こんな義妹の対処方法…

レス92 HIT数 17428 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/10/12 12:15(更新日時)

旦那の妹は旦那とすごく歳が離れているので、現在中学2年生です。
将来の夢は保育士らしく、うちの息子をまるでおもちゃのように扱います。

長い愚痴になりますので、レスに続きます😢

No.254202 08/09/17 15:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/17 15:56
♂ママ0 ( ♀ )

息子が生まれたばかりのときに(当時義妹小6)おむつがえをしたがり、教えようとすると 「私は保育士になるんだからできる!」と無理矢理足を持ち上げます…

義家が新幹線で帰るため東京駅に向かったのですが、抱っこしたまま離さず、首がガクガクしたままバス、電車を乗り継ぎ埼玉の端から東京駅まで行きました。

もちろん「危ないから私が抱っこしようか?」と言いましたが「嫌‼」の一点張り。

新幹線の発車を待っていたら「持って帰りた~い❤」と言い、冗談だと思ったら息子を抱えたまま車内へ。発車ベルが鳴り、慌てて旦那が受け取りに行きました。
そのときも泣いて離しませんでした…

No.2 08/09/17 15:57
♂ママ0 ( ♀ )

それから息子が1歳頃「パパ」「ママ」と言い始め、偶然電話で「ばぁば」と言ったんです。

すると、義妹は「なんで○○ちゃんって言わないの?!」と電話の向こうでキレて大泣き😱

「○○ちゃんと言うまで、絶対電話を切らない‼」と言いだしました… しばらくしても言えず、なんで言わないの‼と泣き叫び…困りました⤵

また、義妹がいないときに姑に用事で電話をして、そこに息子の「あー」「うー」などの声が入ったことを後から知ると「ずるい」と泣き叫ぶそうです😒

その次の月に義妹が誕生日だったんですが、欲しいものを聞くと「ボイスレコーダーに“○○ちゃん”って言ってる(息子)の声を録音して送って」と言われました。○○ちゃんは発音しにくいので息子は覚えられず…仕方なく普通に誕生日プレゼントを送ったら、着払いで送り返されて来ました😫

No.3 08/09/17 15:59
♂ママ0 ( ♀ )

父の日母の日に舅、姑に息子の写真が入ったマグカップを送りましたが、1つは義妹が使用、1つは義妹の机に飾ってあるようです。
義妹も、舅、姑も本当にありえない😒

今現在私は2人目妊娠中(まだ初期)ですが、学校を休んでこっちに来て出産に立ち会うと言って聞きません。
病院的には旦那と実母以外立ち会えないのですが、義妹でも立ち会いができる(らしい)病院とやらを探したから、そこにうつって‼と言います。

息子を可愛がってくれるのはいいのですが、ここまで執着されると怖いです。

やはり旦那、舅、姑に解決を頼むしかないでしょうか? 最初は「そのうちおさまる」くらいにしか考えてませんでしたが、エスカレートしてるので困ってます😢

長々すみませんでした😣

• << 8 はじめまして😃 読ませて頂きましたが、たしかに義妹さん怖いですね~😱 主さん今相当なストレスじゃないですか❓可愛がってくれるという範疇を越えてますもんね💧 出産も立ち会いたい気持ちは分からなくもないけど、だからって🏥変えろって…そのことに関しては旦那さんや義親さんはどう思ってるんでしょうね… 色々あると思いますけど、度を越した要求にはハッキリと本人に言ってやっても良いんではないでしょうか😥

No.4 08/09/17 16:08
ROCO ( 20代 ♀ sccpl )

義妹は年とってからの子供だから舅姑は甘やかしてるんでしょうね💦💦
もう少し厳しくしろよって感じですよね💨旦那さんも年離れてるから強く言えないんだろうな😒
主さん嫌われてもいいからがつんと言っては??
何でもかんでもできるように言うなって。
たぶんその義妹友達すらいなさそう💦💦

• << 6 お返事ありがとうございます✨ そうなんです💦兄弟の中で女の子は一人の上に歳が離れているので甘やかされまくりみたいです😒 ガツンと言ってしまっていいですかね⁉ 今までは、何度も出かけた言葉を必死に飲み込んで我慢してきました😣💦 出産のことも、立ち会って欲しくないと言うことにします⤴

No.5 08/09/17 16:12
匿名さん5 

すごい義妹さんですね…💧
私にも主人と年が離れた義妹がいます。私とは一回り離れてます。
うちの義妹もすごくかわいがってます。

ご主人と義両親さんは何も言わないんでしょうか?
ご主人に注意してもらった方がいいと思います。
義両親さんが甘やかしすぎだと思います。

私がスレ主さんの立場だったら… 距離置きたいです。

• << 7 お返事ありがとうございます😌 歳の離れた義妹さんがいらっしゃるんですね✨ 私は義妹とは最初からあまり上手くいっていませんでした💧独占欲がすごいらしく、「私のお兄ちゃんを奪った」から始まりました😅 旦那がUFOキャッチャーで採ってくれたぬいぐるみを見て「×ちゃん(私)がいないときは、私がもらってたのに」と言って泣かれました…😲 旦那自身が甘やかしていたようで、「まったく、あいつはしょーがないな」くらいにしか言いません⤵ 義両親も…甘いですね💦 「さすが未来の保育士✨」とおだててます😒💢 今はひたすら電話に出ず、姑にも必要なときにメールでしか連絡してないです😞

No.6 08/09/17 16:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 義妹は年とってからの子供だから舅姑は甘やかしてるんでしょうね💦💦 もう少し厳しくしろよって感じですよね💨旦那さんも年離れてるから強く言えない… お返事ありがとうございます✨

そうなんです💦兄弟の中で女の子は一人の上に歳が離れているので甘やかされまくりみたいです😒

ガツンと言ってしまっていいですかね⁉
今までは、何度も出かけた言葉を必死に飲み込んで我慢してきました😣💦

出産のことも、立ち会って欲しくないと言うことにします⤴

• << 24 再レスです😄そうそう!主さんがんばって!! だって、このままだと義妹調子乗って好き勝手ですよ💨💨 もう14なんだし💢 旦那さんはたぶん言ってくれないと思います💧 赤ちゃんになにかあったら大変!恨んでも恨みきれないでしょう😱😱

No.7 08/09/17 16:30
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 すごい義妹さんですね…💧 私にも主人と年が離れた義妹がいます。私とは一回り離れてます。 うちの義妹もすごくかわいがってます。 ご主人と義両… お返事ありがとうございます😌

歳の離れた義妹さんがいらっしゃるんですね✨

私は義妹とは最初からあまり上手くいっていませんでした💧独占欲がすごいらしく、「私のお兄ちゃんを奪った」から始まりました😅
旦那がUFOキャッチャーで採ってくれたぬいぐるみを見て「×ちゃん(私)がいないときは、私がもらってたのに」と言って泣かれました…😲

