大学時代の友達について
大学時代の友達の話です。
大学時代の友達で就職してからよく何人かで集まるようになり、仲よかったのですが、その中にAとBという子がいたのですが、Bは結婚して田舎に帰ることになっていてその前にBの田舎の家にAと遊びに行くことになりました。
時期が近くなってから私が体調不良(持病)になってしまい、参加は出来るが具合が悪くなってしまったりするかもしれないことを伝えておきました。一応私の希望をとってくれて温泉とかゆっくり出来るところに行ってくれるとのことでした。
正直体調的に断りたかったのですが、長距離を3人で車で交代でBの実家に遊びに行くことになっていたので、私が断ったら迷惑かけてしまうし…と思い参加することにしました。
しかし私が参加したのが間違いでした。1日目は酒祭に参加して私は体調の件で飲めないので、車を運転することになってましたが、酔っ払いの面倒見るの大変だし、夜はBの彼氏が合流したのですが1時間も喧嘩されるし皆酔っ払ってるし深夜帰宅しましたが、Bは帰り道彼氏のことばかり気にして車の道を適当に言われたりして慣れない土地で真っ暗な暗闇を運転させられ腹立ちました。しかも翌日も謝罪なし。
2日目何故か9時間も外でバーベキュー。お酒は飲めないし飲みたくなかったのですが、また足にされたくないので無理やり二口くらい飲んだら具合が悪化して寝たり休んだりしてなんとか保っていましたが、Bが家に帰ってから「わざと寝てたでしょ?笑」とか意味不明なことを言ってきました。
それにバーベキューなんて4口くらいしか食べられなかったし、私が誤ってタレを落としてしまったらBの彼氏の倉庫でやったのですが「せっかく昨日掃除したのに」とBの彼氏に嫌味を言われ、Bからも「そういうとこあるよね」とか言われて昨日あれだけ世話したのにと凄く腹立ちました。
とにかく私の体調なんてどうでもいいみたいで温泉の話とか全く出ませんでした。正直2日間とも酒ざんまいなら行かないし車の運転させられてお礼もないとか意味わかんないくらい腹立ってBと絶縁することにしました。それにBは人の顔のことをやたらぶすぶすいうのです。バーベキューの時地元の友達に話してましたが、私達のグループの中で順位をBの彼につけさせて1位になった子のことをみんなの前で「あいつほんとブスだから」と連呼し彼氏に「お前はB専だよな」とか言ってて、いつか会うかもしれないし私だって嫌な気になるのに言って来て最悪でした。Aの顔のこともAがその場にいないときに悪口言ってました。自分の地元の友達のことも散々愚痴ってました。Bは人としてカスだと思いました。
17/09/27 05:01 追記
東京に帰ってから腹立たしい気持ちが抑えきれなくてAにはこのことを言いましたが、Aは謝ってもらわなくてよかったのに無理させてごめんと謝ってくれてBに言ったら周りの人にも言って皆嫌な気持ちするかもしれないから、お世話になったし直接言うのはやめておこうと言われましたが、私はもとから伝えないで絶縁するつもりでした。一応旅行の全体的なお礼をして縁を切るといっても連絡来たら一応は答えていました。
17/09/27 05:02 追記
ただもう一生会いたくないのでその子が田舎帰るお別れ会も断ったのですが、Aが何回かBと遊ぶときに誘って来ました。正直なんで誘ってくるのか意味不明でした。こっちは怒ってるしそれを伝えられないのに会わせなくてもよくないですか?
Bの結婚式も参加しませんでした。
追記
そしてそれから2年経ちましたが、私は携帯を新しくしたのでもう連絡取ってませんが、AがBのところに遊びに言ったらしく「あなたの体調心配してたよ」とか言って来ましたが、正直あの時散々だったくせに心配なんかしてるわけないし、ただ私のことを探ってきてる感じがして嫌でした。
Bは大学時代のはじめ仲良くなったのに私が彼氏ができた途端冷たくなり「自分も彼が好きだと気付いた」と周りに言って私の愚痴を言いふらされてその時はAもBのことを嫌ってました。
しかしそれからは表面的な付き合いしてて、社会人になりBも大人になったんだなと思って仲良くしてました。しかし根は変わらないんですね。
Aはなんでこんなカスと未だに友達付き合いしてるのでしょうか?
旅行の話はAとは私が東京帰ってからブチギレだときにだけしましたが、それ以来お互いその話には触れていないし、Aは終始酔っ払っていて私達のグループやAのことを散々言ってたのを聞いていませんでした。
Aになんであんなカスと友達付き合いしてるのか旅行の時のことも話して聞いてもいいと思いますか?こんなこと言ったら私の方が引かれてしまいますか?
AからBの話をされて怒りがフラッシュバックして腹立たしいです。
長文すみませんでした。
- << 7 つい最近のことかと思ったら、 2年も前の話だったのですね‥ この2年間、貴女は引きこもりでもしてたのですか? それ以上に腹だたしいことも不幸な事も起きなかったのは、幸せだなって思います。 逆に、それを忘れさせる程の楽しかった事もなかったんだなって、寂しく思いました‥ 若さには有効期限があるんですよ? もっと有意義に使いましょうよ。 勿体無いと思います‥ (´ーωー`)
>> 3
逆に
今でも根に持ってるから話題にも出されたくない
と伝えた方が良いと思いますよ。
Bが際立つからAは悪くないって思うだけで、A単体で嫌な部分は有る気がするけど?
