀ )

本当に自分の意見おしつけてきますよね?
自分の子育てが一番とでも
おもっているのでしょうか?
あなたの息子は、幼稚ですよ!
自分の思いどうりにならないと
ふてくされて、つんけんしてるし
人に言う前に自分の息子の教育しなおせ!
です。
いい例にはなりますけど。。。^^
「こんな人間にはならないように」って

No.7 08/05/12 16:25
匿名 ( sk7hb )

私は長男の嫁で姑の家の激近くに住んでます😠
姑は自分が都合いい時だけ急に家にきたり、しかも親戚を引きつれてきたりで正直うざいです。
そのくせ私ら家族が病気したり、事故にあっても全然助けてくれませんでした。陰で旦那の事を悪くいってるのも知り不信感でいっぱいです。
私達家族はそれでも姑や姑の親戚に気も配り、お金もたくさん使って色々してきました💢
それなのに姑は気もきかない、人の為にお金もつかわない弟バカ家族がお気に入りです。
なんででしょうね❓バカはバカが好きなんですかね…。
旦那は好きなんですがもう周りがうざい奴ばっかで(しかもみんな姑の手下)鬱になりそうです😭

No.8 08/05/14 01:44
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

この間お食い初めしたんですが材料買ってくれなくて💧前日になってから店に頼むと言われ子供のだけじゃなく家族分も頼んでくれと言われて半端ない値段でビビりました⤵それも前日に言うので店側も無理やて言うてきて結局私が作ることに…夜に材料買いに走りましたょ🚗はまぐりどこにも売ってないし💢頑張りました…だけど私が作ったものが気にいらないのか当日夜仕事帰りに半額のお惣菜や寿司をたくさん買ってきて私が作ったものは一口も食べてくれませんでした。いくら半額やゆうても普段も私の作ったもん食べやんと沢山買いもんしてきたらそりゃ貧乏になりますよね⤵ちなみに一度に7千円は使います😥見栄っ張りで新築だからか6万のテーブルに2万の壁掛け絵とな・なんと3万の花瓶などなど勝手に買っては 「あんたらのためや」とぬかします💢こんな浪費家な義母いらんわ~ 老後が不安です💧

No.9 08/05/14 22:28
匿名さん9 

家の姑は渦干渉なので出来れば無関心くらいな方が私は楽です。
特に子育ては、母親の色んな意味で楽しみですよね✨
それを美味しい所だけ横取りするだけで無責任ですから。
困った時はお願いする事もあると思うから、黙って見とけババァ🔫と言いたい。
そして勝手に手を出すな😤ですね。

No.10 08/05/15 09:10
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 9 9さんと同じく、舅も姑も干渉しまくりです。

会った時は最悪です。子供や旦那だけ良くして、私なんて毎回嫌み言われます。何かあった時『嫁が悪い』扱いされますし😭大泣きしても、旦那の味方されましたよ。

実妹の結婚式前日に、旅館に泊まりましたが、赤ちゃんだった姪っ子抱っこしていたら、無理矢理姑が奪いました😭

別居なのに冷蔵庫も勝手に開けられ、料理捨てられたし、アポなし訪問して、『子供風呂にいれなさい』って指図されたし、最悪です。

私は一生姑と仲良くはできないと思います。意見押し通されて、話聞くと毎回イライラするから、ほとんどしゃべらないようにしてます。

No.11 08/07/14 20:17
♂♀ママ11 

>> 10 うちの姑もほんっとに性格悪いです。
情がないとゆうか…
今私二人目出産のために入院中で、実親がいないので義父母がうちに来て上の子の世話とかしてくれてるんですが、孫に対しての独占欲がすごい!!!
どこのうちもそうなのかもしれないけど、もう2歳半でペラペラしゃべるうちの子に、「○○たぁん」とか、「しゅごぉい」、「~でしゅかぁ」とか…
もう気持ち悪い!!!
私が子ども預けたある時、姑とケンカしてた時で、お世話様の一言がないと常識がないってメールがきました。旦那に代わりに言ってはもらってあったんだけど、さすがにまずいかなと謝りました。