旦那自身が甘やかしていたようで、「まったく、あいつはしょーがないな」くらいにしか言いません⤵
義両親も…甘いですね💦

「さすが未来の保育士✨」とおだててます😒💢

今はひたすら電話に出ず、姑にも必要なときにメールでしか連絡してないです😞

No.8 08/09/17 17:44
♀ママ8 ( ♀ )

>> 3 父の日母の日に舅、姑に息子の写真が入ったマグカップを送りましたが、1つは義妹が使用、1つは義妹の机に飾ってあるようです。 義妹も、舅、姑も本… はじめまして😃

読ませて頂きましたが、たしかに義妹さん怖いですね~😱
主さん今相当なストレスじゃないですか❓可愛がってくれるという範疇を越えてますもんね💧
出産も立ち会いたい気持ちは分からなくもないけど、だからって🏥変えろって…そのことに関しては旦那さんや義親さんはどう思ってるんでしょうね…
色々あると思いますけど、度を越した要求にはハッキリと本人に言ってやっても良いんではないでしょうか😥

No.9 08/09/17 17:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 はじめまして😄
お返事ありがとうございます⤴

病院については、旦那は「評判がよければ…」とこだわりがないようです😅

姑はアットホームな助産院で和室にみんなで入ってみんなで立ち会うのが希望なようです…実母、実父、実妹、姑、舅、義妹、義弟を入れたいようです😱

舅や義弟の前で出産なんて勘弁してほしい😫💧

が、姑や舅の仕事の都合で無理そうなので、とりあえず助産院にして、都合がついた人が入る形にしたいそうです…(義妹は学校を休むそうで💦)
正直引いています😒

私は一人目が心拍低下で緊急帝王切開だったので、助産院ではなく息子と同じ産婦人科を希望しています💡

姑は「まだまだだからゆっくり考えたら🎵」と言いますが、私的には早く断ってスッキリしたいです😅

次に言われたときに断ってしまっていいですよね😄💦

• << 65 すみません、最後まで読んでないけど叫ばせてください😤 絶対ムリ~~~‼‼ 義家族の前で産めなんて‼ 出産は見せ物じゃな~~い‼‼ …思わず取り乱してしまいました💨 私ならその場で叫んでます😱

No.10 08/09/17 18:24
♀ママ8 ( ♀ )

>> 9 うげげ💦そりゃ大変だ😨次その話しを振られたら、変な期待を抱かせる前にソッコー断ったほうがいいかもですね😫そんな大勢に囲まれたら気が散って産めないですよね…⤵

• << 14 お返事ありがとうございます✨ 義母は3人を助産院で産んだらしく、みんなでお産をしたいと言います⤵ 騒がしくても産めると💥 私は自然分娩の経験がないのでわからないですが、やっぱり気が散りますよね…? 何と断ったら効果あるか、アドバイスあったらお願いします😌

No.11 08/09/17 20:20
♀ママ11 

すごい義理一家ですね😲妹もすごいけど一家もあわよくば出産に立ちあうつもりなのにもビックリ❗早く断ったほうが😲💦はっきり言ってあげなきゃわからない一家なんじゃないかな💧義理一家図々しいですね💦『他人に居られちゃ出産気が散るから~』て笑いながら嫌味言ってもいいくらいだと思う😃✋主さん頑張って😭💪

• << 15 お返事ありがとうございます😄 義理家は図々しいんです😫💧 姑、舅は「命の誕生はみんなでわかちあうべき」といい、義妹と義弟は「見たことないから」だそうで😱 義妹は自分のとき、義弟は自分の奥さんで見て欲しいです😒 私が一人目帝王切開なので、「帝王切開だからわからないだろうけど、気なんて散らないよ」と言われてます💦 効果的な断りかたのアドバイスありましたらお願いします😢

No.12 08/09/17 21:22
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 11 普通に嫌でしょ(笑)出産に義家の立ち会いは(笑)
主さん一人目って帝王切開だったんでしょ❓自然分娩が無理かどうかはお医者さんに聞かなきゃ解らないけど…だいたい一人目、帝王切開だと二人目も帝王切開になる。と聞いたことがあります😃だいたい産院は母親が安心して任せられる所が一番‼助産院が悪いって訳じゃないですよ😃

主さんも義妹にガツン👊と言うよりは旦那にガツン👊と言わなきゃいけないですよ~😒
私ならフザケンナ💢って旦那にぶちギレてますね(笑)きっと…いや絶対(笑)殴ってるかも😂

旦那さんは一体、結婚式で誰に『健やかなる時も病めるときも愛することを誓った』んでしょうね❓
義妹弟と義親に誓ったわけ⁉💢

違うでしょ💨

旦那の家族のこと言いたくないけど、言わせてるのは旦那。嫌いにさせてるのも旦那。

世の中の旦那諸君はもう少し考えて欲しいものですね😏

• << 16 お返事ありがとうございます😄 2人目は体重管理や妊娠中毒症がなく、陣痛がきちんと来て問題がなければ自然分娩できるそうです✨ 私も助産院は不安(私の妊娠の場合だけです💡)なので、まず助産院は断りました💦 で、調べられた産婦人科では3人立ち会いできるらしく、旦那と義妹と誰が立ち会うかでモメています😒 私は旦那だけでいいので、産婦人科を変えるつもりはありません😉 旦那は家ではかばってくれるんですが…直接は言えないようでイライラします💢 もう私が言ってしまいそうっす😫

No.13 08/09/17 21:59
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは☺
私も主さんと同じように中学生の義妹の我が子に対する執着で困り果ててます😢💧
『妊娠中』のとこで『義妹…もう限界…』のスレがありました😔ここのスレと同じく義妹や姑の悩みだったのですが心無い人達のレスもあって主さん閉鎖してしまいました😔💧
可哀想でした😫

私は中学生の義妹がいて我が子がとにかく大好き😠外に連れまわそうとする、勝手に何でも食べさせようとする、泣いてるのに抱っこしたまま返さない…などなど💦
好きの度が過ぎる😭
やめてくれ➰😫
ちなみに私も埼玉です🎵
主さんの出産の立ち会いの話がありましたが私の出産の時も義妹は学校休むと言ってました😥
さすがに姑に止められてましたけど💧

• << 19 お返事ありがとうございます😄 そんなスレがあったんですか💡知らなかったです😣 そんな義妹さん、うちの他にもいたんですね❗驚きもあり、同じ境遇の方がいて少し嬉しいです… 13さんのおうちは同居ですか?😲 うちの義妹も、泣いても絶対離しません💦 多分、変わった子なんです💦遠慮がなくテーブルに出したお菓子は完食し、人数分用意した個別包装のお饅頭なども遠慮せずに手を出し食べきります😱 義家がお土産で買ってきてくれたお菓子も勝手に開封、完食…😒 それを息子にもあげるので、息子はお菓子で満腹です😢 人が話していても平気で前を横切りますし、おじゃましましたも言えません。 完全に甘やかしてますね😣私がしつけてしまいそうです…

No.14 08/09/17 22:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 うげげ💦そりゃ大変だ😨次その話しを振られたら、変な期待を抱かせる前にソッコー断ったほうがいいかもですね😫そんな大勢に囲まれたら気が散って産め… お返事ありがとうございます✨

義母は3人を助産院で産んだらしく、みんなでお産をしたいと言います⤵
騒がしくても産めると💥

私は自然分娩の経験がないのでわからないですが、やっぱり気が散りますよね…?