- << 8 コメントありがとうございます。 言わないとわからないですよね…。私はあまり怒ったことがないので、あの時ブチ切れたからAもBのことは田舎に帰ったら私には話さなくなるだろうと勝手に思っていて、結婚式とかも断った時はさすがに驚いてましたが、尚更Bの話はしないんだろうと思ってました。 Aは一応旅行中気を遣ってくれたりしましたし、勝手に予定決めたのはBなので、Aに対しても当時少し怒ってましたが、謝ってくれたので友達付き合い続けています。
BもBの結婚相手もカスだと思ってイライラしました。割れ鍋にとじ蓋なんでしょうか。
大人になるとちょっとしたことでも友人関係が崩れやすくなると感じますが、
Bが相談者さんにやっていることはひどいことだと思いました。
Bは人が少ないところだと強気になる性格なんですかね?
Bは影では悪口を言うけど、表面上はAの悪口を言わないから、Aからあまり嫌われてないんでしょう。
Aに実害が無いから、AもBを嫌わない。
立場的にAがBより優位だとか、BがAに1対1の時は遠慮しているようなことがあるんでしょうかね。
なんで自分が嫌う人とつるんでいるんだろう。ってことはよくありますよね。
- << 9 Bはすごい愚痴愚痴していて気を遣わない性格です。大学時代は私もAもBを嫌っていました。Bと仲良くなって依存されてボロボロになった友達もいました。でもBは気取らない性格が気に入られて上級生とかに気に入られてたし、友達は多い方だと思います。 社会人になって仲良くなったのはAがBのことを家が近くて遊ぶようになり、大人になったよと言っていて私も遊ぶようになりました。それで旅行まではなんだかんだ仲良くしてたのですがね…。 でも確かにAにはそこまで愚痴ってないみたいで実害はないかもしれませんね。自分が嫌いな人と仲良い子がお付き合いするのは別にしょうがないと思いますが、この件に関しては私が体調悪い時にあの仕打ちされて今になって体調心配してると言われても腹立たしいだけなのに、なんで伝えてくるんだろうと思ってしまいました。 私もねちっこい性格なのかもしれません。
AはBに対して、気を使わないんじゃないですか?
お互い気を使わないから、嫌いじゃない気がします。
主さんは、気を使ってるから腹立つんじゃないですかね。
まあ、嫌いなら縁切って、Aだけと付き合う。
Aにも、それ言って、「Bにはもう会わないから、Bの話は、しばらくしないでもらえる?」
って言う。
それで、「Bと仲良くしろ」的な事いうなら、Aとも距離おく。
学生時代じゃないんだから、もう気が合う人だけど付き合えるから、取捨選択して良いんですよ。
ちなみに、私なら体調悪かったら、最初の旅行自体行かないです。
- << 10 コメントありがとうございます。 それはあると思います。 旅行を断らなかったことは本当に後悔してます。
>> 1
追記
そしてそれから2年経ちましたが、私は携帯を新しくしたのでもう連絡取ってませんが、AがBのところに遊びに言ったらしく「あなたの体調心配…
つい最近のことかと思ったら、
2年も前の話だったのですね‥
この2年間、貴女は引きこもりでもしてたのですか?
それ以上に腹だたしいことも不幸な事も起きなかったのは、幸せだなって思います。
逆に、それを忘れさせる程の楽しかった事もなかったんだなって、寂しく思いました‥
若さには有効期限があるんですよ?
もっと有意義に使いましょうよ。
勿体無いと思います‥
(´ーωー`)
- << 11 それだけのために2年間毎日苛立ってたわけではありません。 久しぶりに話を聞いたと思ったら心配してるとか意味わからないこと言われたので、一気にフラッシュバックしたのです。
>> 5
BもBの結婚相手もカスだと思ってイライラしました。割れ鍋にとじ蓋なんでしょうか。
大人になるとちょっとしたことでも友人関係が崩れやすくなる…
Bはすごい愚痴愚痴していて気を遣わない性格です。大学時代は私もAもBを嫌っていました。Bと仲良くなって依存されてボロボロになった友達もいました。でもBは気取らない性格が気に入られて上級生とかに気に入られてたし、友達は多い方だと思います。
社会人になって仲良くなったのはAがBのことを家が近くて遊ぶようになり、大人になったよと言っていて私も遊ぶようになりました。それで旅行まではなんだかんだ仲良くしてたのですがね…。
でも確かにAにはそこまで愚痴ってないみたいで実害はないかもしれませんね。自分が嫌いな人と仲良い子がお付き合いするのは別にしょうがないと思いますが、この件に関しては私が体調悪い時にあの仕打ちされて今になって体調心配してると言われても腹立たしいだけなのに、なんで伝えてくるんだろうと思ってしまいました。
私もねちっこい性格なのかもしれません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 28HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?2レス 47HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 96HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 178HIT 匿名さん
-
駄目ですか?
周りに利用されて要らなくなったらポイ捨てされます。 私も同じなんです…(匿名さん2)
2レス 47HIT 知りたがりさん -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 305HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 178HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 29HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 157HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 29HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 157HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 534HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 329HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 305HIT 教えてほしいさん - もっと見る