注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供を取りかえしたい

レス32 HIT数 1296 あ+ あ-

優美( 20代 ♀ Xeq9Sb )
17/09/15 05:02(更新日時)

施設から兄宅へ引き取りという形で子供は帰ってきましたが、どうしたら私の手元に戻せますか?
帰ったもん勝ちとおもってましたが、兄が返してくれないというか、休みの日はこっちにくれますが、普段は兄宅にいて、こっちから学校に通うのをダメと言います。
その兄宅には彼女もいます。

前、担当者に聞けば、病院行ってもらうとか療育手帳持ってるならその制度使うとか、ワケわからないことを遠回しに言われました。
明日母がいろいろ聞いてくれるみたいですが。

兄のこと嫌いだし、信用ないし
彼女も子供いないし、まして他人だから
気持ちわからないとおもうし

母親全てが素晴らしいわけではないけど
子供生んでるひとと生んでないひとは違うからね…

タグ

No.2530338 17/09/11 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/11 02:05
匿名1 

子どもにとって一番の選択をして下さい!あなたではなく子どもの立場で。

  • << 4 子供もおばあちゃんやわたしがいいと言ってますから。

No.2 17/09/11 02:07
通行人2 

まだ言うかぁ😩💨

みんなすでに飽きてまっせ💩

  • << 5 じゃあ答えたら?

No.3 17/09/11 02:23
名無し3 

何回同じスレつくるん?
散々みんなに色々言われてたけど
全く同じスレつくって
何したいんだか
チ───(´-ω-`)───ン

  • << 6 回答はくれないですよね?

No.4 17/09/11 02:30
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 1 子どもにとって一番の選択をして下さい!あなたではなく子どもの立場で。 子供もおばあちゃんやわたしがいいと言ってますから。

No.5 17/09/11 02:31
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 2 まだ言うかぁ😩💨 みんなすでに飽きてまっせ💩 じゃあ答えたら?

  • << 16 その話しが本当なら答えるよ。 ってか、前にちゃんと答えたし、他の人も真剣に答えてんのに主はまともな返答もなく、他に不倫がどぉとかわけのわからんレスいくつか立てといてよぉゆうわ。 早よ、尼のおばちゃんとこ行って話し聞いてもろたら?www

No.6 17/09/11 02:31
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 3 何回同じスレつくるん? 散々みんなに色々言われてたけど 全く同じスレつくって 何したいんだか チ───(´-ω-`)───ン 回答はくれないですよね?

No.7 17/09/11 02:38
名無し3 

>> 6 明日お母さんが
話を聞いてきてくれるんでしょ?

あなたは一緒に行かないの?
なぜ?

No.8 17/09/11 02:50
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 7 電話で聞きます。
小学校に参観日みたいな感じで
兄と彼女と母と私で行ったんです。
兄が彼女とたばこ吸うのに外でようとしたみたいだが出なかったみたいで
そのあとに私もたばこ吸うため出ようとして
一緒に出よとしたら
教頭に「なにしに出るんですか?おばあちゃんいますか?いるなら、ひとり残っててください」みたいなこと言われて
それを母に伝えると
「なんか監視されてるみたいで気持ち悪い」みたいなこと言ってて
「明日センターに電話していろいろ聞く」と言ってます。

私も電話したことあります。
おそらく無理ですが、全く信用ない私よりは母が電話すれば、なにかいいことがありそうです。

  • << 14 まぁその事だけでは 詳しくわからないけど そもそもお子さんが施設にいたのには理由があるでしょ? 普通に育ててあげられるなら 最初から施設に行くような事なかったはずだしね。 子供に何かあってからじゃ遅いんだよ。 だからあなたに子供を返せないという判断で今そうなってるんだろうし。 監視されてて気持ち悪いというか 監視されても仕方ない立場なんでしょうね。 お子さんの命がかかってますから。 自分が産んだ子で母親だというなら 子供が施設にいたのだって普通ではないんだけどね。 信用ないなら母親として 今できること精一杯して みなさんからの信用得られるように してみたら? お子さんと一緒にいたいだけ? あなたはお子さんをしっかり育てていけるの? 仕事してしっかり親として養っていけるの? 色んな状況の判断で 今あなたがお子さんと一緒にいられないんだから 理由があるはずなんだけどね。