何と断ったら効果あるか、アドバイスあったらお願いします😌

No.15 08/09/17 22:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 すごい義理一家ですね😲妹もすごいけど一家もあわよくば出産に立ちあうつもりなのにもビックリ❗早く断ったほうが😲💦はっきり言ってあげなきゃわから… お返事ありがとうございます😄

義理家は図々しいんです😫💧
姑、舅は「命の誕生はみんなでわかちあうべき」といい、義妹と義弟は「見たことないから」だそうで😱

義妹は自分のとき、義弟は自分の奥さんで見て欲しいです😒

私が一人目帝王切開なので、「帝王切開だからわからないだろうけど、気なんて散らないよ」と言われてます💦

効果的な断りかたのアドバイスありましたらお願いします😢

• << 17 主さん、こんばんは‼ あまりの義家の非常識さに腹が立ちました😣‼ お産なんてメッチャプライベートな場になんで姑とか舅とか義兄弟が入るんですか‼ふざけるなって言いたい‼気持ち悪い‼ 姑もイヤだけど女性ってことで100歩譲っても、舅や義弟なんて信じれない😱義弟や義妹なんてあまりに衝撃的すぎて友達に言い周りそう💦 ガツン👊🔥と嫌なものは嫌って言っちゃって下さいね😣‼ …すみません、興奮して💦

No.16 08/09/17 22:30
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 普通に嫌でしょ(笑)出産に義家の立ち会いは(笑) 主さん一人目って帝王切開だったんでしょ❓自然分娩が無理かどうかはお医者さんに聞かなきゃ解ら… お返事ありがとうございます😄

2人目は体重管理や妊娠中毒症がなく、陣痛がきちんと来て問題がなければ自然分娩できるそうです✨
私も助産院は不安(私の妊娠の場合だけです💡)なので、まず助産院は断りました💦
で、調べられた産婦人科では3人立ち会いできるらしく、旦那と義妹と誰が立ち会うかでモメています😒
私は旦那だけでいいので、産婦人科を変えるつもりはありません😉

旦那は家ではかばってくれるんですが…直接は言えないようでイライラします💢

もう私が言ってしまいそうっす😫

No.17 08/09/17 22:36
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 15 お返事ありがとうございます😄 義理家は図々しいんです😫💧 姑、舅は「命の誕生はみんなでわかちあうべき」といい、義妹と義弟は「見たことないか… 主さん、こんばんは‼
あまりの義家の非常識さに腹が立ちました😣‼
お産なんてメッチャプライベートな場になんで姑とか舅とか義兄弟が入るんですか‼ふざけるなって言いたい‼気持ち悪い‼
姑もイヤだけど女性ってことで100歩譲っても、舅や義弟なんて信じれない😱義弟や義妹なんてあまりに衝撃的すぎて友達に言い周りそう💦

ガツン👊🔥と嫌なものは嫌って言っちゃって下さいね😣‼

…すみません、興奮して💦

• << 20 お返事ありがとうございます✨ 一緒に怒って下さって嬉しいです😌💕 私も旦那以外の男の人に入られるのは嫌です😫 気持ち悪いです… 実父でさえ嫌なので😒 結構グロテスクなので、義妹や義弟に“気持ち悪い”と思われるのもムカつきますし💥 旦那が言ってくれそうにないので、私が言おうと思います‼‼

No.18 08/09/17 22:39
プレママ18 ( 30代 ♀ )

はじめまして☺
読んでいてゾッとしました😨
断り方ですが、「一人目が帝切で次の出産まで二年しか開いてないから次も帝切になる」って事はどうですか❓
相手の立場や都合を考えず、興味本位な義家族が腹立ちます💢

• << 21 お返事ありがとうございます✨ 長いレスを読んで下さってありがとうございます😌 いいですね‼‼‼ 帝王切開なら助産院は無理だし、立ち会いも無理ですもんね⤴ アイディアありがとうございます💕 無事に生まれてから連絡するようにしてみます😣 それから自然分娩だとバレても、気にしないことにします😋
  • << 22 この意見に賛成💡 二人目も帝王切開に決まっているから、一人目と同じ病院が安心だから、そこ以外無理‼ で終了です✨ 私も一歳の息子がいます💡義妹はいないけど、想像しただけでムカついてしまいました💢 ありえない…💢 私だったら旦那と実母以外の立ち会い出産は無理ですね😂 誕生の瞬間はみんなで…って結構です‼って感じ💨💨 それにしても義妹は、その歳で5歳児のようですが大丈夫ですかね⁉ 保育士どころか、社会人にもなれなさそう…💧

No.19 08/09/17 22:42
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 主さんこんばんは☺ 私も主さんと同じように中学生の義妹の我が子に対する執着で困り果ててます😢💧 『妊娠中』のとこで『義妹…もう限界…』のスレ… お返事ありがとうございます😄

そんなスレがあったんですか💡知らなかったです😣

そんな義妹さん、うちの他にもいたんですね❗驚きもあり、同じ境遇の方がいて少し嬉しいです…

13さんのおうちは同居ですか?😲
うちの義妹も、泣いても絶対離しません💦

多分、変わった子なんです💦遠慮がなくテーブルに出したお菓子は完食し、人数分用意した個別包装のお饅頭なども遠慮せずに手を出し食べきります😱
義家がお土産で買ってきてくれたお菓子も勝手に開封、完食…😒
それを息子にもあげるので、息子はお菓子で満腹です😢
人が話していても平気で前を横切りますし、おじゃましましたも言えません。

完全に甘やかしてますね😣私がしつけてしまいそうです…

No.20 08/09/17 22:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 17 主さん、こんばんは‼ あまりの義家の非常識さに腹が立ちました😣‼ お産なんてメッチャプライベートな場になんで姑とか舅とか義兄弟が入るんですか… お返事ありがとうございます✨

一緒に怒って下さって嬉しいです😌💕

私も旦那以外の男の人に入られるのは嫌です😫
気持ち悪いです…
実父でさえ嫌なので😒

結構グロテスクなので、義妹や義弟に“気持ち悪い”と思われるのもムカつきますし💥

旦那が言ってくれそうにないので、私が言おうと思います‼‼

• << 28 本当にガツンと言っちゃって下さいね😣‼ 実父でも嫌ですよね‼分かります😊うちは2回のお産とも実父は「役立たんから💦」と自ら遠慮して、産まれた後来ました😊助かりました。 ちなみに私は主人すら嫌だったから上の子の時は陣痛中は実母のみ分娩だけ1人で頑張り、下の子の時は入院から分娩まで1人でした😁‼ 主さんは上のお子さんは帝王切開だったんですよね?前回帝切なら子宮破裂予防のためにまた帝切になることが多いみたいですよ。この際「2人目も帝王切開になるって言われました‼」って言っちゃってもいいかも😁まるっきりウソでもないんですからね😉🎵

