注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

人生に疲れた。学校もしんどい。

レス4 HIT数 1998 あ+ あ-

高校生
17/09/20 13:49(更新日時)

もう疲れました。どんなに頑張ってもすべてが思い通りにいかない気がします

私は15年前に都内の病院で生まれました。身体が弱い子でしたが、小学校に入学する前までは、発達段階に特に目立った障害はなく、むしろ成長が著しいほどでした。ただ、少し多動があったみたいです。小学校に入学すると、すぐに周りとの違和感に気づきました。まず、与えられた課題がこなせない。授業中に席を立ち回る。人の物を盗む…。もちろん友達なんて出来ません。この頃、両親の虐待、モラハラが始まりました。小学2年になると、クラスによく嘔吐する子がいて嘔吐恐怖症と摂食障害を発症。3年ではトイレに閉じ込められるなどのいじめを受けて心的外傷後ストレス障害を発症。4、5年には、学校に行けなくなり、自殺をしてしまいそうなぐらい追い詰められてきました。6年には、父とは別居して母の実家に帰りましたが、複雑性心的外傷後ストレス障害を発症。後遺症として、強迫性障害や、適応障害を発症しました。なのに、実家の小学校でもいじめを受けました。たくさんの人から。中学1年では父と母の家庭裁判の証言をするため、家庭裁判所に通いました。中学2年では周りとの劣等感に押しつぶされそうでした。高校生にはなれましたが、遠くの学校に行きました。1つも学校が楽しくない。怖い。電車を乗り過ごしたくなります。もう自立しないといけないのに祖父母に頼ってばっかり。発達障害かもしれない。母と上手くいかない。希望が見えないです。

タグ

No.2535178 17/09/20 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 08:52
名無し1 ( ♀ )

児童相談所に駆け込んでください。発達障害というよりは心理面談があります。そこから発達障害が疑われたら病院を紹介してもらい、祖父母の付き添いのもと、きちんと治療をしましょう。
それだけの苦労をよく乗り越えてきたね。その状況で高校に行けるなんて凄いことだと思う。
まずは、休んで児童相談所へ。

No.2 17/09/20 09:03
通行人2 

まだ若いのに何言ってんだ❗️って思うけど、自分も若い時何かあるとすぐ死にたいとかなんで自分だけとか思ったけど、今思うとほんとくだらない事で悩んでたんだなって思う。
主さんも自立してこの先もっと嫌な事、楽しい事、色々あるから頑張って❗️
自立するのを目標に頼れる人がいるなら頼ってもいいし、無理は続かないからね。
私なんか若いってだけで羨ましいし😅凄く大事な時期でもあるから前向きにね。

No.3 17/09/20 13:20
名無し3 

辛い思いをしてるのはあなただけじゃないから大丈夫
最初からネガティブに諦めていたって仕方がない
気楽に生きましょう

No.4 17/09/20 13:49
名無し4 ( 40代 ♂ )

お疲れさま!今まで苦労したんだね。未成年のうちは色んな人に甘えて良いと思う。母親との関係も時間が解決するんじゃないかな?腐りたくなる気持ちもわかる。まだ若いしやり直しも利くから、死んだ気になって今後の人生謳歌してほしいと切に願ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板