No.9 17/09/11 04:17
匿名9 

>> 8 なるほど。
あなたよ家族は揃いも揃って全員が自分本意なわけね。

  • << 20 まあ、そうなるんすかね。

No.10 17/09/11 06:24
匿名10 ( 30代 ♀ )

参観日に煙草吸いたいって…ありえない
小学生や中学生でもせいぜい45分程度でしょ?我慢出来ないの?
電話じゃなくて直接行ってわかるまで聞かないと。私も頭悪くて制度とかワケわからないことあった時は判るまで何回も聞きました。直接行けば書類など出して制度などを詳しく説明してくれますし、私の時は口では判らないので図で教えてもらいました
電話では限界がありますから「お母さんがなんとかしてくれる」ではダメです。直接行ってわかるまで聞くことです

  • << 21 三時間授業でした。 一時間は見ていましたよ。 聞きに行った方がいいとかイケるなら行きますよ。 でも深刻でも電話で充分な問題ですから わざわざ行くのは恥ずかしいです。 迷惑でしょう。 この話に関してはね。

No.11 17/09/11 08:28
匿名11 

主さんは子供を養育出来ない精神病ですか?
周りがそう判断したのなら従いましょう。それが子供の為です。

  • << 15 同意。
  • << 22 一番は精神面みたいですね。 今は普通ですが。

No.12 17/09/11 08:37
名無し12 

なぜ、施設側は
母親ではなく
お兄さんに
お子さんを託したのでしょうか。

主さんは、それほどまでに信用性がないのと推測されますが。

あなたは、お子さんを取り返したくて
やっきになってるでしょうが

信用性がないあなたに
お子さんが戻り
信用性のない親に育てられ
結局、また施設に戻る

あなたの自己満足のために
お子さんが振り回され
誰が犠牲になると思いますか?
お子さんでしょう

母親の無償の愛…
母親よりも無償の愛を向けるのは
子供達の方です

腕の骨を折られるような虐待を受けても
心をへし折られるような暴言を吐かれても

それでも、お母さんと暮らしたいと願うのです

どんな母親でも、一緒にいたい

あなたは、その言葉に向き合えるの?

もう、あなたは24歳。子どもじゃない。
ご自身の病気の有無に関係なく
判別のつく年齢でしょう

兄に託されたという意味を
考える必要があります

何故、お兄さんが
お子さんを渡さないのかも…です



  • << 23 兄が責任もって見るとか強めに言ったみたいです。 それはともかく、施設に空きがなくなっていて 一人でも多く出てもらいたかったのもあるとおもいます。 兄が平日に返してくれないのは バレるのが怖いだけですよ。 兄とこで見てないってこと。 別に私を見てどうとかではないですよ。 自己満足かはわかりませんが 帰りたいと泣く子供にたいして 普通の母親なら帰してもらいたいでしょう。 虐待はしませんよ。

No.13 17/09/11 08:45
名無し13 

子供の事を考えて下さいね

施設にいても辛いのに ひきとってもらえる場所があり
子供も貴女も その事に感謝するべきだよ

貴女の都合で 育てれない
それなのに文句だけは言う

そんなに不満なら 子供を育てれる環境作り 貴女自身が変わって親として認められるようになって下さい

よく不満が言えますね!そんな立場ではないと思うよ。

No.14 17/09/11 09:46
名無し3 

>> 8 電話で聞きます。 小学校に参観日みたいな感じで 兄と彼女と母と私で行ったんです。 兄が彼女とたばこ吸うのに外でようとしたみたいだが出な… まぁその事だけでは
詳しくわからないけど
そもそもお子さんが施設にいたのには理由があるでしょ?
普通に育ててあげられるなら
最初から施設に行くような事なかったはずだしね。
子供に何かあってからじゃ遅いんだよ。
だからあなたに子供を返せないという判断で今そうなってるんだろうし。
監視されてて気持ち悪いというか
監視されても仕方ない立場なんでしょうね。
お子さんの命がかかってますから。
自分が産んだ子で母親だというなら
子供が施設にいたのだって普通ではないんだけどね。
信用ないなら母親として
今できること精一杯して
みなさんからの信用得られるように
してみたら?
お子さんと一緒にいたいだけ?
あなたはお子さんをしっかり育てていけるの?
仕事してしっかり親として養っていけるの?
色んな状況の判断で
今あなたがお子さんと一緒にいられないんだから
理由があるはずなんだけどね。