No.21 08/09/17 22:51
♂ママ0 ( ♀ )

>> 18 はじめまして☺ 読んでいてゾッとしました😨 断り方ですが、「一人目が帝切で次の出産まで二年しか開いてないから次も帝切になる」って事はどうです… お返事ありがとうございます✨

長いレスを読んで下さってありがとうございます😌

いいですね‼‼‼

帝王切開なら助産院は無理だし、立ち会いも無理ですもんね⤴
アイディアありがとうございます💕

無事に生まれてから連絡するようにしてみます😣
それから自然分娩だとバレても、気にしないことにします😋

No.22 08/09/17 23:07
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

>> 18 はじめまして☺ 読んでいてゾッとしました😨 断り方ですが、「一人目が帝切で次の出産まで二年しか開いてないから次も帝切になる」って事はどうです… この意見に賛成💡

二人目も帝王切開に決まっているから、一人目と同じ病院が安心だから、そこ以外無理‼

で終了です✨

私も一歳の息子がいます💡義妹はいないけど、想像しただけでムカついてしまいました💢

ありえない…💢

私だったら旦那と実母以外の立ち会い出産は無理ですね😂
誕生の瞬間はみんなで…って結構です‼って感じ💨💨
それにしても義妹は、その歳で5歳児のようですが大丈夫ですかね⁉
保育士どころか、社会人にもなれなさそう…💧

• << 30 お返事ありがとうございます🎵 歳の離れた義妹がいる方は少ないですよね💦 それでも一緒に怒ってくださりありがとうございます😢 うちは実母も遠慮してしまい、「夫婦2人でがんばりな‼」ともとから立ち会いしない予定でした😄💦 なのに義家は当たり前のように入るつもりみたいです😒 私も義妹は5歳児だと思います😓 中学生で、簡単に泣き叫ぶのはおかしいんじゃないかと思ってしまいます… 私が新たにレスしたところに、義妹とのメールのやりとりを書きました💡よかったら読んで下さいね😄✨

No.23 08/09/17 23:12
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

落ち着いたらまたスレたててくれるみたいです😢
うちは同居ではないんですが車で15分程ですね🚗
私的にはもう少し離れたい😠
普通の子(失礼ですが)だったら赤ちゃん好きでもそこまでしないですよね😔💨中学生でも義姉の赤ちゃんだから少し遠慮しないと…とか思えると思うし⤵⤵

出産の事は嘘ついても何してでも阻止です😫‼
有り得ないですよ😣‼あたしだったら病院の先生に言われてるから…とか言うと思います👿

• << 31 車で15分ですか😓 私だったら無理です💦 義家は関西なのですが、絶対関西地方には住みたくありません😲 (関西が嫌いなのではなく、義家と近いのが嫌という意味で💡) 旦那と義家には「同居話が出たら、離婚します」と言ってあります😁 義家は自分達が悪いと考えず「やっぱり住み慣れたところから離れたくないもんね」と言いますが…😒💢 義妹とのメールでのやりとりをレスに書いたので、よかったら読んでみて下さい😄💦

No.24 08/09/18 02:48
ROCO ( 20代 ♀ sccpl )

>> 6 お返事ありがとうございます✨ そうなんです💦兄弟の中で女の子は一人の上に歳が離れているので甘やかされまくりみたいです😒 ガツンと言ってし… 再レスです😄そうそう!主さんがんばって!!
だって、このままだと義妹調子乗って好き勝手ですよ💨💨
もう14なんだし💢
旦那さんはたぶん言ってくれないと思います💧
赤ちゃんになにかあったら大変!恨んでも恨みきれないでしょう😱😱

• << 32 今朝義妹とメールでやりとりをしました😣 それをレスに書いたので、よかったら読んでみて下さい😌 まずは下手に出てみました💦

No.25 08/09/18 08:40
♂♀ママ25 

ほんと、読んでて腹が立ちますね😤
わがままに育てたのもあるし、義理家族は自分本位で相手の気持ちを察することができないんでしょうね。そんな家庭で育って可愛がられた義妹だからこんな子に👿育ってしまったんですかね!?
自分たちが良くても、本人がいやなんだし、もっと常識的に考えられないのかな?
それに、義妹は 性格的にも接し方にも保育士に向いてないと思います。赤ちゃんばかり担当できるわけじゃないし。
また、子供が好きっていうにも執拗すぎて度が過ぎます。義妹、何かの病気があったりして!? うちの旦那にも15歳としの離れた義妹(既婚)がいます。19歳の時に家に同居して、甥っ子になる長男を、連れて出かけてくれていました。きちんとわきまえていました。義妹、なんかおかしいです。怖い・・・。

• << 33 お返事ありがとうございます😄 私も義妹は何かの病気じゃないかと疑ってます😒 自分の子ならまだしも、甥っ子なのに… 一番年下なので赤ちゃんが珍しいのもあるでしょうが、それにしてもおかしいんじゃないかと思います💨 私も義妹は保育士には向いていないと思います⤵ 今のまま保育士になったら、お母さん達、引きますよね💦💦パパママより先に自分の名前教えそう😣 旦那は「関西の女の人は変わってるから」といいますが、私は違うと思います💧 先ほど義妹とのメールのやりとりをしました💥レスに書いたのでよかったら見てみて下さい😌

No.26 08/09/18 09:47
♂ママ26 

ビックリする位、今…私も主さんと凄い似た環境で悩まされてます…だから気持ちがメチャメチャ解ります⤵
私の義妹も中2で甘く育てられ今は我儘しほうだい💧学校にも行かず義親はそれをただみてるだけで…。
大事な私の息子にベッタリでマジうざいです💧
私らに関わってほしくないですもん💧

• << 34 お返事ありがとうございます😄 わかります💦なんで親は注意しないんですかね⁉ うちの義妹は学校には行ってると思いますが、簡単に休みます。 立ち会いで休むことも承諾、以前はディズニーランドに行きたいから休むと言いだしましたがそれも承諾… というか、旦那と私に連れて行ってもらうつもりだったようです💨(旦那も仕事休めと言われてました) もちろんお断り✨✨ 私も関わりたくないです😲 朝義妹とメールでやりとりしました💡よかったら読んでみて下さい😌

No.27 08/09/18 11:11
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

出産して退院するまで、息子さんはどうなさるのですか? ご実家が近いなら、預けるのが安心だと思うのですが😣

• << 35 お返事ありがとうございます🎵 息子は実家が預かってくれます😄✨ 幸い姑は仕事が忙しくて長く休めないので来ないと思います💡 義妹が来たがるに決まってますが、入院中ずっと1人で息子の世話なんてできるわけないと旦那もわかっているので、断ります😄

