姑ウザイ
姑がウザイ
前々から
9月〇日は
あたしの誕生日なんだけどね〜
とか一々言ってくるのがウザイ
誕生日アピールが半端無い
と言うか誕生日如きで
前の誕生日は誰もくれんかった
とか、一々ネチネチネチネチ
私にとっては
たかが、誕生日
自分の誕生日すら、どーでもいい
LINEで一言
誕生日おめでとうございます
の一言は言いましたが。
自分の子供なら、まだしも。
本当、たかが誕生日と思う
どんだけ誕生日祝って欲しいんだよ
めんどくさい姑
他にも図々しい部分が有り過ぎて有り過ぎて
タグ
このスレみて逆に義父母の誕生日お祝いちゃんとしようかなって思った。
頑張って子育てした結果歳取ればないがしろにされてうざいなんて、さみしくないですか?
うちの母親も若い頃誕生日なんて興味ないっていってたのに歳取ればわざわざさみしくてアピールしてきますよ。
だから子供も離れて心細くてお祝いもされないなんてさみしくなるんじゃないですか?人の気持ちってわかりませんよ、それが自分の将来の姿かもしれませんよ。
どんなひとでも、何歳になっても祝ってあげてもいいと思いますよ
- << 15 偉そうに言ってますけど、貴女は今まで祝ってあげたことないでしょ? 凄いですね。 よく義父母の誕生日スルーできますね。 驚きです。 これからします、みたいなこと言ってるけど口先だけにならないようにね。
誕生日のお祝いをするもしないも、人それぞれ、そう思うならいいと思いますよ。
お祝い「する」のも、何通りかあるだろうし、お祝い「しない」にも色々あるだろうし。
欲しいものがあったら、折角の機会。気持ちだけでも。と、心からお祝いしたいと思える場合。
一応しておいた方がいいと思う場合。
凄く嫌だけど、しておくかと思う場合。
凄く嫌だからしない場合。
何か思う事があってしない場合。
日頃から色々と贈ったりしているからしない場合。
生活に厳しくて出来ない場合。
とても嬉しいけど、これから大変になるんだから、大丈夫だから家庭や子供達の為に使ってね。と、言ってくれる姑。と信頼があってしない場合。
姑側が何か理由があって、別にいいという場合。
結局どちらも、どういう気持ちでか。っていうところだと思いますよ。
どちらがどうとか、あまりないと思います。あからさまじゃ無ければ。
したくないなら、しなくていいと思います。いい嫁演じても、疲れちゃうでしょうし。
だったら誕生日より、他のところを大事にした方がいいでしょうし。
普段中々、買おうか迷ってるものとかあれば、買ってあげたいし、欲しいものが無かった場合は、みんなで食べられる特別な良いもの等、夫婦で選んでプレゼントして、その後、義父も一緒に四人で食事と買い物やお出掛けに行きますけど、
自分がしてあげたいし、喜んでくれるからだから、もし自分がしてあげたいと思わなかったらしないかも知れません。
義母からは、夫婦共々毎年手作りケーキ貰います。普段からも色々と貰っちゃってますけどね。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
元カレ達を思い出すと吐く4レス 60HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀)
-
テレビ以外で情報を得る方法が知りたいです。7レス 89HIT 社会人さん (20代 )
-
下着を買ったら激怒された18レス 139HIT 社会人さん (♂)
-
元実家の立地が最高だった、自慢させて6レス 119HIT 聞いてほしいさん
-
🍞って2レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
テレビ以外で情報を得る方法が知りたいです。
ネットニュースは見てますが、それだけでは現代に追いつけてない気がしてな…(社会人さん0)
7レス 89HIT 社会人さん (20代 ) -
元カレ達を思い出すと吐く
元カノの名前は大抵覚えてない。(匿名さん4)
4レス 60HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀) -
下着を買ったら激怒された
理想は嫁も一緒に選んでくれることなんですが、そんなことは絶対に無理だと…(社会人さん0)
18レス 139HIT 社会人さん (♂) -
対人関係について12レス 1444HIT 匿名 (♀)
-
元実家の立地が最高だった、自慢させて
ん? 空室が沢山あるという事は、あまり需要がないという事では。。。。…(匿名さん6)
6レス 119HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
無職って辛いですね。25レス 458HIT 幸せ探し (♂)
-
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません6レス 145HIT 教えてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
VTuberいつ辞める?5レス 103HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
メガネの方4レス 131HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装2レス 133HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
無職って辛いですね。
私に似てますね。(幸せ探し)
25レス 458HIT 幸せ探し (♂) -
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません
高校出て一人暮らし始めれば外食がメインになって慣れるよ。(匿名さん6)
6レス 145HIT 教えてほしいさん (♂) -
閲覧専用
他人行儀な祖母
腹割って話したわけでも無さそうなので他人なので仕方ない 育ってきた人…(匿名さん7)
7レス 187HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
VTuberいつ辞める?
ありがとうございます。 ありがたいことに私は現在配信者としての活動7…(教えてほしいさん0)
5レス 103HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
メガネの方
メガネはかけるだけですからね。ありがとうございます(知りたがりさん0)
4レス 131HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マッチングアプリで三流の人にばかりリクエストされる
教えてください。 最近、マッチングアプリを始めたのですが、「いいねリクエスト」してくれる女性が、 …
47レス 376HIT おしゃべり好きさん -
旦那の財布からキャバクラの領収書が...
旦那の財布を見たらキャバクラの領収書がありました。 領収書を見せて旦那に本当の事を言ってほしい…
67レス 919HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
😭専業主婦なのに大学院や習い事に行き、子供に不幸自慢する女
専業主婦させてもらいながら大学院行くお金まで夫に出させて、フランス語・英語・ピアノ・絵画・ジム・着付…
11レス 179HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
あなた流「カチン!」の流し方
皆さん、「カチン!」をどう抑えてます? 「ひたすら我慢」以外で。 さっき駅で、すれ違いざ…
23レス 301HIT おしゃべり好きさん -
地元がクソすぎて出ていきたい
地元の民度がクソすぎて出ていきたいです 手取り17万円、貯金120万円 別に犯罪が多いとか治…
11レス 144HIT おしゃべり好きさん -
母子家庭育ち この考えはよくないでしょうか?
みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 私は2歳ぐらいの時に父が彼女ができたからと突然出て…
11レス 141HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