No.15 17/09/11 09:53
匿名15 

>> 11 主さんは子供を養育出来ない精神病ですか? 周りがそう判断したのなら従いましょう。それが子供の為です。 同意。

No.16 17/09/11 11:25
通行人2 

>> 5 じゃあ答えたら? その話しが本当なら答えるよ。
ってか、前にちゃんと答えたし、他の人も真剣に答えてんのに主はまともな返答もなく、他に不倫がどぉとかわけのわからんレスいくつか立てといてよぉゆうわ。
早よ、尼のおばちゃんとこ行って話し聞いてもろたら?www

No.17 17/09/11 12:01
名無し3 

>> 16 え?
この主さん不倫問題もあるの?

  • << 19 ちなみに私とNo3の人の共感数見れば一目瞭然かと。

No.18 17/09/11 12:56
通行人2 

>> 17 自分のことか、ただの疑問かわからないけど、不倫がどうとかホストがどぉとか色々レスして、忘れた頃にこれと同じレス立ててるヤツ。
真剣に答えるだけアホらしいですよ。

No.19 17/09/11 13:01
通行人2 

>> 17 え? この主さん不倫問題もあるの? ちなみに私とNo3の人の共感数見れば一目瞭然かと。

No.20 17/09/11 18:57
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 9 なるほど。 あなたよ家族は揃いも揃って全員が自分本意なわけね。 まあ、そうなるんすかね。

No.21 17/09/11 19:01
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 10 参観日に煙草吸いたいって…ありえない 小学生や中学生でもせいぜい45分程度でしょ?我慢出来ないの? 電話じゃなくて直接行ってわかるまで聞… 三時間授業でした。
一時間は見ていましたよ。
聞きに行った方がいいとかイケるなら行きますよ。
でも深刻でも電話で充分な問題ですから
わざわざ行くのは恥ずかしいです。
迷惑でしょう。
この話に関してはね。

  • << 25 子供を取り返したいとか 一緒にいたい人が わざわざ行くのは恥ずかしい? あんた母親失格。 本気で取り返したいなら どんな内容であれ 恥ずかしいとか わざわざとか言わない。
  • << 27 その程度にしか子供さんの事考えてないんだね 恥ずかしいとか迷惑かも…ってそれ言い訳だよ 今まで見てたけど主さん言い訳ばっかりで何もしてないでしょ? 金銭面は母親任せ、子供は兄任せでさ。自分は鬱だから…それも言い訳です 子供が夜中に熱出してひどく苦しんでたら?「こんな夜中に病院に電話したら迷惑かも」「救急車呼んだら見られて恥ずかしい」で、子供を放置するの?私なら子供が苦しんでたら深夜だろうが休日だろうが病院に電話かけまくってダメなら救急車呼んで捜してもらうよ? 私は妹がいつも深夜に「胸が苦しい」とか「息苦しい」とか言う度に救急車呼んで病院運んだよ。1日3回呼んだこともある、恥ずかしいとか迷惑かも…ってそんな事言っていられる場合じゃないでしょ?

No.22 17/09/11 19:01
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 11 主さんは子供を養育出来ない精神病ですか? 周りがそう判断したのなら従いましょう。それが子供の為です。 一番は精神面みたいですね。
今は普通ですが。

No.23 17/09/11 19:07
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 12 なぜ、施設側は 母親ではなく お兄さんに お子さんを託したのでしょうか。 主さんは、それほどまでに信用性がないのと推測されますが… 兄が責任もって見るとか強めに言ったみたいです。
それはともかく、施設に空きがなくなっていて
一人でも多く出てもらいたかったのもあるとおもいます。
兄が平日に返してくれないのは
バレるのが怖いだけですよ。
兄とこで見てないってこと。
別に私を見てどうとかではないですよ。
自己満足かはわかりませんが
帰りたいと泣く子供にたいして
普通の母親なら帰してもらいたいでしょう。

虐待はしませんよ。

No.24 17/09/11 19:10
匿名15 

>> 23 普通の母親ならね

No.25 17/09/11 19:23
名無し3 

>> 21 三時間授業でした。 一時間は見ていましたよ。 聞きに行った方がいいとかイケるなら行きますよ。 でも深刻でも電話で充分な問題ですから … 子供を取り返したいとか
一緒にいたい人が
わざわざ行くのは恥ずかしい?