No.28 08/09/18 11:30
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 20 お返事ありがとうございます✨ 一緒に怒って下さって嬉しいです😌💕 私も旦那以外の男の人に入られるのは嫌です😫 気持ち悪いです… 実父でさ… 本当にガツンと言っちゃって下さいね😣‼
実父でも嫌ですよね‼分かります😊うちは2回のお産とも実父は「役立たんから💦」と自ら遠慮して、産まれた後来ました😊助かりました。
ちなみに私は主人すら嫌だったから上の子の時は陣痛中は実母のみ分娩だけ1人で頑張り、下の子の時は入院から分娩まで1人でした😁‼

主さんは上のお子さんは帝王切開だったんですよね?前回帝切なら子宮破裂予防のためにまた帝切になることが多いみたいですよ。この際「2人目も帝王切開になるって言われました‼」って言っちゃってもいいかも😁まるっきりウソでもないんですからね😉🎵

• << 36 お返事ありがとうございます😄 うちの実父は、「俺は分娩室には入れないんだよな?」と言いだしましたが、実母に「当たり前でしょ‼気持ち悪い💨💨(私)がかわいそう😠」とめちゃくちゃ怒られてました(笑) 17さんは、1人でなんてカッコイイですね😆❤ 私もできれば自然分娩を経験したいので、体重管理を頑張っています✌ 今朝義妹とメールでやりとりをしました❗レスに書いたのでよかったら見てみて下さい😌

No.29 08/09/18 13:11
♂ママ0 ( ♀ )

皆様へ。主です❗
今から皆様のレスにお返事しますね😄

その前に今日の出来事聞いて下さい‼

私は明日が健診日なんですが、今朝8時くらいに義妹からメールが来ました。「新しい病院見つかった?😄」と。なので私はここぞとばかりに断りました💨

「おはよう😄(息子)のときに緊急帝王切開になっちゃったから、二人目も安全を考慮して帝王切開になるって先生に言われちゃったんだ💦だから、病院はそのままだし、立ち会い出産はできないんだ…ごめんね😢」と送りました。(イライラを押さえて、一応下手に出ました😒)

すると、10時すぎに「ふーん」と返事が来ていました。
気付くのが遅かったので、11時くらいに「ごめんね💧生まれたら会いに来てね❗」と送ったら、エラーで戻って来ました😱
3回送りましたが、全部だめでした。

今日10時に使えて、11時に止まりませんよね⁉

メアド変えられたか、拒否されたんだと思います😒💢

非常に不愉快です😠

愚痴すみませんでした😞

• << 38 再レスです😃 多分、拒否設定されちゃいましたね(笑) まぁそれならそれでいいじゃないですか😁💨なんだかんだで、まだ14の小娘です😤 ガチで向き合うだび疲れるだけですよ😁 あと病気ではないと思いますよ😁 うちのいとこにもいるので(笑)子供のことじゃないですけどね😁 🍰で自分の好きな🍰食べられて大泣きしたことありました(爆笑)😂私がお姉ちゃんみたいな存在なので『幼稚園児じゃあるまいし、🍰ごときで泣くな💢もう大きいんだから我慢しなさい💢』と怒ったことがあるのを思い出しました(笑) まぁ…単なるワガママ❓ それに14の子に出産のことやや空気を読んだり立場を理解しろってのも無理がありますよ😃 それは周りの大人が諭して教えて行くことだと思います😃 大人(親、兄たち)が悪いと思うな💡 主さんも今後、どうしても『我慢ならん💢』ことがあったら、愛💖のある『…っいいかげんにぃ……しなさ~い‼‼💢💢💢🌋』をお見舞いしちゃってみては❓ けど、根に持つタイプかも💧そうなると、⚡は逆効果なので、よくよく義妹の人間性を観察してみるといいかも☝ですね😃 親に怒られたことがないと、厄介ですね

No.30 08/09/18 13:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 22 この意見に賛成💡 二人目も帝王切開に決まっているから、一人目と同じ病院が安心だから、そこ以外無理‼ で終了です✨ 私も一歳の息子がいま… お返事ありがとうございます🎵

歳の離れた義妹がいる方は少ないですよね💦
それでも一緒に怒ってくださりありがとうございます😢

うちは実母も遠慮してしまい、「夫婦2人でがんばりな‼」ともとから立ち会いしない予定でした😄💦
なのに義家は当たり前のように入るつもりみたいです😒

私も義妹は5歳児だと思います😓
中学生で、簡単に泣き叫ぶのはおかしいんじゃないかと思ってしまいます…

私が新たにレスしたところに、義妹とのメールのやりとりを書きました💡よかったら読んで下さいね😄✨

No.31 08/09/18 13:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 23 落ち着いたらまたスレたててくれるみたいです😢 うちは同居ではないんですが車で15分程ですね🚗 私的にはもう少し離れたい😠 普通の子(失礼です… 車で15分ですか😓
私だったら無理です💦

義家は関西なのですが、絶対関西地方には住みたくありません😲
(関西が嫌いなのではなく、義家と近いのが嫌という意味で💡)

旦那と義家には「同居話が出たら、離婚します」と言ってあります😁
義家は自分達が悪いと考えず「やっぱり住み慣れたところから離れたくないもんね」と言いますが…😒💢

義妹とのメールでのやりとりをレスに書いたので、よかったら読んでみて下さい😄💦

No.32 08/09/18 13:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 再レスです😄そうそう!主さんがんばって!! だって、このままだと義妹調子乗って好き勝手ですよ💨💨 もう14なんだし💢 旦那さんはたぶん言って… 今朝義妹とメールでやりとりをしました😣
それをレスに書いたので、よかったら読んでみて下さい😌

まずは下手に出てみました💦

No.33 08/09/18 13:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 25 ほんと、読んでて腹が立ちますね😤 わがままに育てたのもあるし、義理家族は自分本位で相手の気持ちを察することができないんでしょうね。そんな家庭… お返事ありがとうございます😄

私も義妹は何かの病気じゃないかと疑ってます😒
自分の子ならまだしも、甥っ子なのに…
一番年下なので赤ちゃんが珍しいのもあるでしょうが、それにしてもおかしいんじゃないかと思います💨

私も義妹は保育士には向いていないと思います⤵
今のまま保育士になったら、お母さん達、引きますよね💦💦パパママより先に自分の名前教えそう😣

旦那は「関西の女の人は変わってるから」といいますが、私は違うと思います💧

先ほど義妹とのメールのやりとりをしました💥レスに書いたのでよかったら見てみて下さい😌

No.34 08/09/18 13:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 ビックリする位、今…私も主さんと凄い似た環境で悩まされてます…だから気持ちがメチャメチャ解ります⤵ 私の義妹も中2で甘く育てられ今は我儘しほ… お返事ありがとうございます😄