でも昨日、私の親友(職場も同じでいつも上の子とその子の娘で遊んでる)が一緒に遊ばせてくれてきたのに、顔を会わせても親友になんのお礼もなく、直に娘の方へ行き、「○○たぁ~んおかえりぃ」って…
親友もドン引きでした。
常識ないのはどっちだよ💢💢
お世話にならざるを得ないから仕方なく預けて表面はイイ顔してるけど今日は姑の顔みただけで頭痛くなるし、もう大嫌いです💢💢💢
同じような人いますか⁉

No.12 08/07/16 19:21
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私も仲間にいれてください🙇私は子供がいないのですがグチならいっぱいあります💨主人の収入が少ないため共働きなのに「女は年とると子供産めないから。男は関係ないけど」と言われました…確かにそうだけど、「あんたの息子が稼がないから、五年も共働きしてんの💢年とったのは私のせいじゃない💣」って言ってやりたかったけど、言えませんでした💧他にもいろいろあって、主人にやつあたりしてしまいます💦
姑さえいなきゃ、仲良くできたのに…最近、離婚も考えてしまいます😢

No.13 08/09/15 15:41
♀ママ13 

うちの姑は孫に関しては、ほんとに何もしてくれません。まぁ私の事が嫌いだし孫(女の子)もなつかないし…。この子がお腹にいる時も「いつ流れるかわからないから誰にも言うな」
(当時妊娠8ケ月)しかも私はずっと出血しててお腹の張りも強かったので里帰りせず(私の実家は高速で一時間かかるとこなので、何かあったら…)私の母が手伝いに来てくれる事になってたんだけど、それが気にいらなかったらしく、陣痛きて入院してる病室に姑・舅・しかも旦那まで来て、里帰りしてもらわないと困る!😠と文句を言い、それでも足らず 続きます

No.14 08/09/15 15:57
♀ママ13 

続きです。
私の母にどういう躾してたんですか‼😠と文句言って結局里帰りしなかったら
旦那だけ旦那実家によんで旦那の世話してました
(自宅から旦那実家まで車で10分位なので…)
そんだけ近いのに、子供の顔も一切見に来ず、あげく片言話すようになってきたら、会いたいから連れて来い!連れて行ったら子供はあまりあった事ないから懐かないのでかわいくない‼いったい何なんだ!
おまえが可愛がらないから懐かないんだろうが‼
都合のいい時だけ連れて来い!他は旦那だけ帰って来い!ふざけるなぁ‼😠
長文・乱文失礼しました。

No.15 08/09/25 17:13
匿名さん15 ( ♀ )

うちは姑とは仲がいい🎵……と、最近まで思ってましたが、最近見方が変わってきてます😣今、出産のため入院してます。結婚費用も家具家電、以前住んでた住宅の敷金礼金(引っ越し後返済しました)、お米や野菜などもらったり、いろいろしてくれたのは感謝しています。が……影で私の悪口を言ってるのが分かりました❗しかも旦那に‼確かに、気が利かない、掃除・片付け が下手など、いろいろ悪いとこがあります。自分でも直すよう努力してます❗ですが、旦那に愚痴るのはどうよ⁉旦那からも言われ、産後なのにストレス溜まります💢おまけに今日なんか「ベビー服と、哺乳瓶の消毒する物買ったから🎵」と笑顔でいいやがった💢なんでお前が買うんだよ💢こっちはこっちで、買う物決めてたし😣いくらカワイイ孫のためとはいえ、ありがた迷惑だ❗❗❗……と思う私は、恩を仇で返してるようなもんですよね😔でも子供のことには、勝手に物を買ったりするのはやめてほしいなぁ😔

No.16 08/10/18 15:07
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 15 気持ちわかります💦💦私も同居で仲良くなったつもりでしたが 義母と義妹に悪口いわれてるのを聞いてしまい人間不信になりました💀旦那に相談して別居を勝ち取りましたが義母らに住所は教えてません😁 義母は文句言いたい放題。義妹には着信とかなぜか拒否されてます💢 皆さん、主さん 頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