あんた母親失格。

本気で取り返したいなら
どんな内容であれ
恥ずかしいとか
わざわざとか言わない。

No.26 17/09/11 20:31
匿名26 

は?・・・・・
どんな理由があれ子供がどう考えてどう思ってるかが一番重要にゃー

どんなに小さくたって意思はあるし子供気持ちを傷つけることが一番駄目なことだと思うにゃー

これから子供がどう暮らしたいのか?
どうしたら、子供が一番安心して暮らせるのか?そこが一番重要なところだと思うにゃー

ママはしっかりしないと駄目だぞにゃー

No.27 17/09/12 08:15
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 21 三時間授業でした。 一時間は見ていましたよ。 聞きに行った方がいいとかイケるなら行きますよ。 でも深刻でも電話で充分な問題ですから … その程度にしか子供さんの事考えてないんだね
恥ずかしいとか迷惑かも…ってそれ言い訳だよ
今まで見てたけど主さん言い訳ばっかりで何もしてないでしょ?
金銭面は母親任せ、子供は兄任せでさ。自分は鬱だから…それも言い訳です
子供が夜中に熱出してひどく苦しんでたら?「こんな夜中に病院に電話したら迷惑かも」「救急車呼んだら見られて恥ずかしい」で、子供を放置するの?私なら子供が苦しんでたら深夜だろうが休日だろうが病院に電話かけまくってダメなら救急車呼んで捜してもらうよ?
私は妹がいつも深夜に「胸が苦しい」とか「息苦しい」とか言う度に救急車呼んで病院運んだよ。1日3回呼んだこともある、恥ずかしいとか迷惑かも…ってそんな事言っていられる場合じゃないでしょ?

No.28 17/09/13 00:07
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 27 救急車と子供センターを一緒にしないでくださいね。
数回聞いて無理だと言われてて、無理だとわかりながら、一々直接相談しにいけるわけないじゃん。
相談しにいったら変わるとかなら行きますが。
アルバイトですが、してますが?
兄任せじゃなく、兄が今は見なきゃいけないんです。
私は無理なの。わかる?

No.29 17/09/13 10:12
名無し3 

>> 28 兄ちゃんが今はみなきゃいけないってわかってるなら
黙ってしっかり働いてまともな母親になれるようにした?
いちいち何回もスレたてて
レスかいてくれた人にあたるのやめたら。
子供引き取りたいやつがバイト?
スレたててグタグタいってないで
1人でしっかり子供育てていけるくらいの生活費稼ぐ方が先でしょ✋
頭悪すぎるから
子供と暮らせないの。
兄ちゃん達の事どうこう言う前に
あんたがしっかりしてないから
子供と離れて暮らす事になっただけ。

あんたより子供の方が可哀想。
子供に罪ないのに
施設には入れられるわ
親と暮らせないわ。

釣りスレなのか何なのか知らないけどもうやめたら

No.30 17/09/13 18:56
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 29 説明してることを理解力ないからか言ってくるからよ。
それに自分なら救急車呼ぶとか
それとこれとは違うから。
知ってる?選ばなかったらあるかもやけど
中卒に就職先は見つかりにくいよ?
ってかアルバイトでも稼いでるし。
あんたも嫌なら一々レスしなくていいよ。
頭がよかったら子供とすぐに暮らせんだ?へーww

No.31 17/09/15 04:54
名無し3 

>> 30 中卒でもやる気があれば
まともな仕事はできるんだよ✋
資格だってとれるんだよ✋
あんたさサラ金に手出したり
ホストに通ったり
男に貢いだりそんなんばったでしょ。
バイトも続かないって
まえスレに書いてたよね?
恥しい親。
あんたみたいに子供がなったら
どうするんだろ?
子供と一緒に暮らせるようにの前に
まともな人間になる事だね✋

No.32 17/09/15 05:02
優美 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

>> 31 資格はたかだかヘルパーですが持ってるので取れるのはわかりますが、なにがいいの。私なんかに。

貢いだりとかはマジで頭おかしかったな。
なんで価値もないというより
レンタル彼氏みたいな役目もないやつに。

貢がれてる男の子が見たかったのかもw

子供はならないようにするけど

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