わかります💦なんで親は注意しないんですかね⁉
うちの義妹は学校には行ってると思いますが、簡単に休みます。

立ち会いで休むことも承諾、以前はディズニーランドに行きたいから休むと言いだしましたがそれも承諾…

というか、旦那と私に連れて行ってもらうつもりだったようです💨(旦那も仕事休めと言われてました)
もちろんお断り✨✨

私も関わりたくないです😲

朝義妹とメールでやりとりしました💡よかったら読んでみて下さい😌

• << 46 マヂ最悪な義妹さんですね⤵ 私の出産ん時も主さんと同じく立ち合って命の誕生みたいっ‼って学校休んで来ましたよ💧陣痛で苦しんでる横で平気に🍞食べたり本当ウザくて たまりませんでしたよ…馬鹿にすんのもいい加減にしてほしい💧 爆発しそうです💧今も写メ撮りまくりで本当ヤです⤵息子連れて逃げたい😞

No.35 08/09/18 13:52
♂ママ0 ( ♀ )

>> 27 出産して退院するまで、息子さんはどうなさるのですか? ご実家が近いなら、預けるのが安心だと思うのですが😣 お返事ありがとうございます🎵

息子は実家が預かってくれます😄✨

幸い姑は仕事が忙しくて長く休めないので来ないと思います💡
義妹が来たがるに決まってますが、入院中ずっと1人で息子の世話なんてできるわけないと旦那もわかっているので、断ります😄

No.36 08/09/18 14:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 本当にガツンと言っちゃって下さいね😣‼ 実父でも嫌ですよね‼分かります😊うちは2回のお産とも実父は「役立たんから💦」と自ら遠慮して、産まれた… お返事ありがとうございます😄

うちの実父は、「俺は分娩室には入れないんだよな?」と言いだしましたが、実母に「当たり前でしょ‼気持ち悪い💨💨(私)がかわいそう😠」とめちゃくちゃ怒られてました(笑)

17さんは、1人でなんてカッコイイですね😆❤
私もできれば自然分娩を経験したいので、体重管理を頑張っています✌

今朝義妹とメールでやりとりをしました❗レスに書いたのでよかったら見てみて下さい😌

No.37 08/09/18 15:06
♀ママ37 ( ♀ )

違うスレでも不潔な変わった義妹にビックリでしたが…主さんの所の義妹もワガママと言うより病気では💧と思ってしまいました😓義妹が✉拒否してる今のうちに主さんも義妹の✉アドレス拒否リストに登録してしまえば良いですよ😄今は✉のやり取りしなくても、次に赤ちゃん生まれたら普通に✉よこすと思いますよ⤵ もし新しいアドレスで✉が来たらそれも拒否しちゃえば良いんですよ。何か言われたら「ふ~ん」って返事返してあげましょ😄 自分の思い通りにならないと泣きわめいても放っておきましょう。過保護な義父母が義妹をあやしてくれるでしょうから。主さん出産育児と大変ですが頑張って下さいね😄

• << 39 お返事ありがとうございます😄 不潔な義妹さんですか😲 それも嫌ですね💦 うちの義妹は、リビングで全裸になってからお風呂に行くそうですよ💧パンツやブラも脱ぎ捨てっぱなし… 21歳の兄や、お父さんがいても気にせず全裸になります⤵ なんだか気持ち悪い家庭です💦 あと、未だにお母さんと一緒にお風呂に入ってるみたいです😒 迷惑メールが多かったので、メールアドレスを変えちゃうことにしました💡💡義妹には変更メールが送れなかったと言います✌ 何か言われたら「ふ~ん」いいですね(笑)

No.38 08/09/18 15:08

>> 29 皆様へ。主です❗ 今から皆様のレスにお返事しますね😄 その前に今日の出来事聞いて下さい‼ 私は明日が健診日なんですが、今朝8時くらいに義… 再レスです😃
多分、拒否設定されちゃいましたね(笑)

まぁそれならそれでいいじゃないですか😁💨なんだかんだで、まだ14の小娘です😤
ガチで向き合うだび疲れるだけですよ😁

あと病気ではないと思いますよ😁
うちのいとこにもいるので(笑)子供のことじゃないですけどね😁
🍰で自分の好きな🍰食べられて大泣きしたことありました(爆笑)😂私がお姉ちゃんみたいな存在なので『幼稚園児じゃあるまいし、🍰ごときで泣くな💢もう大きいんだから我慢しなさい💢』と怒ったことがあるのを思い出しました(笑)

まぁ…単なるワガママ❓
それに14の子に出産のことやや空気を読んだり立場を理解しろってのも無理がありますよ😃
それは周りの大人が諭して教えて行くことだと思います😃

大人(親、兄たち)が悪いと思うな💡

主さんも今後、どうしても『我慢ならん💢』ことがあったら、愛💖のある『…っいいかげんにぃ……しなさ~い‼‼💢💢💢🌋』をお見舞いしちゃってみては❓
けど、根に持つタイプかも💧そうなると、⚡は逆効果なので、よくよく義妹の人間性を観察してみるといいかも☝ですね😃

親に怒られたことがないと、厄介ですね

• << 40 またまたお返事ありがとうございます😄✨ 今の子ってキレやすい、泣きやすいと言いますがそれなんですかね🐱💦 自分が中2のときは、よその家でのお菓子は遠慮したような気がします😅(笑) やっぱり親にしつけられていないとだめですね⤵ 義妹は根に持つタイプかもしれません😱 旦那の祖父のところに遊びに行ったときに、食事中に走り回る義妹の後ろを、息子が一緒になって歩いてしまうので「(息子)を座って食べさせたいから、もう少し走るの待ってくれる?」と言ったことがありました。その場では笑っていた義妹ですが、それからことあるごとに「あのとき(私)ちゃんに怒られた💨」と言います⤵私が義妹を怒ったと、何故か旦那のおじさんが知っていました😅(笑) 性格を見極めたいと思います😒 舅、姑がなんとかしてくれるといいんですが⤵

No.39 08/09/18 15:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 37 違うスレでも不潔な変わった義妹にビックリでしたが…主さんの所の義妹もワガママと言うより病気では💧と思ってしまいました😓義妹が✉拒否してる今の… お返事ありがとうございます😄

不潔な義妹さんですか😲
それも嫌ですね💦
うちの義妹は、リビングで全裸になってからお風呂に行くそうですよ💧パンツやブラも脱ぎ捨てっぱなし…

21歳の兄や、お父さんがいても気にせず全裸になります⤵
なんだか気持ち悪い家庭です💦
あと、未だにお母さんと一緒にお風呂に入ってるみたいです😒

迷惑メールが多かったので、メールアドレスを変えちゃうことにしました💡💡義妹には変更メールが送れなかったと言います✌
何か言われたら「ふ~ん」いいですね(笑)

• << 74 私年が23ですが、たまに母とお風呂はいりますよ❓四十肩だから手があがらないから背中ながしたりとかしてますけど😥 気持ちわるいですか❓ 文で義妹のように親の前では裸になりませんが(笑)😃

No.40 08/09/18 15:37
♂ママ0 ( ♀ )

>> 38 再レスです😃 多分、拒否設定されちゃいましたね(笑) まぁそれならそれでいいじゃないですか😁💨なんだかんだで、まだ14の小娘です😤 ガチで… またまたお返事ありがとうございます😄✨

今の子ってキレやすい、泣きやすいと言いますがそれなんですかね🐱💦
自分が中2のときは、よその家でのお菓子は遠慮したような気がします😅(笑)
やっぱり親にしつけられていないとだめですね⤵

義妹は根に持つタイプかもしれません😱
旦那の祖父のところに遊びに行ったときに、食事中に走り回る義妹の後ろを、息子が一緒になって歩いてしまうので「(息子)を座って食べさせたいから、もう少し走るの待ってくれる?」と言ったことがありました。その場では笑っていた義妹ですが、それからことあるごとに「あのとき(私)ちゃんに怒られた💨」と言います⤵私が義妹を怒ったと、何故か旦那のおじさんが知っていました😅(笑)

性格を見極めたいと思います😒
舅、姑がなんとかしてくれるといいんですが⤵

• << 42 今の子とゆうより、幼い頃のしつけがされてないんですよ⤴ 『三つ子の魂百まで』です😁 私のいとこの子は私の前では、よっぽどワガママ言わないですね(笑)通らないって知ってるので😁でも慕ってくれてます😃 義妹は根に持つタイプですか~😁義妹が『〇ちゃんに怒られた😚』って言っても『だから❓😒私にはワガママは通りません😤』って気持ちを持つと気にならなくなりますよ(笑) てゆうか、年齢的に食事中に走り回るのは良くないですね🙅うちの息子は2歳になってませんが、ある程度の時間までは座ってられますよ。 親のしつけがなってないな💨 他の方のレスにあったように、そうゆうタイプには『無理なものは無理‼泣いても無理‼親を使っても無理‼絶対‼‼無理‼』と何を言われても譲らないこと☝ですね。 遠回しな言い方は通じません。Yes or No だけです😃 ただ、喧嘩腰な言い方は避けてあげてください。聞き耳もたなくなるので💧無理矢理ワガママを通そうとしたときだけ『駄目なものは駄目‼‼』とゆう毅然とした気持ちで😃
  • << 48 だいたい、兄嫁に怒られる程ほったらかしな親が悪い。 親がダメなら、兄もきちんとしないと。 旦那に、妹を愛情もって叱る事、自分の子供にも躾は大切なんだから、きちんと筋を通して叱るという事を教える。 でも、なかなか義妹にキッパリ強気な態度するのが難しいという気持ちはわかりますよ、主さん。 私も偉そうな事書いてますが、多分、キレるまではオドオドしてると思います💧 兄嫁がキレる前に、親兄弟がしっかりしてくれないとね💦

No.41 08/09/18 15:52
♀ママ41 ( 30代 ♀ )

すごい子ですね💦
私も関西人ですが確かに、最近の子は図々しいかもしれません。
旦那の姪っ子もかなりの子で、もう、頭にきて子供扱いやめました。
いやなことは『無理やし💢なんでせなあかんの?💢意味わからんわ💢』など、結構キツめに義家族のいない所で言ってました😳
どうせ泣いて義家族に言うんだろうなと、思っていたんですが、意外に私に懐くようになり、今は私の事大好きとかいいだし、会えはベッタリ😭
よほどナメられていたんでしょうね。
主さんも子供扱いやめてガツンと言った方がいいかも。
もう義妹中2ですよ。主さんが、ちょっとキツイ姉気分でいいとおもいますよ。
姑にも、図々しく行かないと負けてしまいますよ。関西のオバチャンは最強ですから。
下手にでてたら言いなりにされます❗うまく言って味方にしちゃいましょ。
赤ちゃん楽しみですね☺出産頑張ってくださいね。

• << 50 お返事ありがとうございます😄 関西の人には態度でかくていいんですね💥 関西って人と人との付き合いが親密じゃないですか💦 近所の人とバーベキューしたり…とか言ってました❗ 私は羨ましくもあり、でも実際は苦手なので、なんか他人行儀になってしまいます😢 こんな妹いらないよぅ…と思ってしまうんです⤵これじゃあだめですよね😞 お姉さんになれるよう頑張ります‼

No.42 08/09/18 16:46

>> 40 またまたお返事ありがとうございます😄✨ 今の子ってキレやすい、泣きやすいと言いますがそれなんですかね🐱💦 自分が中2のときは、よその家での… 今の子とゆうより、幼い頃のしつけがされてないんですよ⤴
『三つ子の魂百まで』です😁
私のいとこの子は私の前では、よっぽどワガママ言わないですね(笑)通らないって知ってるので😁でも慕ってくれてます😃

義妹は根に持つタイプですか~😁義妹が『〇ちゃんに怒られた😚』って言っても『だから❓😒私にはワガママは通りません😤』って気持ちを持つと気にならなくなりますよ(笑)

てゆうか、年齢的に食事中に走り回るのは良くないですね🙅うちの息子は2歳になってませんが、ある程度の時間までは座ってられますよ。

親のしつけがなってないな💨

他の方のレスにあったように、そうゆうタイプには『無理なものは無理‼泣いても無理‼親を使っても無理‼絶対‼‼無理‼』と何を言われても譲らないこと☝ですね。

遠回しな言い方は通じません。Yes or No だけです😃

ただ、喧嘩腰な言い方は避けてあげてください。聞き耳もたなくなるので💧無理矢理ワガママを通そうとしたときだけ『駄目なものは駄目‼‼』とゆう毅然とした気持ちで😃

• << 51 お返事ありがとうございます😄 「絶対無理‼」貫き通したいです😫💧 義妹は「なんでアカンの?」「なんで?なんで?」「ええやん」が得意なので、私のほうが一歩引いてしまいます😢 これじゃあだめですね😲 頑張ります✌

No.43 08/09/18 17:14
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

こんにちは

レスを読んでいて恐ろしくなりました。
やっぱり年の離れた末っ子って常識力薄いんですかね・・・。
私は結婚とかしていませんが、彼氏の弟がやっぱり彼氏と9歳はなれていて
常識があまりないので恐ろしいです・・・。
その子もすごく素直でいい子ではあるんですが、あいさつやお礼が言えない、
ごめんなさいも言えない・・・もう14歳なのに。
私はかわいいと思えるからいいけど、どこで人の反感(特に年上の)かうか
わからないですもんね。兄である彼氏はすごく可愛がって甘やかしますし(^^;)

主さん、負けちゃいけません!その子が社会に出てから必ずその子も
主さんに注意されたことが活かせるのは間違いないんですから!
ガツンといきましょう!

• << 52 お返事ありがとうございます😄 常識…ないですねぇ💦甘やかされてるからだと思います😲 電車で携帯の通話、電車でフラッシュで写真撮影なんかもしますよ😣 私が「電車の中ではね…」と小さな声で注意しても「え❗関西では普通やんな?東京はちゃうんか~‼」で終わりです😒 聞き入れる態勢じゃないです💧💧 弟さんも気を付けて下さい😅私も最初は義妹は好きでしたが、我が子がかかると嫌になります🐱💦

No.44 08/09/18 20:06
うさちゃん03 ( 30代 ♀ Hoial )

>> 43 レス読ませていただきました💦 うちにも娘なんですが二人います 小学生五年 三年です💦 私も今妊娠 初期です💦 娘と年がかなり離れて心配してたのですが 主さんのレスみて 不安になりました💦 ただ 主さんと違うのは 我が子なので💦 注意はできるかな?と思ってますが 不安です💦 主さんも頑張って下さい

• << 53 お返事ありがとうございます😄 娘さん達、大丈夫だと思います✨ うちの義妹はなかなか会えないのでベッタリなだけだと思います💡 義妹が一緒に住んでいたとしたら、親の私でも大変な毎日のお世話を、義妹がやり続けるとは思えませんから😅 心配なさらなくて大丈夫ですよ🎵 不安にさせてしまいすみません😢

No.45 08/09/18 20:14
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

大変そう💧まぁ私は甥姪っ子らも、その友達でも行儀悪けりゃ、はっきり躾として言いますが😁多分ムカつくオバハン💢とか思ってたろうな(笑)中学生は反抗期でもあるけど(義妹とはいえ)身内の恥じになりますから、そんな乱暴で我が侭じゃあ👶に嫌われるよ💢くらいは言いましょう😤

• << 54 お返事ありがとうございます😄 私はなかなかはっきりとは言えないです…言える方がうらやましい‼ 義妹が私を他人と思っているようなので聞き入れてもらえません😣 他人が怒っても、身内は怒らないので聞かないんですね😒

No.46 08/09/18 20:41
♂ママ26 

>> 34 お返事ありがとうございます😄 わかります💦なんで親は注意しないんですかね⁉ うちの義妹は学校には行ってると思いますが、簡単に休みます。 … マヂ最悪な義妹さんですね⤵
私の出産ん時も主さんと同じく立ち合って命の誕生みたいっ‼って学校休んで来ましたよ💧陣痛で苦しんでる横で平気に🍞食べたり本当ウザくて たまりませんでしたよ…馬鹿にすんのもいい加減にしてほしい💧
爆発しそうです💧今も写メ撮りまくりで本当ヤです⤵息子連れて逃げたい😞

• << 55 お返事ありがとうございます😄 陣痛室で食べ物‼最悪ですね💢 出ていけ~~😠ですね💨💨 写メール撮りまくり、わかります😣 うちは離れているので撮りまくりはされませんが(来たときには1日中撮ってます)、私が義母に送った写メを印刷してコメント書いてアルバム作ってます😒 なんだか微妙です。。

No.47 08/09/19 07:13
匿名さん47 

私ならキレる。
本気で保育士になりたいなら、もっと勉強しな‼と。
好きだから好きなように扱っていい程、子育ては甘くないんだよ‼
まずは見て。それから話しを聞いて。メモをとるなりして。扱い方勉強して、初めて触っていいんだよ。
学校の社会科見学とか行った事ないの?
社会にでて、いきなり「さぁどうぞ」なんて事、ありえないよ?
それに赤ちゃんは「生きてる」の。子育て練習用の人形じゃない。
母親の忠告も無視してただ赤ちゃんいじくりまわす人に、保育士になんてなる資格ありません‼
本気でなりたいなら、もっと考えて行動して‼
…と言って、保育士になる為の本をプレゼントする。
写真入りとかは今後送らない。(年賀状のみ)

…まぁ、確かにそのうち飽きるとは思うけど、だからって自由にさせてはいけない。

• << 56 お返事ありがとうございます😄 その言葉、そのまま言いたいですね~😁 ただ、私が言うんじゃなくて、普通は親や身内が言うだろ⁉て思ってしまいます😓 姑、舅のしつけに口を出していいのかどうか…出したらどうなるか…がわからないので困ってます💦 (できるなら深くは関わりたくないので😅) どこかで赤ちゃんに対してその態度を出し、現役保育士さんとかに叱られればいいのに💥と思ってしまいます🐱

No.48 08/09/19 07:27
匿名さん47 

>> 40 またまたお返事ありがとうございます😄✨ 今の子ってキレやすい、泣きやすいと言いますがそれなんですかね🐱💦 自分が中2のときは、よその家での… だいたい、兄嫁に怒られる程ほったらかしな親が悪い。

親がダメなら、兄もきちんとしないと。

旦那に、妹を愛情もって叱る事、自分の子供にも躾は大切なんだから、きちんと筋を通して叱るという事を教える。

でも、なかなか義妹にキッパリ強気な態度するのが難しいという気持ちはわかりますよ、主さん。
私も偉そうな事書いてますが、多分、キレるまではオドオドしてると思います💧

兄嫁がキレる前に、親兄弟がしっかりしてくれないとね💦

• << 57 お返事ありがとうございます✨ 兄嫁なんて、向こうからしたら所詮他人ですよね… 年に数回しか会わないのであまり打ち解けません🐱💦 会う度にそんな態度だったので、私が引いてしまいます😓 もう関わりたくなくて関わりたくなくて… 義両親には本当にしっかりしてほしいです😫 兄二人は…だめですね⤵歳の離れた妹に何も言えないです🐱 旦那は息子には愛情持ってしつけますが、義妹を怒っているとこなんて見たことありません😲 義弟も同じです😢

No.49 08/09/19 18:44
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

ありえないですね💨
でも赤ちゃんをそんなおもちゃや人形みたくかわいいかわいいで危なかっしいのは何かあってからじゃ遅いんで主さんも止めましょう‼
そんな義理妹より我が子の身だけは守らないと最悪な事故とかおこってからじゃ遅いよ😥
だいたいそーゆー子は命の重みわかっちゃないから。

それに主さんも遠慮しすぎだよ‼
ナメられてるよ‼
一回義理実家にも義理妹にも旦那にもぶちぎれてやればいいんだよ💪💪💪
そいつらみんな他人だし😁

• << 58 お返事ありがとうございます✨ 確かにナメられてます😓 今は自分の息子だけは何がなんでも守ってます‼おむつ替えさえやらせてませんし🐱 ただ、一番最初のときだけは「え?これは誰か注意しないの?してよ💦💦」と思ってポカーン💥としてしまいましたね😢 いやあ…なかなか言えないです💦 私が直接キレて息子に当たられても怖いし、義両親とは仲悪くはないので険悪になりたくなくて💥 ただ、旦那にはキレました(笑) 旦那は全然危ない行動に気付いてませんでした💨 「あいつ、子ども好きだからな~」と言うので、「次はないよ💢」とキレました😒 所詮他人…関わりたくないです😣

No.50 08/09/19 18:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 41 すごい子ですね💦 私も関西人ですが確かに、最近の子は図々しいかもしれません。 旦那の姪っ子もかなりの子で、もう、頭にきて子供扱いやめました。… お返事ありがとうございます😄

関西の人には態度でかくていいんですね💥
関西って人と人との付き合いが親密じゃないですか💦
近所の人とバーベキューしたり…とか言ってました❗

私は羨ましくもあり、でも実際は苦手なので、なんか他人行儀になってしまいます😢

こんな妹いらないよぅ…と思ってしまうんです⤵これじゃあだめですよね😞
お姉さんになれるよう頑張ります‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